【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-87 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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!extend::vvvvv !extend::vvvvv スレをとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう ワッチョイ表示スレを立てられます 公式マニュアル https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4 ※次スレは>>900 が立ててください ※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/ ※前スレ 【カチコチ&アチアチのうん地】導きの地総合 Lv-85 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570210818/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-86 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570241115/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7) 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降) ■モンスター 地帯レベルで変化(ハンターノート参照) トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能 (※9/18日のアップデートで修正済み) 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現 ■報酬 ・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる) 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外) 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと ■注意点 ・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない ・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為 ・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断) 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない ・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる ・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない ※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい ■素材マップ tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg ■導き&カスタム素材一覧 tps://i.imgur.com/2okqhN9.png tps://i.imgur.com/csaQBCs.png ■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材 tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg ■おまけ 41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI ああああああああああああ tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38 ビチビチのうん地解説されてて草 Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why tps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/ Posted byu/hororo 1 day ago In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese). hororo 16 hours ago edited 12 hours ago Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi So the pun is in the sound and number of syllables/characters. MrSneaki 12 hours ago ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!! notenoughformynickna 11 hours ago Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. ★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★ カプコンMHWIオンラインアンケートページ ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html さもないと ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。 ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■ 導きの地の問題点 □ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導 地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。 地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。 だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。 むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末 そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。 □ レベル制限 ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。 全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、 相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。 出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。 □ 意図せぬLevel Down... 低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある ・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する ・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。 ・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。 常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。 □ 入手困難な素材 歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。 一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。 下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。 □ 任意の敵と戦えない LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され 素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。 出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。 □ カスタム強化を終えたら無用 エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。 出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 やったぜ。 1000 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6671-2BhX) sage 2019/10/05(土) 16:21:40.83 ID:7hw7s9tE0 1000ならサービス終了 >>6 なんでスール一生45レベルなのか考えてたけどシコってことなんだろうか 10/10 導きの地に溶岩地帯が追加されます。アチアチのうん地です。 何だかんだ言ってラージャンコラボ楽しみにしてるやついる?w (´・ω・`)えっ地に移住したいのにどこにも売ってない不具合を確認しております うん地にマム・ウンチが追加されて「ピカピカのうん地」になるんやろなぁ… プロデューサーが金儲けより簡悔優先させるのってよっぽどの事情がないとできないよな あっ…NANA BIKARI さすがに3週間もうん地放置されるとは思わなかった 今作は力入ってるからちゃんと対応すると信じてたのに🍗😢🍗 オレもついにうん地の洗礼を受ける段階に来てしまった… 切断プレイをするにあたって聞きたいんだが、複数エリアに出現するタイプの敵ってのは戦ったらどのエリアが上がるのかってわかるの? それとも出現するエリア全体が少しずつ変わったりする? >>25 力作血便しちゃってスタミナ切れちゃったからしゃーない モギーだけ集めようと思って久々に切断の地いったけど7提供してる奴増えたな 正気か? >>28 マップ開けばモンスターアイコンの脇にどのエリアのモンスターか表示されてる 同じオドガロンでも瘴気と珊瑚で表示が違うからわかる 親の七光り関係なく売り上げを度外視して悔しさは爆発するんだ💣😄💣 >>35 セーブデータをバックアップしとるからカプ💩が修正するまでトラップ💩やり放題だぞ アプデでうんちがどうなるかは楽しみにしてる ホカホカのアチアチうんちひねりだしたらバイバイ 憲三「ここに一本の🗡がある。」 良三「兄弟3人で力を合わせろと… 憲三「太さが異なる三本の🗡を曲げると、最も太い🗡に応力が集中して破断、連鎖的に二本目、三本目も折れる。」 良三「この一対の🍗は兄を想い作り出した」 市原「(こういうことか🍗🤪🍗」 良三「俺の居場所はこれだ武器ラック追加!✨🗡✨」 市原「(そっちか!)」 ホストがキリン誘き寄せした後別のモンスター指定したからみんなで狩ったんだけど何の意味があったんだろう その後沢山溜まった痕跡回収しながらキリン倒してこっちは美味しい思いできたけど >>32 >>36 なるほどありがとう これで通常プレイは捨てて想定外プレイに力を注いでいける >>38 そういえば手動認証にしてずっと認証しないまま放置してる奴とかいたな アプデで闇プは消されるんだろうな・・・ あと5日間しかできないからやりきっておかないとな 仮に奇跡が起きてうんちがまともになったとしてこのゲーム言うほど面白いか?🙄 うん地PvPの戦術が洗練されてきてるのほんと草生える ラスアスは名作なのかもしれないが絶望的に酔うからやる事がなくなってしまった >>44 それなにか意味あるの? 救援に入る側が待ちぼうけ食らうだけ? >>52 そう 続々認証希望してくるやつらを放置して眺めてるのが楽しいって言ってた >>47 グロ アカムトルムとウラガンキンの奇形児 >>46 せめてガンナー弱体化されれば… まあ根本として結局歴戦古龍回すだけのゲームシステムが治ってないから ビチビチをまともにしてビチビチで装飾品ボロボロ出すようにすれば本来やろうとしてたエンドコンテンツになり得たのに 何故か逆なのが本当頭弱い なにもかもが国2そっくりでウケるんだ🤣 😀 🙂 🙁 😩 >>20 転身不動着ればクラッチし放題で戦いやすいから問題ないってもうそれ武器毎の戦い方全否定してるんじゃないの? 詰まったうんち💩に雑菌繁殖してパンデミック起きちゃう >>20 もうそれモンスターハンターちゃうやん モンスタークラッチャーやん >>56 せっかく作った調査クエストが利用されなくなったら悔しい 切断して大型失せてモギー採取に最適な環境になったと思ったけどこれまさかモギーももう沸かないとかないよな あと定期的に帰れって言ってくるジョーが死ぬほどウザい >>56 すぐナーフの発想に至るのは頭辻本だぞ ガンナー弱くしてもクシャやレウスは1つも面白くならないぞ >>67 うんちをエンドコンテンツにするつもりで作ったなら普通そうするよね いよいよ意味わからんわ ここから神ゲーになるにはあまりにも改善すべきところが多すぎる >>65 今ある導き専用素材を調査にぶち込めば良かった ビチビチの素材は大龍脈さえなければ基本的には揃ったら終わりで装飾品の方が遥かに時間かかる 揃ったらすぐ終わりだからこそレベルダウン地にしたけど 逆だったら端からそんな事態にはならない 自分の使ってない武器が強いとすぐ弱体化しろとかいう僻み根性いい加減直せよガキじゃねぇんだからさ いっそPvP要素を盛り込んでくれたら・・・ カプコンが作っても半端で終わりそうだからいいや 乞食してたときもクシャだけは落とし物拾って即帰還してたな xx REIN xx 中途半端な丁寧語 やんけ 句読点 役満! >>71 血便以降P3やってるけどすごい快適 何がいいって面倒な要素が大体農場で片付くのが良い 車庫入れはもうあるけど でも開発が使ってない武器弱体化する姿勢でこのゲーム作ってるよね? >>56 前作の反省点活かせば本当の意味でエンドコンテンツにはなれたのにな 正直この手のマルチゲーで遠距離が主導権握れるくらい強いのは駄作の素だと思ってる 王牙砲は遠距離でなくともあの隙の少なさで吐き出していいダメージは越えてるし ガンナーはサポート枠止まりでいい そのためにはソロ推奨の難易度を少なくとも2人以上の方が早く終わる程度には調整してもらう前提だが もしここから神ゲーになったとしてももう評価は悪いままやろうな ノーマンズスカイもアプデでまあまあよくなったけど未だに敬遠されてるし 初期の印象って大事よ >>73 どんだけ話の本筋理解出来てねえんだよ まあうん地をやるプレイヤーの頭もうんちじゃそれも仕方ねェか… 導きは報酬とかそんなんじゃなくて、あくまでプレイヤーが延々こもってダラダラ狩りをする場とかのほうが良かったな 密猟してたのにいつのまにかホストが合流してる……? 本スレ馬鹿にしてる割には同レベルな話題しかしてねーなw >>83 その通り。素材とかレベルダウンとか気にするな! 根本が腐ってるお陰で神ゲーになるわけがないと確信できるから安心する 流行って大量に出たFPSなんかも初期の出来が悪くて思った以上に人がつかなくて終了ってあるらしいしな モンハンは対人戦じゃないから人が減っても遊べはするけどIBを完全ソロはつらそう >>80 チャックスのナーフの目的が完全に失われてるよな それを理解せずに僻み根性!wとか言える脳障害がいるから運営も間に受けるんだろうけど >>82 じゃあガンナーが弱体化されればどう面白くなるのか言ってみろよ モンハンなんて基本ガンナーゲーだからそれは別に今に始まったことじゃないんだけども痕跡集めはおかしいだろ >>86 まあ脊髄反射で書き込む人も多いからな 武器煽りするだけでアフィがどれだけ儲けてきたか >>91 ガンナーが悔しがる→俺気持ちいい じゃね? 太刀とチャアクの弱体化は気持ちよくて射精した 公式放送の多頭クエで切断前に「切る?」みたいなやりとりあったってマジすか。幻滅もいいとこなんだけど どのみちオウガ砲はもう助からないだろ…なにあの調和の具現 もう簡悔からは逃れられない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる