【MHW】ガンナーズシティ-85番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-84番街-【ヘビィボウガン】
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1571191346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 貫通は垂れ流してるだけの人多いけどね
その射角4〜5ヒットしか出ないから通常撃った方が早いよ
って感じになる >>895
スコープ酔うってならオプションから画面の振動オフにしてみるとマシになるはず
超適正時の振動はホントにヤバイしね 毎回6HIT以上当てられるって何相手にしてるんですかね そういう面も含めてやっぱ重化って偉大だわ。
味方の方に向いて獣竜種とかを横から撃つような事になってもhit数がまだマシだし。 >>902
このレスってどうなんだろうか
そもそもヒット数稼げないモンスターに貫通弾持ってこうと思わなかったんだがこのレスが一般的なら考え改めんとな 通常は弱点狙わないと使い物にならない一方で
貫通はどこからでも弱点経由できるから、有効射程内なら常時撃ち続ける
手を止めて狙うくらいなら取り合えず撃ってから狙え >>905
これができるのが貫通の強みよね、ある程度どの角度からでも弱点に通す様にさせればそれなりのダメージが稼げるっていう 通常弾運用するヘビィにかんしてはブレとか優遇してくれない限り使いにくさはどうにもならない
威力だけの問題じゃないからな 本スレでわかったがやっぱ上位までの装飾品でガンナーに必要なの余分なものも含めて持ってないのって渡ってきたやつなんだな
通りで使用回数とかに過剰反応するわけだ ベストポジションに転がってるより打ちながら移動やし 貫通使う時ってシールドとガ性どのくらいもる?流石にガ強はいらないかな? さっき五枠やったら通常強化と貫通強化同時に出て笑った、ない時なら嬉しかったんだろうが… 鉄壁開放どころか鉄壁すら持ってなかったことに気がついた ベヒはまだまだ楽しめるし。今は新規や復帰組がいるから魔境だよ。コメットなくなったらお陀仏 >>910
元々距離取ってるし最低限のシールドつけて回避距離入れてる
そもそもオウガがシールド付けてるの剣士の距離でモッサリ挙動で立ち位置で対応できないからだし、適正距離取れてるならシールドほとんどいらなくない? >>910
0〜1 1ならガ強
シールド強いのわかるがなら散弾か通常担ぐ。
ポジション保持する必要性が薄い弾にシールド担ぐのは保険ぐらいでいいよねって。 歴戦滾るギウス調査に貫通で救難出したら貫通ヘビィが4人集まって5分で蜂の巣にした時は楽しかった
ちなみに捕獲クエだったから失敗した >>904
ゼノクラスなら全く問題ないとして獣竜に横から入れたら6いかないだろ
常時縦に通せるとか縦に通せるまで撃たないとかなら知らんけど マルチで常時頭から尻尾に通すって不可能だからねえ
ソロならある程度貫通させるように立ち回らないとダメだけども 貫通は距離さえ合わせれば弱点狙いやすいから手数が増えてヒット数が多少減っても火力補ってる
んでいい位置で撃てるときは最大火力が出せる
回避しながらバンバン弱点撃ち抜くのが強み マルチだと貫通ヘビィシールドいらない気がしてきた
そんなことない? >>919
いやそもそも横から入れる発想なかったがその考えが一般的なんだろうな
だとするなら上で言ってる散弾がゆうた多くて貫通がいないみたいなレスは間違ってるんだなと >>924
だから常時縦に通せるとか縦じゃなきゃ撃たないなら知らねっつってんだろが
倒せりゃなんでもいいんだよ効率悪い弾撃ちたくないならそうしろ 通常弾に弾速強化パーツを入れてみたけど微妙かなぁ
徹甲榴弾に付けると着弾が早くなるんだっけ? 雑に垂れ流しながら通せる位置取りするのが貫通スタイルだと思うが 歴戦ネロどうやったら貫通で10分切れる?
13,4分はかかってるんだけど
やっぱりスコープ必須なの? なんか極論出されて常時縦に撃つとか誇張されてるけど俺が言いたいのはそういうことじゃないって分からないかな
>>928の言うように撃ちながら最大ヒット狙う立ち回りすらせずに垂れ流してるって事
ババババとヒットしてるからダメージ出てるだろうって気になって立ち回りを意識してないんだろうけどそれ実際ダメージ出てないよって事ね >>929
スコープ要らない
5分切り安定化はやり方わからんけど10分なら羽傷つけて貫通垂れ流しでいける 貫通はMap移動する時以外は常に弾を撃ってるから、マルチでの総合ダメージ量は多分一番あると思う
味方を囮にして、ずっと撃ってるからなw ネロとバゼルなら横から垂れ流しでもよくない?
イビルは……
歴戦個体に貫通担いで行くのってこいつら位じゃない >>935
2体クエだったり導きだったりするとディアディノも入ってくる ジョーは横でも弱点に数ヒットするから
位置が悪いなら無理に縦に通せる位置まで移動しないかな ダメシミュサイトの検証にある金レイアの弾肉質合ってんのかなこれ >>935
マルチだと金銀は羽に貫通通すことが多いわ
ソロは頭に散弾だけど >>924
散弾は顔に近づくまで撃たずに歩いて近づいてから撃つ
貫通はどこにいようと撃ちながら頭か尻尾に近づいて撃つ
総合ダメージは貫通、顔に近づいた瞬間火力は >>940
途中送信してしまった
散弾は顔に近づくまで撃たずに歩いて近づいてから撃つ
貫通はどこにいようと撃ちながら頭か尻尾に近づいて撃つ
総合ダメージは貫通、顔に近づいた瞬間ダメージは散弾 マルチはとにかく貫通撃ちまくるのがお仕事や
マルチだと何発撃ってるんだろう
たまに調合分も無くなる場合あるから300発近く撃ってるのか しゅみったら
挑戦者Lv5, 属性解放/装填拡張Lv3, 見切りLv7, 超会心Lv3, 貫通弾・竜の一矢強化Lv2, 心眼/弾導強化Lv1, 業物/弾丸節約Lv1, 回避距離UPLv2, 体力増強Lv1, 弱点特効Lv1
作れるみたい ソロは顔の向きが安定するから散弾がいいけど
マルチは顔の向きが安定しないもんね フルチャ瘴気エリアとかで死ぬし回復カス微妙だし超回復もどうかなって ヘビィに関係ないことなんだがシミュとシュミというのはお約束というか伝統芸というか
誰もがやる間違いなんだろうがなんでこう間違えるんだろうな 瘴気くらいなら貫通回復カスタムでフルチャ維持余裕でしょ 【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571653708/
テンプレ追加しといてなんだが前に指摘されてた>>5でのダメージ倍率って修正されてんだっけ? >>526
亀だが
あれは通常メインで回復カスタムを使ってみたって動画だから珠もレア複合珠とか使ってないし機関も撃ってないしでナメプ
ガチればもっと早いだろう
何より撃滅かっこいい >>954たて乙!
してないね、とりあえず修正して次スレに貼っときますか
てか今気づいたけどこのスレの時点で>>2>>3被ってるな… >>955
>>959
されてなかったのか。建てる前にきいとけばよかった
そして>>2と>>3が被ってることに気づいていなかった…… 導き用散弾ってスキル何か切るなら見切り7→6かね? 体力か会カスやめてスロカスにしてそこに地学いれるか
何かを諦めるってことは枠拡張2段階目まだよね? ああスロット開けたら捨てなくて良くなるのか
俺はまだ拡張できないけど導き用に2本目用意した方が良さそうね >>960
みんな気づいてなかったしセーフ
で、>>5の修正って超会心1(会心100%)の所だけでいいんだっけ?前から気になってたけど無撃とか守勢とか1.050より下がってるけど1.047の方が正しいのかね? 攻撃2珠もってるがヘビィだと全然役に立たなさそうでつらい
所詮スロ1が2つ分だからな >>898
昨日初めてフリークエのナナにグレイシア冷撃で行ったら35分かかったわ
勝てばよかろうなのだがもう少し縮めたいね 属性弾は重化つけても貫通のヒット間隔が結構広くてなあ なんか散弾以外盾なくてもいい気がしてきた
んでシミュってみたら珠難易度めちゃくちゃ低くて結構良さげなの組めたわhttps://i.imgur.com/0Kxin6u.jpg ソロはともかく不規則な立ち回り要求されるマルチで貫通使うんだから位置もへったくれも無いんだよね最良の位置にDPS考えながら移動するのが正解
散弾だろうが通常だろうが一緒の事で他の武器も同じだよ 核落としてしまったらすまんが
拡散撃つなら何がいいかね?
金獅子がいいんかな? 王牙砲に穴1個開ければ鉄壁解放0でも拡張3節約の散弾テンプレ組めるぞ
ただし解放体力が3個必要だが お前なかなかセンスがあるじゃないか ころすのはさいごにしてやる >>961
体力付けてるなら体力
正直マルチでも慣れると要らない
切断の地が安定ではあるが ガンナーで体力2以下とか俺には無理だわ
プロハンは凄いのう プロハンとプロハン様を混同してる新規ゆうた多いよな 今ワールドのほうで拡散弾ビルドするならアンフィニグラと冥灯どっちがいいんだろうか?
ガマル法もいいかなって思ったけどさすがに火力なさすぎだよね? 導きとかどうせ落とし物メインだし体力3でも相手によっちゃ即死するから体力なしはあり >>965
過去に超会心は1.04では?という書き込みはあったけど
それ1つだけしか確認できなかったから変更箇所そこだけかな?
突っ込まれた記憶はあるんだけどどこがどういう数値かまでかは覚えてないんだごめん >>929
つべに上がってる立ち回りでいける
重要なのは羽傷付けよりもよりも早く乾かすこと
頭傷つけて頭から胴体を貫くようにして撃てば乾く
乾いた後はダメージ出るように垂れ流せ
乾く条件はわからん
当たり前だが重要度として乾かすことのが高いだけで羽傷付けももちろんやる >>965
爪護符には乗らないから合ってるよ
(280*1.05+15)/(280+15)=1.047
攻撃力を乗算する効果は加算部分には乗らない >>710
おwめっちゃ効いててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今ゴミ散弾が息してないって流れになってるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>988>>986
なるほどね、弾強化だけって聞いた覚えがあるんだけど気のせいだったか計算はよくわからん
とりあえず超会心1.040のとこだけ修正して次スレに貼っときますね そういやwこの前俺調査M歴キリン相手にゴミ散弾でイキってた下手糞がw乙取りしててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺ニヤニヤしながらw超火力通常ヘビイでキリンさんダウンさせまくってwクリったがwダウンした時だけイキってw散弾撃ちまくる下手糞には呆れたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえばソロですら体力2以上必須と言ってる人たちはワールドより前までどうしてたのか純粋に気になるな
超特殊許可とかモンスによってはソロでやらざるを得ないものもあったのにそれより楽な今作で何故?って感じ
そもそも剣士でクリアしたとか超特殊許可自体全部やってないとかは話が噛み合わないのは仕方ない ワールド以降で剣士から転向してきたってのなら他人に対して煽るのもよくわからんし 5ch利用者にそもそも民度を求めてはならぬ
手のひらなんかいつでもくるくるよ ニワカ知識だけど過去作ならヘビィって結構軽快に転がれてたみたいだし
エリア移動もあったから今よりも体力削る場面ってのが割と少ないから要らなかったとか
なんかすごい射撃があったからそれで何とかしてたとかじゃないんだろうか そういやwこの前俺が調査M歴キリン相手にゴミ散弾でイキってたけど乙してクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺ニヤニヤしながらw超火力通常ヘビイでキリンさんダウンさせまくってwクリったがwダウンした時だけイキってw散弾撃ちまくる自分には呆れたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。