【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1575(実質1578)
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570322956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>689
よく10分もったな
見守ったお前も偉いぞ >>689
彼らは1度でも粉塵や広域を使われたり
片手剣がいるとヒーラーだと思い込む習性があります 気絶体力加護とかのスキルが全くない奴、回復しない奴などと正しい対応を取らないと一撃死のエクリプスはちょっと話が違うような気はする
どっちかっていうと事故の部類では
今でもベヒーモスやってる人っているのね 太刀が目の前でやらかす度に「また太刀かw」って嬉しくなったら末期 >>694
政治的な手腕が必要になるゲームだったか…… エクリプスはmr装備で耐久ガン積みなら耐えられるって言ってるだろ
エクリプスで死ぬ奴はゆうたな
防御7と武器カスタム全て防御付けて出直してこいカス 手間暇工賃かけてつくったモンスが10分15分で狩られたら尺が持たないじゃん
ゲームボリュームを維持するために高難易度は必要なんだよ
色々と便利になっていく昨今、不自由さ不便さを乗り越えて
努力して苦労して辛い思いして、その末にある達成感をぜひゲームで感じでください
結果爽快感ゼロ素人が裸足で逃げ出す
ストレステスト修行ゲームが出来上がりました!(売却不可) 最近ハンマーもエグい奴ちょいちょいいるけどまさかとは思うけどハンマーにゆうた渡り起きてるの? >>684
オド亜種は属性武器で頭ぶん殴って弱体化すれば原種よりカモになる
ディノ亜種はランス担いでカウンタークラッチビュンビュン遊びしてるだけで相手は死ぬ 太刀が居るとひるみ付けなきゃ行けないから邪魔なんだよな
大した火力にもなってねーし
ソロでやってろよマジで やっと色々終わって導きの地に着手できる状態になったんだが、クソクソ言われてる要素は今度のアプデで直りそうなのか? >>704
ヘビィばっか言われてるけどハンマーと大剣も相当酷いんだよなぁ
大剣とか抜刀型って仕様のおかげでまだ目立ってないけどちょっと観察してると明らかにおかしい奴居るしな >>704
最強近接なんだから渡るに決まってるやん >>664
新規組か?
タロトやらなかったツケはデカいな >>704
ヘビィ大剣ハンマースラックスが今作のゆうた渡りかな? >>648
笛とイヴェルカーナが相性良いって何を根拠に言ってるんだ😅 >>597
今のコントラL2R2が怪しくなって来てるから新品のコントラいいな
近場の店に正規品が無くて、仕方なく他のコントラ予備で買ってるけど >>703
高難度=体力多いだけで強くもないのに時間かかるだけっていうのがね… >>706
こういう奴がマルチでハナクソ付けるんだよな 強武器にゆうたがくるのは仕方ない
そのための強武器 >>704
正直そこそこ来てる気がする
野良でも結構見る感じだけど、無印ワールドはそこまでだったろ?
その差が渡りだ >>712
マジか…
ラージャンが導きの地と関係なくプレイ出来たら嬉しいなあ へーあれ耐えられるんだ、コメットの近くで戦うやつが多かったからジャンプ回避できるようになった
懐かしい思い出 マムタロトとかいう鎧玉不足と金欠をいっぺんに解消してくれる良モンス
一生出てこないで下さい >>708
発売して1か月だしさすがに今の仕様を大きく変える事はしないと思う >>636
これを見ればおのずと強武器が見えてくる
しかし大剣強すぎやろ
どんだけ火力もってんだろ あぁ〜早く地質だけ修正された後のスレが見たいよぉ〜 何気に調べたけど特殊痕跡のトロフィが今で10.2%か
ビチビチで相当挫折してやめてったのが多いな >>727
動画見たら分かるけど、普通の狩りの延長じゃない完ハメタイプ
強さの参考にはちゃっとならんわ
ハンマー1位もそんな感じ Twitterやってるやつもっと公式にガンガン要望出せよ 冠する者たち終わったけど無能軍団に!マークが付くの鬱陶しいだけなんだが
糞みたいな会話するだけだしこれやめろよマジで >>648
マルチやってても思うけど殴りやすいけど演奏はかなりしにくくね
TAやとそんなせんやろけど やめるんだ!地質を修正して一体誰になんの得があるっていうんだ! >>728
正直拾うの面倒くさくなってきたから別に…
新規はたまったもんじゃないだろうけど 狩猟笛ってさ、昔の敵の体力が一定な時代は火力増強が全員にわたるからマルチでは強さ倍増したけどさ
プレイヤーの数によって敵の体力が変動するならうま味が減っちゃってるよね
だから仕様変更する時にその分火力も上げる必要があったんだけど
多分開発も誰も使って無いから思いつかなかったんだろうな 大剣1位の人の動画カット編集してあるけど記録に残るんだ マムは出てきても良いけど時間のかかるガチャで最強武器はやめてくれ
重ね着とチャームくらいなら妥協できる 大剣はここまで早いタイム出すのはともかく頭ハメで一方的に殴り続けるのは慣れれば簡単に出来るようになるよ
クシャとかソロなら数分で終わるし動かせないからクソモンスと認識出来ない程度には >>732
まあ通常プレイなら散弾とパンパン辺りやな
4人揃った時体感でわかるほど討伐タイム変わるし >>738
僕も一通り溜め込んだし修正していいよ!
拾いメインでテンポ悪いしね!! >>737
落とし物を2回拾われるのでは、満足されてしまうという所も懸念としてあるので😅 陸珊瑚の楔虫いっぱいあるところでぶっ飛ばしすると下に落ちるの悔しすぎて笑っちまうわ 海外とかじゃredditに開発がいたりして直で意見交換とかできるんだけどな
2chから始まってしまった日本のインターネットを恨むしかない そもそも4枠以上の歴戦古龍貼るやつは絶対ソロのが安定するのにわざわざマルチでやる時点でちょっとな >>662
誰しもがお前さんみたいにモンスターを見なくてもモンスターの次の動作が分かる様なニュータイプのプロハンじゃないんでね
>>674
それなら発煙筒いらなくね?
わざわざ離れた発煙筒の所に行く位なら秘薬飲む方がタゲ散らないし、時間効率もいい
秘薬なんてスロと植生してりゃ調合分含めて糞溜まるし ナナに落とし穴仕掛けてとるやつおって癒されたわ
バカバカッ!😱😱😱 整備5の回転率悪いなと思ってたらいちいち脱ぐのを忘れてただけだったわ 接続に失敗とか見つからなかったとかでてサークル部屋どこも入れなくなった
今の今まで一緒に遊んでたのになんで? 公式のツイッターに毎回皮ペタやめろってイジッてる外人いるよな >>751
ソロが一番安定するっておかしいよな
モンハンなんて4人でいけばヌルゲー程度でいいのにな
みんなソロでやるから救援冷え込んでるし アステラの中を集会所みたいにして欲しかったな
古いMMOみたいに蒸気機関放置で人が集まってるのとかみてみたかった いつものサークルのメンツとやってただけだよそして別のサークル部屋でも何人か集まってたからそっちも覗きにいったんだ
そうしたらどっちにも入れなくなってソロ用に作った自分のサークルに入ろうとしても部屋がないとか出る 性善説に則ったオンラインシステムでは無理があるでござるでしょう 装備変更忘れてソロ探索装備のギルド嬢装備のまま冠する者行ったが追い出されなかった
何でだ >>754
笑ってたらそいつ以外みんな導かれた
俺も無事ゆうた化よ
というかそいつが逃げ回るからナナがシャトルランやめなくて癒しどころじゃねーわよく考えたら 金レイアの尻尾って体力関係あるんじゃないの?いつも弾3つ目ぐらいで切れるし >>764
尻尾の耐久力高すぎるよな
あれ傷つけると先端以外もダメージそこそこ通るようになるけど先端切らないと切れなかったりする? 導きの救難少なすぎだろ
日曜のこの時間に10個くらいしか無いとか絶対おかしいだろ
死ねよカプコン 念願の達人の煙筒・改を手に入れたぞ!
・・・
・・・・・
気のせいかもしれないけど、性能まったく変わって無くね!?改の要素は一体・・・・ >>752
いやそもそも論点が違う
俺が言いたいのは、俺の装衣一枚より煙筒の方が事故を防ぎやすいという事なんだが
遠くで攻撃当たってる奴はそれくらいは自力でなんとかしてくれよ
そんなの知らんがな 俺は今まで古龍に罠が効かない理由は古龍の知能が高いからだと思っていた
だがただのカカシに引っかかる辺り、どれはどうやら勘違いだったらしい >>765
セリエナは全体がそうなると思っていたよ!!
>>773
煙筒は全部「時間が長くなりました!!」じゃなかったか >>359
クラッチしたらもう攻防の選択肢ゼロだからな
まず飽きるわ 導きレベル7のところはそれ以外低レベルだから入って切断安定とフレが言ってて救援出せなくなったわ >>685
まじかー
先が思いやられるわ、情報ありがとう
>>688
そうなんだ!しらなかった!
使ってもらうのちょっと楽しみ >>773
>>776
達人改は時間も変化無し
範囲が広がるだけ まじで片手のクラッチアッパーどこで使うのかわからん
1歩進みたい 金銀はなんか捕獲しようと仲間が猛攻かけてる中罠置いたらかかりつつ死ぬパターンばっかだな
まあ捕獲したけりゃソロでやれって事なんだろうが >>777
癒しの煙筒に広域化付けたらエリア全体が緑色に光輝いて全員の体力がずっと回復し続ける感じで頼む ラスボスの狩猟笛に弦ついてるのおかしいよな
普通吹くもんだろw クラッチはクラッチ怯みとか疲労状態だけでしか出来ない仕様で良かったわ
不動で張り付き力上がるのも論外
4gの失敗とまったく同じ事繰り返しててあほくさい 双剣極まってきて攻撃系バフなしで歴戦ナナ10分切れるようになってきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています