【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 調和砲はマルチ行くたびにひるみ軽減入れるの面倒くさくなってもう入れてないな
言うほどそんな邪魔されないしされても別に少しの隙に細かくダメージ入れていくタイプのやつだし双剣の乱舞とかに巻き込まれなきゃ良いかと
まぁスレとか見てるとひるみ軽減付けてないやつ地雷!!ってめっちゃ怒ってる人たまに居るからほとんどソロになったわ、ソロのが早いけど楽しさは薄れたな あー!ゾラでないー!
下位のクエスト抽選じゃだめなん?上位もいってるけど下位のクエストでいいならそっちでもいいなぁ >>250
今ランクいくつよ
防具と武器鍛えりゃだいぶ楽になると思うが ライドコールで呼んだやつが虫に攻撃されてすぐ帰っていって愕然とした >>282
徹甲かぁ作ってみるかな
試してみるサンクス >>284
痛撃と超心の複合はどれもレア度11以上 怯みなんて最初からいらんかったんや…
>>286
適当に救援でも行きながら待つしかないんじゃない? 我がパンパンセミとかゆうた呼ばわりされたくなくて流行り出す度に移住先の武器探してるのは秘密だぞ 蒸気機関連コンでぶん回してたらボーナスタイムの後もずっと燃料消費しなくなったんだけど多分バクよね
最初のボーナスタイムから回し切るまで一回も燃料減らなかった あと単純に突進したり頭の位置がよく動くモンスターは誰が来るか分からん野良マルチだと狙いにくいから胴体傷つけて貫通ヘビィ垂れ流しが楽だわな。ひるみ軽減要らんし
ジョーマルチとかは持ち込むなら貫通ヘビィ一択だわ >>292
ゆうたはアレだけどパンパン蝉は面白いからよくね
よく考えるわ >>290
超心は体力と治癒が出た
痛撃だけ出ないんよ ソロの方が早いけど作業感が半端ないのよね
俺なんでこんなゲームやってるんだろうと気付きモンハン辞めるタイミングが早くなってオトク トレーニング配置換えはソッコーで直したクセにユーザーに不利なバグは放置なんだよな >>291
そっか。全然出なくて星6がクリアうまらない ジョーバゼルネロとかは貫通楽でいいね
胴体長くても硬いガンキンとかは微妙だったけど モンスターは生物感もクソもない高速機動するのにプレイヤー側だけリアリティー溢れるもっさり >>285
つかガードさせられたら有無関係ないからな >>296
ぶっちゃけ痛撃複合そんな使わんから超心複合あればいい気はする
痛撃整備とかは結構便利だけど >>300
あいつは貫通だろ
すぐしぬぞ
不屈あるならなw >>250
ソロなら強武器使え。定番の調和砲、パンパン蝉。ド安定の徹甲。タイム重視ならハンマー。よく知らんけど人気No1太刀。どの強武器使うのも自由や >>298 _,,..,,,,_ . _
./ ,' 3 / ヽ--、 角が壊れない?…あとで対応しとくので騒がないで下さい
l / ヽ、 こっちは暇じゃないんですよ、疲れてるので少し休ませて下さい
/`'ー/_____/
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_,..、
, -‐-<¨¨` . `ヽ、
ノ-' ´ Y´ / ,} }
∧_∧ /ヽ、 ノノヽ、' __|、__
.(・ω・` )! } ≫ーィ''′ ,/__ _ ヽ.
/リ.`ニニ´〈,リ_,/ヽ ,ノ ヽゞιソソノ
/},/,. ''、_ノ,.)゙ヾ-' !
/ ,''′ ,‐''Y ', i′ トレモで配置換え!? それはいけません!! 即座にトレモ修正します!!!
| { .iリ, h_.,ノ 24時間365日馬車馬のように働くモンハン開発チームでございます!!!
', ! ノノ _,. -''ナ,フ,,......__ 疲れたなどとは言いません!! カプコン頑張ってます!!
,. -'}、._ ,ノヘ≦、__彡レ´ ゙ヽ、``ヽ、
/´/´{ { `ヽ }ー--イ´ } ゙ ヽ
/ ノ '"´〉ヽ.ィ. /、__ ノ.'''´¨`、 ,...ハ、_ノ
,/ ,.イ´ ト _,、 'ヽ  ̄ ` ーイ´゙Y, y.}
/,/ ,,' ,.入 リ {、 ヽ ノ ノ
ノ ' i′ / ノ ヽ-、.ノ! ヽ-|ー‐''"
! ,リ ,.. ィ''Y'´ ', ヽ‐.ァ ノ i
`ー'"´ ./′} /,} . { i′ リ
!__,ノ /n.、i´',i | / >>303
地質学は技術的に直すのが相当難しいバグらしいので悔しくて悔しくて悔しくて仕方ないけれど直すことができないんだ
ドロップ確立を下げるくらいしかできないんだ >>309
逆にスキル枠を潰さざるを得ない状況を作りだしてやってるからあまり悔しくなさそう 3乙クエで味方が3乙目する瞬間にモンスターが倒れてクエストクリアになるという珍しい状況になったわ >>311
たかが枠一つなんて誰でもやれるだろ
導きは何十回死んでもいいからスキル適当でいいし >>311
むしろ落とし物に一層必死になってるのを見て笑ってるかもしれない 地学のせいで落し物拾う時間2倍で実質火力デバフだからな!! ランスって守りが固い代わりに攻撃力控えめなんだろうけど
じゃあヘビィはなんなんすかね 最近はスリップだ強化つきでもガード貫通だで守りの方も怪しくなってきてるがな・・。 >>318
傷つけ時間以外はヘヴィが強いと思う正直
つかヘヴィの硬さが異常 スロット4の珠って全部で286種?
何個あるか気になった知ってる人いたらおしえてちょ >>324
アンなんとかさんがガード不可やガードの向きで削り殺す攻撃してきて殺意湧いたわ ワールドの時の増殖バグってこのバグ直せないからキャンプのメニューから珠の取り替えできなくしました!だったっけ? パンパン飽きたら斧メインをオススメしたい僕
ゾッシャゾッシャ切るのがとても楽しいんです
何よりブンブン振り回してる時はハンマーのスタンプとは違う気持ち良さがあって一撃入れる度にストレスが解消されていきやがて絶頂する 特にランスはガードしないと火力上がってこないからな ビチビチやってたら悉ネギに罠仕掛ける香ばしいのに出会ってしまった。
しかも落とし穴、シビレ罠両方、HR100超えにもなって出会うとは
これはきっと何かいいことが起こる前触れ・・・。 野良で味方の火力に不満感じるのは理解できん
ソロか仲間内でやるのが最効率じゃないか
グチャグチャになって失敗すんのも息が合った奴とヒャッハーすんのも野良の楽しみ ランス→守りが固い代わりに攻撃力控えめ
太刀→回避性能が高い代わりに攻撃力控えめ
双剣→かっこいい代わりに攻撃力控えめ
やしバランスとれてるな >>328
かめはめ波も横向きでノックバック利用する脱出方だしな >>333
長年の勘だ、こいつは罠にかかる
ってことだろう 考えてみると罠は古龍に効かないって説明一切ないよね確か
過去作やってるから当たり前のように知ってることだけど新規からしたら意味不明だと思う 地質学の修正はカプコンもやるつもりはなかったと思う
バカが正義ぶって問い合わせてしまったから、やらざるを得なくなったからそのうち修正されるんだろうけど >>254
ジャンプ斬り後の横薙ぎが一番無意味な気がする >>338
ロード画面のTIPSに普通に書いてありますが >>335
ガンス→肉質無視ダメージの代わりにマルチで鼻つまみ モンハンって沢山あったモンハンクローンの一歩先を行ってるんじゃなくて
一歩後を歩いていたんだなぁw 知能高いから掛からないらしいけど頭殴られてキャンキャン鳴いてるやつらに知能なんてかんじないよか
あナナさんは座っててください まぁヘビィは強くても人気出ないからともかく
片手剣とかそろそろ救ってやってもええんとちゃうか強くて同じ話ばっかで飽きる強武器と違って弱過ぎて話題すら無いとか フリクエ埋めソロも寂しいしマルチでやってたけどクシャに万雷2往復分打ち切っても死ななくて笑った
3人一発も殴ってないレベルかな寝床で4乙で終わったけどクリアさせて上げたかった ラージャンとかみたいに罠に対してリアクション取るならまだしもなんの理屈もなくスルーってのは確かに納得できんわな >>342
ネギは優しすぎるからね。
トゲあるとこは近接肉質5で射撃は0かつ反射。トゲあるとこに近づいただけでスリップ棘ダメージと強制裂傷くらいしないと古龍の風格はないよね >>347
というより自滅していったんだよな
コーエーのはNPCを優秀にすることでなまじ並ハンよりも超反応で強くなってマルチで狩る意味が薄れ
ソルサクは近接武器崇拝者のリスク払ってるんだから遠距離魔法を強くしろ!で大幅に遠距離弱体化で最大の売りだった魔法を撃ち込むの爽快感を自ら潰し >>354
MHPアフィ
斬れ味補正1.5倍アフィね 歴戦王ナナトロフィーの為に救難行ったらクリアできなくてワロタ
マスターばっかりでもヘルフレアで終わるわ >>349
でも動物の中では知能高い俺ら人間も頭殴られたらキャンキャン鳴くやろ そもそもクシャとやるなら1人は必要な毒片手剣というアイデンティティを消された時点で… 本家シリーズでpの煌竜剣超える片手って存在しない気がする ことネギは頭に調和弾入れっぱで終わるからほかの部位とか知らなかった・・・ 初めてレイア希少種行ったけど劫炎のときのとんでもねえスリップダメージ付きブレスがきっつい
ランスでガードしようものならこんがりハンター肉が出来上がるな
焼かれながらも勝てはしたけど
つーかイベクエのあのクソエリアは許せねえ
弾ねえしなんか落ちてくるし 片手剣だけ属性めっちゃ強くすればええのに
弱点属性モンスターにはめちゃくちゃ火力出るけど不利なやつには1桁ダメ連発とかピーキーな武器にしようぜカプコン 一回組なら弱武器の可能性も模索したがね
二回組とかソロじゃストレス要素過ぎて使ってらんねえよ
そんで弱武器のことごとくが二回組っていう
二回組武器を無い物とするなら実質武器種半減だようんち >>371
あれも横向きガードがいいって聞いた
試してみてはいない レイアにそんなスリップダメあったっけ?
ブレス後の地面ならそんなくらうものでもないし毒は亜種と同じくらいに感じたけど ゴッドイーターの軽快な操作性や討鬼伝でスキル組むの面白かったんだがなぁ
みんな死んでしまった 金銀のクソフィールドで二回組のありがたみを思いしれ! 双剣は壁殴りできれば結構強い
マム武器でさらに属性遊びが捗るから強化の必要はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています