【MHW】モンスターハンター:ワールド総合HR1581
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570325298/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モンスターハンターでモンスターを撮影させないでテトルーの撮影をさせる開発はガイジ さっき初めて捕獲ネットで環境生物捕まえたけど、なんかワロタ
サルも捕まえれるの草 キリンさんは身体ズタズタにしたらサンドバッグで楽しい
尚しばしば麻痺ってサンドバッグにされる模様 >>703
ペンギン3匹同時に捕まえてもそのまましまうの草 環境生物と言えば陸珊瑚で空を飛んでるデカイ虫がマジ気持ち悪いから一回も捕まえてないわ キリンが全身豆腐になるのだけは最高だと思う
怒り移行時の一瞬以外は胴体のクラッチ拒否もしないし >>685
キリンなんて徹甲の餌にしかならん
徹甲最高だわ >>702
我が子のようなモンスターたちを悪ふざけの対象にはしたくないんや わかった、俺が悪かった
バゼルとグラビはデップリとしたシルエットで熱いビームを放つ白い飛竜種という共通点しか無いわ >>702
「な?!テトルーかわええやろ?!撮れや!」のゴリ押し感すごい >>702
「戦闘中に写真なんか撮れるかヴォケ!」と言ったクレームが発生する懸念がありますので・・・ キリンというか硬いだけのモンスターってほんと戦っててなんも面白くなかったもんな
クラッチで全身弱点になってキリンはマスゲーム以外面白いよ 瘴気エリアのレベル上げどうすりゃいいんだ
全然上がらねえよ 皆、切断推奨しすぎで怖いな。導きの地に人間性捧げすぎだろ。
俺は亡者になりたくないから真っ当な手段で上げるわ。 ティガ亜種の2連咆哮って隙無くなったんだな
3rdのときはあったのに >>702
未発見時の行動とか無駄に作ってあるんだから
隠密しながらそういうの撮れって感じでいいやん
「調査」らしいし 極限状態観察爺「破壊された地啼龍の頭部を撮ってくるのじゃ」 神ゲーのアフリカみたいに水飲んでるモンスターの写真取らされるよりマシか >>644
ガードもガ性5ランスで多段削りがかなり痛い事もあるからあんま油断出来んのよね
ネロの大技とかガードしてても半分くらい削られる マイハウス観察導きチャーム蒸気
新要素全部ゴミって中々無いぞ >>571
ビッグタイトル乗っからるのが簡単に再生数と認知度増やせる なんか導きの地とか歴戦古龍とかやっててふとmod使う前提の難度なんじゃね?って思ったわ
つまりPC版で会おうぜ! 体力3ならせめて3発は耐えるようにしろよ
ちゃんと体力3積んでるのにほぼ即死ダメージとかバランス悪い てかドスギルオスの落とし物地質学付けても2個に増えないんだけどこれバグ? とあるゲームは毎日被写体を死体にして転がして撮影するらしい本体のギャラリーには沢山の死体が保存される狂気のゲーム >>722
あれってビームじゃなくて普通の火炎放射だっけ?
一瞬で着弾するからビームだと思ってたわ >>717
違う違う、悪いのは開発だから
切断はやめたほうがいいって認識は間違ってないし俺もしたくないけどさ チャームがコンパチ揃いなのは世界観がどうこうとかいうそういうのなのか?
そんなん別に求めてないからもっとはっちゃけてほしいわ >>730
骨が出ない地帯レベルなんじゃね?
瘴気地帯レベル上げすぎると導きの地一番下の骨素材が出なくなる >>730
むしろそれが正常だぞ
ドスジャグラスも大抵一つしか拾えない チャームは覇者チャームつけてないやつは地雷!
とかでキャッキャするためのコンテンツに成り下がる >>733
バゼルは炎ブワって吐くだけで
ブレス前に振り落とすうんこが一斉に爆発してるんだぞ >>728
過去作の体力150と今作の体力200が同じ感じだからなぁ
マルチ用のひるみ1といい必須なのは消しとけよ 自分の都合で切断するのは通常の範囲のプレイって生放送で実演してたじゃん
もっと密猟しようぜ! >>730
そいつらは汎用の骨を落とさないから地質学に引っ掛からないんじゃないの >>739
そんなので盛り上がるくらいの存在感があればよかったですね >>739
そのチャーム着けてるかどうか武器見てもわかんないんだよなぁ >>740
つまり全然射程無いのかあれ
そもそも指向性の強い炎とビームの違いを知らないけど 怒りジョーへの文句って案外少ない?
導きよかよっぽどクソ要素と感じるんだが
あのどこにでも湧くクソ遅延モンス削除しろや びちびちの地は落し物2個が当たり前なんだ
これ修正されたらもう終わりよほんと >>750
アイボトップクラスのクソ要素やぞ
君は今日スレに来たんか? 自称まともな奴は開発が切断してるって事実から目を背けるなよ でも紅蓮バゼルギウス増えたら怒ってなくても追尾してくるし怒ジョーより悲惨なことになると思う チャームあんなにちっこくヒラヒラしたところで気づくヤツなんかいないって 結局モンスターもテトルーも演出でウィッチャーコラボを越えられないんだよな
本家のスタッフゴミすぎだわ
センスない上に隠しきれない「頑張って作ったから!見て見てー!」精神がもう最悪 >>750
20分捕獲クエストで怒ジョが出た時は胃に穴が開きそうになった。対象モンスターが怒ジョに会うたびに逃げるからずっと追いかけごっこ。
しかも下手すれば対象が殺されるし。 fpsとかtpsの一人称視点のつもりでバ開発はチャーム作ってんのか?? バイオコラボでしばらくは豆腐チャームを見かけるだろうけどそれまでだな うん地で歴戦古龍目的にしても誰もこねーなーと思いながらボーっとソロで狩ってたんだけど、もしかして救難信号ださないと他の人はいってこれないのか? モンスター図鑑のリオレウス亜種
狩猟に役立つ方法:空中からの連続攻撃を得意とするため、行動を観察して隙を狙い、地上に落とすことが重要だ。
できねーーじゃん、バカなの!? クエストに参加できませんでした
のストレスはんぱないんだが
光の速さで選択しとるっちゅうねん トライの初ジョーウケて開発勘違いしたんだろうな
乱入イライラ要素しかないわ、アボーンになってぶつけられるようになって少しマシになったけど常に怒りのジョーには効かないし >>761
わりとマジでつけるやついないんじゃねぇかな チャームも分かりにくいが防具の虹色設定のこれじゃない感が凄いわ過去作もっとレインボーしてなかったか? >>762
そりゃそうでしょ…
同じ集会所にいる人なら入れるけど 歴戦古龍はすぐ埋まるね
参加は難しいから自分から貼らないとね チャームって要は宇宙忍者のスガトラだろ?
あんなの付けてた奴見たことないぞ 飢餓ジョーは第2のオトモと思え 有るものは全て使うのが新大陸に生きるハンターだぞ 救難出して1秒で入る奴いるけどどんだけボタン連打してるんだと思うと笑えてくる 開発の頑張って作ったからこれ使え、さもなくばクソゲーにするぞって姿勢どうにかならんか
なお使ってもクソゲーだし想定(笑)から外れた使い方をすると修正される模様 >>770
虹色じゃなくて色が順番に変わるだけだよなアレ >>772
古龍じゃなくても4枠以上は瞬間蒸発してる >>768
刃が光るとかなんか纏ったりするくらいじゃないと空気過ぎるな >>766
なんかそれとは別に満員で入れませんみたいなエラーが稀に出るし、変なバグありそう
過疎ってるからほぼ関係ないけど、導きの救難は普通なら即修正レベルの、2ページ目が開けないっていうとんでもないバグあるぞ >>761
あの豆腐チャームは欲しいけど、ゲームが11月まで持たんわ… >>776
なんかツール使ってるんじゃねってくらい早い奴いるよな 次のアプデで地質学修正されないといいけどなぁ
修正するなら自動回収とかつけて欲しい 味方の装備だって戦闘中なんか見てられないのにチャームなんか絶対わからんわ 新チャアクが羽根舞ってたりしてたからチャームもその路線でいきゃいいのに >>781
アレバグなのか
なんか2ページ目行けないなと思ってたんだが
ほんと杜撰だなぁ 紅蓮バゼルとかイテギエナとかカビハザクとかの金冠情報とか見てて、
なんでこいつら元の奴らと一緒にしねーんだよめんどくせーなって思いながら、
なんか既視感があるなと思ってたらアレだわ
ソシャゲでキャラの水着とか聖夜とか称して別キャラ扱いで出してくるアレと同じなんだな
クソッタレ、気づかなきゃよかったぜ >>770
旧作のはマリオのスターみたいな光り方してたな >>783
自分が検索するのと同時にたってるわけじゃないんだから相手の方が先に検索して入っただけやで 運良く瘴気7のホストのところに参加できたけど歴戦黒ティガ出る前に解散になってつらい
図太く呼んでもらえないか頼むべきだったかなあ… >>775
>>778
重ね着ケチるなら色かえくらい気合い入れて欲しいわ 少なくとも導きに対してこっちが不利になるようなアプデぶっこまれたら一気に人吹っ飛ぶだろ
俺みたいなアホ以外いなくなるぞ 普通の色変えもどこ変わった?ってレベルの奴多いしな >>763
一瞬地上に降りた所にハジケ当てて怯ませるとそのまま地上モードに移行するよ
当てないとバックジャンプブレスから延々空中モードに付き合わされるけど >>787
まあ本当にバグかはわからんけど、仕様だったら酷すぎるしバグだろ多分
方向キーのマークと1/2って表記があって、開けないのが仕様とか言い始めたら頭おかしいしな まさか金銀夫婦に会わずに終わるとは思ってなかったわ
竜王の系譜がいつも一番キツいから楽しみにしてたのに アイボー発売前にtwitterでやたら紹介してたマスター級防具がほとんど見かけないのは面白いっすね
あれなんだったんだ?デザインに力入れてるから重ね着出す前触れだと思ってたんだが ネロやハザクの様な雑魚で硬いだけの奴よりキリンやテオの7〜8分で倒せる奴らしかやらなくなった
マルチならネロもハザクも3~5分あれば終わるけどな
もっと早いパターンもあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています