【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>309
逆にスキル枠を潰さざるを得ない状況を作りだしてやってるからあまり悔しくなさそう 3乙クエで味方が3乙目する瞬間にモンスターが倒れてクエストクリアになるという珍しい状況になったわ >>311
たかが枠一つなんて誰でもやれるだろ
導きは何十回死んでもいいからスキル適当でいいし >>311
むしろ落とし物に一層必死になってるのを見て笑ってるかもしれない 地学のせいで落し物拾う時間2倍で実質火力デバフだからな!! ランスって守りが固い代わりに攻撃力控えめなんだろうけど
じゃあヘビィはなんなんすかね 最近はスリップだ強化つきでもガード貫通だで守りの方も怪しくなってきてるがな・・。 >>318
傷つけ時間以外はヘヴィが強いと思う正直
つかヘヴィの硬さが異常 スロット4の珠って全部で286種?
何個あるか気になった知ってる人いたらおしえてちょ >>324
アンなんとかさんがガード不可やガードの向きで削り殺す攻撃してきて殺意湧いたわ ワールドの時の増殖バグってこのバグ直せないからキャンプのメニューから珠の取り替えできなくしました!だったっけ? パンパン飽きたら斧メインをオススメしたい僕
ゾッシャゾッシャ切るのがとても楽しいんです
何よりブンブン振り回してる時はハンマーのスタンプとは違う気持ち良さがあって一撃入れる度にストレスが解消されていきやがて絶頂する 特にランスはガードしないと火力上がってこないからな ビチビチやってたら悉ネギに罠仕掛ける香ばしいのに出会ってしまった。
しかも落とし穴、シビレ罠両方、HR100超えにもなって出会うとは
これはきっと何かいいことが起こる前触れ・・・。 野良で味方の火力に不満感じるのは理解できん
ソロか仲間内でやるのが最効率じゃないか
グチャグチャになって失敗すんのも息が合った奴とヒャッハーすんのも野良の楽しみ ランス→守りが固い代わりに攻撃力控えめ
太刀→回避性能が高い代わりに攻撃力控えめ
双剣→かっこいい代わりに攻撃力控えめ
やしバランスとれてるな >>328
かめはめ波も横向きでノックバック利用する脱出方だしな >>333
長年の勘だ、こいつは罠にかかる
ってことだろう 考えてみると罠は古龍に効かないって説明一切ないよね確か
過去作やってるから当たり前のように知ってることだけど新規からしたら意味不明だと思う 地質学の修正はカプコンもやるつもりはなかったと思う
バカが正義ぶって問い合わせてしまったから、やらざるを得なくなったからそのうち修正されるんだろうけど >>254
ジャンプ斬り後の横薙ぎが一番無意味な気がする >>338
ロード画面のTIPSに普通に書いてありますが >>335
ガンス→肉質無視ダメージの代わりにマルチで鼻つまみ モンハンって沢山あったモンハンクローンの一歩先を行ってるんじゃなくて
一歩後を歩いていたんだなぁw 知能高いから掛からないらしいけど頭殴られてキャンキャン鳴いてるやつらに知能なんてかんじないよか
あナナさんは座っててください まぁヘビィは強くても人気出ないからともかく
片手剣とかそろそろ救ってやってもええんとちゃうか強くて同じ話ばっかで飽きる強武器と違って弱過ぎて話題すら無いとか フリクエ埋めソロも寂しいしマルチでやってたけどクシャに万雷2往復分打ち切っても死ななくて笑った
3人一発も殴ってないレベルかな寝床で4乙で終わったけどクリアさせて上げたかった ラージャンとかみたいに罠に対してリアクション取るならまだしもなんの理屈もなくスルーってのは確かに納得できんわな >>342
ネギは優しすぎるからね。
トゲあるとこは近接肉質5で射撃は0かつ反射。トゲあるとこに近づいただけでスリップ棘ダメージと強制裂傷くらいしないと古龍の風格はないよね >>347
というより自滅していったんだよな
コーエーのはNPCを優秀にすることでなまじ並ハンよりも超反応で強くなってマルチで狩る意味が薄れ
ソルサクは近接武器崇拝者のリスク払ってるんだから遠距離魔法を強くしろ!で大幅に遠距離弱体化で最大の売りだった魔法を撃ち込むの爽快感を自ら潰し >>354
MHPアフィ
斬れ味補正1.5倍アフィね 歴戦王ナナトロフィーの為に救難行ったらクリアできなくてワロタ
マスターばっかりでもヘルフレアで終わるわ >>349
でも動物の中では知能高い俺ら人間も頭殴られたらキャンキャン鳴くやろ そもそもクシャとやるなら1人は必要な毒片手剣というアイデンティティを消された時点で… 本家シリーズでpの煌竜剣超える片手って存在しない気がする ことネギは頭に調和弾入れっぱで終わるからほかの部位とか知らなかった・・・ 初めてレイア希少種行ったけど劫炎のときのとんでもねえスリップダメージ付きブレスがきっつい
ランスでガードしようものならこんがりハンター肉が出来上がるな
焼かれながらも勝てはしたけど
つーかイベクエのあのクソエリアは許せねえ
弾ねえしなんか落ちてくるし 片手剣だけ属性めっちゃ強くすればええのに
弱点属性モンスターにはめちゃくちゃ火力出るけど不利なやつには1桁ダメ連発とかピーキーな武器にしようぜカプコン 一回組なら弱武器の可能性も模索したがね
二回組とかソロじゃストレス要素過ぎて使ってらんねえよ
そんで弱武器のことごとくが二回組っていう
二回組武器を無い物とするなら実質武器種半減だようんち >>371
あれも横向きガードがいいって聞いた
試してみてはいない レイアにそんなスリップダメあったっけ?
ブレス後の地面ならそんなくらうものでもないし毒は亜種と同じくらいに感じたけど ゴッドイーターの軽快な操作性や討鬼伝でスキル組むの面白かったんだがなぁ
みんな死んでしまった 金銀のクソフィールドで二回組のありがたみを思いしれ! 双剣は壁殴りできれば結構強い
マム武器でさらに属性遊びが捗るから強化の必要はないぞ 双剣はガノトトス参戦させるという奥の手があるじゃん GEなんてストーリーだけまともなら売れるのに2、3続けてゴミみたいな話だからな テコ入れするから大丈夫って開発は思っててもユーザーは一か月二か月で飽きて居なくなるんだよなあ… >>371
オトモにぶんどり持たせるとたまに弾落としてくれるよ >>379
空母の開始地点近くから初期位置にいる敵に長距離誘導弾撃つの楽しかった >>374>>376
なるほど
試してみるわ
>>378
ブレスガード後の硬直で動けない間に地面の残り火と炎ヤラレでどんどん減ってったぞ アプデが遅すぎるんだよな
2週に1回ぐらいじゃないとどんどん人減ってくぞ >>383
ヴォルトトスでも作れるようになるのけ? >>390
そうなんか
毎回必ず耐性50以上で行ってるから気づかなかった 恵まれた設定から導き出されるクソみたいなストーリー
ブラッドレイジシステムは本当に好きだったわ
俺つえーの到達点やろ GEっぽい雰囲気のダクソパクったゲーム最近出たじゃん
あれどうだったの? >>388
1回組2人ともぶんどりオトモで石回収しようとしたらすぐに3人目が来て4人目結局全員1回組という
あそこのつららを射出出来たらと何度思ったことが 1回組と2回組まんま入れ替えたら武器ランキングどうなるんかな >>388
はえー
下手くそだからミツムシが手放せないけど動きに慣れたら試してみる
>>393
俺も次は耐性つけていく
所詮レイアと侮ってた >>386
>>391
所詮売り切りDLCよ
開発済みのモンス装備を小出しするだけだ >>390
加護5でもスリップ一回毎に判定あるから有用って聞いたぞ
もちろんこれも試してない >>395
前評判よりは良かったらしいぞ
GE3がアレだったから買うつもりは無いけど >>380
あのフィールド的にも破壊王徹甲ライトって需要あるんじゃねーかなと思ったが
まぁ作ってみるか GE信者だけどやる気にすらならんかったわ
GEが好きだっただけでコンテンツ潰した開発なんぞに期待も思い入れもない 今週のクラッチ一回組は◯◯です!とかローテにする?
みんな一回にすると流石に悔しいし >>366
しかもあれ、村だけで作れるんだよな
異常な強さのマスターブレイドで金銀倒して作った記憶ある >>393
耐性っていくつかから上げても意味なくなるとか聞いたんだけど50まで上げたらやっぱ変わるんか?
耐性20無いくらいでもレイアの炎は棒立ちじゃなきゃそこまで脅威ではないけども >>401
蝉だから加護5でよく行くけど確かに気にするほどのダメージもらわないわスリップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています