【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>527
クローはスリンガーの弩部分が変形してるんじゃないかアレ
>>531
そうそう
乗りとクローで辻褄が合ってねえ ベリはひどかったな
ずっと太刀で一回斬って逃げてで倒したわ
くっそ詰まんなかった
その後もそんなんだったな
カーナ辺りでまじ白けた >>542
あー…なんか納得したわ
だめだな、先はない >>538
そうそう無印は普通にモンハン未経験の人に薦められるレベルで最高傑作だったわ
痕跡集めとエンドコンテンツ(歴戦古龍周回)がスカスカでアレだったけど >>524
移動モッサリしすぎだよなあ
テオナナとか頭に張り付こうとしたら
翼の付け根に張り付いて
移動するにも前足を経由するから
本当に面倒
翼の付け根→前足→頭っていうほんの短い距離の移動がとても手間かかる 渡りのいてち、氷が崩れるてハンターが飛ばされるのクソギミックすぎません?
モンスターにはなんの影響もないし >>533
「最近ハンターノートの内容が蒸気機関ばっかりになっててね、流石にやり過ぎだと反省したよ。」
みたいな事を言うNPCが居るから、あれはゲーム内でもパチスロみたいな物って設定みたい >>543
可変ならわざわざ射出しなくても、謎ワイヤーで飛び付いてから展開すりゃよくない……? こないだもおんなじようなこと言ったけどアイスボーンって汚名挽回って感じだよな >>548
そもそもモンスターの数が絶望的に少なかったよな 転身は無敵として想定外云々言ってたけど
だったら転身に「攻撃の最中等はオート回避が機能しない」付けるだけで良かったからな ラージャンは猛攻仕掛けてくるがその分結構脆い感じだからねぇ
あらゆるモンスターを糞化させてきたこの開発だと超劣化モンスターになりそうだが ずっと任務は一人でやってたけど、アイスボーンに入ってから敵がタフ過ぎてめんどくさくなって救難信号で強いお兄さん達とボコす作業になってしまった... >>540
逆側になら張り付けるぞ
もっとも壁ドンしたいがために両面からクロー攻撃したらあっち向いたりこっち向いたりするんだけども 尊敬するならDQ10にしないか?
即死から天使(死ぬと復活できる特技)のゾンビ特効でボス倒すゲームだぞ >>557
ケツも硬くてクラッチ耐性とか既に見えてる要素が糞 ライドの呼び出した後の無駄に吠えるモーションとキョロキョロすんのクソすぎ
ここまではまだ良いが1番クソなのが目的地のピンとライド時の目的地のマークが個別判定なところ
呼び出し→召喚、吠えてる間にマップに目的地ピン立て→ライドだとちょうどピン立ててすぐ乗れるのにここでピン立ててもライドと判定別なのが最高にエアプ
意味がわからない、なんで? 4G XX アイボ ゴミ拡張3連発
新作に悪影響が出るレベルを超えて引退者を増やすだけになっちまったな
新作の無印だけは買っていいかもくらいは思わせないんか? 過去作のモンスター復活は嬉しいけど別に戦いたいわけじゃないっす... >>554
Wに開発の糞以下の簡悔精神をつぎ込みましたみたいな調整多いからな >>564
それみんな言ってる
だからテストプレイ絶対してない
してても改善するつもりもないんだろ なんかロックマンの腕みたいな岩っぽいすリンガー装備してる人いたんだけどなんの装備?
重ね着? >>564
マップのピンと同期させればいいだけなのにな 今ラスボスきたけどなんだこのおもんなボス。ネギの後にやるからなおのことおもんなさが際立つわ。多段ヒットで削りやら意味わからんとこからビーム飛んでくるわなんか知らんが地面爆発するわ開発のオナニーが過ぎる 逆に復活勢で良モンスになったとおもう奴挙げてけ
自分はガルルガ >>567
今回ヘビィが猛威を奮ったからあれだがジンオウガで喜ぶ人多いけど毎シリーズ装備が嬉しくないよね >>576
まだ楽しいモンスターだったと思い知ることになるぞ
これだから大自然ってやつは クソクソ言ってるところ悪いけどクソなところは確かにクソだけど面白いもんは面白い
数売れてるけど実際はわりと人を選ぶゲームだよね ディアめんどくさすぎて救援に入ったらニ連続失敗でワロタ
こいつずっと俺のターンしすぎやろ
ガチガチシールドヘビィでソロったわ >>512
散弾ヘビィ使ったけどことはあるけど下手すぎてランスの方が歴戦古龍のタイム早かったんだよね
あと散弾ヘビィもマルチよりソロ向けの武器じゃない? >>564
それほんとキチガイだわ
開発ほんとエアプだろ
何故マップと同期しないのか意味がわからない >>571
武器グラ手抜きでモンスターにクラッチの調整ミス、果ては武器の新モーションほとんどが欠けてる癖にマイハウスなんてクソみたいな要素、エンドコンテンツの苦行、トドメに温泉やら使い道の感じないシステムは追加してるとかほんまにいかれてる
開発は何がしたいんだ?5000円近く出させておきながらこんなアホみたいなもん作りやがって
MR100までやったけどもう手伝う以外やる事ねぇよ >>578
P3で初めて出た時も防具は微妙じゃなかったっけか?
というか力の解放が…… >>583
今回だとすぐヘビィに流れる人とかはきつい ディアとか弓のオモチャだろ
闘牛士みたいにCSでかわして羽当てるだけで相手は死ぬ 最後のネギもうるせーなこのゴミ
じゃまなんだよ詰まんねえカスが死ねくらいにしか思わなかったな
ラスボスもゴミだし ランスがいるから遅いなとは思わないけどランスがいるから早いとは思わない
そんな武器さ >>585
突進を守勢で受けて弱点に散弾バカスカ打ち込むの楽しいわ 低レベル部屋侵入うめえ
普通に協力すればいいんだけど目当ての調査してるとこないんだよね 導きスレ覗いたらアトリエスレになっててわろた
一体何が クシャは乗り、閃光弾、クラッチ壁ドンとかあらゆる物を駆使して戦ってたら普通に倒せるしまさに新大陸のハンターって感じで俺は面白いと思うけどなw モンスターの動きはランスでガン盾プレイしてもヌルくならないようなスピードに調整してるんだぞ
藤岡様のメイン武器だから最優先だ ガルルガ楽しいよね
>>583
わりと真面目にバカ売れするタイプのゲームじゃないよなあとは思う
わけ分からんまま買ってわけ分からんままやめたのも多かろう ランスはカウンタークラッチであっという間に敵を豆腐にしてくれるのがすき >>599
導かれ過ぎてそっちに導かれたんだ
ワルキューレでも居たんだろう >>600
それらの手段ことごとく潰されてんだよなぁ ストーリーとキャラクターとエンドコンテンツに目を瞑れば良ゲーだと思うよ 最初から好きでガンナーやってるなら良いが強いから渡るってだけだとアクションは楽しめない
そして飽きるさよなら、だな >>599
だってモンハンの話とかしたら空気悪くなるもの >>599
血便脅迫あたりからモンハンの話ほとんどしないスレになってるから、まあ導きの地なんて語りたいこともないし残当 色々と駆使させてくれればクシャは良モンスだったろうなw
クシャは開発の簡悔精神の犠牲になったのだ・・・ >>596
弓とかヘビィ 太刀使いにランスきただけで舌打ちされてそうって思ってた
そこまで嫌われてないなら良かったわ まあクシャみたいなのでも楽しめる一部に持ち上げられてるのがお似合いなシリーズだろ
ここまで躍進できて国民的面してたのがおかしかった 全ゆうたに最強防具ディノイエロ腕の装着を義務付けしたい
強すぎる モンハンは近接アクションが面白いのにそら好きじゃなくガンナーやってたらつまらんよねって ヘビィは強いからやってるわ
もうバカみたいに4人で鳥追いかけてた頃には戻れない 周回がだるすぎて狩りが面白くなくなるんだよなあ
Wの調整でよかったのに超火力に長時間晒されるのはストレスのが強い >>583
それもモンハンという下地があってこそって気がするわ
クラッチとかライドとかアイディア自体は悪くないけどどこかしらに欠点盛り込んで微妙という評価に落ち着かせてる
それに加えての簡悔精神だからワールドと比べると俺はあまり良くないと思う なんつーか全然売れてねえなアイボン
250万以降の続報が全く来る気配がない 幾ら何でも属性やられが多過ぎてめんどくさいのとクラッチクロー廃止してくれれば次回作も買うぞ >>582
まじかよ。ネロなんたらも足場水にしてきて戦いにくいだけで弱いくせにだるいわーって思ってたら続く新モンスがこれだと萎えるな >>621
どっちかっていうとハナクソでこかせるガンスが来た方がチッてなる ワールドよりつまらないんと感じるんだけど何が理由なんだろ
武器のカスタム強化終わってからも珠コンプしてたあのころの熱量がない >>616
モンハン板なのにモンハン関連出すと空気悪くなるっていうから導きの地はよほど酷いんやな フリクエ埋めにヘビィ使ってたけどクラッチ攻撃がどう見ても敵に当たってないの笑う 各武器のロマン戦法
ヘビィ 抜刀クラッチマン
大剣 滑空の装衣でエリアル大剣
虫棒 ワンパン100ダメージのパワー虫特化で虫オンリー戦法
笛 体力回復速度アップ盛りまくりでゾンビ笛
片手 化合の装衣と特殊会心でウルムー片手剣目指せ30回爆破祭り
スラアク 斧マン
チャアク 抜刀斧スタイル。滑空の装衣でエリアル抜刀斧とのハイブリッド化も可能
ちゃんと実用可能かつ検証済みなものでここまで。おまいらも面白いからやってみい。
残りの武器で何でもいいから小ネタアイデアある? ランスとかハンマーは真っ当すぎてネタがなあ 簡悔精神とか言うのも実際はお前らが勝手に簡単に悔しがってるだけだと思うけどな >>624
すいません、クシャルダオラにオナニーされる近接プレイ面白いですか? >>622
モンハンらしさにこだわってるのか知らんけど今のゲームにあるまじき無駄なストレス多すぎる
死んだら毎回担架で運び込まれてからのヨタヨタ立ち上がりとかいらんだろあんなもん >>596
カウンタークローで全身傷つけまくるならありがたいんだけど、ランサーの皆さんは使ってるんだろうか >>638
難度自体はむしろ歴戦王の時のが上だな
時間伸ばしはちょいちょい見られるけどマムの頃から知ってますって・・って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています