【MHW】ランススレ 101突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つまりマスター級マムが属性人権武器になるって事だな 結局属性ゲーしてるの弓くらいな気がするな
属性遊びとは 結局スキルで6にした時と無印で2まで積んでた時とで大して変わらんっての聞いて悲しくなったわ
属性武器担がなきゃなってなるのがオド亜ぐらいだしそれもネギ武器のおまけで付いてる龍で弱体化出来るっていう >>685
あれってスタミナ消費減るんじゃなかった? >>687
水やられはスタミナ回復が遅くなるから
シチューにカツでスタミナ消費減らして±0って事だよ 虫棒は属性値がかなり重要だぞ
棒じゃなくて虫のだけど 槍部屋で、もっと火力出せるネギ槍とか持たずに、見た目が良いってだけでバベル担ぎ続けてもいいですか?? 今日も超心整備が出なかった
他が少しずつ埋まっていく 【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】19:00
【部屋番号】3Qpj zmeG LeZz
【備考】 部屋主抜けたのと人が少なくなったのでとりあえず解散します >>687
>>688
それは知ってるけど実際の使用感を聞きたかった
水やられ試したらスタミナ全回復までにかかる時間が約4倍になってた
シチューでスタミナ消費が半分になるけどそれでプラマイ0になるのか疑問だったからさ >>693
プラマイゼロにはならないけどスタミナ0になる前には水やられ回復してるくらいには効果あるよ >>690
ナンデモいいぞ
それこそ絶滅危惧種のタワーでも良い >>694
なるほどそれなら使えそうだ
ありがとう ネギ槍がもっともろ長ネギみたいな見た目だったら喜んで使うのに IBで他の武器やってて久しぶりにランス触ったけど操作感いいな
クラッチ射出のもっさり感少ないしリーチ長くて当てた後もすぐ終わる
パワガがクラッチガードの使い分けって
派生と全方位生かしたい場合以外クラッチガードに変えたほうがいいの? ナンニデモ化しちゃうにしてもアルトラスみたいなイケメンオブイケメンが欲しい さすがにプケプケ槍から脱却するかと思ってネロ槍作ったけどこれ穴ないのか・・・ カイザーの腕と腰はαとβのどちら使ってます?
手持ちの装飾品の都合もあるんでしょうけど… >>661
簡単に爆破・火やられになるから珠で災禍転福付けてくと突き3段目が160近く出て楽しい
ネロだと研がなくていいし見た目も地味に好きでよく使う ネロ槍もせめて会心が20%あればなあ
水版のシルプロやホウテンゲキになれたかも知れない >>706
会カスで会心20%には一応できるから
紫が出ない事かスロ無しの方が問題だな... >>711
あんなの所詮人をダメにするクッションとかそういうレベルよ
達人芸ネギの中毒性は抜け出せないくらいヤバい メインウェポンを壁に掛けて何か面白い武器はないかと新たに最近ランスを始めた
こんな楽しい武器があるなんてよ……なんで今まで教えてくれなかったんだ!
めっちゃ楽しいな 翔んだり跳ねたり引っ付いたり想像以上にアクティブで癖になるわ
弱点にも張り付けるし今まで切るのが辛かった尻尾もスポスポ切れやがる モンスターの移動=砥石
もうルーチンになってしまってる…
達人芸運用なんだから研がなくてもええんやで… >>715
解るw タクシー乗ったら取り敢えず砥石だよなーw 最近知ったんだけど、アプトノスとかにも乗れるんだよな
何か嬉しくてとりあえず乗って記念撮影したわ たしか乗れるやつ全部に乗るとトロフィーあったと思うぞ トロフィーしょーもなすぎて草
あとはモスとポポにも乗れたから俺ももうすぐそのトロフィー取れるかね >>718
子供?は振り落とさずに乗せてくれるから好き。ライド降りの武器出しジャンプ攻撃はできるから何かに活用出来るかも。 野良でライドする人もうほとんどいないわ
やっぱ最初のキョロキョロのせいかね 早食い達人の複合株2つ持ってるから2つともぶち込んでるけど時折治癒無しでクエスト行った時回復アイテム使うの遅過ぎて禿げそうになったわ
早食の呪縛に囚われてしまった
戻れねぇわこれ ライドは一々生態マップから再指定しないといけないのがめんどい
ピン刺してるモンスターに自動的に向かってくれたらいいのに >>723
そう思って走ってる人を追い越しながら粉塵をまくことに喜びを感じる。乗った瞬間から操作だけでも受け付けてくれてば許せた。 >>713
すまん
ネギで達人芸はちょっとコレジャナイわ 最初のキョロキョロもだけど小型モンスに引っかかったり、大型モンスだとソロリソロリになったりと細かい不便がなぁ…
剛刃運用してるから使うけど時に途中下車してるわ ネギの火力盛り出来る旨味捨てて達人芸はちょっと笑う 数多ものバベリストと差別化を考えた結果、個性を出すため多少火力が低くとも属性を担ぐおじさんになった
個性的なのか天邪鬼なのか 走るかファストトラベルした方が早いからな
直ぐ隣のエリアなのにライド呼んで一番最後に来るのはもう何も考えて無いよね 達人芸は麻薬だから一度ハマるともう無理
かくいう私も達人芸ネギ背負いだ… すぐ隣なら走るけど、瀕死で巣に帰るとかならライドする 古代樹とかだと走るのがめんどいからオトモダチ頼りになるけど他のマップなら移動手段は使い分けだわ 達人芸ネギとそうじゃなくても火力そんな変わらんからな
しかもTAならほぼエリア移動なしで倒すからなおさら達人芸だし
これがもう最高火力を証明してるよね ネギ達人芸かネギ火力特化かは闘技場か通常フィールドかで使い分けてるな そんな変わらんで納得できるなら何でもいいんじゃないですかね ガンキン脱ぐの諦めた・・・強壁珠出ない・・・
モンスターへの攻撃3回突いて平均が303040、突進フィニッシュで100超え、大体こんなもん? 古龍金銀調査あたりは達人芸ないと青くなるから気になるんで使い分けてる
シルプロ紫維持出来る達人芸構成作りたいけど珠が足りんですわ >>741
一突き100はほしい
低くて80くらいかな
アイボからランス始めたにわかの俺でも一突き100超えは出せるし誰でも行けると思う >>741
最初はそんなもんじゃないかな。だんだん充実してくると一突き100前後出るようになるよ。 >>672
悉ネギはランスと最高に相性がいいと思う
なにかが足りてないんじゃないか https://i.imgur.com/zsUUu8b.jpg
これでマルチ用装備出来たわ最後の方はヘビィで歴戦回してたけど良かった >>750
必死こいてテオハザクの攻撃回避するのに突進しなくて済むと思うと嬉しいこのクエで出なかったらレア12の珠錬金に使う予定だったし助かった 達人芸はスキルの並び汚いから嫌だ
ネギ槍火力盛りの美しさよ 熱ダメージはまだ許せる
爆破はもう見てて背中がムズムズする
でも付けちゃう ランサーの方々、ランス始めたいんですが、オススメの武器、防具、スキル構成などありますか? 他の武器でもそうだけど達人芸も悪くは無いけどクエスト中全く研がないのは違うんだよな、最低でもモンスのエリア移動時位は研ぎたい、モンハンしてる感というか
大剣は匠4でラスボスの使ってるけど砥石1積んでて戦闘中も研いじゃったりする 爆破槍で達人芸って人をたまーに見るけど、達人芸無駄スキルモヤモヤ勢が毒を食らわば皿までみたいなことで使ってるんかな?
自分はそんなおまけスキルなんて全く気にならないタイプだけど 爆破属性は弱点以外を攻撃すればするほどダメージ比率が伸びるけど達人芸とは別に相性は良くないな
弱点殴れば殴るほど物理ダメージの比率が高くなる不思議属性
部位破壊は得意ってところか >>756
すいません、言わせて頂きますが、昔の段階の装備を見つけても拉致が開きません。
よく過去レスを見ろ、と言われる方が多いですが、そんなこと言われる前にしています。
過去レスを漁って、色々な装備が見つかる。でも結局のところ今の段階のオススメではないでしょう。
今ここにいる人の今のオススメの装備が知りたくて言っているのです。
教えたくないのならレスをされなくても宜しいのです。 https://i.imgur.com/kDEHeDd.jpg
ああやっと出た…これでガンキン装備卒業だ…ありがとうガンキン先生 >>760
過去レス見ろが冷たいのは分かる
でもお前のレスの仕方は気持ちが悪い 過去スレじゃなくて過去レスだぞ
ちょっと上の方の書き込みを見るだけで参考になりそうなのは沢山あるじゃろ?
それも嫌ならガンキン一式で全然いけるぞ 俺のオススメはガンキン一式、ガード性能もガード強化もしっかり揃う頼もしい装備だ
武器は防御力も上がるし切れ味も優秀なロストバベルが良いだろう そもそも過去レス漁って構成見れるんなら欲しいスキルくらい分かるだろ
後は自分で組めやって話にならん? 守勢ランス初陣してきたけどこれかなり判定ガバガバなのね テンプレ組むにしても何故この装備なのかとか考えると自ずと必要スキルとか見えるやろ
そして使ってみて足りないスキルを考えてまた組み直す
みんなこれをやってきたんだよ >>760
ガンキン一式にハベルが今の一番の流行りだと思う。 >>755
ゾラ
レックス亜種
ゾーク
ガロン
ガルルガ足
これでいいよ 相手が悪かったのは重々承知だが試しにガ性3まで落とし込んでバフバロ行ったらアホみたいに戦いにくすぎてワロタ
削りやばいはのけぞりやばいわ、何が一番きついかってガ性5のつもりであれもこれもガードしてたらスタミナがマジで一瞬でなくなる
ガ性5…お前凄かったんだな… イマドキのデキるランサーはガガガガガ堅守の護石で爆鎚竜の加護爆鎚竜の覇気ガード強化だぞ >>775
その装備まじ良かったよなぁ。細かな心遣いも見事だった。 みんなガンキン着てるからたまには他も着ようとネタ装備の話してるだけで正装はガンキンだからな 野良歴戦でランス3人になった時にランス3人が盾構えて姫を守る盾サーの姫の陣とか楽しそうと思った ガンキンを崇め
ガンキン装備とバベルを愛し
珠の為にサルを乱獲し
時にフキノトウを踏み荒らす
シチューにはご飯
これがランサーですよ かつて世話になったしつよかべがある今もガンキンへの感謝を忘れたことはないがバベル派ではないかな…(宗教戦争 水やられはスタミナ回復が遅くなるからシチュカツつけても厳しかった
属性やられ2にして転福つけてるわ カーナってランスやりやすいな
パターンが単調
プレイヤーとしては楽しいけど
ゲーム全体から見ると調整不足のアホな点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています