【MHW】チャージアックススレ チャージ109回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ108回目
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570097421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガロン系の古龍(危険3)とかあれば普通に使えそう何だけどなぁ小さいのはキリンだけか
結局危険度3しかやらなくなるし古龍には超出安定が多すぎるのがつまらん 超出派ってマルチで斧強化してる同胞を見かけたら舌打ちでもしてんのかな >>302
あんなスピードで動き回る古龍とかガンナー以外まともにダメージ与えられなさそう >>303
流石にしないやろ…
おっめっちゃ面倒くさいことしとるな!って思うけど楽しそうだしいいんやない?
斧強化も盾強化と同じ仕様なら全員使った筈なのになんで簡悔にしたのか >>290
これマジ?導きでバルキンの背中を採掘する考えがなかった 歴戦3でもキリンとイヴェルカーナに使える
テオもどちらでも10分切れるし楽しい斧強化でやってる
やった回数少ないからまだ正解が分からんがジョーも斧じゃないかな >>303
超出派寄りだが普通に斧強化もする
具体的にはダウンした時にビンのストックと剣気が赤までいってない時は超出2連入れにくい(2発目の途中で動きだしたりする)から斧強化して1発撃ち込む方が斧部分のダメージ伸びるし >>307
カーナはgp超出当てれるの多いからそっち優先させちゃうしテオはガード無いと戦いにくい…ジョーはどっちも戦いやすいとは思うけどでかいから超出殆ど当たって脳汁出る >>306
マジだぞ
瘴気のバルキンは転がってる時にスリンガーするだけで面白いように転がるし癒やし 1箇所くらい…カイザーγ装備しても…バレへんか!! >>263
わかる。結局のけぞりが大きくなる攻撃って強い分モンスのスキがでかいからガ性3つんどくとブッパチャンスになりやすいよね ハザクのゲロ3連gpして超出撃つの最高にかっこいい 明日の夜くらいにチャアク部屋建てるから両派閥とも宜しくな 超出派と斧強化派でお互いバカにしあってるけどさあ まずお魚でボッコボコにできるモンス以外にチャアク使うこと自体が賢いとは言いがたいよね
ルナの斧強化で平均以上のdps出せるモンスとかほとんどいないし超出だと皆無だろ
なんていうか争ってる次元が低すぎてどっちでもいいだろとしか思わないんだよ >>318
ハザクカーナテオジョーとかgp超出大体確定チャンスあるからガ強は最高だぞ!古龍を殲滅しろ! >>320
言うほどバカにしてるか?別に楽しいならそっちやればいいやんプレイスタイルに合うかどうかもあるし、ぶっぱ精度めっちゃいいならそっちの方がダメージ出るし逆もまた然りやろ >>320
そりゃ突き詰めりゃ全部ヘビィで良くなるが >>317
あれ距離で1-3hit変わるけどどこらへんでやってる? >>326
慣れたら顔前真下レベルがいい9割位は3連になる テオのガ強gp超出って新技か?
ノヴァはのけ反り大だしフレーム回避一択だよな
ナナは必須、ハザクは尻尾から打てるから不要派だったが予備動作中に殴れるから必要派に寝返ったわ >>328
すまんgpは盛った自分は回復量増積んでるからテオのゲロを数段ガード超出打ってる 超出派と斧強化派というのがまず分からんな
両方使う >>330
自分も使い分けてるわ
柔いとこ殴りやすいなら斧強化、カチカチなら超出メインみたいに 斧メインだと超高1-2回しか撃たない
動き速い、ソロ
超高メインは10発くらい撃つな
動き鈍い、デカイ隙あり、マルチ
こんな感じ >>320
超出力も斧強化もするしどっちも楽しい
そもそもバカにしあってないし「俺は別次元から見下してる」っとか考えてるほうがしょうもない 強壁いいなあ歴戦回してるけど全然出る気がしないあると立ち回り結構変わるから錬金させてほしい… ゾラ限界突破は砲術5のために捨てるスキルが多すぎて勿体ない 榴弾超出はハザクと滅多にいかないがクシャ
強属性超出はネロナナバゼル
榴弾斧強化はキリンカーナジョー
テオは気分次第
歴戦3ならこんな感じか
歴戦2や金銀ネギあたり入れても似たような比率で使い分けてる チャアクで達人とかやってるのも俺からしたら勿体ないけどな 切断の地ガルルガ足欲しくて森から上げようとしてるんだけど盾斧カスタム用の素材集めとか効率いい順番とかあるのかなこれは
見た感じガルルガ金レイア出せたら他っぽいし強化するチャアクも選ばなきゃいけない??? 斧強化の方がDPS高いって聞いて超出封印して斧無理やり使ってるけど爽快感なくて辛い… 強壁なんて腐るくらいあるわ
鉄壁の@珠くれ!!C珠は複数あるけど@がないんや 盾でガードしたあとに高出撃とうとしてるのに超出が出るのはどうしたら… >>324
クリア直後は悪くないよ砲術5装備は
ルナ、ネギ斧盾をゲットしたら微妙になるけど そもそも斧超出どっちかしか絶対使わない奴とかいるのか 匿名の掲示板なんだから探せばガードしないランス使いでも何でも居るわけで、
見るたび「この方法を使わないのはさすがに〜」とかマウント取るのが時間の無駄かも >>351
ルナ見てきたら1044ってぶっ壊れでしょこれ 砲術5ラスボスから達人芸ルナに主流が変わっていったのは当たり前といえば当たり前 >>354
いや ルナが壊れてるんじゃなくてルナ以外が弱いのよ >>357
机上の空論で属性瓶の剣強化に属性会心やカスタム属性強化とか盛ったら凄いんじゃね?とか考えてたのが馬鹿みたいじゃないですか 斧超出議論より榴弾強属性議論の方がギスギスしてる感ある 基本使い分けだけど斧の時は超出1回撃つかくらいだな みんな属性用の装備ってなに使ってる?
会心、会心+加速、真加速でオススメある?
まぁ斧強化か超出かで変わるんだろうけど… 変なタイミングで聞いちゃったな
オススメじゃなくてもこれ使ってるよとかでいいんだが 大剣スレの抜刀と真溜めの争いはどっちも強いからまだいいけど
ここの斧派と超出派はどっちも弱いから悲惨だよね やっぱり対モンスやら使い方でそれぞれ組んだ方がいいかな。ありがとう 水属性欲しいけど古龍じゃないほうの魚チャアクは切れ味ゴミ過ぎてきつい
匠5業物に属性加速とか積めるのか……? いっそ心眼で弾かれながら属性ダメージだけぶち込もう 強属性超出力を当て続ける機械になれば斬れ味は気にならないはずだ 切れ味で困ったら匠剛刃
お魚担いでお魚で研ぐ釣り人スタイル 属性補正で1割下がるんじゃなかったっけ
もうそれ榴弾で良くねってならん?
ガルルガくらいなら使えんのかな 慣れって怖いもんでアイスボーン開始当初は斧強化周り全て修正して欲しかったけど、今となりゃ大概は許せるようになったわ
ただ、ビン切れて一定時間は斧強化維持か斧強化モーション値上げてくれ 業物でルナ担ぐなら攻撃7か達人7どっちがええんや? アイスボーンは会心>>>>>>>攻撃
これ知らんやつ多いな フロンティアから会心強化スキル輸入してきたからだな 超会心の限界突破5とかそのうち出ないかな
ぶっ壊れになりそう >>377
それには同意だけど
榴弾ぶっぱするなら会心より攻撃だよな >>369
MRマムで有能な水チャアクが追加されるからそれまで我満だな 攻撃力か会心率かの比較はあくまで攻撃と達人の比較であって弱特は別格 斧強化って回復カスタムゴミ化する?
なんか鋸部分が先に当たってる気がするんだが
てかもしかして既出か >>387
榴弾ブッパするにしても斧部分を会心盛って威力上げた方が良くね?砲術以外のスキルは榴弾ダメージあんま伸ばさんし 魚チャアクに角生やしてるの見たんだがあれはチャームなの? >>17
めちゃくちゃ遅レスだけど
爆破かなり強化されてるから
敵によっちゃ同構成でルナ→ナナネギ
割と有りでは?ってことね 攻撃会心の優先順位は無印アイボの境界線以上に無印時代の初回ナーフが大きな潮目でしょ
もしあのナーフなくて今でも攻撃盛るスキルが瓶にそのまま乗ってたら攻撃守勢挑戦者なんならフルチャなんかも優先順位高かったんじゃないかな チャアクは弱いけど、生存力と安定性はあると思うよ。野良で歴ネロ行ったっけバリドンで3人乙ったけど俺だけ咄嗟のGPで助かったこともあったし...いやこれは他3人が問題か 無印でたまにタイラントでぶっぱして遊んでたぐらいでIBでは全然さわってないんだけど
なんで急にチャアク貶されだしたの?
Twitterでもゴミとか言われてたし >>398
露骨な弱体化と斧強化の残念さ
ぶっちゃけ超出ブッパ弱体化が主な原因
それがなくなったからってチャアクの強みや良さがなくなったわけじゃねないんだけどなぁ 超出は今後も弱体され続けるだろうから斧主体に慣れておいた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています