【MHW】ランススレ 101突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キズつけ時に結構回復するね治癒
転身効果ない攻撃考えるといいかも
ありがとう 今まで話題にならなさすぎてスレ内検索する発想がなかった、すまなかった んあああせっかく荒地6にしたのに金龍倒してしまった! >>349
iPhoneならリモートアクセスアプリ入れて
iPhoneからPS4動かしてスクショが楽だよ 鉄壁2珠一応2つ持ってるけどいつか使うんだろうなぁ クシャルとかいう風なのか鋼なのか氷なのかよく分からん中途半端野郎 毒になったり角へし折ったらくそ雑魚になる古龍ちゃんたちかえして 冠する行きたいってずっと思いながらやってたらMR100近くになったし金銀同時のが良さそうな気がしてきた >>155
俺もプケプケ狙いで似たようなことあったけど
そのときは珠集めに調査行って出現モンスター回してた。探索帰還はロードがだるいから。
あとはおびき出しに出るのを願って他のモンスター狩るとか >>408
正直使いにくいよ
鉄壁U使うより匠体力痛撃体力超会心体力と守勢匠攻撃達人でCが埋まる
砲術U並みに残念枠 ガードダッシュが便利すぎて、いつでもガードダッシュするクセがついちゃったせいで、飛び込み突きが暴発してしまうな・・ガードダッシュ封印すると被弾が増えるし。
矯正せな・・ 危険度3の方がいい珠出やすいよ
なければ危険度2でも十分だが 飛び込み付きはいいけど盾殴りとかいうケルビ角取りにしか使わないやつはどうすれば… 飛び込み突きしてやべっ思った時ガーダすれば大抵なんとかなる時が多い気がする スリンガー粘着弾でスタンしきれなかった時に盾殴りしてるとスタンすることがたまにある 縦殴りは切れ味温存したいネギ槍とかモンスに体引っかけて止まれないけど定点攻撃が重要なドジョーとかで重宝する >>426
3の方が良いけど2でも優秀なのは来るから飽きが来ないようにするの大事 クエ条件を加味しないという前提で同枠数なら3、一枠でも2の方が多かったら2の方行く羽虫思考です 守攻ほんと強いのな
ガーダとかカウンターでもガンガン発動するわ 氷とか水とかにしてくるやつはチューカツ無いとメンドクサくてな 特にランスだと シチューにカツ付けると氷やられはありがたいバフとなるのだ 火力重視でネギ槍に切れ味ケアなしでやってるけどサンドバッグモンス相手だと途中から脳死してひたすら突いてるから、気づいたら切れ味が緑寸前になることが多々ある
達人芸ネギは過剰かなと思ったけどありかもなあ 小スロ1つで対策されるカーナの立場にもなってみろよ! サンドバッグ相手ならどうせ何担いだって勝てるから趣味装備着ていってる
ハザクとか貴重なバゼルロケットの使い所だからウキウキで大人のオモチャ担いでるぞ 達人芸ネギなんか使うくらいなら最初からホウテン使うわ >>416
自分もへビィの構成には出てくるわ
ランスじゃ微塵も出てこないけど クシャは相変わらず頭怯み値がガバガバなのは最後の良心
風邪の鎧に触らない位置から頭突くのに慣れたらとても鬱陶しいけどまあ雑魚 ヤベェことネギまで行って今倒したんだがランスのカモでは?
ガー不も多分無いしランス的には結構美味しい でかい!これは金冠!と思って狩ったらサイズ更新さえなかった時の虚無感よ、、、 今更感
ネギがランスのカモじゃなかった事なんて一度もない
ネギも歴戦ネギも歴戦王ネギもことネギも 金冠ガロンは本当に大きい
うまく言えんが、コイツの金冠は余計に大きく感じる カウンタークラッチチャンスめっちゃあるのもすき
調子に乗りすぎると裂傷になるけど 他の武器が手こずる新モンスターは大体のランスのおもちゃ問題
極一部、具体的にはオコジョさんだけランスは苦手 >>449
歴戦王ネギの頃にはモンハン引退してたから未経験なのだ…
普通のネギに関してはなんかもうランスじゃなくてもわりとサンドバッグだしことネギがこんなに楽だとは思わんかったのよ 王ネギがランスで厳しかった場合非ガード武器なんてもっと厳しいんやで
ランスで一回死ぬ間に他では5回は死ねてる スリップとかガー不以外の要素でランスが対応出来なかったらそれただの調整不足だからな
それぐらいワールドのランスは立ち回りの面で優れてる 王ネギ実装時ってマルチのランス多かった気がするけど
たぶん気のせいじゃなかったよね 2スロ熱ダメージ無効の珠なんてあるんだな
まあカイザーでこと済むんだがw カイザー腕シチューに漬けるだけで大体行けちゃうっていう 高HRなのに突進しかしないアンガルダ一式マンと遭遇したわ 冠するものクリアした
これでようやく鉄壁5だ
装備作り直すかー >>449
謝って!カプコンさんに早く謝って!
そうしないと歴戦ことネギにガ強貫通棘がついちゃう! >>466
は?なんでクリームシチューを省くんですかね クリームシチューに醤油をちょいたしするのが好きなんだが理解者には今のとこ出会えてない シチューにライス派がこんなにいるとか同じランサーとは言えこれは戦争モンだろ・・・ >>467
さすがにクリームシチューにごはんは…… 自分のふとした一言でランススレが紛争状態に…
ちなみクリームもビーフもご飯派 実際コトネギの棘飛ばしはガー不の方がアツくて面白いと思う
あれSTGみたいな規則的な範囲してるから避けるのかなり楽しい ワールドの頃から距離調整に飛び込み突き多用してたんだけどもしかして封印推奨技? ランサーならクリームシチューかけたごはんにとろけるチーズ乗せてオーブントースターで焼いたことぐらいあるよな >>475
こかすから前方に他プレイヤーがいる時は控えた方がいいね ランサーの兄貴たちはテオのゲロとかドジョーの龍ドームみたいなスリップダメージどうやってよけてるの?
突進で範囲外までいく? 白いご飯にクリームシチューかけた所でドリアになりやしないだろ!いい加減にしろ!ミートソースでやれ! >>478
あーなるほど ソロなら特に問題はないよね? >>479
テオのゲロはど真ん中でパワガしてカスが効かねえんだよ!!って叫ぶための技だぞ
ドジョーのゲロは泣きながらステップ 金銀のスリップダメージは範囲外に逃げる以外対処法ある? >>468
おおぉ……!ようやっと同志に出会えるとは、しかもこんなとこで
クリームシチューオンザライス醤油掛けは旨いよな…… 最近は寒くなってきたからな、温かいシチューを食べて健康管理に気を使うと良い……
ところで今回のネコバアちゃんかわいいよね、もふりたい ガード固められたら投げ
モンハンは格ゲーだった!? ランスとか脳死でチクチクしてりゃ勝てるだろwwwwと思ったけど滅茶苦茶アドリブなりなんなりで頭使うなこれ
楽しいからもっと早めに触ればよかった アイスボーン初プレイした夜思わずビーフシチュー作ったわ いくらゲーム内が寒くてもリアルはまだまだ暑いというのに… ゾンビランス装備楽しすぎワロタ
削られてもすぐ回復するからマルチでのクラッチマンが捗るな 兄貴達に聞きたいんだけどネロのエリア移動時の攻撃はシチュー発動してたらガードし切れるっぽいけど体術1とかでも防げる? ディノバルドの尻尾にクラッチカウンターするの楽し杉内 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています