【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このクソゲーはMR100までやりこまなくても誰も文句言うまい
苦行だわ
ワールドは楽だったがな >>563
オフにしてないけど、多少は変わるの?あれ ナナ用装備組もうと思ってるんだけど風圧無効か風圧5ってどっちがいいんだろう
クシャの火耐性の低さがどうも気になるアフィ >>559
自分の目標としてる武器のカスタム強化と護石強化したらあと珠集めくらいしかやることないから
モンハンガイジでもなけりゃ冷めるよ >>564
にわかランスでいったらパクパクされてつれぇ
やっぱメインが楽 救難参加してるついでにオタカラ集めしようとしたらオタカラ入手まで何も言ってなかったオトモが「オタカラゲットだニャー!」
って言い出してワロタ こっそり集めさせろや >>566
ネタにネタレスするとアイスボーンやり込まなかったやつはワールドのぬるま湯に浸かってただけのゆうたって言うやつ絶対出てきそうw ワールドはなんだかんだやることあったからなぁ
アイスボーンは薄めすぎと言うか目標までの無意味な時間が多すぎる >>568
捕食だけは回避で避ける
食われたら玉打つ >>561
童貞独り身君かわいそう……
カプコンのゴミ買ってあげる程お金の使い道が無いんやね バイオコラボをハロウィン時期に持ってこなかったのホントに考えが甘い >>569
風圧5の方がつけやすくね?
属性武器でもシルソル使うなら風圧5つけるし >>569
氷属性攻撃強化も付いてるしクシャ3部位にしてるわ、属性なんぞ何度でもなるアフィ >>577
突然謎の縄張り争いしようとしてるティガレックスがいるな
どうした? モンハンもMR100にしたしオススメのゲームよろしく >>575
いやワールドもやることなかったぞ
初期の頃はハザクオンラインって言われていて歴戦ハザク周回してるだけだったからな
アイスボーンは水増ししてるだけ かっこいい武器でも集めようかな
皮ペタに屈するもんかよ
強いからってみんな皮ペタ使うから大好評って捉えられてまた皮ペタばっかりになったんだからな >>561
分かる。趣味にお金掛けるの最高に楽しいよな!!
まあ無駄遣いし過ぎないように楽しんで下されw >>582
金あるなら私と結婚しなさいよっていうプロポーズじゃね 歴戦調査クエやってるけど、危険度2は出現するモンスターによっては糞クエになるな
イビル混ざってると、高確率でぐだる
居なくても、合流多いうえに💩投げても同じエリアに移動されるんだが
皆はどう対処しながらやってんの? >>567
画面酔いはしなくなったな
あとやってると思うけどロックオンカメラもターゲットカメラにした方がいい
初期設定は色々酷い >>569
風圧無効はクシャに近接でいくときしか使えない気がする
ナナは普通に珠か石で風圧つけてる >>542
これすごい!ありがとー
てかかなり低Lvモンス含まれてんね
あまり追い求めずのんびりいった方が良さそうだね >>589
要求する事無駄に多い癖に制限でキツキツにしてるからやる気だけが削がれる 今作はマジでつまらなかったなぁ……
どいつもこいつも簡悔モンスターばかり オコジョ乱入は諦めるしかないべ
肥やしターゲットに投げなくても投げ出してエリチェンしまくりだし
寧ろ肥やし投げるよりオコジョと共闘したほうが早いまである >>175
あれ最終エリアにもギミックあるの!? 情報ありがとう〜 >>593
なるほど
ほぼ初期設定のままだったわ
>>596
落とし物で素材拾ったらすぐ地帯レベル上げしたほうがいいぞ
あとから一度拾った素材はBBAの錬金で素材作れるし マップにデカデカと書いてあるに……
やっぱ発達障害っているんやな 秘伝を導入すればやることないやオンラインじゃなくなるぞ早くしろ 集会所のプレイヤー傾向 ベテラン
MR低い奴が建てる説 >>569
火耐性は5だけあれば後は野菜食べればやられは大丈夫
体力はどうせ秘薬飲む たまに黄色ネームがアイデンティティの人いるけどこじらせ過ぎだろ >>596
ここに貼られてたからお裾分けだ
そうそこなんだよレベル早くあげすぎたら低レベルモンスターの素材が足りなくなる >>609
課金要素増やして自転車操業
それも持たなかったが >>562
ニートアピールで草
黄色ネームはニート >>542
そうか…ラスボスとか突破出来んやろー。導き関係ないわと思ってたけど
ついにこれを集めなきゃいかんのかw >>617
あの……他にやるゲームとか無いんですか?…… >>615
ラスボスは上にもあるがギミック使えばすぐ第2形態になるから楽
第2エリアはラスボスのビームでギミック壊されるからぶっ飛ばせる時以外ギミックに近づかない事だな
導きだるいがマルチでやれば楽しいから頑張れ >>613
社畜でもプライベート全部モンハンに裂けばいけるやろ
脳死で歴戦古龍やってるとグイグイあがるし ジョーさんは面倒やけど少し離れたところに連れてって戻り玉使ってるわ、けど2回目3回目になるともうええわって乱戦 今200越えてるのは一日7 8時間してるやつだけだ >>609
月額課金だからアプデ毎の開発者レポートが動画やら文章やら上がっててユーザーとヒアリング出来て、ワールドの一方的なオナニー開発と違って不具合バグチートにも直ぐ対処してるからな
終了した理由も旧作のグラフィックじゃ限界だったってのもあるし >>618
悲しいかな、他に面白いゲームないのも事実なんだよな
プロジェクトレジスタンスはちょっと興味惹かれてるからそれ様子見購入かな >>623
へーMHFは割と良心的だったのね
全く知らなかったけど意外だわ
やっぱワールドがおかしいんだな そもそもこのゲームで上手いマウントとれるの闘技場ソロSと極ベヒーモスソロくらいしかないやん
この2つは何にも称号用意してないのほんとひで
暇人用に黄色ネーム(笑)とかはあるのに >>624
9月だけでもボダラン3、ゼルダ、アトリエ、神戸でたくさんあるだろ >>601
設定一度見てみると色々捗るで
特にカメラ距離は遠いにしとくとだいぶ見やすくなる >>619
ありがとう〜。導きマルチで頑張ってみるよ!
最終エリアのギミックは潰されたりするんだね… >>622
そんなやってないけどギリ200はいけるぞ
IBでもソロ専はマルチ勢よりはあがりが速いと思うわ >>630
ボダランは肝心のマルチがゴミって悪評立ちすぎてるしそもそも興味ない
アトリエはsteamでセールの時に買うしゼルダってあの組み立てパズルのやつだろ? はぁぁぁ!???ハンマーや大剣がまったく傷つけないから片手の俺が満足出来ねーじゃん
役割って知ってるかよこのエアプどもはよ!! ディアブロみたいにもっと循環させるシステム作れば良いのに
調査ポイントとか金とか素材の使い道が薄いんだよな >>627
ゲーム性についてはよくあーだこーだ言われるけどあれはユーザーが望んだ方向に進んだだけだしね mr200クエって他のフリークエ消化しないとダメなのね
最後まで残ってたのはナナクエだったわ
歴戦じゃないのに強かった >>641
確かにMHFは荒れてるイメージなかったな ぶっ飛ばしの時にこやし玉と閃光玉じゃなくて石優先してほしいわ
こんな乱入多いのにあの機能はゴミすぎる アトリエでググったらキモオタゲームがでてきたんだがおまえ等こんなんやってんのか MR125いってないけどサークルの人が金レイア貼ってくれたおかげで闘技場も出て満足してしまった >>633
ソロなら飽きるからな俺だけかもしれんが
そうそうあとは大玉に気を付けたら勝てるわ
>>634
やっぱソロの方があがりやすいんか?
てか早く終わるからか >>629
闘技場で思い出したけど、あれ運だね。相棒に上手い人が居ると早く終るw >>634
さすがニート
リアルではフンターでもゲーム内ではハンターだな! >>639
ロックオンは使う時と使わない時とあるな
前はTA勢でロックオン使ってる奴はいない論があったから俺もソレに倣って使用禁止にしてたんだが
最近見てると使ってる人もおるからなぁ
今作で言うとベリオロスやティガみたいな背後まくる系は使うと便利ではある
ただターゲット方式とかその辺も人によって設定違うから一概には言えん ロックオンとかゲームしたことないエアプが作ったもんだとすぐ分かる >>655
硬派の結果があのジョーとかなら俺はアトリエの方が良い >>459
単純にバグや、あれ
すでに開発もそこのこと把握してて修正されること自体は確定してる
最速で10/9〜10/10場合によってはその次のアプデになるかもだが MHFスタッフにモンハン作ってもらいたかった
もうダメだわこのゴミ開発は ロックオンは敵が速すぎてカメラがついてってないし、だからと思って手動で補正しようとしても変に固定されて動かしにくいしで即没になったわ >>651
失敗しないってのが一番大きいんだろうな
IBではマルチでもタイム的にそこまで差異は感じなくなったな
ただ仮にマルチ成功率8割!だったとしても積み重ねればその差はでかくなる 各種機能や設定について開発者の意図が聞きたいわ
UIゴミなのとか素直に「思いつきませんでした」「テストプレイしてないです」と言え >>639
ロックオンは気持ち悪くなるからタゲカメにしてる
そういえばタゲカメ導入あたりからかな
やたらモンスターが画面の外に回り込むようになったのって >>655
キリンパンツとガルルガパンツで下半身が硬派に? あれやばいよな
fpsでも酔ったことなかったけどモンハンのロックオンカメラはすぐ気持ち悪くなった トレモ回転を簡悔修正してしまったばっかりにありとあらゆるバグを早く直せないと簡悔と言われるようになってしまったな
まぁ自業自得だよ頑張れバカプコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています