【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本スペック高いの変わらねえんだから大人しくしとけや太刀厨 太刀使ってるゆうたってクラッチの存在わかってるのかね?
二回組だから傷つけはいいけどぶっ飛ばしすら全くやる気配がないぞw >>744
それバカなのはフレじゃなくてカプコンだぞ >>758
小さく書かれるんですよチュートリアルに
後クラッチの練習クエストとかね
あれも気付いてない人多いんじゃないかなあ >>755
優しいなぁ! ラスボスはどうしても一発があるから防御力が低いと乙るよね… お前らまだこのゲームやってんの?
カプコンの次ぐらいにバカなんじゃね? >>751
マルチで睡眠使うのも…
傷付け中とか武器によっては止められんしな 黒デァアは片手剣で完封できるぞ
なおアイスボーンから全ての武器で抜刀スリンガーできるようになったもよう >>768
それは良いんだよ全然
ただスレでもう3回くらい「事前に定型打たないと無視して攻撃続行」とか言ってるバカがいるから >>751
いきなり眠らせるガイジが死ぬべきだぞ笑 野良での睡眠は寝た時に徹甲刺さってるパターンが多い気がする IBはクラッチやぶっ飛ばしがあるからいよいよ絵面が酷いw
カサカサモンスターの体を這いまわるし 野良で睡眠はもう怒り解除からのぶっ飛ばし用だわ
ガンナーならタイミング調整できるしな 普通睡眠武器とか睡眠弾使ってたら定型文で報告するよね?
ゲームでもコミュ障かよ 目標ある募集があるとこに満足に入れたらまだ途中な自分には導き楽しいんだけどな
設定無し自由なことに入ってチャットで〇〇しましょうなんてしたくないけどさせたいんだろうか >>773
睡眠武器やガンナーが簡単に睡眠弾打てる調整にした開発に言えよ、それ 野良で睡眠クラッチ
一人目が変な所に爆弾置いて皆ピタゴラスイッチみたいに置いていったが逆に非効率でワロタわ 双剣がいる時は大体起こされる
近接は画面近すぎてモンスターの状態とかよく見えてないんかな? 太刀の乗りもひどいよな
ハンマーは乗りからチャージして、頭にバーンとか240とか出してるときに
太刀は34、40、60バーンとか
はあ?っていう すれ違いざまにモンスターをダウンさせてから、よっしゃ畳み掛けるぜ!ってカメラを向けた瞬間
モンスターの向こうから怒ジョーがのっそのっそ歩いてきた時ストレスが限界を超えた ビューモードみたいなの追加してくれるのはありがたいけど
ff14のグルポに慣れてると不便すぎる
簡単に綺麗なSSとられたら悔しいのかよ 眠らせて攻撃続行しても目当てのぶっ飛ばしはできるでしょ
たまにできないけどできないのか確かにできないかもしれない 中堅ハンターはセオリー通りことが進まないとすぐキれだすから困る
自分の常識が世界の常識だとまじで思ってそう
子供の時いたよな自分が勝てないと泣いてりキレだす奴 ハンマーでグルグルしたら肩に張り付くのなんやねん
クラッチガバガバすぎるわ
尻尾から腕とかもよくある 爆弾ネコは睡眠時に爆弾置いてくれるの好きだったけどクラッチのこともあって最近やってないわ
花火の画面支配率がヤバい クラッチと傷要素は完全に黒歴史だわ
極限に並べて後世に語り継いでいかなければ >>782
そういう問題じゃない気がする
前キリン寝たときにみんなで爆弾置いてたら遅れてきた双剣くんがズバズバズバっと斬り込んできたし 野良で睡眠クラッチとかオナニーに近いからやめとけ
大体の人間は「何寝かしてんのこいつ、うぜぇなぁ」としか思ってないから >>788
アイスボーンは目立つな
マスターベヒーモス来たらPS4投げるわ >>769
うーん、仮面ライダー見終わったら行くよ〜
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(住ω人 )
⊂´_____∩ mr100までクソつまらなかったけど回復カスタムつけたら一気にヌルゲーになって少し楽しくなってきた 睡眠かかった瞬間毎回棒立ち待機してる
9割くらい太刀が起こしてるとこしか見たことないけどな 初めて共同作業する人間が察してくれるかなんてわからんだろ
事前に言わないなら起こされても仕方ない(こっちが合わせる気がない)
言ったのに起こしたなら向こうが悪い(向こうが合わせる気がない) >>800
だからこういうのが定型打たんと無視して攻撃続行とか言ってる思ってるやつなのかなと
まあ下手というかバカなだけなのかもしれないけど >>792
本気でダウンか睡眠かわかってないかわざとやってるかじゃね
わざわざ小タル直置きする子も居るしゆうたの思考はわからんよ BGMもそんな感じもなくえ、寝たの?ってモンスターいたな
ティガだっけ 定型文打っても普通に起こされね?
てか表示される文字が薄いのか小さいのかすぐ流れるのか知らんけど気付かれてないのかね スラアクパンパンしないとダメージ稼げないし許して
クラッチパンパン無くなるとワールドの頃のスラアクになっちゃう >>809
そもそも外国人プレイヤーもかなり多いしな
本気で伝えたかったら英語・中国語・韓国語で定型作っとかなきゃ 野良で睡眠とか一応攻撃止めてはいるけど面倒くせーなって思ってるよ 眠らせます!連呼してたのに太刀に起こされてたの見たことあるけどさすがに笑ったわ 俺の思い通りに動かない野良ゆうたが悪い
なんとも子供な思考だなw働いたことなさそうw 学生時代に8つのFlashゲームを作成し、通算2500万回以上プレイされたゲームの広告収入から2万ドル超の収益を得たという、テネシー大学の助教授オースティン・ヘンリー氏は、自身の経験を通して実際にゲームを作る上で重視するべきことを8つ紹介しています。
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る 前から思ってたんだけど何でスラアクって回避がステップなの?
通常の回避ならもっと使いやすいと思うんだけどなぁ 眠らせますは眠りとの起き上がりモーション中にタコ殴りにしてくれって意味だと思ってた
睡眠爆破とか気にしたことが無い >>710
エンディングでも月が真ん中で右下に小さく星が輝いてるの草
そもそも満月は星の観察に向かないのに >>816
ブンブン振り回して攻撃の邪魔せれてもいいの? むしろ眠らせます定型使ってるやつに会ったことがない 睡眠話題でいうと絶対に爆弾置くマンもおるんよ
例えばソイツだけ移動遅れて待ちきれないマンが起爆したとする
敵がダウンしてさぁ今から殴るぞという時に爆弾を置いて皆を吹っ飛ばす
かわいい 昨日比べたら過疎ってるね
昨日の公式放送がトドメだったか 野良で連携取れるなんて思うな
上手くいったらラッキーぐらいに思っとけ 俺の考え方だと睡眠させるのは勝手にすればいいけど誰かが起こしても文句言うなや
攻撃続行マンがいても別にええで自由に立ち回れ みんな良くヘビィ使えるなぁって思ってたが攻撃を回避したらダメなんだな テンポが悪いとか言う奴って基本太刀大好きでしょ
導きは落し物拾う所だぞ
ぶつけて一ヶ所だけを攻撃して怯ませて寝かして落し物拾う所お前どこブンブンしてんだよーって奴ばかり
太刀がいないマルチ導き行くと1戦で導き素材70以上拾えるやで >>831
悪意のあるヘビィのモッサリ回避を楽しんでいけ 睡眠は即寝起き壁ドンですわ
周りに壁が無ければそのまま殴り続けてる >>822
振り回しで怯むやつなんかほっとけ
切り上げホームランだけ気をつければいいよ 太刀は意外とクラッチ攻撃の削りがそこそこ強いことに気付いた
ネロミェールとかが相手だと、普通に殴るよりダメージ出てると思う、二回やれば傷もつくし これテンプレにしてくれ
学生時代に8つのFlashゲームを作成し、通算2500万回以上プレイされたゲームの広告収入から2万ドル超の収益を得たという、テネシー大学の助教授オースティン・ヘンリー氏は、自身の経験を通して実際にゲームを作る上で重視するべきことを8つ紹介しています。
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る >>842
あれ切れ味の消費エグいからあんま使いたくないわ 一個もできてないなここの馬開発は
◆1:プロトタイプを多く作る
◆2:多くのプレイヤーからフィードバックを得る
◆3:プレイヤーのせいにしない
◆4:新規性にこだわらない
◆5:何度も練り直す
◆6:いろいろな手段を模索する
◆7:自分で作ったゲームを遊んでみる
◆8:プレイヤーが繰り返し遊びたくなる要素を作る いやスレ番号なおせよ
1571とか1572何回使ったんだよ まあ睡眠は怒り解除出来るだけでもいい仕事してるよね(クラッチ構えながら) >>849
スレの最初の方で800向けに安価飛ばしとくしかないな さっき救援に笛が入ってきてびびったわ
アイスボーン で初めて遭遇したかもしれん
ボワァーブワァーとか原始人みたいな音響かせてきた >>841
ありがとう
両方うまく使えるように頑張るよ >>849
発達障害らしい発言で草
ズレてるかどうかなんて一日中レスしてる暇人ニートのお前にしかわからないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています