【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1622
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570590450/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1621
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570934242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重ね着は上位のガロンαが楽しみ過ぎて夜もグッスリ眠れる シミュ使わんとまともに防具組めないのもライト層離れた原因だな >>175
同じ武器で複数用意するか面倒くさくなけりゃ敵ごとにカスタム変えるしか >>268
技の範囲は広範囲どころか超高範囲だけど判定持続時間は一瞬な技がほとんどだけどね
回避性能2がデフォルトで発動してるようなもんだしフレーム回避自体はこっちよりかなり優しい >>280
旧作の方がシミュ必須だった気も
珠とその整理が必要なのは一因だと思う 徹甲ライト作ってみたけどこれ補給必須だよな?
うーんめんどい >>69
方向転換させる前にモンスターが向きを変えて壁の無い方向に向けてしまうのは仕方ない
だけどその状態でも記念と言わんばかりにぶっ飛ばしする輩が多すぎる
向きミスったら諦めて武器攻撃してくれ… マルチ解禁したけどすげー効率だな、レベル6以上借りられるのもすげーしモンスターずっと傷だらけになってるのもすげー 一回だけあったな
モンスターの姿見えずになんか周りだけ戦っててしばらくしたらモンスターいきなり出てきたこと 導きの地で救援のろし使ってオトモダチ呼び出してからキャンプで(粉塵→調査報告)×nで無限にオトモダチのレベル上げできるんだな
ボワボワのレベルが1から7まで楽に上がったわ >>283
いうほどでらんくないかあれ
そもそも怠すぎてやってられんわあれ、ポイント10万くらいあるけど消費する意欲がわかない >>263 極みはちゃんとフレーム回避出来るのが多かったから楽しかった カメラ追い付かねえって思ってスピード変えたらやり易くなったわ
みなぎる速さは快適だが人によっては酔うね 避けやすいけど無敵時間で避ける事前提な感じか
無理矢理隙作らせるゲームよりは楽しそうだな ザルファレア度11だったなすまねえ…
アイスボーンはストレス要素多いよなぁ
改善されてるところも少々あるけど敵の挙動に関しては悪化してるわ あとキャラクリ無限とリネームさせろ >>227
>>230
防御スキルもマックスにしてたしロマンを追い求めたのか… >>294
飯風呂睡眠時間に連射コンで放置すればええよ >>294
高級ボチボチ使ってるけど100超えてるし結構でるぞ 乱入とかガジャブーの妨害とか地形のせいで普通にモンスターと殴り合ってる時間が少なすぎる >>268
あってる
回避のタイミングさえ覚えれば一方的に殴れるから上達を実感できた
終盤は必要以上に即死を振りまく理不尽ゲーと化してたけど >>216
報酬減るのは死んだ時にアクティブになってたモンスターに対してという情報をどこかで見たので、その後報告せずに続けて、次以降に狩ったモンスターの報酬には影響しないという認識だったのですが間違ったますか? >>296
みなぎるでボウガンのエイムできる奴は化け物だと思うわ 最近みなぎる速さが遅く感じるというか真面目にカメラ遅くなってないかおま環かこれ
モンスターの速度が早いだけなのか ダンテの弾あり時の腕どうしてこうなった
キモくてつけれんわ >>212
それがモンハンだろ
プロハンは10分切るの余裕だし並ハンが25分くらいになるいい調整 殴り合いっていうか一方的に殴ってるか一方的に攻められ続けてるかの時間が非常に多いのが今作な印象 ソロで導きやってる時は狩終わった後円筒でテトルーを回復してる >>311
でもクラッチクローは光っててかっこいいぞ
キモいけど だいぶ速度落ちてるな
救援もあんまないし、もう他のゲームいってんのか >>263
4と4Gのギルクエはそんな感じだったな
Fより本家のほうが難しいって言われてた時期だった >>313
レイアの起き攻め三連突進とかガイジムーヴ過ぎて腹立つw >>233
ワールド系譜で何も生かされてないのが残念すぎる >>318
対人でも無いのにこんなにストレス溜まるゲームも珍しいからしゃーない ラーの飛び上がり腹プレスと金レイアの空飛んでチャージブレスって回避なしでF回避できるの? >>320
すげーわかるw
特に古代樹の地形でハメられるとDS調和したくなる >>307
開発はできるんじゃないっけ?
漲る速さに慣れると普通のには戻れないって笑いながら言ってたような 蒸気の速射放置は◻︎△◯を速射設定してって感じなんかね?
速射コン欲しいけどわざわざこの為に買うのもな… すまんYouTubeのチャンネル非表示にする方法って何かなかったっけ
これは関係ない?
https://i.imgur.com/ZnbvsnR.jpg 導きの地の誘き出しでアンジャナフ呼ぶと歴戦アンジャナフしか来ないんだが、普通のアンジャナフ呼びたい時はどうしたらいいんだ? >>333
レベルが低い地帯のモンスターとして呼ぶ
なかったらおしまい >>333
地帯レベル低いとこに呼び出しすれば歴戦じゃ無いのがでてくるぞ >>333
素材交換かLEVEL DOWN…しかないんじゃね 人いないのに人いる前提のシステムになってるのほんと糞だわ >>333
とりあえずハンターノート見て地帯下げろ
じゃないと歴戦しか出ないぞ 匠の護石強化だるい…
ナナの素材は手に入ったから後は
冥晶なんちゃらか >>328
R2押しっぱなしで行ける
必ず左から右に向かって順番で押したことになるけど、
どうせ当たるかどうかなんて運だし当たったところで、ねぇ?
猫が教えてくれるやつも大したもの当たらんしどうでもいい 答えてくださいおねがいします
受付嬢(ンァアァイヴォウ❤)が何でもします >>349
ホストガン無視のタイムアタックになってて笑うわ防衛戦 蒸気も燃料10ずつだと1000とか消費するの時間かかりすぎるんだけど
設定で100ずつ消費でアイテム10倍とか選べないものかね ラージャン後から来たくせに勝手に縄張り主張してブチ切れるのウザくね
なんなんあの猿 >>356
なんか後から引っ越してきたのに図々しい町内会の厄介者みたいだよな 蒸気は適度に消費しないと延々と貯まっていくのがなぁ
導きやってたら貯まるスピードのが早いし >>269
なるほどなぁ
チートよりバグの方がありそうだわ 全体範囲攻撃の持ち主ばっかやん
最初からもうマルチ想定したモンスターにするのやめーや いやぁ何故か自分の家と地域だけ無事だが、近隣地域がリアルアマツマガツチ暴走後状態。
まだ数日先だろうが、コントローラーを角スコに持ち替えて技術班に転職して来るわ。 やっと解放 鉄壁が3つ揃ったこれで散弾ヘビィが最終段階に進化できる なんだこのモンスター火力高杉即死クソゲー、むかつくしハメたろ!→根性スキル実装、罠対策モンスター実装
ハンター全然死ななくてむかつくから根性スキルついてても追撃でそのまま乙らせたろ!→2段構え根性貫通コンボ実装
なんだこのモンスター達、根性機能しないやつらばかり増やすなクソゲー!
→絶対防御(即死級技も単発ならバリアが剥がれるだけで無効化、時間経過で最展開)、魂の再燃(体力0になったら全回復して復活)の実装
ハンター全然死なないからむかつくし絶対防御も再燃も貫通させたろ→絶対防御、再燃貫通の超多段攻撃、超スリップ攻撃の実装
なんかハンター達慣れて来て死なないからむかつくし→絶対防御産廃化、体力が0にならず魂の再燃が発動しない即死攻撃、軸合わせからの非確定高速即死技、もうやけくそでほとんどの攻撃が即死技のモンスターの実装
まあ大体こんな感じだぞフロンティア
G1ショックはまあ別格だからあれだがF終盤はコアユーザーと運営のマウントでライト層どころか並ハンもがっつり消えた ネタで簡悔って言ってたのになぁ
笑えなくなってきた >>357
それを調和団は批判できない気がする…… そういえばワールドの有料大型アップデートってもうないのかな
アイスボーンがGだから次はワールド2で出すのかな 陸珊瑚7にしたのに全然ネロが出てこない不具合
龍結晶追加するのはいいけど現れるモンスターが3体しかいないってのが糞すぎる
これで凍て地追加されても3体しか出てこないなら狩りたいモンスター狙うの至難の業になるだろ… >>323
対人ゲーなんか抜け毛気にするレベルなのに、この程度でストレス感じるのか? >>73
拘束はスタンプじゃ気付かれんよ
エーシェンやってた時それで解除してくれたヤツほぼいなかった
解ってるヤツにはそもそもスタンプ不要だし解らんヤツには?でしかない >>364
少なくともアイスボーンに関してはガチだな
無印の時は閃光でようやく言われ始めたくらいだったのに
ザンレツは壊れすぎてたせいかあんまり言われてなかった印象 >>367
これ以上ウケツケジョ-と一緒にいたいとか正気かよ 終盤のフロンティアは今のワールド以上に対策スキルゲーだった印象 陰陽讃歌やったら如何に楽しくかられたくないか分かってしまう
125になってさぁ金銀やっと好き放題かれるのかと思いきや、壁ドンも乗りも極限まで嫌がらせ仕様だもんな
つか金銀と戦ってると輪をかけてハンターの機動力の無さを見せつけられるな 火事場の攻撃上昇幅落として防御+100にしようとしたガチガイジ社員に手帳あげてくれ
マジで殺処分したほうがいいレベルのガイジだと思うわ 多分あれ防御力1→100の軽減率だけ見て調整したよね
モンハンの防御力の計算式の実態理解してないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています