【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺の考え方だと睡眠させるのは勝手にすればいいけど誰かが起こしても文句言うなや
攻撃続行マンがいても別にええで自由に立ち回れ みんな良くヘビィ使えるなぁって思ってたが攻撃を回避したらダメなんだな テンポが悪いとか言う奴って基本太刀大好きでしょ
導きは落し物拾う所だぞ
ぶつけて一ヶ所だけを攻撃して怯ませて寝かして落し物拾う所お前どこブンブンしてんだよーって奴ばかり
太刀がいないマルチ導き行くと1戦で導き素材70以上拾えるやで >>831
悪意のあるヘビィのモッサリ回避を楽しんでいけ 睡眠は即寝起き壁ドンですわ
周りに壁が無ければそのまま殴り続けてる >>822
振り回しで怯むやつなんかほっとけ
切り上げホームランだけ気をつければいいよ 太刀は意外とクラッチ攻撃の削りがそこそこ強いことに気付いた
ネロミェールとかが相手だと、普通に殴るよりダメージ出てると思う、二回やれば傷もつくし これテンプレにしてくれ
学生時代に8つのFlashゲームを作成し、通算2500万回以上プレイされたゲームの広告収入から2万ドル超の収益を得たという、テネシー大学の助教授オースティン・ヘンリー氏は、自身の経験を通して実際にゲームを作る上で重視するべきことを8つ紹介しています。
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る >>842
あれ切れ味の消費エグいからあんま使いたくないわ 一個もできてないなここの馬開発は
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る いやスレ番号なおせよ
1571とか1572何回使ったんだよ まあ睡眠は怒り解除出来るだけでもいい仕事してるよね(クラッチ構えながら) >>849
スレの最初の方で800向けに安価飛ばしとくしかないな さっき救援に笛が入ってきてびびったわ
アイスボーン で初めて遭遇したかもしれん
ボワァーブワァーとか原始人みたいな音響かせてきた >>841
ありがとう
両方うまく使えるように頑張るよ >>849
発達障害らしい発言で草
ズレてるかどうかなんて一日中レスしてる暇人ニートのお前にしかわからないだろw >>831
変に回避しようとするとヨタつくせいで敵によっちゃ追撃が避けれなくなるんだよな スラアク部屋とかクラッチ場所の取り合いとか切り上げ吹っ飛ばしの嵐で地獄になりそう >>862
ひるみ入れなくて済むからいない方がいいんだけど 寝床に帰ったときの睡眠壁のテンプレ動画は欲しいな
大きさや疲労状態で変わるかもしれんが
導き荒野のナナでさえ殴り0回まっすぐキノコの右らへんと記憶しててもたまに失敗する >>848
2に関してはフィードバックを得た結果トレモマラソンを修正しました そんなことはないぞ
マイナー武器のスレほど紳士が多い >>866
正直目ん玉に閃光弾ぶち込んだ方が効果的だよな >>864
四人揃ったパンバンゼミを聞いた事が無いからそれはやらなあかんと思うわ >>751
一瞬皆止まったのに何故か攻撃再開したガイジ太刀キッズ見たことあるわ
何考えてるんだろう 歴戦クシャ結構稼ぎに使えるやん
竜巻の裏側に移動するのはなんとも言えないが カーナ苦手なんだけど、開発のカーナ推しがつらい
何故かネロさんも貰ってない固有の玉持ってやがるし、導き素材の錬金でやたら顔出してくるし ワールドの双剣って中の上くらいの強さあったよな?
俺の人生並みに落ちぶれたな 睡眠壁の爆弾は壁に置く必要はないんだよね
頭が通る場所でクラッチの邪魔にならない場所でいいんだろうに 眠らせますが攻撃続行で!
って定形使ってる
それより
クラッチ壁ドン失敗したときの
変な感じになるのがイヤたわw >>871
刃牙の涙穴に水をぶち込んで陸上で溺れさせる理論 アイスボーンになってからクエストボードに豚が寄ってきて糞邪魔なんだが
いちいち細かいところまで嫌がらせするカプコンには頭上がらんわ モンハン20周年らしいけど
20年やっても結局ナルガクルガを超える良モンスターは出てこなかったなって思いました 睡眠壁ドンを流行らせるのもいいが
クシャ寝床の爆弾は寝台の下に置くの流行らせて欲しいわ >>880
底辺って事はそれだけ伸び代があるって事だぜ
双剣もお前もまだまだこれからよ >>885
無視し続ければそのうちおまえに寄り付かなくなるぞ
俺がこの状態 >>881
おそらく壁に当たって判定が出来ると勘違いしてるんだろう
実際はヨタヨタ歩きに判定あるのにな >>866
やるやる
俺も救難で入ったときに1クエストで2回閃光ぶっ飛ばししたことあるわ
発狂し掛けて閃光玉持ってくのやめたわあんなゴミ要らん >>885
キッチン連れて行けば逃げるようになるよ ネロが寝床行ったあと思いっきり出遅れた俺を爆弾おいてずっと待ってたことあったわ
おっ始めてくれててよかったのよ流石に 他人がモンスターの頭にくっついて盛大に光り輝いたとき笑うなって言われても無理だな ナルガやジンオウガを皮ペタにするってなにを考えてるの?
今からでも作りなおせよワイン作ってる暇あるならよ >>897
クズはこんな仕様にしたお前ら開発な
良いゲームを作るための8つの方法
https://gigazine.net/news/20191005-learned-developed-video-games/
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る >>898
閃光弾で制圧対象の視力を奪うのは籠城戦での基本だぞ アイボーになってから乗り攻撃フィニッシュのドン!って音がしたのに
フィニッシュにならないことが稀によくあるんだけど何なの
ワンピースコラボなの? >>898
やり始めた時自分でやりながら誰だよ閃光したカスはって思ってた >>881
というか転身か不動が使えるならクラッチ起爆でいいから場所なんて頭でもいいわけで
野良だと頭派が圧倒的に多いから、おれなんか頭にクラッチの照準合わせた状態で皆がどこかに爆弾置くの待ってるわけだわ >>897
いやキッチンは公式設定だから…
開発がクズだろw
速攻で逃げて行くよ ぶっ飛ばしだけは次回作でも残しておいていいと思うんだよね
クラッチクローも操作性あげて乗りと張り付き上手く混ぜられるなら残しても良さげ
傷つけは完全に黒歴史 >>909
クラッチはFortniteのグラップラーみたいなものならめちゃくちゃ面白いと思う パーツ強化時に元の皮も半分残しとけよ
そうすれば皮ペタでも見た目のバリエーション増えるだろ一応 ぶっとばしで割合ダメージ入るからタフにしよwってのはガイジすぎるから
次はダウンさせるだけでいいよ >>906
クラッチ構えてる俺が起爆すると思ったのか起爆待ってたら切りつけられたわ >>914
傷要素込みで片手双剣専用なら後世に伝えてもいいよ ここでも眠らせたら攻撃やめろガイジいるのか
俺ら眠ったの気づいても攻撃続けるしさっさと壁ドン狙いに行くぞ
爆弾は逆に効率悪いだろ もう1年半前の記憶だけどゾラって一番最初の戦いのが楽しいと思う
あのまま足元降りてラオシャンロン戦みたいな感じで良かったよ アイデンティティを奪われ特に強化もないままIBを迎えた片手剣の悪口はそこまでだ >>916
なんでお前ら発達障害は事前に800にレスしなかったんだよ ガルルガとハザクの導き素材がほしい
けど珊瑚しかレベル上げてない…
誰か連れてってくれよ… タフいとは言うが歴戦古龍も十分前後で終わるから過去作と比べたらまだマシだろ 多分クラッチ耐性の金獅子が不評で次のモンスターは普通にしてくる
でもクラッチ5回分の体力は上乗せしてくるのがカプコン >>917
お前一人で大タルG9つ分のダメージ稼げるならそのセリフ吐いていいよ >>917
マルチで眠らせてどうすんのって感じだ
モーション入ったら止められるわけねーだろ mr200クエ40分かかった
ことねぎやっぱつえーよ >>919
片手エアプか?一歩進めた要素としてクラッチクローアッパーもらってるから🤪 >>914
格差が問題なだけだと思うわ
2回組がいたら助かる事もあるんだけど2回組しかいない場合結構めんどくなる
2回組は役には立つがアンバランスだな、だから結局皆避ける >>919
バ開発「ええ!?ちゃんと通常撃ちと強化撃ちを使い分けられるって特権をあげたじゃないですか!」 片手は火力あって強いらしいから上方はいらんな?
そして双剣はクラッチと相性がいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。