【MHW】ランススレ 101突き目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>873
一緒に回って遠心力で拠点まで飛ばされる すげーランス初心者増えてるな。これはノラでもランス4人できるかなー 睡眠ランスで睡眠強化以外で付けた方がいいスキルある? ラスボスは乗りで動き覚えれば後は作業よ
パターンが決まっているから足元に気を使ってればランスでもいけるいける 滑空装衣ええな 元から生存能力は高いんだし拘束手段増えるのはいいことだ >>866
ガ性いくつ?
5だとスタミナ全然削れないから死んだことない 加護整備装備組めるかと思ってシミュ回したら
超会心も守勢もろくに載せらんないんだな ドリーネ達人芸する時に滑空装衣使ってるわ
匠5付ける為に失うモノが多過ぎて
滑空装衣までガチガチに火力積まないとネギ槍に負けるの…… ジョーにランスひょっとして辛め?
上にもあったように、回避距離つまないと拘束攻撃バックステッポゥで避けれないし…
立ち位置が悪いだけだろか 後ろにガードダッシュして範囲外に出られたらいいなと期待 >>760
お前の言う昔っていつのこと?
何日のレス見たの? >>883
騙されたと思って股下に向かってガーダ→飛び込み突き
ってやると思いの外避けられる 怒ジョーにカウンタークラッチしたら空中で捕食された クルルランス性能見てみたけど会心25%ついてるのは嬉しいけど作れたらネギランスの方がいいのか? >>861
クルル槍が人気あるのはストーリー攻略からネギ槍回復カスタムできるまでずっと使えるからだぞ
ネギ槍カスタムできるならそっちのほうがいい 前にーッュと飛び込み突きでギリギリ範囲外だな
距離積んでても後ろにはまず抜けられないし横も振動に引っ掛けられて確定行動直線ブレスすっ飛ばされる事多い ふむふむ…
とりあえずガードダッシュか…後ろにもできるとかもうこれわかんねえな
練習してきます >>888
クルルネギドリーネシルプロエクティスの四天王だからな クルル槍に回会会+強化パーツ5段階フルフルに積んだもんで
魔改造に近い程強化したから愛着が湧いてな……
見た目とかクルルヤックどころかネロミェールだし 推しランスが分かれるようにガードダッシュの略し方も分かれていくの草 匠U手にいれたからカーナ槍復権しそう カーナ槍の4スロってこれ嵌めるために存在してるだろ >>883
龍耐性上げておけば設置龍ブレスも痛くない
喰われたらはじけ結晶orくるみで離脱
ランスで怒ジョーが辛い人はこうだと思う
・達人芸装備で龍耐性マイナス
・はじけ結晶orくるみを拾わない >>893
ホウテンとラモール忘れてたわ
この2本も入れてランス四天王だな 怒ジョーは確かにランスと相性悪いけどハジケ弾持ってれば案外なんとかなるよね最低5回は防げるし
ぶっ飛ばし出来ないっていうデメリットはあるけどそもそも怒ジョーは基本常に怒りっぱなしだからあんまり関係ないし ガード性能と体術の組み合わせってほとんど意味ないのを最近知った… 溶岩地帯追加されるからブラキ派生の槍もう一段階強化来そうじゃない? 守勢匠とかの2スロ3スロ複合がさいつよだと思ってたけど匠IIなんてあるのか... >>907
破岩槍ブラキディオス復活してほしいわ
モンス名がそのまま武器名になってるやつかっこよくて好き 紫の補正強くしてくれないと匠のコスト重すぎてきついわ
ドリーネお前のことだぞ ガンキンはランス入門者にはオススメだしランサーなら通るべき道だろ まさか火山追加で導きガンキンからのガンキン槍が……? >>909
重火槍グラビモスすこ。
突いた時のSEがドゴォって感じで重量感あった 重顎盾ウラガンキン
槍はないガチガチに固めた手で突く >>908
あるけど、大体護石で4まで積んじゃうから無駄になりがちだよ >>911
硬い顎は避けるか傷を付けるかで対応しろというアイスボーンの基礎まで教えてくれるからね… 加速再生ついてる爆破属性の炎妃龍派生の滅尽槍ってどうなんかな
わりとありじゃね? シールドバッシュも活かしたいんだけどなぁ
リーチないダメージ低いかといって一発じゃピヨらないしな
一度シールドバッシュで部位破壊したことはあった バッシュはガーダ後に続けて攻撃したいけど、飛び込み突きすると通り過ぎちゃう時に使う繋ぎ技
あと着撃弾でぶっ飛ばしダウンとるとその間はスタン値蓄積だけしてスタン取れないんだけど
ダウンから復帰後にバッシュ1回だけ当てるとスタン取れたりする ドダュで顔面丁度に移動した時にたまに盾バッシュしてるよ
たまにスタンが取れるから産廃って程使い道がない訳でもない >>924
ワールドの時にそう思って作ってみたけどランスは回復が10だから微妙だった、多分業物ついてるゼノのが使い所ある。 シールドバッシュは後ろガーダの後に出してる
飛び込み突き派生しちゃうとまた前に突っ込んじゃって意味ないし >>926
飛び込み突きしたくない時の距離調整用にしか使ってないなぁ
うまいこと当てられん 飛び込み突きの受付時間が長過ぎるのよね
ガードダッシュ後ちょっと待つ→上段突きの筈が飛び込み突き タイミングよくシドッュしたら火球とか弾き返せるようにしよう 最近略にすらなってないガードダッシュが散見されるけどレギュは守れよ 隣にいる大剣さんとかがジュワッっとしちゃうんですね 全部アルファベットにしよう
GDからのSBとかCCからのFBとか 突進をCCしてCAで突進中断させてからのBTBでダウンとるの最高に気持ちいい あ、ふっとばしじゃなくてぶっ飛ばしか
ずっと間違ってたわ スタミナ切れからか、黒塗りのティガレックスに追突してしまう... モンスの突進への対応は
PG→振り向きCS→TSが主だったけど
IBからはCC→CAorBTBorBA
の選択肢も増えたってことだな
わからん >>935
まったくだ。ーッュをなんだと思ってるんだ 他スレの略語に憧れて独特の進化を遂げたランススレである やっとこラスボス倒したが、食事や秘薬、肉等で上げたスタミナ、HPあればガード性能+5、ガード強化のみでもレーザー全弾ガードできるもんなのね……。(連射されたらアウトだが)
横ガード法ここで見てたので助かったが、何度か正面受けになった時は死を悟ってたぜ……。 溶岩地帯に臨界ブラキ来たら熱いんだけどな
傷ガル的な感じで歴戦個体にして
その素材で皮ペタじゃない本来のグラのツァブラクを…なんて妄想が過ぎるか 臨海ブラキはいいけどオウガ亜種とティガ希少種は来なくていいです レア12は基本的に回カス+防御にしてる
防御カスタムは確率でダメージがカットされるんだっけ?
きちんと調べてないけど、なんとなく聞いた話を信じてそのまま付けてる なぜか噂みたいな扱いになりがちだけど防御カスタムの説明に普通に書いてあるぞ しかもあれ精霊の加護とは別物扱いだし加護もキリン胴で勝手に付くからハンターめちゃくちゃ硬くなるんだよな >>898
ブレスはガードダッシュで特に怖くないんだけど、捕食がどうも苦手…
というか多分モーション理解してないんだと思う。だから避けられずにくらう… ブレスをードュで頭にードュをシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!! なぜガード不可はガー不なのにガードダッシュはガーダにならないのか やっぱ納刀ダイブ安定かー、今度からそうしてみるよ。ありがとう
>>880
ガ性5にさっき書いた通りの耐性にHP満タンで体力3付けてる。納刀間に合わなくてHP半分のこればいいやと思ってガードしたら殺されたからびっくりしたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。