【MHW】ランススレ 101突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
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■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2スロ珠がいらないならガルルガ脚がこんなに神器言われてない ネギあったら結局クルルって使わなくなる?
クルル強化するの躊躇してしまう >>221
ランス的には4スロ珠なんかより強壁珠の方が圧倒的に価値あるだろ >>227
なんも困ることないからやったらいい
カスタムは戻せるし 挑戦2の珠出たの嬉しい強壁と跳躍とかはあるんだけどな…… 無印の頃から落ちた強壁求めるやつが多いの新規が来たんどと思うけど
無印の頃に落ちたのに捨てられた強壁もそれだけあったんだろうな… 【強壁珠捜索隊】
【開始日時】8:10
【部屋番号】38kA 3Rd4 vELB
【備考】ひたすら上位歴戦危険度2、3をクリアし続ける部屋です
正午辺りまでやるつもりです 攻撃珠2や攻撃珠複合に恵まれている人は
ホウテンゲキの匠5は
ホウテンゲキのスロ考慮かつ
クルルに無撃を積んだ場合の
差である匠3分を他同じスキルで
クルルに攻撃4がつめます。
期待値
408.8 クルル槍 無撃攻撃4白60 皮ペタ攻撃5回
404.5 クルル槍 無撃攻撃4白60
398 ホウテンゲキ匠5紫20
386.4 クルル槍 無撃白60
368 クルル槍 白60
クルル槍は素白60達人芸により砥石不要
なおホウテンゲキに比べて
カスタム強化が多く行える点でも有利
※基本的にカスタム強化は会心をあげた方が期待値は高く上がります。
ただネスルメンカールは
会回回カスタムで常時80パー超会心3という前提で痛撃2と達人芸運用の都合上力の解放1が
組み込まれていますので
会心率が100超えてしまうことが多々あり過剰であると思います。そのため皮ペタは攻撃にしています。
また匠の護石を使わないため鉄壁の護石をいれることでカプカカガのプライドをレックスロアにかえるとオススメです。 上位素材足りなくて昨日ちょろっとやったけどヌルゲーすぎたわ
歴戦王はほとんどやったことないけどマスターと比べてどうだろうか ランスガンスとか陰キャ過ぎて使わんしwって言いながら強壁溶かしてたフレはおった
賊と発掘氷チャアクが流行った頃にゲロってて今はオウガヘビィのためにゲロってる >>229
今更つよかべ持ってないとかぶっちゃけにわかじゃろ ちょっと長い間非表示にしたい人がいるんだけど、どの部分を参照すれば見なくて済む? ワールド時代の装飾品を強壁以外はスキルレベル分コンプしてるのに強壁だけは出ないんだよなぁ… >>230
戻せるのか!
知識不足だったわ、ありがとう! 傷ガルルガがMR届いてなくても歴戦調査で出るって都市伝説ではないかと思えてきた
回復カスタム以前にホウテン狼が作れなくて辛い
MR上げもかったるいし早く傷ガルルガ調査きてくれ ネロ槍をネロペタ出来てようやく本当のネロ槍に出会えた気がする >>238
そんなもんより完成されたビルドで比べるべきなんだよなぁ >>246
回復カスタムができないうちは特に強くもないし早めに武器だけ作るメリットは薄い おとといくらいに傷ガルルガの救難がやたら出てる時間あったで
救難で調査クエ検索してれば出てくるんじゃね ホウテンゲキ 回会
匠5ガ性5攻撃4見切り2弱特3超心3守勢3体力3怯み1
全開1熱ダメ無効
(270+12)×1.4×1.39=548.7
ネスルメンカールU 回回会
ガ性5攻撃6見切り2弱特3超心3守勢3体力3怯み1心眼
全開1熱ダメ無効
{(265×1.05)+18}×1.4×1.32=547.0
最適解はこんな感じになるじゃろ
どちらも利点があって、かなり良い調整になってる >>241
にわかってのがどういうニュアンスで言ってるのかわからんけど、そのにわかが強壁欲しがっちゃいかんのか? メリット云々じゃなくて更新の無い武器防具がクソつまらないから少しでも前に進んでる実感が欲しいねん
ワールドの本編のHR上げだってここまでかったるく感じなかったのにアイボーは色々面倒で辛い
>>250
救難回すか… MR上げと地帯上げのダブルパンチは中々クソゲー感はあったな
MRの方は上げてしまえばそれまでだからまだいいけど 鉄壁2が出たけど業物構成あたりを組みたい時に光るのかしら… ガルルガボコったら急に森に用はなくなるから、その後の珊瑚上げがまた面倒くさいな
瘴気は黒ティガをマルチでやれれば上げなくても良かったと珊瑚上げ出る時に気づいて辛い 傷ガルルガは普通ガルルガ見つけるか討伐した時点で
危険度2の痕跡からの入手が解禁じゃなかったっけ 正直このスレで強壁ないなんてアイボー直前の人増えだしてきた時期まではめったに見なかったし
ここまでツヨカベナイナイ騒がれるのは、あっ初心者増えてんだなって実感はしてる >>257
ハザク用のネギ槍装備で鉄壁2使ってるわ
あいつはサンドバッグ過ぎて業物ないと青になっちゃうんだよな 珠トレーディングシステムがあればな
俺の無駄に7個もある強壁珠を守勢達人と交換して上げるのに >>257
ガ性3とかに抑えて、護石で他のを積む時に使うよ
ガ性3構成にすると挑戦者とか属性強化5とかガッツリ積める ネスルメンカール会回回 皮攻撃5
見切7ガ性5攻撃4体力3守勢3
超会心3弱特2ひるみ無撃ガ強
力の解放1熱ダメ無効
常時80パー超会心3で足りない分痛撃2でやってるが回回カスタムならフルチャありなきがしてきた。 >>264
守勢達人なんか10あるからあげたいわなんならレア12の耳栓Uも付けたい 属性3割減にされてるなかでも属性強化5って物理特化させるより火力出る事あるのか
それとも攻撃とかの物理スキルを積めるだけ積んだ後更に上乗せする感じなのかな なんかベリオロスくん強いって言うより暇だな……
ティガとかナルガはそんなことないんだけど >>266
お前のクルルヤック
{(265×1.05)+12}×1.4×1.32=535.9 ベリオとかランスの為に用意されたサンドバッグなのに
少なくともナルガより暇なんてことはないだろ ティガ骨格だとナルガが一番暇だわ。飛びすぎなうえに(ナルガが)よく攻撃外す。こっち動いてないのに ワールド時点で6個あってMR100ちょいの今で8個になったな強壁 古龍狩りまくってると他のレア7ボロボロ出るのになぁ >>263
>>265
あーたしかに護石でガ性5って脳死してたけど3抑えで考えると幅広がりそうね
ありがとありがと! >>271
前レスから全て会心率常時100パーで計算されてますが大丈夫ですか?
痛撃は常時発動ではありませんし
柱と戦ってるわけではありませんからね… 鉄壁2がないと護石ガ性5から3に抑えようとしても装飾枠を複合含めて3枠食っちゃうから
トレードオフとしてどうなのか微妙なとこになっちゃうんだよな ガンキンマンやめてバベルしまったけど
ゴルナマンになってロストバベルにしました ロストバベルが621族だったらと思わずにはいられない >>172
威嚇付けてるのにラフィノスに小突かれてキレそうになったわ シールドヘビィとガード性能同じってなんなんだよ
散弾みたいに連続範囲突きしたい 首横にしないといけないから見づらいな
骨折れちまったよ >>287
直撮り首コキ画像恥ずかしくないの?
わざわざ面倒なことしなくてスクショ貼れよ 傷ガルって図鑑でも通常種とは別枠なのに、一度も見てなくても調査に出るの?
集会場で参加させてもらったら出るだろうけど…… >>278
傷付けないという選択肢がないからな
そして傷付け部位を狙い続ける必要があるんで、これで構わないと思ってるよ >>290
スクショの方が面倒だわ……直撮りしたことないのかもしれんけど >>291
実際俺は通常倒した後すぐに探索に出かけて痕跡集めしてたら
傷ガルルガが割とすぐに出たので出るのは間違いない いつまでもクルルホウテン論争してると家にロスバベおじさんが来るらしい 実際のゲーム中はほぼ亡滅か火が通るならシルプロかばかり見るので
クルルホウテン論争はランススレの中だけの幻覚だと思ってる ×クルルホウテン論争
○誰もが知ってる力関係を語りたがるクルル障害者 >>296
通常倒した後すぐって森3の状態での傷ガルルガ出たてこと? >>301
うん。あと森のレベルは関係ないんじゃないかな
古代樹荒野結晶と歴戦痕跡集めまわって帰ってきたら
古代樹の森の傷ガルルガ調査クエが出てたしね 前にもどっかで書いたけど
MR70解放クエで傷ガルルガクエ拾ったから会ってなくても出るのは間違いない いつのまにかエクスティに付けてる匠が2から4にバージョンアップされてた地味に嬉しい あれ…どこのサイト見ても森レベル6にしろって書いてある・・・
俺森レベル6にしたことなんてないのに…
すまん、俺の情報が間違ってるかもしれん・・・ >>303
太刀の怯み軽減のように、ランスの心眼というのはカウンター失敗しないために付けるようなものだからね >>302
そうだったのか!ありがとう!
フリー探索で痕跡集めてくるわ >>307
うちのフレもMR70解放前で傷ガルの調査出てたから間違ってないと思うよ 全然関係ない調査クエで歴戦傷ガルルガの調査クエ拾った気がする 俺も今まだ森4か5だけど普通に傷ガルルガのクエあるよ 珠を求めて周回するって初めて挑戦したけど案外あっさり強壁出て拍子抜けした 傷ガルはただの歴戦ガルってだけだから、ガルルガと出会ってたら出るよ ネギ槍以外も使ってみたいけどただでさえキツキツなのにここに達人芸やら匠やら組み込むのかって考えたら結局ネギ槍手放せない悲しみ 普通に研げばよくね?w
モンハン関連のスレって砥石使っちゃダメのような感覚あるように感じる
IBはライド中に研げるんだし余計研げばいいやと思っちゃうんだけど 研げばいいんだぞ
別に青ゲで殴ってたって誰も何も言ってきやしない >>317
研ぎたくなくてスキルを積んでないんじゃない
火力の低下を避けるためにスキルを積んでる 達人芸やらないとしてもなにかしらの切れ味ケアをしないと気が済まないようになってしまったよ俺は そういえばランスってどれくらいダメージ出せれば高火力の範疇なん? カスタム回復つけたしそろそろ怒ジョーに挑戦するつもりなんだが必須スキルってなんだろうか >>317
言われてハッとした
マルチだったら砥石3でもいいかも
装備考えてみよう >>325
キレアジ使って研ぎ動作2回じゃダメ?
戦闘中に1回研ぐ程度の頻度ならキレアジ使う選択肢もありじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています