【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1572
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570268616/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>37
しかもツタ登る以外は普通に走ったほうが早いようなレベルのものにデメリットつけるのは残念 てかライドてオマケみたいなもんだと思ってたからガチで使ってキレてる奴がいるとは思わんかったわ おいおいおい 調査クエストパクるのって交流プレイヤー履歴に残らないのかよ!!!
俺のブラキ金4枠盗んだ「じゃじゃうま」とか言うライトの奴、単純にムカつくからしねや 導きのライドコールはいちいちモンスター(タグつけないとダメだしタグつけてもなんか移動しなしことあるしでめんどい >>38
アイスボーンになってからジト目のハンターのスタンプ使うこと増えたな
マシュマロだったり誘き出し即退散だったり一生イビルジョー乱入だったり ライドとかライトがフライドチキンに空見する病気にかかってしまった >>31
で、しばらく使わないでいるとキリンで痕跡集め放置以外では呼べないと困るシーンが特になくて
狩場もコロコロ変わるし導きなら変わってそんなに疲労しないことが分かって
走るのにボタン押し続けるのがめんどくさくなって使うようになる >>54
奇遇だな
俺も双剣が🍗🍗に見えるんだが、どうにかならんかな? これ奪い合うゲームだから切断された時点でお前の負けだ
導きは激戦区だから調査でイラついてたらこの先やっていけないぞ みなさん大変お待たせしました!
武器ランキング超完全版!
一ヶ月かけてあらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 太刀 双剣 スラアク ハンマー
A 大剣 混 ヘビィ
B ライト チャアク ランス
C 片手 ガンス
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからん武器
D〜何の取り得もないクソ武器
双剣スラアクは常に傷状態を維持するようにクラッチしながら本体も攻める、残り太刀はバッサバッサ切り込み、ハンマーはチカラ貯めからの気絶値蓄積
これがS級装備四天王の最強チームワーク
これに勝るもの無し >>46
導きの瘴気に肉食生物が引きこもってたら食い物が全くないだろうからしゃーない やればやるほど殺意が湧く凄いゲーム
味が無くなるそんじゃそこらの凡百ガムゲーには決して出せない味付けだなと思う
嫌ならやるな?はい >>42
怪力粉塵 回復粉塵 怪力種 落とし痺れ捕獲玉 秘薬 マンドラゴラ 栄養グレート 戻り玉 こやし 双眼鏡 護符系 ぶっ飛ばしが重要過ぎてミスした時の空気嫌い。
頭どっち向いてるか、そもそも頭にクラッチ出来てるのか分かりづらすぎる。
モンスターが疲れた時にクラッチ全弾発射で、
その場で確定ダウンとか、その程度の要素にしてくれよなー
ぶっ飛ばしとかいらねーから >>59
今回弓と笛弱いんだな
触るところだったわ 調査クエ切断は公式公認なんだが
目的はちょっと違ったけど ここの意見まとめると動きが遅くて全身弱点の体力低めで状態異常を使わない敵と戦いたい、だからな
PSO2でもやっとけって 相性がいいってなんだよ
どういう意味の発言なんだそれは 弓もめっちゃクラッチしやすいぞ
基本頭攻撃するからその時に頭をグワシする >>65
マルチだとタゲがバラけてるから⚪を押す直前に敵が反転することも多いから誰でもミスするし
そこまで必死になってやるもんでもないよ MR200クエめちゃくちゃ簡単だったわ、一体毎の体力が調査クエの歴戦の半分もないんじゃないか。
頭ダウン組ばっかだし壁ドンして頭ダウン取ってスタンさせてハメてたら死ぬ でも野良で太刀と双剣どっちが来たら嬉しいって言われたら双剣です キョロキョロ含めても大抵自分で走るより早いし到着前にスタミナ回復に歩く必要もないからライド使うけどな
何より楽だし
ただし複数クエでは使わん討伐済みの死体に運ぶんじゃねーよ 片手剣はクラッチしやすいし攻守ともバランスがいいけどわかってないのがいるな >>65
ぶっとばしはパンチして方角を確定しとかないと失敗する位の精度だから
モンスターがあらぬ方向に走って行っても最近は心が痛まなくなったw >>42
耐性付いて効果時間短くなるから実用的なのはシビレと落とし穴2回ずつの計4回くらいだろう 体力増強無しでジョーの攻撃ガードして削り殺されるガンスとか笑わせてくれるわ
しかも蹴り飛ばしてプロフィール見たら拗ねてFPSやってて草 オンラインで乗り中テトルーが全く反応しないんだけどこれってバグ?? >>77
テオ4分ナナ13分カーナ5分ネギ4分で倒せたからな俺ですら
MR200クエでこれはねーよなこの開発信用してないからもうどうでも良いけどな >>78
自覚があるかどうかって大事だから
高MRで太刀見る機会減ったとは思うけどね テストプレイヤー「被弾すると2、3発で死ぬレベルのが吹く中で✨拾うの楽しいな」 これ以上双剣を使うと
俺はフライドチキンになってしまう >>77
そこの歴戦豆腐だよ
不屈使ってないのにテオが2分半で沈んだし >>92
クラッチゲーのアイボーでクラッチと相性がいいからな
そりゃ強いわ
さらに機動力もあって隙がない 双剣最強てマジか!!?よし俺も今日からヌヌ使いになろっと 見切り6攻撃6弱特3、超改心3.体力3.強化持続3.集中3
スラアク装備だけどどう? 双剣とかまったく見かけないぞ
最近はパンパンスラアクと鉄壁散弾だらけ 強い!強いすぎる!
双剣乱舞無双!
モンハン名物、双剣乱舞無双! 太刀はどこまで行っても多いよ、MR100超えても多い。いい加減弱いの気づいてくれませんかね 歴戦調査4枠と5枠10個集めて4人クエストが1個
死ねよカプコン 新大陸の狩人達よ、クリアに30分かかったわ
でもこのクエストが一番楽しかった
次は救難で入ろうと思ったら徹甲しかいなくて絶望だわ
なんでせっかくの良クエストを流れ作業にするんや >>103
全く傷付けようとしないから片手や双剣より弱い説ある 落石を突然無駄にしたり
睡眠ドッキリの邪魔をしたり
たまにマジで腹が立ってしまう
せっかちというかなんというか
お前らにもいそう ライド中に砥石は使えるのにリロードはできない
なんでや ダウン時後からわざわざ顔来て密集してるところに竜撃砲かますガンスばっかで辛いわ
なんか上に向かって撃つやつあるんだろ?そんな難しいの? 歴戦Vの救難あげる割合は太刀が多い‥
ひりゅう刀てやつ 初めてボウガン使ったんだけどショトカで弾が4つしか作れないのは何故?
意味わからないんだけど一括で全部作成とかないの? >>114
どうせならプレイヤーもぶっ飛ばしたろの精神 >>113
悔しいから
まぁリロードくらいさせてくれれば良いのにな 3時間探索だけやってもツキノハゴロモもキンセンも出ないんだけど
マジで開発陣性格悪い >>114
ガンスはハナクソの件もあるし、マジマルチにこないでほしい アンイシュワルダ三回連続失敗…
体力半分以下になっても回復せずに突っ込むバカが必ず一人はいるせいで全然倒せねえ。
結局ソロのほうが時間がかからないっていうオチか。
MHWと変わらず一人用ゲームなのか? 太刀のイラっとするところは
どんな敵でもクラッチを絶対にしない
ナナの頭を殴りに来るので邪魔
思い出したようにクラッチするが傷つけ1回組と被る
壁ドン時でも弾落としに全力を尽くす
敵が怒る 集中使いたいの大剣ぐらいだな
双剣は無くても変わらんし
やっぱり最強じゃないか! ガンスはマジでキック安定だわ
ダウン中に水平竜撃砲で味方吹っ飛ばすガイジ増えすぎ まあ恨みはないけど太刀の睡眠妨害率はすごいよな。
「えっ、えっ・・・え?」ってなる スラアクって防御手段無い上に動きもスッとろいからすぐ死んでるイメージ >>126
IBになってそこまでマルチで失敗したことないが
MHWのマルチはハードモード amazonで導きの地に文句言ってるレビュー消されていってワロタwwww
3日間くらいで2.8から3.1まで上がてワロタw >>137
ダウン時しか群がってこねぇ奴がガタガタ言ってんじゃねぇ! スラアクって斧モードの動きが割と快適なんよ
でも大剣的なコロリン抜刀的な使い方してるとスっとろい風に見えるんだと思う
割と斧モードでそこそこやれる >>137
今回クラッチのおかげで肉質やわらかく出来るから砲撃の優位性がちょっと低いんだよね。
鼻くそつけようと必死になって全然攻撃してない奴が多い。 >>117
それアイテムの方の弾をショトカに入れてる
調合をショトカに入れんといかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています