【MHW】ランススレ 101突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 危険度3の方がいい珠出やすいよ
なければ危険度2でも十分だが 飛び込み付きはいいけど盾殴りとかいうケルビ角取りにしか使わないやつはどうすれば… 飛び込み突きしてやべっ思った時ガーダすれば大抵なんとかなる時が多い気がする スリンガー粘着弾でスタンしきれなかった時に盾殴りしてるとスタンすることがたまにある 縦殴りは切れ味温存したいネギ槍とかモンスに体引っかけて止まれないけど定点攻撃が重要なドジョーとかで重宝する >>426
3の方が良いけど2でも優秀なのは来るから飽きが来ないようにするの大事 クエ条件を加味しないという前提で同枠数なら3、一枠でも2の方が多かったら2の方行く羽虫思考です 守攻ほんと強いのな
ガーダとかカウンターでもガンガン発動するわ 氷とか水とかにしてくるやつはチューカツ無いとメンドクサくてな 特にランスだと シチューにカツ付けると氷やられはありがたいバフとなるのだ 火力重視でネギ槍に切れ味ケアなしでやってるけどサンドバッグモンス相手だと途中から脳死してひたすら突いてるから、気づいたら切れ味が緑寸前になることが多々ある
達人芸ネギは過剰かなと思ったけどありかもなあ 小スロ1つで対策されるカーナの立場にもなってみろよ! サンドバッグ相手ならどうせ何担いだって勝てるから趣味装備着ていってる
ハザクとか貴重なバゼルロケットの使い所だからウキウキで大人のオモチャ担いでるぞ 達人芸ネギなんか使うくらいなら最初からホウテン使うわ >>416
自分もへビィの構成には出てくるわ
ランスじゃ微塵も出てこないけど クシャは相変わらず頭怯み値がガバガバなのは最後の良心
風邪の鎧に触らない位置から頭突くのに慣れたらとても鬱陶しいけどまあ雑魚 ヤベェことネギまで行って今倒したんだがランスのカモでは?
ガー不も多分無いしランス的には結構美味しい でかい!これは金冠!と思って狩ったらサイズ更新さえなかった時の虚無感よ、、、 今更感
ネギがランスのカモじゃなかった事なんて一度もない
ネギも歴戦ネギも歴戦王ネギもことネギも 金冠ガロンは本当に大きい
うまく言えんが、コイツの金冠は余計に大きく感じる カウンタークラッチチャンスめっちゃあるのもすき
調子に乗りすぎると裂傷になるけど 他の武器が手こずる新モンスターは大体のランスのおもちゃ問題
極一部、具体的にはオコジョさんだけランスは苦手 >>449
歴戦王ネギの頃にはモンハン引退してたから未経験なのだ…
普通のネギに関してはなんかもうランスじゃなくてもわりとサンドバッグだしことネギがこんなに楽だとは思わんかったのよ 王ネギがランスで厳しかった場合非ガード武器なんてもっと厳しいんやで
ランスで一回死ぬ間に他では5回は死ねてる スリップとかガー不以外の要素でランスが対応出来なかったらそれただの調整不足だからな
それぐらいワールドのランスは立ち回りの面で優れてる 王ネギ実装時ってマルチのランス多かった気がするけど
たぶん気のせいじゃなかったよね 2スロ熱ダメージ無効の珠なんてあるんだな
まあカイザーでこと済むんだがw カイザー腕シチューに漬けるだけで大体行けちゃうっていう 高HRなのに突進しかしないアンガルダ一式マンと遭遇したわ 冠するものクリアした
これでようやく鉄壁5だ
装備作り直すかー >>449
謝って!カプコンさんに早く謝って!
そうしないと歴戦ことネギにガ強貫通棘がついちゃう! >>466
は?なんでクリームシチューを省くんですかね クリームシチューに醤油をちょいたしするのが好きなんだが理解者には今のとこ出会えてない シチューにライス派がこんなにいるとか同じランサーとは言えこれは戦争モンだろ・・・ >>467
さすがにクリームシチューにごはんは…… 自分のふとした一言でランススレが紛争状態に…
ちなみクリームもビーフもご飯派 実際コトネギの棘飛ばしはガー不の方がアツくて面白いと思う
あれSTGみたいな規則的な範囲してるから避けるのかなり楽しい ワールドの頃から距離調整に飛び込み突き多用してたんだけどもしかして封印推奨技? ランサーならクリームシチューかけたごはんにとろけるチーズ乗せてオーブントースターで焼いたことぐらいあるよな >>475
こかすから前方に他プレイヤーがいる時は控えた方がいいね ランサーの兄貴たちはテオのゲロとかドジョーの龍ドームみたいなスリップダメージどうやってよけてるの?
突進で範囲外までいく? 白いご飯にクリームシチューかけた所でドリアになりやしないだろ!いい加減にしろ!ミートソースでやれ! >>478
あーなるほど ソロなら特に問題はないよね? >>479
テオのゲロはど真ん中でパワガしてカスが効かねえんだよ!!って叫ぶための技だぞ
ドジョーのゲロは泣きながらステップ 金銀のスリップダメージは範囲外に逃げる以外対処法ある? >>468
おおぉ……!ようやっと同志に出会えるとは、しかもこんなとこで
クリームシチューオンザライス醤油掛けは旨いよな…… 最近は寒くなってきたからな、温かいシチューを食べて健康管理に気を使うと良い……
ところで今回のネコバアちゃんかわいいよね、もふりたい ガード固められたら投げ
モンハンは格ゲーだった!? ランスとか脳死でチクチクしてりゃ勝てるだろwwwwと思ったけど滅茶苦茶アドリブなりなんなりで頭使うなこれ
楽しいからもっと早めに触ればよかった アイスボーン初プレイした夜思わずビーフシチュー作ったわ いくらゲーム内が寒くてもリアルはまだまだ暑いというのに… ゾンビランス装備楽しすぎワロタ
削られてもすぐ回復するからマルチでのクラッチマンが捗るな 兄貴達に聞きたいんだけどネロのエリア移動時の攻撃はシチュー発動してたらガードし切れるっぽいけど体術1とかでも防げる? ディノバルドの尻尾にクラッチカウンターするの楽し杉内 ナナめちゃくちゃ楽しいわ
一番インファイトしてる感ある ネギはスキル自由度高くていいなあ
最近は回復フルチャ運用してる ランスはいかに相手のターンを自分のターンに置換出来るかで手数が変わる
個人的にこの変換がすごく楽しい ディノ亜種の尻尾にCCして返す刀で空中でぶった斬られたりすると見誤ったか…!って感じで楽しい ランス初心者です
ガードダッシュが強いと聞いて使ってみたんだけど
普通の突きに派生しなくて激しく使いにくいなこれ! やっと強壁でたよぉおお!ありがとう上位ネギ!さらばガンキン! 火力スキル増し増しの耐性なし装備毎回作るけど結局持っていける相手が少ない
危険度3で言えばネルギガンテぐらいかなぁ一切耐性いらんの >>506
体術はガードに影響しないのでそのままシチューを食べてて下さい そろそろHRも400になろうかってとこだけど今まで出なかったんだから今更上位に手を出しても強い壁が出るはずもなかった ジョー捕食、ここで見た
股下に向かってガーッシ→飛び込み突き
で思いのほか避けられてびっくりしたわ
設置→捕食ってやられるとなんかもうどうしようもないけど MRになってから強壁の手持ちが2個増えてたから、刻まれたあたりから間違いなく出る
がんばれ >>518
わかる
このスレでも空きスロないビルド見せられても使えないじゃんってなる 火力偏重ビルドで危険度2に行くのも楽しくない?
4スロ珠も結構拾えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています