【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1592
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570527908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブタゲマラソンがあるからダメですちゃんと調和しなさい >>385
ヌルヌル対策ていうのは
装飾品の沼渡珠をつけると
ネロミェールの水で足元とられる攻撃を
緩和できるってこと
ていうか、ストーリークリアしたんなら
ネロもやったんだよね?
竜撃砲はガンランスの攻撃で
他人をぶっ飛ばしてしまう奴のことです >>414
デカすぎて足ペチになりがちで気持ちよく戦えないよね
専用BGMもゴジラみたいな地味なやつで盛り上がらんしいらんわマジ ジョーというか獣竜種骨格自体が面白くないし
似たような立場のラージャンも改悪確定だ >>423
今のカプンコにそんなこと出来るわけないじゃん マルチプレイ時、骨塚や鉱石でレア素材を入手した演出が発生しても通常の素材を入手する場合がある
ああこれ正常なバグだったのねw
てっきりプレイヤーを苛つかせるための仕様なのかと モンスターがダウン、移動したあとにメンバー全員が無心で落とし物拾ってる様子はちょっと面白い。
導きは乙ってもペナルティがないおかげかマルチの雰囲気いいね。スタンプ返してくれる人が多いし連続狩猟楽しい。 >>425
ちなみにネロミェールが行うハンターの足を取る水流は
移動速度の低下ではなく動きそのものを阻害しているので無効化することは出来ない。
だってさ すまん、ガンスが上位補正すら奪われて下位と同等火力の砲撃撃ってるってネタ今更知って笑った
ふざけすぎだろいくらなんでも ラーやイビルより強そうなメイン格は普通にいる
なぜあいつらと古龍は謎の優遇されるんだ せめて導き救援でどのモンスが出現してるか教えてくれ 色々装備考えたけど、整備極意が楽すぎる。
クラッチゲーだから、選択肢なくね?とか思うようにすらなってきたわ。マルチだとなおさら。ソロでももちろん
ナーフされそうだわ >移動したあとにメンバー全員が無心で落とし物拾ってる様子はちょっと面白い。
大団長と開発が喜ぶんですね、よくわかり・・ ません 受け取れる狩猟報酬が減りました(笑)はすんごいイライラするけどな
あれは煽られてる気分になる >>432
砲撃レベルは上がってるけどダメは大して上がってないしな
あらゆるナーフをやりまくればプレイ時間は長くなるかもだけど
呆れて人がいなくなったら意味ないんだよな 他人が乗った時の「ナイス!」だけ消してる人結構いるよな >>432
ガンス触る気にもなれないから知らないんだけど砲撃一発で大体何ダメージでてんの? >>435
整備極意つけてパンパンゼミが楽すぎてもう戻れんわ 乗り成功時チャットってダウン成功時じゃなくて乗った時点で流れるのかよ >>438
ゲーム内でめっちゃハンター褒めてる割に扱いは雑だよな
なんか、マルチ商法の社員みたい >>437
別に本心から面白いと思ってる訳じゃないぞ。モンスターそっちのけで落とし物に群がる光景がアホすぎて面白いというか。 睡眠に関しては下方修正入るだろうね 導きの落とし物だけじゃなくて調査クエとかの通常の狩りでも絶大な恩恵があるわ
睡眠特化装備して常に壁を意識した位置どりで戦ってりゃ寝た瞬間に大ダメージ確定の壁ドンだもんな と言うかクラッチと言うシステムそのものが失敗感凄い
傷付け然り壁ドン然り このゲーム、ソロだとつまんないけど
フレとグダグダしゃべりながらやると楽しいわ >>442
ランスガンス以外の近接は全部これでいいや。
パンパンしなくても、モンスの動き無視でいつでもぶっ飛ばし傷つけできるんだもんなぁ。攻撃スキルガチ盛りにするより、全身傷つけてタコ殴りにしたほうがどう考えてもダメージ出るし。
転身不動はまじでこのゲームの癌だわ 報酬より落とし物が大事なんでまぁ報酬減っても別にって感じ >>451
つか、転身不動が前提に作られてるのがなぁ お前らが頭だけ破壊して帰還するから瀕死になってから壊れるようにしました!!!! >>454
モンスの動きインフレしてるしな。
アクションゲームなんだから、やっちゃだめだよな。さんざん言われるとと思うけどさ 不動転身削除してアイボーやらされたらクラッチの煩わしさで憤死する人出そう オトモアイルーにも睡眠属性武器持たせてソロ狩りが一番事故率少ない
野良だと危険度2のディノバルドとかでも死ぬアホいるし クラッチクローは工夫次第でいくらでも面白くすることが出来るぞ
apexのパスファインダーだったりマーベルスパイダーが良い例
傷つけ?完全に黒歴史だしただの癌です >>453
調査団ってハンター応援してる体で失敗したら報酬減らすとかクズすぎる クラッチはいいんだけど傷つけと壁ドンが嫌い
導きの地で色んなモンスターと戦えるのはいいんだけど導き専用素材とレベルダウンが不快 よだれ怯みしても誰もクラッチしない、怒り解けても誰もぶっ飛ばし狙わないパーティーに遭遇した時の絶望感が凄い
ただ悪いのは強制チュートリアルを入れないバ開発な 瀕死っつーか9割5分くらいまで殺さないと折れない気がするんだけど 今更なくしたらチャンス時に全員がクラッチで頭はりついて悲惨になりそう >>457
そしたら、必然的に不動転身がない調整になるから割とマトモなアクションゲームになると思うよ。
そのままだったらクソ笑うけど >>461
ドラクエで言うと勇者のレベル上がるとメンバーのレベル下がります的な仕様だしな
そら、やりこむなら時間かかるだろうけど、その仕様でやりこむ人がどれだけいるのかってのは考えられなかったみたいだな >>441
ハナクソ込みならタメ砲撃で280くらい >>461
良さそうな要素をとんでもないゴミにする天才だよな感服するわ 死ハザクが弱いとかおやつとか思ってても言うなよ
また歴戦王でクソみたいなスリップダメージ追加してくるんだから クラッチ飛ばす→くっつく→殴る→武器を出したまま落ちる
なんかおかしいよこのテンポの悪さ >>470
面白さについては全然考慮されてないよね
戦いやすくなる要素は排除ってのばかりで >>440
ナイス!と乙時のドンマイ!は能動的にオンにしないと初期はオフだよ確か 不動殺しの技を増やして転身を下方したのに
不動転身が無いと辛く感じる動きをしてくる >>466
やるかやらないかはプレイヤーの自由だしな
次回作売れんわこのままだと 頭に2人張り付いて双方向からクラッチで頭が→←なって失敗したときは気まずい ぶっ飛ばし自体は正直面白い
問題はクラッタクロー以外でぶっ飛ばし出来ないこと
尻尾部位破壊でもちょっと吹っ飛んでるんだからそのまま壁ドンすりゃいいのに開発分かってないな >>477
正直、これをやり込んだら他が下がる(不利になる)ってゲームはみたことない ぶっ飛ばし失敗はまぁたいてい「えぇ…今のアカンの…?」のパターンが多いし別に気にしない
たまに意味不明にぶっ飛ばしてるやつもいるけどそんな奴滅多にいないし 顔の右からクラッチ撃って何故か左に張り付くみたいなのやめて欲しい
そのまま○押して壁の逆向いちまったじゃねえか
>>467
頭狙いの溜めとかが他に吸われたらそのまま未破壊討伐になりかねないと思うしもう少し余裕欲しいわ ふっ飛ばしは高確率で向かせたい壁とは逆の方向に振り向く
で、270度回転させたときはスタミナ切れか赤目状態に移行してる
嫌がらせの作り込みだけは凄い >>484
いや気にしろよ
導きなんて衝突軽減壁多すぎだし >>487
明らかに壁なのに無判定壁あるよね・・・ クシャの頭1番壊しやすい武器なんですか😡
ヘビィや大剣で一生頭殴ってましたが壊れる前に絶命しやがります😡😡😡 壁ぬるぬるもモンスターによってぶっとばし成功したりするしよく分からん クラッチするじゃん?頭の側面に張り付くじゃん?横っ面に全弾発射ぶちかますやん?
ここまではわかるが……なんで前にぶっ飛ぶんだ? >>482
この仕様を4Gのギルクエに持ってきたらどうなってたんだろうなw 頭の側面に張り付くから往復ビンタの悲劇が生まれる 顔の正面に大の字で張り付けばいい >>478
ジャストタイミングだったら菩薩掌的な感じでダウンしてくれるなら面白い >>491
「目がぁ〜!」みたいな感じで走るんやろ >>492
DS壊す勢の阿鼻叫喚だろうなw
つか、他の地帯レベルが下がる理由は皆ダンマリだな、ロード中の説明含め 森林地帯一番奥のツタ登ったとこの壁は大体ヌルヌル
導きで初めてぶっ飛ばしたのがそこだったから導きだと壁ドン出来ないのかと >>465
閃光を見てみろ
そのままに決まってるだろ 縄張り争いでジョーにボコボコにされる雑魚龍たち、ネギに殺されるカスワルダ
なんか今回古龍達が設定面でカス扱いなのに、クシャとかゲーム上で戦うときは盛りに盛りすぎな辺りチグハグさを感じる
絶対班毎の連携取れてねーだろ >>500
ずっと吠えてるだけで何がしたいのか謎だわ
殴り放題じゃん 塗壁仕様は開発が楽しいだろうから今後も継続だろうな >>498そこカーナだとぬるったけどジンオウガだといけたしなんなん >>494
それやられるとクラッチし放題モンス筆頭であるカーナ君のブレスで死んでしまう… 傷つけ格差はまだ許す
クラッチでスリンガー弾落とさなくなるのは許さない
石ころでもいいから落とせや ストーリーや新要素の殆どの内容で説明も調整も何もかもが不足してふ
世界に売り出す癖にこれは開発チームだけじゃなく会社自体が腐ってる うん地やってると何故か腕がどんどん落ちていく感じがするんだが… 黒ティガくん一発は痛いけど吠えすぎて本体ガラ空きなアホの子
>>509
そらまあ死んでもいいしな >>508
ストーリーと仕様がてんでバラバラだよな マスター歴戦クシャと初めて戦ったけど全く楽しくないな
ありゃ駄目だ >>510
モンスターファームでいうゴーレム枠やんな
一発があるけど命中がうんこだからクソ雑魚ちゃん モンハンはハンターとモンスターのプロレス
せっかく壁ドン追加したのに怒り状態ではなくクラッチクローで頭に張り付いてスリンガー全弾発射という超限定的な方法でしか壁ドンする選択肢ないの本当に勿体無い 黒ティガは咆哮の当たり判定が両腕の外に出た瞬間かなり強くなると思います ラーもクソモンス確定っぽいし、今後も期待は出来ないな ボウガンの属性弾って武器の攻撃力でダメージ変わるんだっけ? クシャはウザいだけのクソモンスになったな
別に強くはない 黒ティガって過去作から微妙だったな
武器も防具もいまいち
今作は腕がそこそこ使えるくらいで >>519
変わる
これはWに限った仕様じゃないけどね >>502
いつかなんかしてくるんじゃないの?
...........もうそろそろなんでしょ?
.............してこず終わって拍子抜けしたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています