【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガルルガ楽しいよね
>>583
わりと真面目にバカ売れするタイプのゲームじゃないよなあとは思う
わけ分からんまま買ってわけ分からんままやめたのも多かろう ランスはカウンタークラッチであっという間に敵を豆腐にしてくれるのがすき >>599
導かれ過ぎてそっちに導かれたんだ
ワルキューレでも居たんだろう >>600
それらの手段ことごとく潰されてんだよなぁ ストーリーとキャラクターとエンドコンテンツに目を瞑れば良ゲーだと思うよ 最初から好きでガンナーやってるなら良いが強いから渡るってだけだとアクションは楽しめない
そして飽きるさよなら、だな >>599
だってモンハンの話とかしたら空気悪くなるもの >>599
血便脅迫あたりからモンハンの話ほとんどしないスレになってるから、まあ導きの地なんて語りたいこともないし残当 色々と駆使させてくれればクシャは良モンスだったろうなw
クシャは開発の簡悔精神の犠牲になったのだ・・・ >>596
弓とかヘビィ 太刀使いにランスきただけで舌打ちされてそうって思ってた
そこまで嫌われてないなら良かったわ まあクシャみたいなのでも楽しめる一部に持ち上げられてるのがお似合いなシリーズだろ
ここまで躍進できて国民的面してたのがおかしかった 全ゆうたに最強防具ディノイエロ腕の装着を義務付けしたい
強すぎる モンハンは近接アクションが面白いのにそら好きじゃなくガンナーやってたらつまらんよねって ヘビィは強いからやってるわ
もうバカみたいに4人で鳥追いかけてた頃には戻れない 周回がだるすぎて狩りが面白くなくなるんだよなあ
Wの調整でよかったのに超火力に長時間晒されるのはストレスのが強い >>583
それもモンハンという下地があってこそって気がするわ
クラッチとかライドとかアイディア自体は悪くないけどどこかしらに欠点盛り込んで微妙という評価に落ち着かせてる
それに加えての簡悔精神だからワールドと比べると俺はあまり良くないと思う なんつーか全然売れてねえなアイボン
250万以降の続報が全く来る気配がない 幾ら何でも属性やられが多過ぎてめんどくさいのとクラッチクロー廃止してくれれば次回作も買うぞ >>582
まじかよ。ネロなんたらも足場水にしてきて戦いにくいだけで弱いくせにだるいわーって思ってたら続く新モンスがこれだと萎えるな >>621
どっちかっていうとハナクソでこかせるガンスが来た方がチッてなる ワールドよりつまらないんと感じるんだけど何が理由なんだろ
武器のカスタム強化終わってからも珠コンプしてたあのころの熱量がない >>616
モンハン板なのにモンハン関連出すと空気悪くなるっていうから導きの地はよほど酷いんやな フリクエ埋めにヘビィ使ってたけどクラッチ攻撃がどう見ても敵に当たってないの笑う 各武器のロマン戦法
ヘビィ 抜刀クラッチマン
大剣 滑空の装衣でエリアル大剣
虫棒 ワンパン100ダメージのパワー虫特化で虫オンリー戦法
笛 体力回復速度アップ盛りまくりでゾンビ笛
片手 化合の装衣と特殊会心でウルムー片手剣目指せ30回爆破祭り
スラアク 斧マン
チャアク 抜刀斧スタイル。滑空の装衣でエリアル抜刀斧とのハイブリッド化も可能
ちゃんと実用可能かつ検証済みなものでここまで。おまいらも面白いからやってみい。
残りの武器で何でもいいから小ネタアイデアある? ランスとかハンマーは真っ当すぎてネタがなあ 簡悔精神とか言うのも実際はお前らが勝手に簡単に悔しがってるだけだと思うけどな >>624
すいません、クシャルダオラにオナニーされる近接プレイ面白いですか? >>622
モンハンらしさにこだわってるのか知らんけど今のゲームにあるまじき無駄なストレス多すぎる
死んだら毎回担架で運び込まれてからのヨタヨタ立ち上がりとかいらんだろあんなもん >>596
カウンタークローで全身傷つけまくるならありがたいんだけど、ランサーの皆さんは使ってるんだろうか >>638
難度自体はむしろ歴戦王の時のが上だな
時間伸ばしはちょいちょい見られるけどマムの頃から知ってますって・・って感じ >>633
個人的には
ワールドより生態に拘りが感じられないのが不満
追加モンスターぜんぶ適当やん 強い敵モンスターってのは正直求められてないと思う
ことねぎが弱くて装備くれるから喜んだが、
また歴戦王で即死パンチやってくると思うとだるいわ
もうソロゲーでいいからNPC3人付けてぬるくしてくれ・・・
マジなフレーム回避なんか練習したくないんじゃ >>633
クラッチのせいですぐキレるからじゃね?
クラッチいらんかったわ見切りもどして😭 >>177
自分はここで募集してたとこはいったけど夕方以降は集会所に10人くらいいるので満足してる >>644
王ネギやってみ
小天の鳴き声消されてる 古代樹クシャとかいう糞モンスの全てを内包した存在、はっきり言って異常だ 装飾品多すぎる上に4スロ珠は代用妥協の効くケースも多くて集める気にならん
強弓や砲術を許すわけではないが たまに勘違いしてるの現れるけど勝てないからクソって言われてるんじゃなくて勝てるけど面白くないからクソなんだからね
クシャとかレウスとかヴォルガノスとか死亡率自体は低いし >>374
ここでも太刀の被害者が…
火力も無いし余計なことばかりしてほんと落ちぶれたな太刀は… >>643
縄張り争いで尻尾使わないディノバルドさん・・・対レイア専用武器かな? モンスターと戦ってるんじゃなくて
バカな開発者と戦ってる気分なんだよな >>637
片手は睡眠壁ドンも素晴らしいと思った
闘技場の残りを纏めて捌いたくらいには楽しかった >>633
結局やることが歴戦調査で何も進歩していない
体力が無駄に高いから狩っててダレる
大体この辺り >>653
そうなん?はぇーはぇークラッチむずいよーとかよく聞くわ 天の引換券、テオとかの天鱗も交換させろやボケが
あと、ライド出来ないときなんなん?クエ制限あんのかこれ?
後乗りのシステムうざいわ
長すぎ、最後に勝手に落ちる時あるし ランス使ってるけどマルチで傷付け壁ドンは自分の仕事と思ってる
勿論それに拘らず普通に火力を出すように頑張ってる ディノバルドは縛りプレイしてるから尻尾は使わないぞ >>653
強くもねーのに面倒くさいモンスターだしな基本嫌われてるのってw
遅延行為は大概のゲームジャンルで嫌われる >>648
弓のチチヤは使ってくださいと用意されたものだからロマン戦法とはちょっと違う感じがなあ。
そういえばアイスボーンで飛燕が1.1倍→1.3倍に強化されて、矢切りには飛燕が乗るのを思い出した。
ちょっと矢切りマンためしてみる サブキャラで介護してもらって進めたてたらブラントドスには誰も入ってきてくれないんだが?
赤い鉱石掘れるとこまでは寄生させてよ 難しくて楽しいなら歓迎だけど難しくてつまんねぇのばっかだからなぁ
難しくさえあれば楽しいって一部のマゾにはウケてるみたいだけど >>564
初回時に吠えるのとキョロキョロ両方するのマジで糞
やるにしても片方だけでいいだろほんと嫌がらせ以外の意味持ってないわ >>660
以前もいたなぁ、よく見ろ、それはテオの天鱗じゃない >>664
王ゼノも殆ど飛んでっからまじ狩りたくないわ >>659
よく言われてるのは「難しい」じゃなく「作業になる」だな
要するにそれを言う人のにとってつまらなくなってるってこった >>659
実際難しい
右スティックでエイムして○ボタンで射出って親指足りねぇわクソが ガチでテストプレイしてなさそうなモンスターが何匹かいるよな
ほんとにあれが楽しいと思ったのか? >>656
これだわ
開発vsユーザーの対人ゲーム >>674
王ゼノは貫通シールドヘビィのカモだからまだな 一番のクソは代々続く頻繁なエリチェンだと思う
あれの度にウンザリする イビルbgmよく聞くとラギア戦のフレーズがちょびっと聞こえるな クラッチは押し込みで射出でいいよな
押し込んだ時点でクラッチする意思しかないのになぜそこから○を押し直させるのか >>677
ほとんどのプレイヤーがクソって思ってるのに開発が「楽しい」なんて思う訳ないよ…… ランスはオトモすら連れて行かない孤独プレイが一番強い ライドはキョロキョロも糞だがオトモが台詞垂れ流すのも糞だと思う クシャはレウスのワールドツアーの方がまだましなレベル >>668
難しくて報酬が凄いなら全然アリなんだが
歴戦古龍倒しても報酬がゴミ珠じゃな〜〜〜
かといってこの開発に難易度高いの作らせるとエンレみたいな超絶うんちが出てくるし >>680
連なって移動するモンスターとオコジョー お前らさっさと窓からディスクをフリスビーした方が精神衛生的に良いんじゃないのか ユーザーは開発を悔しくさせれば勝ちなのか
なら勝ちまくりじゃん >>675
その作業が分からんわ、アクション増えたから楽しくなった武器多いのに
吹っ飛ばしでダウンが多くなって多分その事言ってんだろうがそれ以外はまた違うだろう ブラキディオスのてんりん集めでで20回ほど狩ったけどほんとつまらないわあいつ
アイスボーンの敵で狩ってて面白いのはティガくらいだろ >>663
あああああああ
カイザーアーム
アンジャナフ亜種の天鱗かよおおおおお
先に言えよおおおお >>643
>>647
>>658
ああ何となく自分の中で言語化できた
サクッと周回するならWくらいがちょうどよくて高難度に挑みたかったら歴戦王みたいなのがよかったんだよ
IBは単純に火力と体力上げただけで面白くなったわけでないしプレイ時間が伸びたから疲れてんだな俺 乙った時の文面を「不屈発動しました」にすると意識的に乙しました感が出ていいな(地雷) 調査資源管理所
バウンティの達成報告が可能です
生態研究所
調査成果の報告があります
プーギー
プスー 今更だけどぶっとばし時のモンスが正面に突進するのすごく不自然じゃない?
普通に考えたらその場で耐えるか後ずさるかが自然な気がする
閃光時ですら壁に激突なぞしないような奴らなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています