【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>328
かめはめ波も横向きでノックバック利用する脱出方だしな >>333
長年の勘だ、こいつは罠にかかる
ってことだろう 考えてみると罠は古龍に効かないって説明一切ないよね確か
過去作やってるから当たり前のように知ってることだけど新規からしたら意味不明だと思う 地質学の修正はカプコンもやるつもりはなかったと思う
バカが正義ぶって問い合わせてしまったから、やらざるを得なくなったからそのうち修正されるんだろうけど >>254
ジャンプ斬り後の横薙ぎが一番無意味な気がする >>338
ロード画面のTIPSに普通に書いてありますが >>335
ガンス→肉質無視ダメージの代わりにマルチで鼻つまみ モンハンって沢山あったモンハンクローンの一歩先を行ってるんじゃなくて
一歩後を歩いていたんだなぁw 知能高いから掛からないらしいけど頭殴られてキャンキャン鳴いてるやつらに知能なんてかんじないよか
あナナさんは座っててください まぁヘビィは強くても人気出ないからともかく
片手剣とかそろそろ救ってやってもええんとちゃうか強くて同じ話ばっかで飽きる強武器と違って弱過ぎて話題すら無いとか フリクエ埋めソロも寂しいしマルチでやってたけどクシャに万雷2往復分打ち切っても死ななくて笑った
3人一発も殴ってないレベルかな寝床で4乙で終わったけどクリアさせて上げたかった ラージャンとかみたいに罠に対してリアクション取るならまだしもなんの理屈もなくスルーってのは確かに納得できんわな >>342
ネギは優しすぎるからね。
トゲあるとこは近接肉質5で射撃は0かつ反射。トゲあるとこに近づいただけでスリップ棘ダメージと強制裂傷くらいしないと古龍の風格はないよね >>347
というより自滅していったんだよな
コーエーのはNPCを優秀にすることでなまじ並ハンよりも超反応で強くなってマルチで狩る意味が薄れ
ソルサクは近接武器崇拝者のリスク払ってるんだから遠距離魔法を強くしろ!で大幅に遠距離弱体化で最大の売りだった魔法を撃ち込むの爽快感を自ら潰し >>354
MHPアフィ
斬れ味補正1.5倍アフィね 歴戦王ナナトロフィーの為に救難行ったらクリアできなくてワロタ
マスターばっかりでもヘルフレアで終わるわ >>349
でも動物の中では知能高い俺ら人間も頭殴られたらキャンキャン鳴くやろ そもそもクシャとやるなら1人は必要な毒片手剣というアイデンティティを消された時点で… 本家シリーズでpの煌竜剣超える片手って存在しない気がする ことネギは頭に調和弾入れっぱで終わるからほかの部位とか知らなかった・・・ 初めてレイア希少種行ったけど劫炎のときのとんでもねえスリップダメージ付きブレスがきっつい
ランスでガードしようものならこんがりハンター肉が出来上がるな
焼かれながらも勝てはしたけど
つーかイベクエのあのクソエリアは許せねえ
弾ねえしなんか落ちてくるし 片手剣だけ属性めっちゃ強くすればええのに
弱点属性モンスターにはめちゃくちゃ火力出るけど不利なやつには1桁ダメ連発とかピーキーな武器にしようぜカプコン 一回組なら弱武器の可能性も模索したがね
二回組とかソロじゃストレス要素過ぎて使ってらんねえよ
そんで弱武器のことごとくが二回組っていう
二回組武器を無い物とするなら実質武器種半減だようんち >>371
あれも横向きガードがいいって聞いた
試してみてはいない レイアにそんなスリップダメあったっけ?
ブレス後の地面ならそんなくらうものでもないし毒は亜種と同じくらいに感じたけど ゴッドイーターの軽快な操作性や討鬼伝でスキル組むの面白かったんだがなぁ
みんな死んでしまった 金銀のクソフィールドで二回組のありがたみを思いしれ! 双剣は壁殴りできれば結構強い
マム武器でさらに属性遊びが捗るから強化の必要はないぞ 双剣はガノトトス参戦させるという奥の手があるじゃん GEなんてストーリーだけまともなら売れるのに2、3続けてゴミみたいな話だからな テコ入れするから大丈夫って開発は思っててもユーザーは一か月二か月で飽きて居なくなるんだよなあ… >>371
オトモにぶんどり持たせるとたまに弾落としてくれるよ >>379
空母の開始地点近くから初期位置にいる敵に長距離誘導弾撃つの楽しかった >>374>>376
なるほど
試してみるわ
>>378
ブレスガード後の硬直で動けない間に地面の残り火と炎ヤラレでどんどん減ってったぞ アプデが遅すぎるんだよな
2週に1回ぐらいじゃないとどんどん人減ってくぞ >>383
ヴォルトトスでも作れるようになるのけ? >>390
そうなんか
毎回必ず耐性50以上で行ってるから気づかなかった 恵まれた設定から導き出されるクソみたいなストーリー
ブラッドレイジシステムは本当に好きだったわ
俺つえーの到達点やろ GEっぽい雰囲気のダクソパクったゲーム最近出たじゃん
あれどうだったの? >>388
1回組2人ともぶんどりオトモで石回収しようとしたらすぐに3人目が来て4人目結局全員1回組という
あそこのつららを射出出来たらと何度思ったことが 1回組と2回組まんま入れ替えたら武器ランキングどうなるんかな >>388
はえー
下手くそだからミツムシが手放せないけど動きに慣れたら試してみる
>>393
俺も次は耐性つけていく
所詮レイアと侮ってた >>386
>>391
所詮売り切りDLCよ
開発済みのモンス装備を小出しするだけだ >>390
加護5でもスリップ一回毎に判定あるから有用って聞いたぞ
もちろんこれも試してない >>395
前評判よりは良かったらしいぞ
GE3がアレだったから買うつもりは無いけど >>380
あのフィールド的にも破壊王徹甲ライトって需要あるんじゃねーかなと思ったが
まぁ作ってみるか GE信者だけどやる気にすらならんかったわ
GEが好きだっただけでコンテンツ潰した開発なんぞに期待も思い入れもない 今週のクラッチ一回組は◯◯です!とかローテにする?
みんな一回にすると流石に悔しいし >>366
しかもあれ、村だけで作れるんだよな
異常な強さのマスターブレイドで金銀倒して作った記憶ある >>393
耐性っていくつかから上げても意味なくなるとか聞いたんだけど50まで上げたらやっぱ変わるんか?
耐性20無いくらいでもレイアの炎は棒立ちじゃなきゃそこまで脅威ではないけども >>401
蝉だから加護5でよく行くけど確かに気にするほどのダメージもらわないわスリップ 張り付き中はボタン余ってんだから傷つけ用とスリンガー落とし用のアクションができればいいと思うんですけど! >>403
破壊王かわからんが徹甲ライトいる時は野良救援なのに結構早かった
笛もいたからスタン何回か入ってたし >>405
Fで似たようなことしてたからダメです() ラージャンってマルチの場合、わざと拘束された方がいい説ある?10秒くらい無防備になるわけでしょ?
あとついでに聞きたいんだけど、ラージャンの拘束後パンチってキレてると確定で食らったりするの?当たったことない いちいちログ出すのやめてくれないかな
ハザク戦の加護とかクソうるさかった気がする >>409
フルチャ超回復加護とかでハザク行くとログ大変な事になるよな >>407
モノブロスハート複数要求してくるのってマスターソードだっけ?懐かしいなぁ クラッチ1回組はよだれ時に張り付くだけで傷維持出来るけど
2回組はそれ+ダウン時にDPS落として張り付くor不動転身or頑張って差し込むだから
+1回どころじゃない手間が掛かるのにほんと適当にシステム考えたんだろうな 今日の良さげな収穫は耳栓体力
でも耳栓使わないんだよなぁ >>414
野良でやるのはリスキーだけど拘束されたほうが壁ドンしやすいので非怒り時は拘束されたほうがマルチではスムース >>414
赤いスリンガー持ってる状態なら止められるからわざと拘束もあり
怒り状態だと拘束時のパンチは発生速いと思う >>414
ある
お前一生殴られてろって罵りながらラーのケツしばいてた 乗った瞬間痺れ罠、ダウンしたところにも痺れ罠
落とし罠設置しといて全然違うとこで戦闘を続ける
落下棘のところから動かないハンターたち
意味不明な歴戦金レイア調査だった >>419
更に操虫棍はダウン時にクラッチしてもスカって3回組になるぞ! >>424
落下トゲのとこで戦うやつほんと多いよな… ワールドは救済クエくる前に金冠コンプしたぐらいやる気満々だったけどアイスボーンは無理だわ
はよ救済クエきてくれ >>425
虫棒は1回組なら優遇されすぎだとは思うけどまさかの3回組なのは笑う 金銀の住処ではスリンガー落としてくれな?お願い2回組さん🤗 龍結晶の最奥は簡悔の結晶だわ
謎のダメ1吹っ飛び針、スリンガー弾0
ふざけとんのか >>427
モンスターが広いとこ来てもなんか棘の向こうの狭いエリアから動かないから結局そっちへ行ってしまう >>432
移動させようと離れてもタゲきたところで延々と火球放ち続けて全然こっち来ないよな
そしてトゲから動かないやつにタゲが戻ってずっと戯れてるから結局行かざるを得ないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています