【MHW】ランススレ 101突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>893
ホウテンとラモール忘れてたわ
この2本も入れてランス四天王だな 怒ジョーは確かにランスと相性悪いけどハジケ弾持ってれば案外なんとかなるよね最低5回は防げるし
ぶっ飛ばし出来ないっていうデメリットはあるけどそもそも怒ジョーは基本常に怒りっぱなしだからあんまり関係ないし ガード性能と体術の組み合わせってほとんど意味ないのを最近知った… 溶岩地帯追加されるからブラキ派生の槍もう一段階強化来そうじゃない? 守勢匠とかの2スロ3スロ複合がさいつよだと思ってたけど匠IIなんてあるのか... >>907
破岩槍ブラキディオス復活してほしいわ
モンス名がそのまま武器名になってるやつかっこよくて好き 紫の補正強くしてくれないと匠のコスト重すぎてきついわ
ドリーネお前のことだぞ ガンキンはランス入門者にはオススメだしランサーなら通るべき道だろ まさか火山追加で導きガンキンからのガンキン槍が……? >>909
重火槍グラビモスすこ。
突いた時のSEがドゴォって感じで重量感あった 重顎盾ウラガンキン
槍はないガチガチに固めた手で突く >>908
あるけど、大体護石で4まで積んじゃうから無駄になりがちだよ >>911
硬い顎は避けるか傷を付けるかで対応しろというアイスボーンの基礎まで教えてくれるからね… 加速再生ついてる爆破属性の炎妃龍派生の滅尽槍ってどうなんかな
わりとありじゃね? シールドバッシュも活かしたいんだけどなぁ
リーチないダメージ低いかといって一発じゃピヨらないしな
一度シールドバッシュで部位破壊したことはあった バッシュはガーダ後に続けて攻撃したいけど、飛び込み突きすると通り過ぎちゃう時に使う繋ぎ技
あと着撃弾でぶっ飛ばしダウンとるとその間はスタン値蓄積だけしてスタン取れないんだけど
ダウンから復帰後にバッシュ1回だけ当てるとスタン取れたりする ドダュで顔面丁度に移動した時にたまに盾バッシュしてるよ
たまにスタンが取れるから産廃って程使い道がない訳でもない >>924
ワールドの時にそう思って作ってみたけどランスは回復が10だから微妙だった、多分業物ついてるゼノのが使い所ある。 シールドバッシュは後ろガーダの後に出してる
飛び込み突き派生しちゃうとまた前に突っ込んじゃって意味ないし >>926
飛び込み突きしたくない時の距離調整用にしか使ってないなぁ
うまいこと当てられん 飛び込み突きの受付時間が長過ぎるのよね
ガードダッシュ後ちょっと待つ→上段突きの筈が飛び込み突き タイミングよくシドッュしたら火球とか弾き返せるようにしよう 最近略にすらなってないガードダッシュが散見されるけどレギュは守れよ 隣にいる大剣さんとかがジュワッっとしちゃうんですね 全部アルファベットにしよう
GDからのSBとかCCからのFBとか 突進をCCしてCAで突進中断させてからのBTBでダウンとるの最高に気持ちいい あ、ふっとばしじゃなくてぶっ飛ばしか
ずっと間違ってたわ スタミナ切れからか、黒塗りのティガレックスに追突してしまう... モンスの突進への対応は
PG→振り向きCS→TSが主だったけど
IBからはCC→CAorBTBorBA
の選択肢も増えたってことだな
わからん >>935
まったくだ。ーッュをなんだと思ってるんだ 他スレの略語に憧れて独特の進化を遂げたランススレである やっとこラスボス倒したが、食事や秘薬、肉等で上げたスタミナ、HPあればガード性能+5、ガード強化のみでもレーザー全弾ガードできるもんなのね……。(連射されたらアウトだが)
横ガード法ここで見てたので助かったが、何度か正面受けになった時は死を悟ってたぜ……。 溶岩地帯に臨界ブラキ来たら熱いんだけどな
傷ガル的な感じで歴戦個体にして
その素材で皮ペタじゃない本来のグラのツァブラクを…なんて妄想が過ぎるか 臨海ブラキはいいけどオウガ亜種とティガ希少種は来なくていいです レア12は基本的に回カス+防御にしてる
防御カスタムは確率でダメージがカットされるんだっけ?
きちんと調べてないけど、なんとなく聞いた話を信じてそのまま付けてる なぜか噂みたいな扱いになりがちだけど防御カスタムの説明に普通に書いてあるぞ しかもあれ精霊の加護とは別物扱いだし加護もキリン胴で勝手に付くからハンターめちゃくちゃ硬くなるんだよな >>898
ブレスはガードダッシュで特に怖くないんだけど、捕食がどうも苦手…
というか多分モーション理解してないんだと思う。だから避けられずにくらう… ブレスをードュで頭にードュをシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!! なぜガード不可はガー不なのにガードダッシュはガーダにならないのか やっぱ納刀ダイブ安定かー、今度からそうしてみるよ。ありがとう
>>880
ガ性5にさっき書いた通りの耐性にHP満タンで体力3付けてる。納刀間に合わなくてHP半分のこればいいやと思ってガードしたら殺されたからびっくりしたわ ネロは導きとか歴戦とかでかなりやってるけど1回だけ大技で即死したことあるのがよくわからんかった
削りとかじゃなくて即死だったんだよな 猛烈ダッシュ!(モーレツ!モーレツ!)
ダッシュダッシュ(ダダダ!ダダダダ!)
激ダッシュ!(激アツ・激烈・激ダッシュ) 昔のモンハンはランスにランナーつけるの定番だったけど、いつ頃からランナー使わなくなったんだろう
今作はランナーつけてもガード時のスタミナ消費変わんないよね? ガ性5、ガ強、見切り7、弱特3、フルチャ3、ひるみ1、超回復力、加護5、体力増強3、回復速度3、体力回復速度UP3、死中に活
やっとネギ腕作れたので切れ味スキル捨てて生存に全振りしてみたけどクソ快適 1回だけしか導き歴ネロ行ったことないけど、ガ強にガ性5で体力3のフルあって大技即死したからだいぶトラウマになってる。 ガードダッシュの略称決めない?ガッシュでいいよね?みたいな人がいて
頑なにその案を受け入れない精神から
ガードダッシュを滅茶苦茶な略称で呼び始めた人が出てきた記憶がある ガーダでもGDでもーッュでもわかるからなんでも良いよ その頃、略さなくていいだろって言った自分は結構けなされて弟のとこで砲撃の基礎学んだ >>976
そもそもランナー適応は突進だけだし、突進以外の選択肢が増えたからそらね。 ィメッみたいな意味不明な文字列使われてもガードダッシュだろうなって分かるんじゃないかなくらいには慣れた >>979
ヴゴヴゴガで4スロ珠はこの辺
無傷体力、痛撃体力、耐衝治癒、達人II
メスなら見た目も悪くないと思う 今作っていうか元々ランナーで変わらなくね?
だってランナーってスタミナ継続消費するタイプのを軽減するんだし
体術だろ 過去作でもワールドでもランスでスタミナ軽減系のスキル付けたことないわ (ワッチョイ 91fe-o6K/ [122.102.199.30])
前スレで暴れてた池沼
NG推奨 パワガとかCCあたりにランナーって乗らないの?
乗せたいと思ったことはないが…… 俺は3%のうち何%がライスにホワイトシチューかけてるか気になる 強打の装衣使ってるやつっていない?
装衣色々試してるんだけども正解が見えない >>994
ソロならKO2つ詰めとけば大体スタン2回取れるから好き
2周目で3回目も取れるし >>994
不動と強打にしてる、守勢あるから回避は良いかなって思って
スタンは普通に取れるから楽しい >>994
基本は転身不動が硬いからその組み合わせが崩れる時に強打選んでるかな
キリンとか不動着たくないしスタン取りやすいしで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。