【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1575(実質1578)
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570322956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスターのディアブロス昔の糞に戻ってんじゃん
潜りがまた出し得モーションになってストレスがヤバイ
潜ってる間に傷消えてるしどういうゲームにしたいんだろうな >>224
なぜ鍔にしかモンスターの素材をつかないのだろうか🤔 >>212
クラッチ起爆は失敗することはまずないので。 睡眠補正をクラッチクローで無駄にするのは勿体なくないか?
ぶっ飛ばし苦手なら分かるが 皮ペタはディノ大剣が皮ペタって聞いてガイジだなーと思った
まあどうせ銀レウスの方が強いしどうでも良いんだろうけど >>231
いやいや、抜刀状態で音爆弾使えるようになってしまったんだから、
これくらい強化してないとクソ雑魚すぎないか? >>208
ブラキ武器とガルルガ武器はなまじ元の個性があったから、
皮ペタによる劣化度合いが凄まじい
あとネロ武器も、ネロ自体が骨ベースに皮ペタで合わせるには絶対に向いてない素材だと思ったわ
追加DLCとはいえ実質1作跨いでるのにそこに一切ノータッチの市原Dと辻本・・・ MR200でフリクエ制覇したしハンマーも闘技以外作ったし、理想の装備も作れたし、全モンスはソロで狩れたし、導き素材も集めきったし、導きチャームも集めた
120時間くらいか…結構楽しめた
アプデが出揃ったらまた遊びに来るぜ どこからが皮ペタでどこからが皮ペタでないのか
ネギ武器は皮ペタか? 装衣にはめたつよかべ珠が無いんだけど!
ってツイッターとかで騒ぎ続ければ詫び配布来るかな >>241
いや闘技ハンマー作れよ
全ハンマー中一番イカしたデザインじゃん >>231
音爆弾使えばサンドバックだよ閃光と違って何回でも効く
調合分も持っていくんだ もうHR300なのに未だに強壁持っとらんのやけど、具体的にアイボンの攻撃では何防げるん? >>241
バインドコフィン作れよ
モンハンから逃げるな >>244
ハンマー以外は担げないのだ
なので無理 >>190
開発は悪意があるって言われるより無能だからできないって言われる方が嫌なんだろうな なんでコンテスト武器全武器種類追加しないんだろ
その方がコンテンツ延命出来るだろ >>185
まじでな
固定PTですら往々にして外す時あってアホくさいと思ってるのに
ここ最近野良でもやりだす馬鹿がいて困るわ
出来もしないのにやるなっつーの・・・
これまで通り頭に置いとけばキッチリG1個2倍ダメと残り全ての爆弾のダメ入って、怯みダウンもついでに取れてたかもしれないのによ >>224
これ鉄鉱ベースの皮ペタだったらそれっぽいのにフライドチキンといい骨のダッサイデザインベースにしてるところが最高に悪意感じる >>223
野良でも普通に自分で転身着て起爆するわ
壁に置いて走らせて起爆とか意味がわからん、せっかく寝てるのに睡眠補正の意味ないやん
誰か広めてるんだこんな無意味な方法 >>246
ラスボスの空気砲をガードできる
そして多段ヒットで死ぬ ハンターの動きだけもっさりなのわざとなのかな?
モンスターだけ機敏で隙ないのにハンターだけ隙でかくてあらゆるモーションを一呼吸置いてから行動するからバランス悪い
スキルも弱体化されまくってるしハンターだけ苛めすぎ >>254
金属系のテクスチャは処理が面倒くさいからね、仕方ないね >>245
未だに閃光と音爆弾で納刀しちゃう癖がなおらない >>252
爆発のあとのひるみの最中にそのままぶっ飛ばしが無駄がない
もちろん不動とか転身ないと爆発に巻き込まれて間に合わないことが多いけど
壁に置くとかいうイミフなやり方よりずっと安定する >>255
教えてあげるとぶっとばせばその睡眠補正ボムを上回る火力が見込めるんだよ ・落とし物よりスリンガーの弾の取得優先度の方が高い
・調査クエの一括削除がNOT選択肢
この2つだけはどんな要件が伝えられた結果こうなったのか本当に気になる 不動もいいんだけど癒しが強すぎるんだよ
リキャストが早すぎる 歴戦古竜体力おばけだな…20分クエきついソロでやったら時間切れになったよ
なんか疲れちまった、もうやりたくなくなったわ 野良の救難で呼んでも行っても上手い人ばかりいて驚いた
少し前までおかしな人多い印象だったけど
あれはランク先行組のニートだったのか…
でもサラリーマンが上手いってことでも無いだろうし
キャラ作り直して一から始めて追いついた人たちかな?
でもMR100超えって相当時間かかるよねw 鍛冶屋「新モンスターの武器とか加工法分からんな・・・とりあえず固そうな素材貼り付けとくか」 金枠四つの1乙受けるのなんか好き
報酬はでかいが一回の死で時間とアイテムがパーになるギャンブルみたいで 生存盛らない
武器と装備スキルが噛み合ってない
例属性雷ゆみに火属性強化
対策すらしてこない >>273
ペタペタじゃなかったらかなり良いベースデザインしてるよなあれ
モンスももうちょい柔らかくさえしてくれたら以降ずっと居てくれていいわ
ドス古龍デザインだし場所を選ばない戦法だから普通に出るだろうけど 今月に入ってやっと導き古龍できるようになって大霊脈玉50個集めたけど、皆さん何個くらい確保してますか?
地質あるうちにと頑張ってきたけど気が折れそう >>264
教えてあげると転身着るのは起爆後即座にぶっ飛ばしもやるからであってその無意味な壁爆弾より遥かに高い火力が見込めるんだよ
そちらが何かしらで勝てる要素はなに?
野良での安定性?ないよね
ダメージ?睡眠補正爆弾+ぶっ飛ばし+ダウン中の攻撃よりも高い?んなわけないよね
その方法のメリットはなに?純粋に知らんから教えてくれ
壁に置いてあるとダメージ補正でもあるのかい? >>194
そっから100までは金銀ティガとかの武器防具やってたら楽しいからたぶん楽 >>281
正しいことを言ってるのにいちいちキモイ言い方するのやめろよ
普通に話して良い方法を広めていけばそれが普及するよ >>276
わかるわ
失敗してもあーやっぱりかーで済むし >>281
長々と書いてる所横からスマンがチンたらエリア移動してる奴待たずに起爆して吹っ飛ばすのは許してくれな >>197
>>224
こんな見た目の武器作ったやつらが偉そうにコンテストとかいって翼のエフェクトがいいねとか上から評価してんのほんと笑える
偉そうに言ってないで見習えよ >>275
起爆した時点でダウン取れなきゃほぼ確実に怒りになるからそれはまず無理
従来通りか、クラッチ方式の2択
俺はクラッチ方式には否定的
固定ですら成功率低くてなあ、35〜40%ってとこだな
毎回どや顔でクラッチ方式して50%にも届かないならやめりゃいいのに・・・
野良はいうまでもなく論外、やるやつはどうかしてる >>275
起爆ダメージで怒り入ったらふっ飛ばせなくなる
こうなるとぶっ飛ばしプラス拘束時のダメージ損 音爆使えばいいってのは分かるけど完全にそれ前提ってどうなのよ
よく考えたらクラッチとの相性最悪だからレウスよりタチ悪いな
だるいから寄生しよう キリン救援だしたら皆んな死に過ぎやろ…
5回やって5回とも5分と持たずに3死とかアホか 友達とやってて救援呼んだ人がめちゃ上手くてなんだこいつやべーなモンハンの申し子か?とか話してたらGJスタンプ連打してきたんだけどもしかしてパーティの会話って聞こえてるの? 大霊脈玉はいくらなんでも渋すぎる
地質付けも0の時とかざらにあるし地質修正されると思うと震える 否定されたらいきなり長文やめーや。
流行り廃りはあるから心配しなくてもそのうちまともな方法が残るよ。
逆に印象悪いだけだぞ >>274
実際の鍛冶屋ってこんな感じなんですよw >>292
😎「音爆弾前提になってしまってるのか……よし!」 >>281
睡眠起爆すると怒ってふっとばせない時なかったっけ 歴戦ドジョーホストが速攻で3乙かましてくれたわ
まぁ下手やから救難出してるの分かるんだが流石に1人で2乙したらキャンプ待機でもしてもらうよう言うべきやったわ… 潜るモンスター
飛ぶモンスター
スリップダメージあるモンスター
エフェクト派手なモンスター
竜巻🌪�uいてくるモンスター
全部削除しろ >>231
バトルの時間稼ぎしないとボリューム無いように思われるしゲーム寿命縮むから
ただの時間稼ぎ仕様や 刃の部分にモンスター素材使わず柄の部分に皮貼るだけで強くできるアステラの技術力ヤバくない? つーか
皮ペタには目をつむるとしても
ベース部分が双"剣"じゃないってなんなんだろうな😅 >>281
お前の転身着るタイミング知らんからあれだけど、野良で誰が不動転身残ってるかなんてわかんねえから壁爆弾安定だろ 頭部発破が一番見るしそこからのぶっ飛ばしってよくやるけど睡眠起き上がり中も怒りの判定出るんだっけか
咆哮に至る間はぶっ飛ばせたりしなかったっけ? 起爆→ぶっ飛ばしは何度もやったことあるんだけど
怒るってどんだけチンタラしてるんだ >>301
起爆と同時だと怒る前にぶっ飛ばせるから失敗したことないなぁ
目安としては戦闘に入ってミニマップの色が変わるよりも前にもうぶっ飛ばしちゃう感じ
方向の調整とかは、まぁ出来ないけど >>293
野良キリンは5死調査に保険かけても失敗とかなにもおかしくないぞ >>294
パーティの会話なら聞こえない、その人が腕も人間性も兼ね添えたハンターだっただけだろう
なお、ただのボイチャは周りに垂れ流しだから気をつけてな イヴェルカーナの氷壁すり抜けとか所々作りが雑だねぇ
突進で壊れるとか跳躍モーションとかやりようがあったろうに スラアクさんは蝉になって蝉のように儚く死ぬのばっか見るから笑うわw
敵の大技中に蝉になってたらまぁ避けれないやろうから死ぬのも分かるけど 傷付け2回にしてもモーション短くしろよ
操虫棍とか頭上グルグルが意味わからん 笛専門はむしろ各武器の中では多い方では
アイスボーンで強くなったからホクホクだ >>316
昨日本スレに貼られてた笛の上手い人も兼任だったな >>303
いつも先回りしてスタンバイしてくれる飢餓きくおこじょさんもいれて差し上げて >>281
これが早口のヲタクか
武器はおそらく弓だな ブラキ武器で皮ペタじゃないのが逆にあんの?ってくらいなんだけどなんでこれだけ手抜きひどいんだ >>322
あいつもゴミだよな
トライの時のたまに乱入する仕様は好きだったのに...
毎回乱入してくるあたりセンスないわ
なんか開発者のセンスが落ちてるか開発者そのものが変わってそう >>324
過去作のデザインそのまま使えば良いのに何で皮ペタだったりするんだろうな
こんな事ならブラキ自体出てこなくてよかったのに 導きの地の不屈が気楽に使えることと他人の乙が気にならない仕様だけはこのままにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています