【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
耐性っていくつかから上げても意味なくなるとか聞いたんだけど50まで上げたらやっぱ変わるんか?
耐性20無いくらいでもレイアの炎は棒立ちじゃなきゃそこまで脅威ではないけども >>401
蝉だから加護5でよく行くけど確かに気にするほどのダメージもらわないわスリップ 張り付き中はボタン余ってんだから傷つけ用とスリンガー落とし用のアクションができればいいと思うんですけど! >>403
破壊王かわからんが徹甲ライトいる時は野良救援なのに結構早かった
笛もいたからスタン何回か入ってたし >>405
Fで似たようなことしてたからダメです() ラージャンってマルチの場合、わざと拘束された方がいい説ある?10秒くらい無防備になるわけでしょ?
あとついでに聞きたいんだけど、ラージャンの拘束後パンチってキレてると確定で食らったりするの?当たったことない いちいちログ出すのやめてくれないかな
ハザク戦の加護とかクソうるさかった気がする >>409
フルチャ超回復加護とかでハザク行くとログ大変な事になるよな >>407
モノブロスハート複数要求してくるのってマスターソードだっけ?懐かしいなぁ クラッチ1回組はよだれ時に張り付くだけで傷維持出来るけど
2回組はそれ+ダウン時にDPS落として張り付くor不動転身or頑張って差し込むだから
+1回どころじゃない手間が掛かるのにほんと適当にシステム考えたんだろうな 今日の良さげな収穫は耳栓体力
でも耳栓使わないんだよなぁ >>414
野良でやるのはリスキーだけど拘束されたほうが壁ドンしやすいので非怒り時は拘束されたほうがマルチではスムース >>414
赤いスリンガー持ってる状態なら止められるからわざと拘束もあり
怒り状態だと拘束時のパンチは発生速いと思う >>414
ある
お前一生殴られてろって罵りながらラーのケツしばいてた 乗った瞬間痺れ罠、ダウンしたところにも痺れ罠
落とし罠設置しといて全然違うとこで戦闘を続ける
落下棘のところから動かないハンターたち
意味不明な歴戦金レイア調査だった >>419
更に操虫棍はダウン時にクラッチしてもスカって3回組になるぞ! >>424
落下トゲのとこで戦うやつほんと多いよな… ワールドは救済クエくる前に金冠コンプしたぐらいやる気満々だったけどアイスボーンは無理だわ
はよ救済クエきてくれ >>425
虫棒は1回組なら優遇されすぎだとは思うけどまさかの3回組なのは笑う 金銀の住処ではスリンガー落としてくれな?お願い2回組さん🤗 龍結晶の最奥は簡悔の結晶だわ
謎のダメ1吹っ飛び針、スリンガー弾0
ふざけとんのか >>427
モンスターが広いとこ来てもなんか棘の向こうの狭いエリアから動かないから結局そっちへ行ってしまう >>432
移動させようと離れてもタゲきたところで延々と火球放ち続けて全然こっち来ないよな
そしてトゲから動かないやつにタゲが戻ってずっと戯れてるから結局行かざるを得ないっていう なあ今作のクシャ閃光意味あんのか?
そもそも当たっても復帰クソ早いし閃光で落としてもまたすぐ遅延滞空入るから全然うまくねえわ
かといってクソみたいな滞空居座り行動ルーチンのバカ挙動されると頭おかしくなるし…
てかワールドの時にあった怯ませると噛みつき風ブレスみたいなのアイスボーンだと全然やらなくね?
そもそも地上に降りてもやたら早く空中行くし 「エネルギーを感じる」
「竜脈がー」
「古龍のエネルギーが結晶化」
「長年かけて結晶化した古龍のエネルギー」
「他者の生態エネルギーを集めて孵化する」
なんか凄く曖昧じゃない?
生態エネルギーって何?なんで結晶化するの?
龍脈とは?
資料集にぶん投げるにしても雑すぎない? 痛撃体力に続いて・・・イエス!
https://i.imgur.com/RVmkjNr.png
モンハンでスクショを貼る日が来ようとは >>436
地面にいるときに飛ぶのと同時に竜巻出そうとした時にハジケの代わりに使うんだぞ >>437
壮大っぽく見せたいけど技量が足りないからフワフワしました!(ガン投げ) テオに回復筒使うのやめてくれ爆破エフェクト見えねーんだよ 蒸気やってるとポッポーと爺の台詞が耳障り、ほんと糞ゲーすぎてムカツク なんだこれは…!
なんなんだこれは…!
なるほどな…!
これしか言ってないイメージ >>431
あの針ほんとイライラするわ
位置取り気にしない自分も悪いけど罠仕掛けようとして針落ちてくるとコントローラーぶん投げそうになる ネギ大剣はネギスラアクみたいなデザインが良かったな あんなとこに罠仕掛けようとしてるのか?マルチではやらないでくれよ… >>446
何なのだ、これは!どうすればいいのだ?! 歴戦ラージャンとノマブラントドスの調査クエが出たんだが当たりだと思うんだ
この場合体力どんくらいになるんだ モンハンのストーリーなんて、村がピンチですハンターさん助けて!
が主軸でムービーはモンスターメインでいいんだよ まじでクシャワールドより遥かにクソになってて不快感マックスなんだが
地上に叩き落とすために不動着てクラッチすると移動合体竜巻が恐ろしい程体力削りにくるしこんなとこまできっちりいじめてくる… >>334
段取り通りダメージ通せてないと狭いエリアでノヴァやらフレアやら強落雷やらで事故る時間無駄になる 不快感というか戦ってて楽しくないのはやっぱりナナかな
肉質クソな脚を攻撃しないとダウンしないから頭か翼攻撃しててもなんか気持ち悪い
そして気持ち良くないままそのまま討伐してしまってる感 銀レウス調和しても何も楽しくないんだけど何なのクソモンス
金は楽しいのに同じ狩猟時間でも疲労度が段違いだわ MR175の達人円筒強化のクエスト何あれ。よくあんなゴミステージで歴戦古龍2体と戦わせようと思ったな。
せめてクシャをステージ1に配置してくれ。ソロでクリアしたけどイライラしたわ。 レウスってか飛ぶやつはもう根本的に変えないとどうにもならん >>464
悪魔城ドラキュラかと思ったら悪魔城ドラキュラだった MR64のクソザコなんだけどアイスボーンから始めたせいで痛撃やら超会心やら攻撃やら見切りやら足りない珠が多すぎ問題
上位の歴戦古龍の調査クエ短時間で回して珠狙うのがいいのか、びちびちで地帯考えずに狩りまくってMR上げのついでに狙うのがいいのか、危険度2くらいの歴戦回すのがいいのか
助言をいただけたらありがたいです 古代樹のクシャはもうプライドを捨てて速射徹甲で適当に爆弾貼り付けるのは一番ストレスない
竜結晶のクシャは弓が一番早い イリュージョンはモンハンみたいなゴリラ体型多くて抜けない ラージャンの通常時の腕の肉質 4 3
弱特圏外
ラージャンの後ろ足肉質 2 5
弱特はもちろん傷をつけても弱特圏外
なにこれ? >>469
2スロのやつかね?マスターの危険度2回してたら結構集まったよ
上位とかはやらんでもいいと思う、結局4スロ装飾品平行して集めた方が良いと感じた
MR上げはあまり意識しないで装飾品集めてたら勝手にMR100超える モンハン自体にもモンハンクローンにも言えるが
段々モンスターがアクション一新されてハイスピードになって行くのに
プレイヤー側は初期モーションを弄っただけのもっさりモーションを引き継がせる
とモンスター最優先で弄っていくもんで段々つまらなくなっていくんだよなw 銀レウスたまにドクロマーク出ないまま死ぬことあるの本当にバグ >>469
危険度2狩りかな
救援もそこそこ出るからMR上げついでにやっていこう レウスに乗る→途中で部位破壊が起こると落とされるがレウスは落ちない→時間の無駄
ひどすぎる 武器固定だとMR70くらいで飽きるよな
いろんな武器渡りながらだといつの間にかMR200超えてる >>470
古代樹クシャとかやる気すら起きないけど
あのクソマップだとリロードミスりまくってストレスヤバそうなイメージしかない >>468
ペルソナまで全然繋ぎになるw
モンハンの開発は見習え 金銀はドクロ無いしまだいけるやろと思って壁ドンするとそれでよく死ぬ ハンマーでイシュワルダの頭ぶん殴ってるときが一番幸せだわ >>476
マスターランクでモンスターが高速化するのはいいとしてもハンター側のスピードも合わせて高速化してくれりゃいいのにとは思う
どこまでいってももっさりもさもさ むしろクシャって徹甲用のボスじゃ
あんなのに近接で行ってなんになるん
肉質もかてえし 11月になったら本格的に過疎りそう
早くペルソナやりたい >>474
>>476
レスサンクス
危険度2の痕跡集めつつやってみるよ!
ただし蒼レウス、てめーはダメだ >>469
俺もアイスボーンから新たなデータで始めたけどマスターランクの歴戦危険度2で刻まれた珠集めてるのが一番良い気がする
なんせ刻まれた珠からは古びた珠で全然でなかった増弾珠やら砲術珠やら鉄壁珠とかレアな奴ボロボロ落ちるし 銀とクシャは徹甲以外で行くのだるいわな
ソロなら銀顔壊してって出来るがマルチじゃ簡単に壊れんし >>437
設定は存外よく出来てる実は調和に関しても結構問題ないレベルだったりもする
自分達の危険を度外視しても調査したら捕獲モンスター解き放つとか
調査団がいかに変人揃いかも良く分かる
普通は全部解体か闘技場行きだろうし
物語中で説明出来てない事が多すぎだが ブラッドステインドってスチームでとっくに出てなかったっけ
家庭用版今頃なの? たまに寝起きドッキリ失敗というか吹っ飛ばせない時があるんだけど原因なに? >>477
ホストとゲストのラグじゃないかと思ってる 無印時代やめてた期間の歴戦王巡ってるんだけど周りボコボコ死ぬのな
こいつらどうやってマスターになったんだ クシャに近接で行くのアホらしいしプライドもクソもない >>450
斧だからなぁ
太刀が大剣みたいになってるし ガンナーは常にトリガー引いとけ
傷付けとぶっ飛ばしは大剣の俺に任せろ いや大剣は強化打ちに備えとけ
傷とぶっ飛ばしはハンマーがやるから 動き回られてもガンナーならダメージ出せるし普段からぶっ飛ばししてないんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています