【MHW】モンスターハンター:ワールド総合HR1581
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570325298/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>402
野菜飯食って薬飲んでフライドチキン齧って元気ドリンコ飲みながらキノコ貪る
意外に栄養バランスが良さそう リザルトで他プレイヤーのガルルガパンチラ見えてたりすると卒業アルバムに写り込んだパンチラ思い出してドキドキする 今作のマルチはゴミしかおらん絶対貼らないし入ってもホスト以外が乙った瞬間回線切るから
黄色ネームは信用できるからまだマルチまともに出来るけどこれもいつまでもつかわからないしな >>413 パンチラよりパンモロ方が多くないですかね 歴戦4枠ハザク貼ったら5分で終わって草
参加して1分足らずに乙る双剣と瘴気耐性なしで死ぬ太刀
2回武器はゴミしかいないのか? >>387
体術、ランナー、スタミナ急速回復って俺もつけてるけどちょっと重い
満足感と持続で強走薬使った方が双剣強い気がしてきた ネロは弓で翼にキズ付けて脳死で翼にバシンバシン当てるだけの簡単なお仕事 心眼出ないし金銀も出てこないし引き延ばしが怠すぎる 双剣面白いんだけどね あの横っ飛び回避撃ちとか面白いけどあれが強さや火力に繋がるかって考えたら有効な使い道が思いつかん ていうかジョーってどうやったら上手く戦えるんだろ
なんか毎回みっともないぐだぐだな戦闘になるわ >>417
拡散弾撃たれてゲロコンボで二人で乙してたぞ
たまに魔境のハザク 傷つけと吹っ飛ばし前提の調整されてるのに
ちゃーんと傷付けてたらスリンガー弾出なくなって吹っ飛ばせないとか狂ってるこのゲーム マルチってたまにリザルト8分(救難参加で実質7分)のプロハン集まるから
病み付きになるよな >>415
歴戦古龍とかびびって攻撃まったくしない奴多い
ソロのタイムより5分以上長引くとだるくなってくるわ アイスボーンのパケ版からの新規で今ワールドのラストのゼノシーヴァ倒したんだけどこのままアイスボーンやってけばいんだよね? クラッチで足にくっつこうとしても背中にいくのなんぞ?
どんな判定したらそうなるん? 歴戦や古竜のクエにスラアクとランスとガンス とヘビィの2人以上いると安定する
太刀がいると動きは派手だけどクエ失敗率があがる >>423
強化撃ちで粘着弾とか付けれるから強いよ
しかも打撃属性だから石ころぶつけてればKO狙えるし MR350超えたのに痛撃・体力が出ない。
痛撃・体力がほぼ全ての武器で必要とされるのがいけないんだよな
シンドイ もはやスキル無しで属性最強の初代のがまだ面白かった これ以上スロットを続けたら俺は人生の一部になってしまう >>430
ネロミュール15分とかマルチ掛かるもんな誰だよサボってるゴミって犯人探ししたくなるよな >>425
さすがに無印とか2よりはワールドのがいいだろ
あくまでアクションとしてね
世界観やらテキストやらはゴミクソに変わり果てたけど ウラガンキンの顎落ちなさすぎだろ
3つも要求されてんのキチィ >>440 やるじゃん
クラッチ知ってるならアイスボーン環境も戦えるぞ >>431
アステラに残るメリットは何一つとしてないなら早く行った方がいいぞ
俺もIB新規組だが、セリエナ行く前に装飾品集めとかしてたけどガチで時間の無駄だったぞ クラッチクローの講習難しかったな
前やったけど難しくて時間切れになって未だに未クリアのままだ 回避不可のスリップダメージと回復にいちいち時間かかる仕様が致命的に合ってない
テンポが悪くなるだけ >>443
部位破壊しても報酬確定じゃないのほんまゴミクソ 今更回服薬飲んでガッツポーズするモンハンとかやりたくないわ 歴戦プケプケ亜種調査なんて誰も来ねーだろと思って救難出してみたらあっという間に埋まってわろた
4枠とはいえこんなのでも集まるんだからそこまで過疎ってはいないのかな どっちを向いても古龍古龍古龍
まるで古龍のバーゲンセールだな >>454
4枠ってだけでターゲットも見ずに入ったんだろ 秘薬しか使ってない人もいるだろうけど細かくダメージ食らうから回復G必須だな俺は
はよカスタム回復欲しいわ >>444
ありがとう。だけど聞きたいのはそういう戦術的なことじゃないんだよねw
上位装備充実させてからの方がいいかどうかとか。 でもゴクゴクゴクゴクしてる時間ガッツポーズと大して変わんなくね
秘薬や種はよくなったけど ゲームが進化して出来た縄張り争いもそこまで必要とされないの悲しいなあ
最初は迫力あったけど何度も見たらいいやってなるのがね
見せたいのはわかるけど新鮮なのは一回か二回が限度かな >>459
上位でモンスター倒すよりはマスターで石掘ってたほうがええよ ほぼ3の使い回しの3rdが1番つまらなかった
まぁイラつく要素もなかったが プレイヤーのモチベーション維持という要素では3Gくらいまでのモンハンと比べるまでもないほど劣化してる
開発はゲームのゴールを俺様が決めると息巻いているけどゲームのゴールを決めるのはプレイヤーの権利だし
プレイヤーに必要なのはゴールではなく目印なんだよな 別に縄張り争いあってもいいけどクラッチも罠もきかない無敵タイムやめろよ ディノとかプロレスより普通に尻尾使って戦ってる時のほうが縄張り争いしてるのでは >>459
上位までは武器の素材だけ集めてればいい
宝玉はマスターで出るからいらんけどめんどくさいのは逆鱗と牙かな >>446
分かった、なら進めてくわ。装飾品集め、上位装備充実させようかと思ってたけどやめとくわ >>463
やっぱ進んで行った方が良いのか。分かった 縄張り争いは「ハンターがモンスターを視認してるけど、モンスターはハンターを発見していない状態」で起こるならよかった
なんで僕が行くまでは争いもせずにただ吠えあってるんですかね >>468
尻尾は弱点でもあるから自分より小型の相手にしか使いたくないのかもしれない
相手に食い込んで取れなくなったら一大事かも ワールドやボーンはやる事多いっつうか
目当てのもの出すのシビアすぎてなかなか自分の用事終わらせられないから出荷とかに全然足が向かない
これでも初代の逆鱗マラソンよりはまだマシってのは恐ろしいが あの頃は集会所機能してたから気が向いたら気分転換にお手伝いとか結構してたんだよな 飲み始まった時にアイテム消費判定発生してゆっくりHPゲージ回復するから
飲み始めに咆哮や振動受けたら消費損するだけになる
ガッツポしてた時は回復と同時に消費だからそういうことはなかった 教えてください。
クエスト行くたびにアイテムなどのショートカットがリセットされるんですが保存する方法ないですか? 装備レア順にソートしたら新たに作っても自動で並び替えてくれよ
ほんと雑なUIだな >>474
見つかるまで中指立てあってるだけだもんな 縄張り争いはモーションの使い回しばっかりだし
挙げ句にお互い威嚇して去ったと思ったら同じ方向に逃げるとかギャグするからもういいってなる
しまいにゃ勝手に切れてハンターずっと追いかけてくるし 導きの地で陸珊瑚が人気なのは歴戦ネロミェール素材がレア12武器の回復カスタムに要求されるからなん? >>387
ネギ双剣が厨二心くすぐってきて俺の右手がブランドチキンしかけてる >>460 移動は出来るし回復行為にデメリットは多少は、ね? 縄張り争いはその場で決着付けて負けた方が出てくってやればな 縄張り争いの意味分かってねえだろ >>479
アイテムセットの登録は実際には「アイテムとポーチの順番、ショートカットを登録する」という機能
つまりショートカットをセットしてからそれをアイテムセット登録すればいい すげーいがみあってるのに手は出さず
互いに仲良く何度も中指立ててるGIFください 今週ついに1クエも休日に行かなかった
やろうと思うと気が重くなってベッドにダイブして寝てしまう
なんで遊びでこんなストレス溜まってんだよ 今回移動しながら回復出来るし、最後のジュルリはコロリンでキャンセル出来るからワールドのほうが快適だわ あれはモンスター間だけなら威嚇し合うだけで終われるけどハンターみたいな誰かに見られてると
面子のために殴り合わなきゃいけないだよ >>449
これ顎部位破壊して即クエ終了でいいんだよな?
マジで両手じゃ足りないくらい顎マラしてるが一向に出ない ノーモーション突進消えて新規の良モーション多数追加されたガルルガ君大好き
無駄に既存のモーション繋ぎ合わせて魔法使い技習得した位のジンオウガ君は見習え しかしドジョーって一度見付かったらほんとに永遠にくっついて来るんだな
こやし玉無効スキルでも付いてるんか 縄張り争いとか開発のオナニー見せられてるみたいで腹立ってくる
3体集結とかまじでいらんから >>494
ミサイルのアホっぽさ昔のモンハンみたいですき ウラガンキンめちゃ強くなってるやん
なんやあのコーナリング >>493 数日前そんな感じだったよ。
ガンキン延々とやるより二頭クエで壁ドンと罠→爆破でさっくり顎割ってリタイアが早かった >>489
確率何パーなんすかこれ…
天の竜人チケと交換してほしいわ 装飾品消失バグの対策って装衣に装飾品つけないでおk? しょせんAIモンスなんだよなってわからされる。何が自然だよ ガンキンは獣竜種だから転倒起き上がりからの落とし穴がやりやすい
というわけで睡眠猫連れて行こう >>501
なるほどやってみる
アドバイスサンキューアイボー >>474
ハンターの取り合いなら説明付く
仕留めた後にすることを仕留める前にやってるだけだろう 今の大型が積極的に合流してくるのと昔のガレオスファンゴミサイルとどっちがマシ? モンスター強くて集中力いるからクエ行くのにも腰が重くなる ガンキンは無印からハンター絶対殺すマンだし、古龍以上に戦いなくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています