【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歴戦王ハザク初めてやったんだけどこいつ死ハザクより強くねぇ? >>189
歴戦回し部屋とかに半端に人集まると「誰か貼るやろ」って全員思って誰も貼らず結局救難に行くみたいなムーブが多過ぎ >>181
繋がりが緩すぎてみんなinしなくなるよな
サークルも実質自然消滅みたいになるし おまえら騙されたと思って地質学外してみ?
大霊脈玉ポロポロ出るから
あと死なない 王ネギとか今の装備でやったらどうなんだろ、やっぱ普通にマスタークラスあんのかな? ワールドからそうだけど危険度でレア珠掘り効率変えるのは本当にゴミ要素だよな
結局最効率しかやらねーっつーの 求人区みたいの欲しいよな
救難便利だけど入ってくる人が玉石混淆過ぎる 操虫棍始めた、楽しいけどぶっちゃけ火力低すぎて弱いな ソロでもマルチでもナナとクシャなんかやりたくないからもっと古龍の幅狭くなるからなぁ >>210
歴戦に関しては強さの格差は無くしてもよかったと思うわ
通常よりは強いってもボロスとかなんも変わらんし可哀想
ここだけはギルクエの褒められるとこ イヴェルカーナの最大ってクソでけえな
オドガロンの最大くらいインパクトあるわ >>210
せっかくモンスター増えたのにあんま意味なくてワロタ F無くなるしワールドベースでオンライン面を強化しないかなと思うけど
そうなったらなったで課金コンテンツばっかりになりそうだしなた 任務は絶対未クリアが一人入るとは言え
死ハザクは失敗率が異常に高くて笑うw まぁwin-winにはなってないかもな
ゲストが乙るケース多すぎる
俺は施し気分でしかマルチやらないから気にしてないが
未クリアホストとか結構可哀そう 超心整備は2つある、痛撃体術も1つある
自分はまだ恵まれた方か
発売1週間経ったくらいで超心体力3つ持ってる奴いたけど怪し過ぎたな 歴戦○○は☆☆珠が落ちやすいとかドロップ傾向くらいは設定するべきだったな >>193
もう5回くらい救難行ってるけど見たことないんだ(´・ω・`) >>213
今作は猟虫育てたら一応戦力になってくれるぞ
というか猟虫もちゃんと戦わせてる前提の火力調整 地帯レベル上げやってんだけど一番脳死でやってられる武器ってなんだろ
抜刀大剣? コトネギの最大めっちゃでかくてカッコ良かった
スクショ撮っておけばよかったと後悔 救難でMR低くてももHRくそ高いやつら来て頼もしい!と思ったけど全然そうじゃなかった 超心はいまだに通常の方すら持ってないなw
痛撃はポロポロ出るんだが・・・ >>225
ハンマー
敵によって属性を気にしなくていいのと納刀早いから拾うのが楽 結局キリンとかテオとか倒しやすい歴戦ばっかやることになるのアホすぎる
ヴァルハザクはダルくなったしクシャ論外ナナも要対策スキルでやらん
キリンを散弾でレイプするゲーが一番楽だけどしょうもなさすぎるわ 悉ネギの特殊痕跡捨てたいくらいあるんだけど上げたい地帯に呼びつけたら釣られて人来るかいな >>224
そういや猟虫強化とかあったな、4の時に触ったきりだから虫はエキス採取にしか使ってなかったわ >>217
パッケージモンスター全員狩る価値無しの空気になってて笑えねえ
新しく追加された危険度3ってカーナとネロミェールだけだろ
マジで息苦しい >>231
怪力の丸薬って20秒で切れるんだけど飲み直すの? >>226
帰ってすぐならムービーで後追い出来るよ >>231
最初はそう思う
でも飲むのがだるくなる >>227
上手い人でも装備が整わないとマスターはキッツイと思う そういえば何故唐突にレイトウマグロだけ追加されたの?
タチウオノタチとか今後も追加していくつもり? モンハン開発チームがRPG作ったら敵専用のスキルやら状態異常やら属性で攻略本の敵専用欄がパンパンになりそう 死ハザクはサンドバッグ状態にできるから好きよ
壁ドンでガッツリ体力減らせるし 回復薬をよく飲む人が一度レックスで満足感3を体感すると戻れなくなる
支給品の応急薬しか使わないで済むからなw アマツシャガルバルクナズチ
このへん全部追加きたら大盛況やろな >>229
ハンマー意外と気を使う要素多くない?力溜めのキープとか溜め段階とか
>>230
王牙砲もダメージ出そうと思うと結構集中力要るのがな…性に合わなかった
何より補給がめんどい
キリンなんかをお手軽に潰すのには便利なんだけどね >>231
睡眠壁ドン片手なら強そう
広域がぶ飲み丸薬も 導きで救難検索するとページ送りマーク出ててもページ切り替えられないのはバグでよろしいか 悉ネギとか装備集めたら戦う意味ないし特殊痕跡も山ほどあるわ ソードマスターと見た目同じな装備が幸運剥ぎ取り名人+探索マシマシのスキル構成で笑ったわ
寄生しに来てたんかあのオッサン チャアクかスラアクかわからんけど斧モードブンブンでカチ上げまくってくるのうぜぇなぁ つかネギがいなくなったのクソじゃね
わざわざ削ることねーだろ😡 >>248
スコープ使わないなら手軽だけど
エイムが疲れるならしゃーないな >>253
女だと例の糞と同じだから違和感ないんだけどな >>248
本当に脳死したいならヘビィで貫通弾たれ流し
アイスボーンから火力上がったから悪くないぞ 聞いといてそれは合わないってそら自分で考えるしかないw 粉塵に満足感乗るなら満足感アリな気がしなくもないな
頼むわカプコン >>253
素で転身できる最強マンだから装備は飾りだぞ >>233
悉ネギみたいな全ての地帯に出現する奴って狩ってもレベル変わらなくない?
悉ネギの導き素材は錬金で幅広く使えるから需要はあると思う イヴェルカーナの特殊痕跡出るモンス教えて(´・ω・`)
イヴェルカーナから金銀悉ネギしかでないからこれ固定だよね 満足感は正直要らないと思いつつも男のレックスロアの見た目が気に入ったから一式作るのが目標になりつつある >>245
そーいえばあれも3か
個人的に歴戦ジンオウガと傷ガルルガは3にランク上げても良いと思うんだけどなあ
特にジンオウガは最強モードの火力がエグすぎてめっちゃ楽しい >>248
割と楽だと思うよ
力溜めキープって難しく考えすぎ感があって力溜めが基本状態
ソロなら回避して溜め2アッパーか溜め3
慣れてくれば敵の動きに返し振り当てるくらい
大剣とやってる事かわらんけどフットワークが軽い >>264
そういやそうだな
全地域微増みたいな増え方した気がする >>267
たしかになぁ
まぁオウガは強化個体とかに期待だわ… >>266
25%の頃は発動すると「あ、ラッキー」て思えたけど
75%になると1発目で外すとなかなかショック ハンマーは食らうたびに力溜めし直すのがダルいな
そこから溜めに入るんだけど攻撃出来るまでが意外と長い
力溜めの硬直で食らった時にはマジでイラつく 今から怒ジョー2乙35分5枠を野良募集するから上手い方助けてください 危険度3歴戦はラージャンとコトネギはまず間違いなく来るでしょさすがにキリン亜種とか錆びクシャの危険度3も来るんじゃね
クシャの抜け殻がフィールドにあるしね 各武器のロマン戦法をこっそり広めている。
ヘビィのクラッチマン、滑空の装衣でエリアル大剣、虫棒で虫オンリー戦法、
このあたりは割と実用的で評判がいい
しかしチャージアックスの抜刀斧がどうにも評判悪いぜ。そんなにダメか? >>160
ワイのフレンドも廃人以外は全員脱落してるな ハンマーは顔の前に出なきゃいけないのが怖い
ガードと避ける手段ないからどうしてんの? >>277
いきてえなぁ、ジョーだと死なねえからなぁ
でも今インしてねえわ そろそろフレンドリーファイア無くしても良くね?
誰も得しない要素は削除してくれ… 今のうん地はうんちの中でも下痢便だけど、ロード時間が5秒くらいだったら固形にはなれてたと思うよ ジョーの希少種とか出たら絶対真っ黒くろすけなんだろうな ゆーっくりやってやっと導きの地に来たけど
ただの過剰反応しすぎだろうと思ってたが本当にクソだった。
はよガルルガと戦いたいんじゃ、他担当地区のモンスターしかでねぇじゃねぇか。
ついでに鉱石と骨塚が微妙に見づらい。 pso2について調べてきたらやべぇなあそこの運営はw
カプコンが可愛くみえてくるわ トロフィーなぁ
今回も金冠がネックだわ
救済クエはよ 後歴戦危険度3はレウス レイア希少種も来るだろうし
バリエーションは充分だな >>290
>ついでに鉱石と骨塚が微妙に見づらい
やっぱり見づらいよな
これなんで見づらくしたんだろうなあ むしろ希少種は金になってそう
オコジョで既に黒は使っちゃってるし ジョーの稀少て腹へり過ぎてガリガリなのに何故か生きてる糞雑魚なんじゃね ビチビチの鉱脈と骨塚って何故か隠し扱いでマップに表示されないから面倒なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています