【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>382
アイツ動き見てれば倒すだけなら後ろ足に張り付いてれば良いって気がつきそうだけど 目当てのモンスターがそのレベルで出ない→適正レベルに調整しないといけない→適正レベルでも出すまで回さないといけない
の手順が面倒でなぁ
狩ってる内にまたレベル変動するから更にめんどい
そして何が面倒って、上げるのより下げる方が数倍面倒だっていうね
特殊痕跡大量に配ってくれるだけでも違うんだが >>312
イビルってランスと相性かなりいいよな
他武器で苦戦してて、ランス使ったら楽すぎて笑ったわ MR100超えないと導き7でないから100超えるまではフリクエや調査でランク上げのほうがいいのかな?それとも導き6周回の方がランク上げやすいですか? >>387
ガロンは強いというか一部の武器にぶっ刺さるよね
ベリオロスなんかも 救難でサクサク進めようとしたら圧倒的にソロの方がいいな
傷つけたり吹っ飛ばしたりするやつが誰1人としておらん
非怒り時に壁もないとこでドンパチやってるやつばっかだ 指定のモンスターが呼べない→簡単に望みのモンスター呼ばれたら悔しいじゃないですか
頭狙ったのに他の部位に飛ぶ→簡単に頭にクラッチされたら悔しいじゃないですか
レベル下がる→簡単にレベル上げられたら悔しいじゃないですか
怯みで大きく下がる→簡単に攻撃を続けられたら悔しいじゃないですか
MRで解放されるクエが遠すぎる→簡単に消化されたら悔しいじゃないですか
大龍脈珠が出なさすぎ→簡単に強化されたら悔しいじゃないですか
集会所でトモダチ報告を受けられない→簡単に報告されたら悔しいじゃないですか
石炭の上限が700→簡単に貯めこまれたら悔しいじゃないですか
石炭イベントの猫が自動に対応してない→簡単に当たり引かれたら悔しいじゃないですか
書いてて納得いかない点書いたが多すぎだろアイボー タイラントってこんな人間ぽかったっけ?
肩から変なの出てたりしてたような記憶が Spc5の人は飛行機ビュンビュンしてID変えるのやめてくれる? なんと無く重ね着見たらピアス2つ増えてたこれ闘技場やると出るのか
これつけてても誰も気づかないだろ >>391
単武器使い?
自分が使ってる武器防具カスタム強化しようとしてるだけで100になると思うのだが 鬼人薬 硬化薬 って皆アイテムポーチ入れてる?最近必要ないような気がした MR100までの虚無期間は調査歴戦2で珠集めしてた >>396
実際に活動始めるまで現地に潜伏させる兵器だから人間に近づける為に改良され続けてる >>402
古龍戦に粉塵と種
それ以外は怪力種だけ持っていってる >>402
複数狩猟で鬼神g持ってくことはある
気休め程度の効果だし要らないと言えば要らないな 70〜100は解放される隠しモンス群やってたからすぐだったな、50〜70が虚無すぎだった 救援で歴戦入るときは硬化G飲むわ
一応自分が死んだらアレだから >>402
入れてるけどどうしてもポーチが足りないときに入れ替える第一候補だな 時間が有り余ってるとしても今の時点(あるいはもっと早く)で導きどこかレベル6でMR100って
俺のプレイ時間と進度で毎日12時間遊んでても全然足りないんだけど何がおかしいんだろ
1クエ15から20分程度だから極端に遅くはないはず ジョーの乱入対策に茶色い種は常に持ってるわ
こういう点もバゼルより厄介だ ポーチも簡悔精神入ってるな
持ち込み上限あるしキャンプもあるんだから枠多い方が便利なだけだろうに クラッチって部位破壊しやすくなるぐらいでよかったんじゃない?マルチだとあんまり使ってる人いないし 調合書無くしたのに爪護符は未だにポーチに入れておかないとダメなのがなぁ
爪作るのに調合しないとダメだからなのか? 部位破壊したら常に傷付け状態で良かったよなもう 部位破壊したら飛ぶ頻度も減らせ 私達が頑張って作ったゲームで、プレイヤーの皆さんが楽しんでる姿を見るなんて…
悔しいじゃないですか!! 今まで不動だった閃光はもう枠からハズレたな
スリンガーの重要度に比べてあまりにも効果が薄い >>419
それ教えてもらって何か情報の足しになった? まさか閃光より肥やしの頻度が増えるとは思わなかった 閃光は乱入してくるジョーを引き剥がすために必要だし絶対持って行ってるわ マップもうちょっと拡大してほしい
ポインター勝手にアイコンに吸い込まれる仕様やめてほしい
モンス指定しようとしてもうまく出来なくてイライラする! 爪護符ってゲーム内での説明が何にも無いから、ワールドで増やした海外新規勢は知らないまま行っちゃってるんじゃないか 70まで行けば100まですぐだよマジで
カプコン多分調整ミスってる 拠点選べるようにしてあるのに救援行ったらホストに引っ張られて変わるのクソだわ
テストしてれば気付いたのにな 爪護符は弾薬ポーチみたいに別枠でセットするとこつけろ、そうじゃなきゃ良い加減要らないシステム 受付ジョーがタイラントになるってことはもしかしてタイラントって雌だったのか? アプデで今からでもいいから閃光肥やし音爆はスリンガーじゃなくて玉の方も出すべき
操作がワチャワチャするから邪魔 鬼人薬いらないとか言い出したら火力スキル全部いらないだろ、
ああいうのは積み重ねだから一個じゃ誤差レベルだけど重ねてくと誤差じゃ済まない大きな差になるから結局細かいのを積み重ねてくしかないんだよ 爪護符はいつだったかのインタビューでポーチを圧迫するために作ったとか言ってたしポーチ空いたら悔しいんだからずっとこのままに決まってるだろ はじめはスリンガーセットですぐ撃てて便利だったけどクラッチ出てからは切り替え面倒でかえって不便なあたりホントクソ 50-70間は特にやれることが増えるわけでもないのがな 導きのレベル上げって6→7が大変なのは勿論だが正直3→4ぐらいでもうダレてくるよな どうにかして無理矢理にでもマルチでやらせようって必死に考えたんだよ
そう言ってやるなよ
マスターマムはよ >>436
武器にもよるだろうけどスリンガー推しの所為で基本的に通常弾セットしときたいから、その辺打つときは納刀してセットして発射して解除みたいなことやってるわ
抜刀スリンガー実装されたのになにこれ スリンガー弾は3種類位持てるようにしてスリンガー構えながら十字キーで切り替えさせてほしい >>309
もしかして銀以上だったら適当にネコとかガジャブーをアップで撮ったやつを提出すればいいのか? 体力増強が必須スキルなのホント意味わからんな
最初から体力150を前提にした攻撃力でよかっただろ 導きの地を作った人とゴーサイン出した人は次回は窓際で頼む >>443
あるある
マルチでそれやるとスマンてなる >>447
並ハン以上は150で充分
自信が無い人は200で安心
くらいでちょうど良いのにな シリーズで一番回復粉塵が簡単に手に入るのに使う奴殆どいないのに強化系アイテムとか大半のハンターには存在してないも同然なんだろうな
つか罠爆弾すら持ってこない奴ゴロゴロいるし、マスターランク100以上でも そのクエから居なくなるならジョーに顔面こやしフルバーストしてもいいわ >>447
アイボーはワールドで体力増強がガチなのわかってから体力絡みはレアにして体力2とか体力3実装してねぇからマジで悪意ある >>450
必須じゃないんだろうけど基準がだいぶ高くなってるね
俺は最優先で体力3と気絶3入れてる
体力は何かとの複合でむしろ喜んでつけてるけど てか体力前提で歴戦古龍の火力とか調整しちゃってるけど歴戦王どうするんやろね
体力積んでないと全部即死になりそうだけど まだやれてないけどくらっちゃいけない技が多過ぎなのかな歴戦古龍とか
歴戦危険度2のクエストやってる方が程よく楽しいわ 苔を顔面に当てたら飛ぶんだから肥やし当てられても飛んで欲しい ドクロマーク出るの遅くない?
捕獲クエちょくちょく失敗してムカつくわ >>451
粉塵はまぁ回復量的に使っても…ってとこ有ったが大粉塵の方はクッソ強いのにあんまり使われんよなぁ 種粉塵は使うけど薬は効果の低さと枠問題で入れてないわ 大粉塵は落葉花10個持ち込ませてくれれば持ってくよ 大粉塵はちゃんと使ってるぞ
ただし調合分は枠が足りないから助けるのは2回までだ >>456
歴戦王は間違いなく体力と属性耐性積んでないと即死やろ
歴戦の今も即死してる奴いるけど >>460
絶対やりそうだわ
んで歴戦王は250必須と 近接でもダメージめっちゃ痛いし弓とボウガンは体力積んでないと一撃乙多そう >>457
くらっちゃいけない技はそんなにないけど何が何でもくらわせてやるわと言わんばかりの技はゴロゴロある EXに体力2や3が増えてる辺り開発もそれ前提で調節したんだろうってのがわかるよな 大粉塵の持ち込み数が少なすぎるよな、かといって調合分まで枠割けないわ 早く歴戦ネギの調査こねぇかな
キリンストーキングめんどうだ 歴戦王のための体力極意は歴戦王を狩らないとつくれません
あると思います 現状も悉ネギとか150じゃ何食らっても即死するからなぁ >>461
アイボー前大粉塵は粉塵と何かを調合するんだろうと思い込んでめっちゃ増やしてたw
今は落葉草を常に増やして調合分持って行ってる クシャを効率良く狩るための対策装備を作るためにクシャを狩れ 体力前提ならもう体力無しでバランス考えたほうが楽だと思うんすけどね
まぁ開発にそんな知能はないだろうが >>479
風圧無効はナナでも有用だから
てか寧ろナナ用 回復速度が速いんで回復Gより粉塵ばら撒く方が多くなったな このゲームドラゴンハンターに改名しろよ
鳥でも古龍でもなくかつ何より竜でもないモンスターってラージャンが初? キリンの寝床に向かう戸津裕に閃光あるんだっけ?
よそ見してたけど自動追跡中に閃光の音がして戦闘状態になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています