【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-87 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
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【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【カチコチ&アチアチのうん地】導きの地総合 Lv-85 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570210818/
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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-86 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570241115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>836
クラッチで移動できるところを禊虫以外でも作るべきだったな
木に引っ掛けるくらいできるだろ >>840
古代樹でやりきって、珊瑚作ってるときに力尽きたのがよくわかる >>840
最初に作ってモンスの挙動やほかのマップの叩き台にする感じだったらしい
だから作りこんでる割にクソとは言っても必要な犠牲ではある
ゾラが工数泥棒で最初から最後までずっと弄ってたらしい ほとんどの分野そうだけどあれもこれもって何かを足してプラスを作るのは二流以下なんだよな
優秀な人は入らないものを省いて一見マイナスに見えることをしてプラスを作る
ここの開発は足してばかりで引き算がまるで出来ていない
古代樹の作りなんて分かりやすい >>849
あれワンパンされてビビるわ
レベル上げて爆弾を投げろ 高低差のクソさも見事に森>荒地>珊瑚>瘴気>龍結晶だからな
ここまで綺麗に力尽きれるのかと >>851
クラッチクローのあの短小ぶりなんなんだろうな
リーチ長くしたら悔しいってか?🙄 >>836
探索ステージとして見れば出来はいいんだよな
装備作成のために何度も周回してモンスターを狩るっていうモンハンのシステムとは相性が悪い アスレチック部分にモンスター出さず、初期キャンプの隣だけで戦えば文句ねぇわ >>844
MR100がスタート地点
なんだ普通だな >>854
その後の流れを見る限り宣伝の時間がなくなるからでしょ >>845
運じゃなくするにはゲームを分かってる人が時間をかけて調整する必要があるからね
このゲームにはそのどちらもなかったんだ >>854
ホストの募集文をよく見てなかった
放送時間な残り少ないが締めをイヴェルカーナにしたかった
3頭クエストは時間がかかる…どうします?切る? 古代樹は個人的には好きだけどモンハンをここでやるのは正直きついんだ ワールド最初のPVとかは別ゲーっぽさ出してたけど蓋を開けてみればいつものモンハンとやること変わらないからなあ
いつものモンハンがベースだから初期の探索ゲー目指した名残が足を引っ張ってる感じになってるし 『MHワールド』ゾラ・マグダラオスの苦労を開発陣が語る。
剥ぎ取りや自動調合などシステムの秘密に迫る
https://dengekionline.com/elem/000/001/621/1621848/
藤岡
拠点をウロウロしながらいろいろな人の動きを感じてもらいたいので、
コンパクトにまとめるのではなく、あえて広く作っています。
徳田
調査の規模感は大陸全体に広がるもの。
拠点がしっかりしていないとリアリティがなくなってしまうので、
このような形にしました。 >>863
むしろナンニデモラスボスの装備持ってきて論外というパターンの方が多かった 『モンスターハンター:ワールド』クリエイターインタビュー完全版(PART.02)
――細部まで緻密に作り込まれた『MH:W』の世界(1/2)
https://www.famitsu.com/news/201804/16155370.html
徳田
それこそ究極的に切り詰めれば、メニューコマンドだけでやり取りは
できてしまいますが、それでは味気なさ過ぎますよね。
藤岡
十分に距離のある空間をベースに、ショートカットできるリフトや、
さまざまな場所からメニューでアクセスできたりといった機能を追加していき、
利便性とのバランスを取りました。
拠点の話インタビューほじくり返してきたけど、やっぱこいつら
ば〜〜〜〜〜〜〜〜っかじゃねえの???? >>873
40年かけてここまでしかできないのはリアリティに則ってるとは思えんな ゾラみたいな一発屋の為に開発リソース滅茶苦茶割いてたとか最悪の開発状況だな…通りで >>849
あそこ唐突に強くなってビビるよな 防具新調して爆弾投げればギリいけた >>876
そりゃスレオンする時間とゲームやる時間はトレードオフだからな
このゲームはスレオンしてた方が楽しい 気分転換に抜刀ヘビィ作って遊んでみたが一戦で飽きた
未だにモチベが続いてる人は凄いなって >>860
モンハンにおいて良マップと言われるのは基本的に坂や段差が少ない平坦なマップだしな
開発がモンハンのゲーム性を理解していなかったが故に起こった悲劇 アトリエって詰むようなゲームなのか😱
てっきりのんびりスローライフ送るゲームだと思ってた😰 私の誕生日に22本の蝋燭をたて
ひとつひとつが皆君の人生だねって言って
17本目からは一緒に火をつけたのが
昨日のことのように >>884
辻ボンはそもそも細かい仕様知らないだろうから実際そう思うよ
まあボンも藤岡を徴用してるっていう点で一番罪重いんだけど アステラ40年、遭難十数年?
この設定に何の違和感も感じない時点で何も考えてないエア知識ディレクター >>883
俺も買ってみるかなー
💩は10/10運命の瞬間まで寝かせよ >>892
実際に開拓してみるとあんな感じなんですよ(笑) 〜テスト中〜
🎮🤔「ここやっぱり面倒くさくないですか??」
😎🍷「…………」
〜その後〜
🤪
🦵🦵
🍇🍇🍇 >>891
ボロッカスに叩かれてたokmrに何の注意もしない時点で最悪だしな クロス系は新フィールド全部平坦で学習したと思ったのにな
リアリティだかなんだか知らんがまず高低差に対応できるアクションじゃないことを忘れてるわ >>893
血反吐を吐くような思いをして必死に血質血晶集めた血族が脳喰らいからザクザク取れるかんたん車輪持った処刑隊に轢き潰されていくのは涙が止まらないんだ🤣 >>889
作品次第だけど結構難しいのもあるよ
裏ボスなんかは結構やりこまないと厳しい >>898
ああokmr採用は確かにボンの罪っぽいな
まああのシナリオの問題点ボンにはわからんのだろう ライザちゃんおわったから次はドラクエやる
渡りの地はまだまだあるぞ あなたに「さよなら」って言えるのは今日だけ
明日になって またあなたの暖い手に
触れたら きっと言えなくなってしまう そんな気がして…
私には 鏡に映ったあなたの姿を 見つけられずに
私の目の前にあった幸せに すがりついてしまった
私の誕生日に 22本のローソクをたて
ひとつひとつが みんな君の人生だねって言って
17本目からはいっしょに火をつけたのが きのうのことのように…
今はただ 5年の月日が永すぎた 春といえるだけです
あなたの 知らないところへ嫁いでゆく 私にとって
ひとつだけ こんな私のわがまま聞いて くれるなら
あなたは あなたのままで 変らずにいて下さい そのままで リアリティとか言うくせに、細かいところガバガバなんだよな
楔虫相手に異様な伸び方するクラッチとか >>889
詰むっていうか日数制限あるからスローライフやってるとバッドエンド行き
最近のはやってないから知らん 味気って何だよ😅
アステラに味を感じたことがねえよ🤣 モンハンの戦犯連中の悪行って今一よく分からないんだけど藤岡と岡村が最大のガンなの? 古代樹こそクリア後に解放されて気象がガンガン変化する未知の土地にして環境生物とか隠し要素満載のエンドコンテンツの目玉にすりゃいいのに >>899
大剣の真溜め振りかぶりで段差から落ちて届かないって事多過ぎてホント💩 >>899
クロス系列は一瀬だからな
藤岡徳田の事だから快適にしやがってくらい思ってそう😅 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) アトリエはちゃんと装備揃えないとボスが強いタイプのゲーム
ライザちゃんはその辺もアトリエってよりは普通のRPGだから下手に自分で作るより店売り防具買ったほうがステ盛り盛りで強いっていう >>911
モンスの簡悔仕様は大体藤岡のせいだと思う
車庫入れで5分5分だの誰もが嫌がる〜だのそう判断できる材料多すぎ XXまではあれほど種類あった決戦用ステージが闘技場とラスボスしかないってのがクソ
今までは強いボスは決戦マップでじっくり戦えたのにWは歴戦王すらクソマップ前提なのがひどすぎる 古代樹にもヌルヌル壁ない?
本当に力入れて作ったのかよ >>922
導き以外のマップも大体どっかしら変な壁あるよ 拠点の不便さでリアリティ()求める割にモンスターの動きにリアリティねぇよな? 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-88 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570272167/
>>910
お前血族だろ
処刑隊に殺されたからってこんなところで発狂してて見苦しいぞ 車庫入れが5分5分だとしたらクシャやらの安置ブレスはどうなんですかね >>921
(前作までの良かった流れ)どうします?...切る? >>927
おつおつの💩
>>910
ボロカスで草 2:17:53
https://you●tu.be/HKoNM9jLcyE
「どうします?」
「切れ!」 >>926
ジンオウガの肩タックルほんと草
フィクションにしてもあんな生物おらんやろ ダブルクロス既存のキャラでブシドー双剣やるか新しいキャラでブシドー双剣やるか悩む
というかそもそもブシドー双剣って弱体化されたんだっけ 50秒でスレ建て報告までしないと罵倒されるとか怖いスレですね… >>927
寄生虫と車輪に処刑隊一式で侵入してたが銃パン血族嫌いだった
あいつら大抵女のかっこしてるホモばっかだし >>935
ジャスト回避攻撃でゲージ回収できなくなったのと
一部モーション値が若干落ちてる >>935
弱体っつってもジャスト回避のモーション値が下方されたくらいだぞ
生存性能は据え置き
>>927
さっすが新鮮組! プレイヤーが求めてるのはリアリティじゃなくて利便性なんだよなぁ 一瀬ーーーーーーっっ!!
はやくかえってきてくれーーーーーーっっ!! ブレイヴ双剣のガキーンシャキーンっつって斬れ味回復するやつすき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。