【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1572
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570268616/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>800
ここは1576です
次は1577でお願いします 乙
傷云々とぶっ飛ばし要素は丸々なくてもいいな
クラッチクローだけでいい オトモダチ作る方法とかオトも武器の増やし方知らんままアイスボーン飽きてしまったな… 体力減量して壁無しにしたら良かったんだよ
ありきにしたのは体力増量したからだよ 猫はモリ投げられないのかね
狼煙貰えたのはありがたいけど ちょっと前までみんなもっとライドコール使ってたのに最近誰も使ってない気がする
今日ほとんど見てないわ >>14
スタミナあるの知ってから呼び出し回数減ってったわ
段々めんどくさくなっちゃって 本当に意地が悪いというかなんというか
ストレスが溜まる仕様が多い
コイツらテストプレイとか2回くらいしかしてねえんじゃねえのか 古代樹なんかはライドコールよりテントにファストトラベルのほうが良い場合も多いしな
しかも実際陸珊瑚の楔虫がいない場所でもない限りはライドコールより普通に走ったほうが早いことも多い >>14
キョロキョロとスタミナでもういいわってなったわ
誰も使ってないから遅れることもないし クラッチもそうだけど気持ち良く使わせない仕様がイラ付く
製作側の底意地の悪さが滲み出過ぎて気持ち悪い 陸珊瑚と瘴気のキャンプ増設とかあれば嬉しかった
利便性が上がるし テストプレイ後
「簡単に目的地に付きすぎじゃない?」
「もっとこうキョロキョロして探すモーションとか欲しいよね」 あれこれ加護5って発動率下がってる?
歴戦キリンネロ連続で1回も発動しなかったんだが 加護5をやったらもう外せないなこれ
特にすぐ死ぬ奴は絶対付けろ
胴と腰2個でこの性能は凄い
簡単に死なずに強気でいける
継続戦闘できてある意味火力スキル ライドは疲労あるせいで「肝心なときに呼べないと困るから少し遠いけど歩くか…」ってなって結局使わなくなる
マジで無能調整 制作がどうたら、開発がどうたら、メタなことばかり見て上級者気取り
適応できない、状況判断ができない自分の無能を棚上げ
恥ずかしい奴 壁ドンしようとしたらマシュマロだった時のあの空気きらい
俺にどうしろというのだ バトル時間稼ぐためにクラッチ強制環境にしたろ!
せや!簡単にクラッチされたら悔しいし転身不動未使用のクラッチは9割ミスって起き攻めされる起点にしたろ!
転身不動クールタイム中は低火力と儀式モーションでノロノロバトル強制や! ライドのスタミナはマジ簡悔調整だよな、移動手段に制限設ける必要ありました? なんでゴールキーパーなのにゴールエリア出たら手を使っちゃいけないんだよ!
って言ってる奴見たらどう思うか
脳味噌に障害があるんだなと思うよな
同類項なんだよ ライドは丘珊瑚は蓮根放置に使うからまずのらない
シャムオスが出るかも知れない導きも使わない 頑なに罠使わない奴等のポーチ覗きたい
最後の1罠はホストが使うとしてそれまでに7回拘束できるはずなんだが こんなゴミ仕様の数々に飼い慣らされるくらいなら誰だって別ゲー行くわ
文句言われてる内が華だろ >>37
しかもツタ登る以外は普通に走ったほうが早いようなレベルのものにデメリットつけるのは残念 てかライドてオマケみたいなもんだと思ってたからガチで使ってキレてる奴がいるとは思わんかったわ おいおいおい 調査クエストパクるのって交流プレイヤー履歴に残らないのかよ!!!
俺のブラキ金4枠盗んだ「じゃじゃうま」とか言うライトの奴、単純にムカつくからしねや 導きのライドコールはいちいちモンスター(タグつけないとダメだしタグつけてもなんか移動しなしことあるしでめんどい >>38
アイスボーンになってからジト目のハンターのスタンプ使うこと増えたな
マシュマロだったり誘き出し即退散だったり一生イビルジョー乱入だったり ライドとかライトがフライドチキンに空見する病気にかかってしまった >>31
で、しばらく使わないでいるとキリンで痕跡集め放置以外では呼べないと困るシーンが特になくて
狩場もコロコロ変わるし導きなら変わってそんなに疲労しないことが分かって
走るのにボタン押し続けるのがめんどくさくなって使うようになる >>54
奇遇だな
俺も双剣が🍗🍗に見えるんだが、どうにかならんかな? これ奪い合うゲームだから切断された時点でお前の負けだ
導きは激戦区だから調査でイラついてたらこの先やっていけないぞ みなさん大変お待たせしました!
武器ランキング超完全版!
一ヶ月かけてあらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 太刀 双剣 スラアク ハンマー
A 大剣 混 ヘビィ
B ライト チャアク ランス
C 片手 ガンス
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからん武器
D〜何の取り得もないクソ武器
双剣スラアクは常に傷状態を維持するようにクラッチしながら本体も攻める、残り太刀はバッサバッサ切り込み、ハンマーはチカラ貯めからの気絶値蓄積
これがS級装備四天王の最強チームワーク
これに勝るもの無し >>46
導きの瘴気に肉食生物が引きこもってたら食い物が全くないだろうからしゃーない やればやるほど殺意が湧く凄いゲーム
味が無くなるそんじゃそこらの凡百ガムゲーには決して出せない味付けだなと思う
嫌ならやるな?はい >>42
怪力粉塵 回復粉塵 怪力種 落とし痺れ捕獲玉 秘薬 マンドラゴラ 栄養グレート 戻り玉 こやし 双眼鏡 護符系 ぶっ飛ばしが重要過ぎてミスした時の空気嫌い。
頭どっち向いてるか、そもそも頭にクラッチ出来てるのか分かりづらすぎる。
モンスターが疲れた時にクラッチ全弾発射で、
その場で確定ダウンとか、その程度の要素にしてくれよなー
ぶっ飛ばしとかいらねーから >>59
今回弓と笛弱いんだな
触るところだったわ 調査クエ切断は公式公認なんだが
目的はちょっと違ったけど ここの意見まとめると動きが遅くて全身弱点の体力低めで状態異常を使わない敵と戦いたい、だからな
PSO2でもやっとけって 相性がいいってなんだよ
どういう意味の発言なんだそれは 弓もめっちゃクラッチしやすいぞ
基本頭攻撃するからその時に頭をグワシする >>65
マルチだとタゲがバラけてるから⚪を押す直前に敵が反転することも多いから誰でもミスするし
そこまで必死になってやるもんでもないよ MR200クエめちゃくちゃ簡単だったわ、一体毎の体力が調査クエの歴戦の半分もないんじゃないか。
頭ダウン組ばっかだし壁ドンして頭ダウン取ってスタンさせてハメてたら死ぬ でも野良で太刀と双剣どっちが来たら嬉しいって言われたら双剣です キョロキョロ含めても大抵自分で走るより早いし到着前にスタミナ回復に歩く必要もないからライド使うけどな
何より楽だし
ただし複数クエでは使わん討伐済みの死体に運ぶんじゃねーよ 片手剣はクラッチしやすいし攻守ともバランスがいいけどわかってないのがいるな >>65
ぶっとばしはパンチして方角を確定しとかないと失敗する位の精度だから
モンスターがあらぬ方向に走って行っても最近は心が痛まなくなったw >>42
耐性付いて効果時間短くなるから実用的なのはシビレと落とし穴2回ずつの計4回くらいだろう 体力増強無しでジョーの攻撃ガードして削り殺されるガンスとか笑わせてくれるわ
しかも蹴り飛ばしてプロフィール見たら拗ねてFPSやってて草 オンラインで乗り中テトルーが全く反応しないんだけどこれってバグ?? >>77
テオ4分ナナ13分カーナ5分ネギ4分で倒せたからな俺ですら
MR200クエでこれはねーよなこの開発信用してないからもうどうでも良いけどな >>78
自覚があるかどうかって大事だから
高MRで太刀見る機会減ったとは思うけどね テストプレイヤー「被弾すると2、3発で死ぬレベルのが吹く中で✨拾うの楽しいな」 これ以上双剣を使うと
俺はフライドチキンになってしまう >>77
そこの歴戦豆腐だよ
不屈使ってないのにテオが2分半で沈んだし >>92
クラッチゲーのアイボーでクラッチと相性がいいからな
そりゃ強いわ
さらに機動力もあって隙がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています