【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>454
新規タイトルならANTHEMみたいになってそう >>483
楽しく難しくを両立させようと頑張ってる印象
つまらなく難しくに必死になってるMHの無能開発よ モンスターと戦ってる時は楽しいからアクションはいいんだと思うよ
やっぱりフィールドよ
古代樹よりお好み焼きの方がまだマシ そりゃ転身みたいなもん作ってる開発が調整してんだぜ
なんの期待もできない >>489
わかるわ
ベータ期間はバカみたいに延々ナルガとイチャイチャしてた 銀レウスソロで狩ってて思ったけどクエスト開始時に銀レウスのマップに飛ばされると
スリンガー拾いに行くのがめんどくせえ
クラッチ押すならもっとスリンガー色んな所に置いとけや >>426
ティガナルガと比べてるだろ?
ガンスからしたら全部カモだろそら 振り向きに溜め切りやスタンプ合わせられるティガ君はもういないんだなって・・・そう思うと嬉しく・・・なんねぇや 4も最初の遺跡は糞マップだったな
段差だらけで戦いにくいし 転身は無敵時間のように使ったらだめだからな
あの修正で開発の頭の出来にがっくりきたわw >>486
カウンタークラッチしたあとに物凄くビヨーンって伸びるのに通常クラッチの射程はあんなに短いんだ?
ムービーで翼竜の足に引っ掻けるときとか導虫に引っ掻けるときとかも結構伸びてるのになぁ >>487
面白ければ別にいいよね
モンハンは過去作食いつぶしてるくせに出てくるのは糞ゲーだから目を当てられないわ >>500
あれはわざとだろ
金銀関連クエだけやたらあそこに最初落とされるし運営の悪意 >>498
アンチ乙
転身を無敵として使う奴が悪いんだが?? ラージャンってちょっと強そうなババコンガにしか見えないから全然魅力を感じない 「今、君の部屋に侵入してるよ」
が出来るのか出来ないのかどっちなんだ
フロンティアではこれやって運営からガチ警告来たぜ・・・ラヴィ廃暴言厨よりは全然マシだろうが >>500
あれ毎回石とりに引き返してるわ。あと落下刺で転身削ってくるのやめろ >>493
ガー性とガー強付いてるならランス用の防具そのままで良いから
シールドガン積みヘヴィ使ってみて自分で判断してみれば良い
立ち回りはカウンタークラッチ出来ない以外はそんな変わらないから >>503
4開発「よーし、新システムの乗りを存分に出来るマップ作っちゃうよー!」 >>497
レウス「ご好評いただきありがとうございます」
クシャ「これからもより一層精進してまいります」 転身だしといてやっぱ悔しいから転身潰しのスリップダメージ出すとか
もう悔しさのループ地獄になってる スリンガーを開発したのにそれを打ち出す弾は用意しないの本当に意味分からん頭調査団かよ ランスでマルチだと壁ドンと傷付けで貢献してるからな
壁ドン名人取ると仕事したなって気分になる >>505
翼竜や楔虫にはクロー飛ばしてないし
まあクロー無しで掴まれるんじゃねえかというツッコミどころなんだが 転身の調整は悪くないと思うけどな
でもそれやるならテオのゲロみたいな転身殺しは追加すんなよって思った >>493
算 散弾ヘビィは火力盛らずに生存全振りでも一発200は出る
そういうことだ ラージャン苦手だから鳥山明に訴えられて消すべきだわ クラッチ自体はあっていいけど、全然狙った場所と違う所に食いついたり、
クラッチしようとした箇所の逆側に張り付いたり、
クラッチ中どこにいるのか分かりづらい上に
狙った場所に移動しづらいのを何とかしてほしい
ま、何もしないんだろうけど 転身は無敵時間じゃないって、それじゃあ何なんだよって話だな
素直に無敵装衣作ったらハンターが無敵になっちゃって悔しいって言えよ なんかわからんけどマイハウスアプデって絶対変なバグあるよな
絶対変なバグある気がする >>519
そもそもクローと謎ワイヤーと弾同時にセットできる構造には見えねぇ ジンオウガ
バフバロ:ドボルベルグの皮チェンジ、顔はウサギのやつの
流用?
ベリオロス
ユクモ装備
タイトルからまあ3rdからのデータ流用がおおいんだなとは
わかる
ラージャンくるということはドドブランコ、ババコンガ
辺りもくるのか?
あとスコップくんとか >>519
乗ってる最中にL移動しなきゃいけない所で振り落とされた時に、普通にスリンガー伸ばして復帰してるんだよね あるものは全て使え!
↓
使う
↓
簡単にクリアされて悔しい
ゲエジか? 蒸気スロだけは本当に意味が分からない
ストーリー上も不要だしミニゲームとしてもぜんっぜん面白くない
おっさんがウオーとか興奮してもこっちは冷めきってる
どうしてこんなのが通った >>524
これはガチ ディノみたいに頭付きだしてる奴ならいいけどラージャンとか絶対腕に吸われまくるわ しかもクラッチ耐性付き >>526
絶対に変なバグはあるけど、気付くほどマイハウスに熱心なプレイヤー存在しなそう >>517
せめて石ころくらいは持ち歩けるようにして欲しいよな Wは面白かったんだよ!エンドコンテンツが貧弱で時間持たなかっただけで、良くなったのはグラだけじゃなくて今までのモンハンのストレス要素消そうと頑張ったのは伝わる
IBはエンドコンテンツ持たせようと必死になりすぎた結果だれもやる気起こらん苦行を越えた賽の河原になってるんだよなぁ、モンスもとにかく倒しにくすることしか考えてないし ユーザーの工夫を悉く潰してたらFF14みたいになるぞ クラッチて他のプレイヤーと同じ場所に貼り付けないのがな
顔キズ付けてやろと思って顔に貼り付いたら他のプレイヤーも顔に来てストンて落とされたわ >>537
つまり開発の殆どが下手ハンしかいなかったと >>539
なんかFF14尊敬してるみたいな事をベヒーモスの時に言ってた気がする >>527
クローはスリンガーの弩部分が変形してるんじゃないかアレ
>>531
そうそう
乗りとクローで辻褄が合ってねえ ベリはひどかったな
ずっと太刀で一回斬って逃げてで倒したわ
くっそ詰まんなかった
その後もそんなんだったな
カーナ辺りでまじ白けた >>542
あー…なんか納得したわ
だめだな、先はない >>538
そうそう無印は普通にモンハン未経験の人に薦められるレベルで最高傑作だったわ
痕跡集めとエンドコンテンツ(歴戦古龍周回)がスカスカでアレだったけど >>524
移動モッサリしすぎだよなあ
テオナナとか頭に張り付こうとしたら
翼の付け根に張り付いて
移動するにも前足を経由するから
本当に面倒
翼の付け根→前足→頭っていうほんの短い距離の移動がとても手間かかる 渡りのいてち、氷が崩れるてハンターが飛ばされるのクソギミックすぎません?
モンスターにはなんの影響もないし >>533
「最近ハンターノートの内容が蒸気機関ばっかりになっててね、流石にやり過ぎだと反省したよ。」
みたいな事を言うNPCが居るから、あれはゲーム内でもパチスロみたいな物って設定みたい >>543
可変ならわざわざ射出しなくても、謎ワイヤーで飛び付いてから展開すりゃよくない……? こないだもおんなじようなこと言ったけどアイスボーンって汚名挽回って感じだよな >>548
そもそもモンスターの数が絶望的に少なかったよな 転身は無敵として想定外云々言ってたけど
だったら転身に「攻撃の最中等はオート回避が機能しない」付けるだけで良かったからな ラージャンは猛攻仕掛けてくるがその分結構脆い感じだからねぇ
あらゆるモンスターを糞化させてきたこの開発だと超劣化モンスターになりそうだが ずっと任務は一人でやってたけど、アイスボーンに入ってから敵がタフ過ぎてめんどくさくなって救難信号で強いお兄さん達とボコす作業になってしまった... >>540
逆側になら張り付けるぞ
もっとも壁ドンしたいがために両面からクロー攻撃したらあっち向いたりこっち向いたりするんだけども 尊敬するならDQ10にしないか?
即死から天使(死ぬと復活できる特技)のゾンビ特効でボス倒すゲームだぞ >>557
ケツも硬くてクラッチ耐性とか既に見えてる要素が糞 ライドの呼び出した後の無駄に吠えるモーションとキョロキョロすんのクソすぎ
ここまではまだ良いが1番クソなのが目的地のピンとライド時の目的地のマークが個別判定なところ
呼び出し→召喚、吠えてる間にマップに目的地ピン立て→ライドだとちょうどピン立ててすぐ乗れるのにここでピン立ててもライドと判定別なのが最高にエアプ
意味がわからない、なんで? 4G XX アイボ ゴミ拡張3連発
新作に悪影響が出るレベルを超えて引退者を増やすだけになっちまったな
新作の無印だけは買っていいかもくらいは思わせないんか? 過去作のモンスター復活は嬉しいけど別に戦いたいわけじゃないっす... >>554
Wに開発の糞以下の簡悔精神をつぎ込みましたみたいな調整多いからな >>564
それみんな言ってる
だからテストプレイ絶対してない
してても改善するつもりもないんだろ なんかロックマンの腕みたいな岩っぽいすリンガー装備してる人いたんだけどなんの装備?
重ね着? >>564
マップのピンと同期させればいいだけなのにな 今ラスボスきたけどなんだこのおもんなボス。ネギの後にやるからなおのことおもんなさが際立つわ。多段ヒットで削りやら意味わからんとこからビーム飛んでくるわなんか知らんが地面爆発するわ開発のオナニーが過ぎる 逆に復活勢で良モンスになったとおもう奴挙げてけ
自分はガルルガ >>567
今回ヘビィが猛威を奮ったからあれだがジンオウガで喜ぶ人多いけど毎シリーズ装備が嬉しくないよね >>576
まだ楽しいモンスターだったと思い知ることになるぞ
これだから大自然ってやつは クソクソ言ってるところ悪いけどクソなところは確かにクソだけど面白いもんは面白い
数売れてるけど実際はわりと人を選ぶゲームだよね ディアめんどくさすぎて救援に入ったらニ連続失敗でワロタ
こいつずっと俺のターンしすぎやろ
ガチガチシールドヘビィでソロったわ >>512
散弾ヘビィ使ったけどことはあるけど下手すぎてランスの方が歴戦古龍のタイム早かったんだよね
あと散弾ヘビィもマルチよりソロ向けの武器じゃない? >>564
それほんとキチガイだわ
開発ほんとエアプだろ
何故マップと同期しないのか意味がわからない >>571
武器グラ手抜きでモンスターにクラッチの調整ミス、果ては武器の新モーションほとんどが欠けてる癖にマイハウスなんてクソみたいな要素、エンドコンテンツの苦行、トドメに温泉やら使い道の感じないシステムは追加してるとかほんまにいかれてる
開発は何がしたいんだ?5000円近く出させておきながらこんなアホみたいなもん作りやがって
MR100までやったけどもう手伝う以外やる事ねぇよ >>578
P3で初めて出た時も防具は微妙じゃなかったっけか?
というか力の解放が…… >>583
今回だとすぐヘビィに流れる人とかはきつい ディアとか弓のオモチャだろ
闘牛士みたいにCSでかわして羽当てるだけで相手は死ぬ 最後のネギもうるせーなこのゴミ
じゃまなんだよ詰まんねえカスが死ねくらいにしか思わなかったな
ラスボスもゴミだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています