【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>165
導きの地にたどり着いて導かれただけだぞ ヘビィがやたら死ぬんだが
ヘビィデスデイかよ今日は 一度徹甲ライトに触っちゃってから他の武器が忙しすぎて嫌になってきた
っていうか近接のターン少なすぎでしょ
かなり死ににくいしもっと流行ればいいのに 無印で飽きるほどやった歴戦古龍またやれってのがほんと糞だわ >>168
わかるわ、野良とかつべで配信してる人とやったりが気楽。
クソ盛り上がっても基本一期一会やなぁ 集会所の温泉でイチャイチャしてるカップルぶっとばしたい(´・ω・`)
たまに女の方艶のある声出してるしイライラ(´・ω・`) アイボー発売前に集会所が人で溢れるコンテンツがあったのを忘れたのか
そうだよマムだよ >>174
これ
ハザクキリンテオナナクシャ削除して モンハンのサークルは繋がりゆるゆるだから煩わしさはないけどなぁ 俺はMHWから勢だが懐古厨が集会所発展を望む気持ちはわからんわな
一期一会の野良感がいいんやないか
サークル・繋がり・絆とかが必須になる方がキツイわぁ
もっと狩りは殺伐としてていい >>165
導きや歴戦よりも面白いゲームたくさんあるからな
俺もスパイダーマンやり始めたし 悉ネギ全然出なくない?
自分の地帯育てるの面倒くさいから救難で入ってるんだけど全然出ないわ クシャがダル過ぎる、開発陣は24時間クシャ耐久してこい
つか飛んでる敵にダメージ与えたらダウンし易いとか疲労溜まり易いとかプレイヤーにメリット欲しいわ
閃光耐性は良いけど落下ダウン復帰早過ぎて引く >>127
導きの地でさっき見たけど原種と変わらないよ 集会所は四人部屋用意すれば良いのに、16人とか余計な大人数設定してるから誰もいないんだよ >>174
実質カーナとネロしか追加されてないからな古龍調査
他は狩り尽くして俺が絶滅させたっちゅーねん フレ同士で作ったサークルアイボン来ても誰もインしなかった
別サークルのリアフレとは遊んでるけどそっちに入れてもらおうかな >>177
だいたいついったーとか掲示板やろな
直結厨とかその辺のテクニックを調べてこ 貼られたクエストが常時表示されてないことが割とスルーされるのはあれか
みんな集会所でクエスト受けることが無いからか >>189
普通に4人部屋で名前とコメントつけられるようにすればいいだけなのにな
なんであんなクソアホ仕様にしたのか理解できんわ開発エアプなんだろうか 研究基地に植生交易マン置いてくれ
武具屋あるしいい感じに狭いから >>185
飛んでるとカメラ上向けたりでダルいんだよな、開発の調整ホントごみ 同じ募集ばっかりピックアップされたりターゲット絞ると全く引っ掛からなくなる検索を何とかしてほしい
プレイ人数が多すぎるからそういう処置なんだとは思うけど 歴戦王ハザク初めてやったんだけどこいつ死ハザクより強くねぇ? >>189
歴戦回し部屋とかに半端に人集まると「誰か貼るやろ」って全員思って誰も貼らず結局救難に行くみたいなムーブが多過ぎ >>181
繋がりが緩すぎてみんなinしなくなるよな
サークルも実質自然消滅みたいになるし おまえら騙されたと思って地質学外してみ?
大霊脈玉ポロポロ出るから
あと死なない 王ネギとか今の装備でやったらどうなんだろ、やっぱ普通にマスタークラスあんのかな? ワールドからそうだけど危険度でレア珠掘り効率変えるのは本当にゴミ要素だよな
結局最効率しかやらねーっつーの 求人区みたいの欲しいよな
救難便利だけど入ってくる人が玉石混淆過ぎる 操虫棍始めた、楽しいけどぶっちゃけ火力低すぎて弱いな ソロでもマルチでもナナとクシャなんかやりたくないからもっと古龍の幅狭くなるからなぁ >>210
歴戦に関しては強さの格差は無くしてもよかったと思うわ
通常よりは強いってもボロスとかなんも変わらんし可哀想
ここだけはギルクエの褒められるとこ イヴェルカーナの最大ってクソでけえな
オドガロンの最大くらいインパクトあるわ >>210
せっかくモンスター増えたのにあんま意味なくてワロタ F無くなるしワールドベースでオンライン面を強化しないかなと思うけど
そうなったらなったで課金コンテンツばっかりになりそうだしなた 任務は絶対未クリアが一人入るとは言え
死ハザクは失敗率が異常に高くて笑うw まぁwin-winにはなってないかもな
ゲストが乙るケース多すぎる
俺は施し気分でしかマルチやらないから気にしてないが
未クリアホストとか結構可哀そう 超心整備は2つある、痛撃体術も1つある
自分はまだ恵まれた方か
発売1週間経ったくらいで超心体力3つ持ってる奴いたけど怪し過ぎたな 歴戦○○は☆☆珠が落ちやすいとかドロップ傾向くらいは設定するべきだったな >>193
もう5回くらい救難行ってるけど見たことないんだ(´・ω・`) >>213
今作は猟虫育てたら一応戦力になってくれるぞ
というか猟虫もちゃんと戦わせてる前提の火力調整 地帯レベル上げやってんだけど一番脳死でやってられる武器ってなんだろ
抜刀大剣? コトネギの最大めっちゃでかくてカッコ良かった
スクショ撮っておけばよかったと後悔 救難でMR低くてももHRくそ高いやつら来て頼もしい!と思ったけど全然そうじゃなかった 超心はいまだに通常の方すら持ってないなw
痛撃はポロポロ出るんだが・・・ >>225
ハンマー
敵によって属性を気にしなくていいのと納刀早いから拾うのが楽 結局キリンとかテオとか倒しやすい歴戦ばっかやることになるのアホすぎる
ヴァルハザクはダルくなったしクシャ論外ナナも要対策スキルでやらん
キリンを散弾でレイプするゲーが一番楽だけどしょうもなさすぎるわ 悉ネギの特殊痕跡捨てたいくらいあるんだけど上げたい地帯に呼びつけたら釣られて人来るかいな >>224
そういや猟虫強化とかあったな、4の時に触ったきりだから虫はエキス採取にしか使ってなかったわ >>217
パッケージモンスター全員狩る価値無しの空気になってて笑えねえ
新しく追加された危険度3ってカーナとネロミェールだけだろ
マジで息苦しい >>231
怪力の丸薬って20秒で切れるんだけど飲み直すの? >>226
帰ってすぐならムービーで後追い出来るよ >>231
最初はそう思う
でも飲むのがだるくなる >>227
上手い人でも装備が整わないとマスターはキッツイと思う そういえば何故唐突にレイトウマグロだけ追加されたの?
タチウオノタチとか今後も追加していくつもり? モンハン開発チームがRPG作ったら敵専用のスキルやら状態異常やら属性で攻略本の敵専用欄がパンパンになりそう 死ハザクはサンドバッグ状態にできるから好きよ
壁ドンでガッツリ体力減らせるし 回復薬をよく飲む人が一度レックスで満足感3を体感すると戻れなくなる
支給品の応急薬しか使わないで済むからなw アマツシャガルバルクナズチ
このへん全部追加きたら大盛況やろな >>229
ハンマー意外と気を使う要素多くない?力溜めのキープとか溜め段階とか
>>230
王牙砲もダメージ出そうと思うと結構集中力要るのがな…性に合わなかった
何より補給がめんどい
キリンなんかをお手軽に潰すのには便利なんだけどね >>231
睡眠壁ドン片手なら強そう
広域がぶ飲み丸薬も 導きで救難検索するとページ送りマーク出ててもページ切り替えられないのはバグでよろしいか 悉ネギとか装備集めたら戦う意味ないし特殊痕跡も山ほどあるわ ソードマスターと見た目同じな装備が幸運剥ぎ取り名人+探索マシマシのスキル構成で笑ったわ
寄生しに来てたんかあのオッサン チャアクかスラアクかわからんけど斧モードブンブンでカチ上げまくってくるのうぜぇなぁ つかネギがいなくなったのクソじゃね
わざわざ削ることねーだろ😡 >>248
スコープ使わないなら手軽だけど
エイムが疲れるならしゃーないな >>253
女だと例の糞と同じだから違和感ないんだけどな >>248
本当に脳死したいならヘビィで貫通弾たれ流し
アイスボーンから火力上がったから悪くないぞ 聞いといてそれは合わないってそら自分で考えるしかないw 粉塵に満足感乗るなら満足感アリな気がしなくもないな
頼むわカプコン >>253
素で転身できる最強マンだから装備は飾りだぞ >>233
悉ネギみたいな全ての地帯に出現する奴って狩ってもレベル変わらなくない?
悉ネギの導き素材は錬金で幅広く使えるから需要はあると思う イヴェルカーナの特殊痕跡出るモンス教えて(´・ω・`)
イヴェルカーナから金銀悉ネギしかでないからこれ固定だよね 満足感は正直要らないと思いつつも男のレックスロアの見た目が気に入ったから一式作るのが目標になりつつある >>245
そーいえばあれも3か
個人的に歴戦ジンオウガと傷ガルルガは3にランク上げても良いと思うんだけどなあ
特にジンオウガは最強モードの火力がエグすぎてめっちゃ楽しい >>248
割と楽だと思うよ
力溜めキープって難しく考えすぎ感があって力溜めが基本状態
ソロなら回避して溜め2アッパーか溜め3
慣れてくれば敵の動きに返し振り当てるくらい
大剣とやってる事かわらんけどフットワークが軽い >>264
そういやそうだな
全地域微増みたいな増え方した気がする >>267
たしかになぁ
まぁオウガは強化個体とかに期待だわ… >>266
25%の頃は発動すると「あ、ラッキー」て思えたけど
75%になると1発目で外すとなかなかショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています