【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1533319510/
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形66回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569988567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>569
いつ答えるの?それまで待っててやるから早くしろよな 1スロ余った時って何入れりゃ良いんだろ。やっぱ加護か整備かな? 笑いが止まんないんだもしょうがないじゃん、くだらない揚げ足しか取りに来ないし呆れるから草くらいつけさせろやw >>577
駕籠と整備が埋まってないのに余ってるって言えるほどの人物になりたい ほんま聞いてばかりじゃなくて
なんで 検証 しないんや?
そのためのトレモルームやろ そもそもw見るだけで気持ち悪くなるって正常な健康状態じゃないよなw
並べたら失神でもするんだろうか?wwwwwwwwwwww 正直言うわ
斧強化三回もぶんぶんすんのめんどくせぇ… >>524
>>548
間合い取るためだったり部位狙いか
全然試したことないけど弾によってはそれなりにダメージ出るなら状況によっては使う価値ありそうだな 叩きつけは〇1回でできるだろ、〇1回押すのもメンドいのはモンハン以前にゲーム引退の時だぞ 面倒とまでは言わんけど斧強化のためのぶん回し入れるタイミングに困るのはよくあるわ
やっぱ交戦前に予め儀式しとくべきなのかね 金爆は見た目だけは好きだったから歴戦クシャには毎回担いでたな >>589
そうそれ
言葉悪かったかすまんな
ダウンとか強化更新するよりぶんまわし変形から剣で覚醒ためたり覚醒中ならそのまま切って起き上がる前にパンパン途中フィニッシュとかの方がよくない?
その後の斧殴りを考えると更新した方が良いんだけどなんかな >>592
ダウン時の話とまず前提に言わないと分からんと思うのね
斧強化のタイミングがダウン時にやるのはもったいない、剣で連撃解放コンボルートのが火力出るからいいんじゃない?てことかな
部位破壊優先の時はダウン時でも破壊率高いらしいから尻尾とか部位にぶん回しするけど、
そうじゃない時のぶん回し強化は基本オトモや他プレイヤーがヘイト取ってるときに空振りで強化するかな >>569
単発はまだ答えられないのかよ?どんだけ無能なんだよw 毎日日替わりガイジ湧いてんな
それか同じ奴が毎日キャラ変えてガイジしてんのか? 合間を縫ってスムーズに儀式完了出来るように○△練習してるけど中々上手くいかんね >>579
加護は体力ほど可能な限り入れとけ!ってスキルじゃないんだよな個人的に。確率発動だから前提にした行動がしづらいというか。
「体力増強あるから大丈夫だろ」は通じるけど、「加護があるから大丈夫だろ」は出来ないというか。 ゲームの休憩がてら見に来たらめっちゃあぼーん居て草
スレオンも大変やな はい!せんせー!一番カッコいいスラアクはどれですか? >>602
しかたねーな、俺がアカデミックに答えてやるよ あぼーんをわざわざめくって見てから嬉しそうにレスしてるんだろうなぁって思うと小物臭で笑い死にそう テオ斧ぽこぽこ爆発して楽しいな
金斧ジャグ斧テオ斧ディノ亜斧の状態異常4兄弟全部優秀だわ ハンマー2人にライトとわしでナナ行って頑張って尻尾切ったのに誰も剥ぎ取りしてくれなかった(´・ω・`) シミュの結果、どんな神珠が来てももうこれ以上スキル詰め込めなくなった
どうやら自分のある程度欲しいスキル詰め込んだ限界が来たみたい、、、てゆう事はこれから何しよう >>607
で?
>>608
太刀でも一生やってれば? 唐突なゆうた日記の自分語りにも優しく反応してあげる温かみのある人間に俺はなりたい みんなレア12珠どんだけ出た?
自分45種類で一番多いの10個ダブってんだけどレア12は3種4個だけ、しかもいらないの
引き弱すぎ? ナナがクソモンス過ぎる
翼にゼロ距離出来ないやんけ! やっぱり歪な強化をされるとスレの知能レベルが格段に低下するな...零距離弱体化を願うわ スレの質が下がるから弱体して欲しいってこのスレで1番の知能の低さだと思うのwwww >>588
ゆうたが渡ったスレはこんな感じよ
ゆうたが雰囲気をぶち壊し、スレ民がキレる
本スレで同情されるくらいにはゆうたがいると思われ パンパンゼミ用にパンパンアックスっていう新武器作ってスラアクと分けてくんねぇかな >>587
あれ2回ぶん回したあとでやるのタイミングシビアすぎてハイリスクローリターン過ぎね?
実戦で失敗したらキツいし3ぶん安定 あまりに頭の悪いレスが続いたと思ったら同一人物で草ボウボウ ナナちゃんパンパンファックしてたら跳躍回避珠くれたわ
ありがとうナナちゃん 痛撃体力出た
やっぱりハザクさん最高なんだ(´・ω・`) 達人芸装備作ったけどなんか懐かしい気持ちになったわ
ガチャガチャ変形しながら剣と斧で立ち回るのやっぱり楽しい ようやく整備5加護3とか導き用に生存系スキル詰め込んだ「ぼくのかんがえたさいきょうそうび」が完成したけど
火力スキルが見切り7しかないから間違いなくパーティーメンバーから不評だなこれ
また組み直すか… >>614
そんなクソみたいな理由で弱体させたいのか
雑魚武器化したらどうせ文句でるだろ 古参的にはよく考えたらパンパンゼミ以外選択肢無くなってゴミ調整じゃね?って思い始めてる 整備5加護つけたパンパンこれは脳死だわ。
パンパンだけで勝てるじゃんこれ。 そのためのクラッチ耐性
ラージャンを初めこれから追加されるモンスターにだいたいついてそう エゴエゴエで広域が2付いてるんだけど、これ5にしないとダメ…だよね… 主要スキル+集中3+耳栓1
主要スキル+攻撃4+治癒1
ならどっちする?やっぱ集中だよな? 古参ほど斧強化による剣斧のバランス良化を噛み締めてるんだよなぁ パンパン装備もどきできたけど回復カスタムないとやっぱきついな カプンコは流石だよw
自分で見切り斬り実装したくせに弱体+モンスターに対策技実装とか
クラッチだって自分らが作ったくせに追加モンスターでいきなりクラッチ耐性とかまじで簡悔とか考えてそうだな パンパン後の斧構えってどうしようも出来ない?
あのもっさりしたとこ以外めっちゃ強いのにもやる これ以上、動きを早くしてしまったら
アステラがヤーナムになってしまう >>636
ほんとそれ
パンパンに頼るのはニワカ
使わなくて最速じゃなかったとしてもワールド時代よりよほど強いし 斧強化されて気持ちよく叩きつけ気絶
壁ドンパンパン 適当にスラアクのTA動画見たら装衣で頭パンパンしてるだけでえぇ…ってなった >>635
整備5にしてないなら集中あっても意味ないぞ
集中3にしてパンパンしてる間に強化状態が消えるし服着てる間にまたモッサリーニで溜め直しとか阿保
それなら開幕壁ドン溜めな強化持続3入れて服着てる間無限パンパンしてる方が楽
集中の2スロ枠4スロ枠を回避性能距離強化持続に回してモッサリーニタイムを楽に立ち回れるようにした方が快適やぞ知らんけど 昔はスレの雰囲気も良かったとかいう割に>>643みたいに古参っぽいのが人のプレイスタイル馬鹿にするのは何なんだ… 飛んでばっかで安置多めのレウスみたいのは対空パンパンで継続的にダメージ与えるのは強行動だけどTAでもなんにでもパンパンしてるわけじゃないからな
コンボ〆とか対空にも対応できてパンパン強いのは確かだが せっかくスラアク強化されて楽しいんだから
みんな自分の好きなプレイスタイルで楽しめばそれでええやん
そんな事より
ジャグラス斧にギエナのパーツ強化して
導きの結晶清流のチャーム付けたら
ほれぼれするほど綺麗で超気に入ってる そりゃ古参はイキりたいやん
何処の何時の世界でも同じだぞ
受け入れるか流せ >>645
斧主体のもあるっちゃあるよ
それとTAならパンパンは別に間違ってないんでね? 傷つけてパンパンが結局ダメージはでるけどスラアク使いこなしてる感はしない
足元でスイスイかわしながらガチャガチャしてる時が一番好きだわ アイボーになってからずっと距離つけてやってたけど、距離無し性能盛りで最低限の動きのステップで攻撃避けるのもまたやってみるかなあ。
王ネギとかそんな感じでやってたんだよなあ >>634
状態異常だけ回復するマンになればいいんでね? パンパンはTAでも割りと多く使うが動画みただけでパッ見チャンスタイムにもなんにでもクラッチパンパンが強行動だと思ってしまってる人は多いな
まあTAで使われるのは零距離解放で切れ味消費無かったりゲージ無視してクラッチ零距離連発できるから使われるのは当たり前なんだけど 変わり種やってみようかと思って滅尽ナナに超回復とフルチャージつけて遊んでみたけどイマイチだった
火力以上にすぐ緑になんのが辛い スラアクって氷ちょっと弱いよな
正確には他はこの属性もうちょっと強いよな クラッチ零距離の始動〜着地までの時間=△△△◯△△△◯◯
クラッチ零距離
モーション値=約300、属性値935%
△△△◯△△△◯◯
モーション値=453、属性値1890%
殴れる時は殴ろうね >>649
ジャグラス斧にギエナ皮貼るのいいよな
皮ペタの数少ない評価点 そういやモーション値変わったけど検証してくれてる人はまだおらんのかな 斧が強くなったから変形攻撃ついつい忘れちゃうわ
もともとは織り交ぜながら戦うって感じだったのに今は完全分業みたいな使い方してる ダウン中は斧振り回し叩きつけか振り回し変形切りしてるわ
どっちがいいのかね >>629
それも加味しても破壊王付けてパンパンやれば定点で狙い続けれるから壊れる。
例えば尻尾、マルチで切り上げ気をつけながらあっち向いてこっち向いてを追っかけるより断然楽。 しばらくスレから離れてたんだが災禍転福1なら入れ得って意見はまだ残ってる? β時点で斧強化の批判モリモリだったのにほんと強化持続さまさまだな〜 斧強化したら速度もうちょい上がるとかほしいんですけどね 斧強化で敵を怯ませやすいとか説明あるけど実感できねぇなこれ >>663
それは零距離じゃなくて破壊王の力を借りてるっしょ
零距離以外は破壊王補正を入れずに計算するのか... 別に破壊王なくても遅いか早いかの違いで壊れるだろw
場合によっては破壊王無くてもちまちま斧当てるより早い事さえあるだろうに
集弾性能高い攻撃を何度も張り付いて出せるってのはそう言う事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています