【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1595
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1594
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570587639/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近ゆーつーばー()が動画で騒ぎ出したせいか散弾ヘビィk継いでる奴らは傷つけない
弱点に当てない、単純に下手くそが多くてストレスだは シールドナーフナーフ言う人がヘビィスレにもいるけど、
シールドは3枚積んでも他のランスとかより弱いからね。一応 理想
カプコン「ヘビィ弱くする代わりに君の元の武器強化します!」
ゆうた「わーい」
現実
カプコン「ヘビィナーフwwさぁラージャン倒してみろw」
ゆうた「」 >>32
ほんまこれ
ちなみにハウジング絶賛のアクション苦手勢のリアフレは武器なんかと開発部署違うし工数そっちにさけってのは違うと反論してたで >>136
おう代わりに糞雑魚回避を他武器と一緒のコロリンにしてくれや ヘビィナーフしなくていいよ
他の武器強化しろ
ただでさえハンターゲロ弱いんだから ダメージ出るようになったのに糞距離で打ち続けるゆうたボウガンいるのが理解不能
目隠しプレイしてるんか? >>144
実際それで良いと思うんだよな
ブレイヴヘビィは面白かったし 武器間で揉めさせるカプコンは策士やでぇ
全部アッパーすりゃ皆にっこりなのに シールドヘビィに慣れたゆうたがシールドナーフされたらどこに渡るのかは興味ある ライトは嫌ってる
双剣はどうでもいい
片手剣はそもそもよくわかってない
こんな感じかも ガ性ナーフはアリだよな
耳栓や匠と違って護石がVまであるえこひいき仕様だし、今の5を3くらいにしてガンキン4部位で極意発動、レベル7で今の5
これくらい ハナクソなんて削除して竜撃杭砲にしようぜ! 竜撃砲のパワーで撃ち出す単発大火力のパイルバンカーさ
スリンガー弾装填+竜撃砲溜まってるときにしか撃てないけど竜撃砲と違って寝起きドッキリに最適 そもそもランスガンスの大盾とパーツ(?)重ねたヘビィの飾りみたいな盾でガード受付角以外殆ど性能差無しっておかしいだろ 開発初期の段階でこれボウガンで楽勝っすよって言われて慌てて調整入れたのって初代モンハンだっけ? ハウジング語るならFF14レベルまで上げてこい
カプコンじゃ無理か^^ ガード性能の護石がVまであるのを比べる相手は、耳栓や匠ではなく回避性能だ!
これは回避性能の極意が来ますね あと2時間か
わくわくしてきたわ
調和砲の弱体化はやめてください😢 尻餅ハナクソ放射溜めポン一強装備も呪いまみれのガンスが更に死んでしまうとか勘弁してくれ 理想「ヘビィの散弾は据え置き。他の武器種を同等に上方修正します」だろ?
>>141
自分が使ってる武器が最強じゃないと気が済まない許せないサイコパスハンター まあ弱武器buffが最初だわな
クラッチとか属性とか >>151
広域回復マンが一丁前に仕事しましたみたいなのが許せなかった 初めてオウガ砲担いだ時「え、これいいの?」って驚愕したな ガ性がナーフされたらランスとガンスはどうなるんですか
するならシールドでしょ この開発は出る杭を打つスタイルだからな
底上げする気はまるでない 火力だけぶっ飛んでるピーキーな武器ならまだ良いと思う
シールドだけテコ入れすべき >>140
むしろあんな銃身にペタッとくっつけた板でランス並みのガードしてるのがおかしいわ ナーフ騒いでるのはただの嫉妬か煽って喜んでるだけだろ してほしいのは強い武器の弱体化じゃなくて弱い武器の強化なんだよなぁ…
なんでPvEなのにハンター側が率先して弱体化望んでんのかよく分からん >>141
自分が使ってる武器が一番強くないと悔しいじゃないですか 出る杭を打つのは斬烈や閃光で十分わかってるだろ
アップなど来ない 結局ユーザーも自分の好きな武器より簡単に倒されて悔しいを発症してるんよね >>167
らしいな、あのゲームこそ強武器掘って俺つえーするのが楽しいゲームの筈なのにな >>161
やっぱ大剣にもオートガード着けよう
ガ性5積めるやつ ひらめいた!
属性がガッツリ通るようにすれば、属性弾が根本的に死んでるヘビィ以外の武器が一気に上がって、
無属性の散弾が相対的に弱くなる
これだ! >>167
開発「壊れ性能があってもいい! バランスの悪さこそがボーダーランズらしさ!!」
ってドヤってたのに笑うわ 片手のアッパーをそりゃ望んでるけどエアプしかいないの判明してるから希望はほぼ0 散弾は弾いっぱい出るし貫通なんて敵の体内ゴリゴリ通過するんだから通常はデフォで2連射ぐらいしてもいいんじゃない? とりま双剣の属性補正上げてあげて傷付けも1回にしてあげなよ
あまりにも悲惨で煽るのもはばかられる性能じゃん >>143
ハウジング自体は好きだけど今回のは中途半端過ぎていらん
家具の自由配置ぐらいさせろ >>179
現状の距離積んだガンスですらマルチだとすげー挙動してるのに極意来たらワープ不可避 散弾ヘビーはマルチで傷つけない癖に自分を棚に上げで「誰も傷つけないから火力でない!」とか愚痴るキチガイだぞ >>162
結局ボウガン最強はそのまま
アクション苦手民救済武器となった
そもそもどの武器も同じくらい強くする必要ないんだけどな
ガンス強くしすぎると怒る人がいるって開発が言うてたがもともとのガンスは頭抜けて弱かったしその縛りプレーを楽しむ武器だったからって経緯もあるんだよなぁ >>196
尺に収まらないモンスターはダメよダメダメ 白騎士のマイタウンはバグ挙動利用した発射装置とか作れて作り甲斐があって面白かったんよなぁ
鉱石とかの素材もタウン内で拾えたし ハウジングとか求められるの大規模MMOとかだろ
ハンティングアクションMMOになってから出直してどうぞ 嫌なら他の武器あるんだしボウガンが強いとおもうならボウガン使えばいいんじゃないのーって思うけどな
強い武器がないときついんやろ?無理しなはんな まあ今オウガ砲弱体化してももう手遅れだけどな、マルチでは
Wでもいつまでも斬裂使う奴いたし、youtuberも広めに広めた
マルチやらないからいいけど 弱武器あえて使う俺カッケーな中二病に振り回されるのは勘弁して欲しい 散弾ナーフされても多分即乙ヘビィ達はそのまま担いで来て今よりお荷物になるだけやと思う
マルチが更に阿鼻叫喚になってマトモな人間は余計ソロに籠る 双剣の調整は悪意あるだろ
悪意無かったらそもそもフライドチキンベースにしないと思う
双剣うぜぇって過去作で思ってた奴が調整したんじゃないか? >>194
そりゃクラッチと相性のいい武器がいるなら相性のいい双剣が傷つけに行くべきだからな
相性のいい武器がいないなら自分から行くことも必要だが ライトもマム武器の強化版みたいなの用意して欲しかったわ
ヘビィはオウガ砲という賊の強化版みたいなの貰ってるし ナーフすると巻き添えで何かしらも死ぬから覚悟しとけよ〜双剣がいい例だ ハウジングより村内の施設の配置替えさせろや
円形広場に輪になってもらう 上位から大きく変わったのがぶっ飛ばしと防御力くらいだわその防御力も800超えると殆ど意味ないし
武器も強化されてるが思ってたほど上位と変わらんというか全体防御率上がってるせいか強く感じない
あとは大体据え置きか弱体化
お前ら傷つけはハンター側強化じゃなくて弱体化だからな >>194
太刀や弓とか傷つけ2回組から渡ってきたからクラッチ1回で傷つくのを知らない王牙砲は多い
これはマジ。ソースはサクメン複数 たまに導き入った瞬間に蹴られるなぁと思ってたが自分が出す方になってやっと分かったわ
主より早く抜ける人がいると目的のモンスター倒し終わってても救難枠復活しちゃうのね >>201
斬烈は普通に強いが
むしろナーフ前に比べて吹っ飛ばさなくなったからマルチ向けだぞ
マルチならライトのアヘアヘ属性速射マンより強いことをわかってない >>191
極ベビでヒーラー片手3人来た時は絶望を感じたぞ >>203
彼らの渡りと見切りの速さは想像を超えるから見切ったら即スラアク渡りになるだけよ >>202
強いの使いなさいよ
全部強武器じゃないとイヤイヤ〜って赤ちゃんなみのわがままも大概迷惑 >>148
アッパー調整とかこのクソ開発に出来ないことを求めてもしゃーないやろ
尚、ナーフでバランス取れるとも言ってない 回避の極意は常に回避の装衣でよくね?
絶対楽しいやろ あそこまでやるならからもうマイハウスから出発帰還して店も全部マイハウスで使えるようにしてほしい
集会所いらない… >>199
ハウジングエリアに他のキャラが来ることないしな 過去作の村はメイン通りが1個あってその通り沿いに施設が並んでたのに、アステラもセリエナも何で施設があっちこっち向いてるん? >>218
守勢みたいに回避の装衣スキル版欲しかったな >>212
真面目に斬裂使ってるのに「こいつ斬裂使ってるぞナーフされてるの知らないんだm9(^Д^)プギャー」
みたいな視点で見てる人は必ずいる
あきらめろん クラッチ楽しいのがハンマーとランスくらいなのがなあ
てかなんでこの2武器だけ特殊クラッチあんの? ラスボスたおした後はポッカリ穴が開き何していいかわからなくなるな
このままやらなくなってしまうのかな
それまであんなにたのしかったのに >>221
簡単に施設を使われたら悔しいじゃないですか >>225
その穴を私が埋めてあげますね相棒
ヌギヌギ >>224
パンパンパンパンパンパンパンパン ヘビィナーフされたら次は大剣かスラアク辺りに移民するからなゆうたは
ハンマーは見た目ダサいとか言って選択肢に入らない 操虫棍はこの前まで使用率6位だったのに昨日古代竜人に話しかけたら7位になってて真の中央値に近づいたのだ >>221
開発「うーん……施設が密集してるのは"自然"じゃないなぁ……」
これゲームなんだよなぁ らーじゃんの実装に伴い一部のモンスターにクラッチ耐性を
施しましたってやりそうだから怖い(°Д°) シールドも見切りもないスラアクに渡ったらもうおわおわり >>206
貫通も援撃の上位版が3種3様で用意されてる >>223
それって結局ユーチューバーの影響で渡ってるゆうたと大差ない思考よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています