【MHW】チャージアックススレ チャージ109回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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【MHW】チャージアックススレ チャージ108回目
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570097421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 否定しかできないなら黙って使わなきゃいい
俺はキリンソロはネギ担いでるが快適だよ >>174
否定しか出来ないならと言うけど、反対意見が嫌なら黙ってて書き込まなきゃ良いのでは ネギはソロじゃないと効果を感じにくいのがな
ネギは相手の能力を落とすデバフみたいなもんだけど
ルナは単純に火力が高い
バフとデバフで住み分けできてるんだから喧嘩する必要ないんじゃないの >>176
ぼくの武器が最強じゃないと気が済まない子が居るからな マルチでも2,3人担いでると全然違ってくるけどね
一人しか担いで無いと効果実感しにくいのは確か 見た目でネギ派だなぁ
あとルナと違って業物要らずというのもある
実際は青になる時もままあるけどw ほんとブロスほど突き抜けた武器なくてよかったよ
見た目が良いのに同じ使用感(スロットの差は割とあるけど)で二つの榴弾使えて飽きたら強属性も使えるしね 見た目はディノシリーズが好きだな
納刀時に非対称になってるのがカッコいい 達人芸使わない場合はどんな装備きるんだ?
カダryよりも盛れるビルドあったらおしえてくれ 斧強化で立ち回るなら達人芸じゃないとネギでも軽く青になる 業物も達人芸も結局盛れるスキルは大差ないって話じゃなかった
達人芸にしないことの利点はカイザーを外せることでしょ 斧強化好きだけど回カスが仕事してくれない(´・ω・`) クシャとラージャンだったらラージャンと戦わされる方がマシな気がする
チャアクでクシャとか楽しい要素がないでしょ
嫌いでマスター行ってから一度もやってないからモーション変化わからんけど ナルガクルガはいいモンスターだな
ティガは嫌いだけど クシャは竜巻解除スリンガーでもない限りやらないやろなあ飛んででつまらないし クシャにもなんか特殊ダウン的なの用意してくれれば良かったのに 全身金属だし火や雷で遅くなったり飛びにくくなったり竜巻出せなくなったら楽なのになあ >>190
クシャの風圧対策にクシャ装備定期
それ抜きにしても閃光ですぐ立ち上がる落ちなくなるで面白くない上級歴戦でもつまんねーてなったし
テオとか他の古龍はチャアクしんどいけど楽しいんだけど 無印で歴戦回してた頃は飛ぶ=閃光チャンスタイムだからむしろ喜ばれていた
そのうち歴戦は4回制限付き、王では落ちてこない、マスターは2回耐性付きクールタイム付きで簡悔されていった 滑空の装衣つけてエリアルチャアクやってみたけどマルチならかなりいいね。クラッチ乗りスタン罠で拘束しまくれて楽しいわ
ただ2回乗るのは微妙かも。結構回数必要で差し引きマイナスな気がする。
乗り名人珠あればなぁ・・・昔は珠あったと思うんだがなんで消したのか >>194
俺もクシャ好きじゃないけどナナやるときあったら便利だし面倒くさかったけど作ったよ よし導き全素材ゲット完了
10日休みにしたし朝から溶岩突入だ
それまで歴戦古龍回しでも再開するか
チャアクだとカーナかジョーが10分掛からないんだが副産物欲しいからネロかナナかな
ナナも専用組んで対策知っときゃチャアクのおやつだし ぼくのテオストライカーはいつ帰ってきますか
防具の見た目が昔に戻ってたから期待したんだけどなあ 龍封力もマルチで耐性上げられて今一わからん効果がさらに感じられんくなるんちゃうの?ワールドの頃ネギ武器担いで歴戦やってたけどブロスと比べて特別楽になるとか無かったけどな ティガがすげぇ泥仕合になる。
飛び込みが見た目より早く判定でるのかな
GPちょくちょくミスる ラスボス一式でクシャ行ったらちょっと楽だったよ
滑空と追い剥ぎ着回すのが面倒だったけど
クシャ装備も良さそうだけど耳栓もついてくるのはかなり快適だった 傷ガルルガまだ闘技場で狩ってなかったのに調査出たんだけどどういう仕組み? >>205
歴戦のガルルガが傷ガルルガって仕様だから普通に出る
そもそも傷ガルルガの闘技場はないと思うけど >>206
そういうことか
関係ないレスしてすまんかった クシャは矢が出るチャアクか散弾が撃てるチャアクじゃないと行く気にならん ベヒーモス、10分針でエリチェンするとこまで行って、多少希望が見えたところで満足することにする コンテストチャアクが強ければクシャに持って行ってもいいかもな 12月の大型アプデで武器修正あるだろうか?チャアクもう少し使いやすくしてほしいが… モーションの調整は難しいと思う
たぶん前例もないし
でもモーション値の修正はまだ可能性ある
ただ、下方するぞ!ってやった下方だから
今さら上方するのは面子が保てなくて回避するかもしれん・・・ コンテスト武器は強いぞって大剣が言ってた
今後どんな武器が出ても要らないくらい強いぞって >>213
属性瓶の時点で絶対そうならないのは確定してるから…
物理1200の属性900で素紫激長とかなら斧強化一択になるだろうけど 32Gr
119.47.219.196
CKcX
220.100.24.190
過去の二人の荒らし
NG推奨 ワールドってアイスボーンで終わりなのかな
それかまた新しいフィールドでアプデ来て新技追加してくれるんだろうか これ以上アクション増える余地があるとすれば海中かもな >>212
別ゲーの話で申し訳ないが某MMORPGのP/Dは開発者のくだらないプライドよりプレイヤーのための調整をしたい
みたいなこと言ってて感銘を受けたんだけど辻本もその人と交流あるし是非そういう感じでモンハンもやってもらいたいところ IB出るまではその次もDLCで追加するかと思ったけど
内容を見るとIBで終わりかなって >>220
正直辻元はお飾りで砂遊びしてるだけだと思うがな
ストーリーといいUIといいフレーバー、設定といい手抜きの粗だらけだからなぁ
スレチですまない どうせならアイスボーンの次も出して欲しいなあ
オオナズチは何でリストラされたんだ
チャアクとの相性も悪くなさそう 苦手なモンスター用にスキル組んでたらチャアクだけマイセットの数が膨大になってしまった
チャアクは色んなスキルが組めて楽しいな。太刀とかだと耐性入れて終わりーとかになるし 対古龍装備は地質学の有無で2セットずつ作ってるから膨れてる https://i.imgur.com/jYjuSQz.jpg
火力だけの装備考えてたけど見切り攻撃挑戦者のバランスが難しいな
傷付け前提の会心にするかどうか… ようやくネギチャアク作れたけど
新しい武器ってのはやはり胸が踊るな やっぱドラケンのマスターとか欲しいな
爆破強化熱ダメ無効力の解放の並びが綺麗じゃない >>226
俺もそういうの考えてたんだけど、やっぱ見切り攻撃挑戦者弱特集中MAXにしつつ、装填UPとガ性1って構成無理なんかな チャアクの動きでアイボーのモンスターについてくのキツイな >>218
多分もう最後にみんなが求めているであろう既存防具を重ね着化できるコンテンツ追加して終わりそう 高圧下方は意味わからんから戻してくれ
あれが強すぎると感じたことはないわ >>230
いま割と主流だぞ
斧強化使わないスタイルは他で火力上げてるならなんとも思わない 今 武器作ってる最中なんだが
なんで 榴弾系 武器の攻撃力 一率にしたんだろうな
ルナとか スロ2個もあるんだから
攻撃力少し 落としてもいいのに よくわかんないけど別に加護つけてたらスキルの加護が発動する場合と防御カスタムの加護が発動する場合があるのかな >>239
カスタムTとかUでスキルの1.2と同じ効果って検証が無印の時出てたはず、カスタムもスキルも着いてたらレベル高い方しか適用されない
だから加護5付けてたりするならカスタムでつける意味が無いし、たまたまついたり保険にするのに1つけるならスキルかカスタムどちらか外していい 詳しくありがとう
加護1つけてもあんまりだし属性でいいかな… 加護3は25%の確率で50%軽減
防御カスタム1は33%の確率で20%軽減
両方つけると数値の高い方が適用される、つまり33%の確率で50%軽減になる、ワールドの頃はねアイボーは知らん 超会心 加護出たいずれ歴戦王みたいなのきたら使うか 間違えた防御カスタム1は20%の確率で30%軽減だった お魚やばいけど斧強化主体で戦うならカーナの武器ももベリオロスもあり? ダルクは属性値低過ぎる
エルガーは会心30%あるから気持ちがいい
真面目な話エルガーは達人芸維持しやすいので快適 ダルクはたまに見かけるけどこの人わかって使ってるのか?と不安にはなる
案の定GP出来てなかったりする
マルチなら弱点間違ってなければ別にいいと思う 武器を飾れる家具が来るらしいからそこで活躍してもらう予定 皇金のときもクシャに氷とかいたよね
0見て絶望するのかな ダルク比較したけど属性値下げてとりあえず4スロ付けた感がむかつく
240ってギガフロストさんじゃん ダルクは榴弾だったらギリギリ使い道あったかもしれない
ベリオ以下の現状はマジでどうしようもない ぶっぱ用これどうだろか
シミュってたらでてきた
強化切って挑戦5でもよさそう
ガード性能Lv1, ガード強化Lv1, 弱点特効Lv3, 攻撃Lv7, 砲術・極意(熔山龍の真髄), 体力増強Lv3, 集中Lv3, 砲術Lv5, 砲弾装填数UPLv1, 挑戦者Lv4の検索結果 2件 (0.172sec) >>258
ソロはいいんじゃないか
マルチは耳栓が火力スキルと思って付けてる 榴弾で超出主体は攻撃挑戦積んでも誤差レベルの上がり幅だしもう火力捨てて耳栓気絶耐性でよくね 超出ぶっぱは攻撃とかの火力スキル積むよりもガ性3にして仰け反り中を小にしたり持続3積んで少しでもぶっぱ回数を増やしたりした方が火力出ると思ってるから自分はそうしてるな ぶっぱ型なら傷付け意識的にすることないから弱特あんまり要らない気がする
それとも榴弾中心でも斧あたりそうな部分だけでも傷付けって維持したほうがいい? 後砲撃飯は毎回発動するようにしてる今回スロットで高級汚職事件大量にもらえるからガンガン使っていけるしな まずは守勢じゃないか?
gp超出メインなら3必須だと思うが 守勢も火力上がるんだっけ…
冰気錬成も火力上がるし良くワカンねぇ >>269
守勢解放3揃ってるワシ勝利か
相棒はジャグラスちゃん! ぶっぱ装備作ろうと思ったけど耳栓の護石強化しなきゃいけないからやめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています