【MHW】 ガンランススレ129発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ128発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 刃の形が違うとは言え大喰系とクロム系で大部分だからなあ チャアクは厨2臭いヤツがコンテスト武器で11月に実装されるらしいがあのお手手ガンランスは来れないのかな メインハンマーだけど、ハナクソで尻餅着いたことないんだよな
範囲小さいんじゃないか ハンマーは力溜めしてれば尻もち付かないからそんなに気にならないよ 本スレとかでギャーギャー言ってるのはガンランサーの自演だぞ
修正してもらいたくて頑張ってるらしい
政治力高いなw
なんかもう目が合うだけでモンスター死ぬ武器にでもしてもらえばええんや >>433
ショットガンランス系は皮ペタいけそうだしベースに実装して欲しかったよな >>437
あれ単にエントリーNo.1ってだけで票数延びてたからな
一番悪いのは一覧で投票する形にしなかったカプコンだけど 火力的には微妙だけどナナのネルギガンテ派生が回復カスタムすると突き砲撃でゾンビマンできて楽しい
放射は溜め砲撃しかしないから飽きてくる 久々にハナクソ無しプレイしてみたけどやっぱ楽しいわ ソロでやる時はハナクソのプレッシャーが無いから楽しい
マルチでハナクソ付けるの手間取ると凄く申し訳ない気持ちになる 今思うと皇水ガ水って何がモデルだったんだ
ガイラ泥魚と何が違うんだ 今作まだ拡散チクボンやってないからエアプなんだけど、拡散使う利点ある?
放射6と拡散5で通常砲撃火力変わらんって聞いてるから放射でチクボンして遊んでる、ダウン時やちょっとした隙にはフルバも出来るしこっちが良いかなと思ってるんだが ハナクソに砲撃を当てて起爆していく毎に砲撃ダメージが蓄積されていって、竜撃砲を当てるとハナクソが消える代わりに蓄積量に応じた爆発とダメージが発生したりしたら良かったなという妄想
大ダウンに竜撃砲起爆してハナクソ消してから予め装填してたハナクソ擦り付け直したら気分的にも無駄にならなくてすむ
けど書いてて思ったけどマルチじゃ絶対できないな 追加機能グチャグチャ付けなくていいんだよ
何でもかんでも派手にするのが浪漫ってもんじゃない 残弾、杭を全て使用、冷却時間5分、発射後切れ味-500(剛刃無効)&砲撃、竜杭砲使用不可の代わりに単発ヒット5000ダメージの技くれ
勿論砲術で強化可な ネギガンスカッコええからよく使ってる
ほどほどの強さ 傷付けという義務を全武器に課した時に、ガンスだけ楽させる訳にはいかないという悔しさを感じる
そもそも傷付けが糞要素だからアイスボーン糞なんだけどね >>452
全く同じ妄想を数日前に書いたわ
いや、ほんとこれくらい派手に散ってほしいよな...
今のじゃまるで蝉の一生やん 傷付いてたら、竜杭砲の威力が若干上がるっしょwww ワールドの時武器調整来たのって何時だったっけ
イビルジョーの時? だとしたら12月になっちゃうんかな >>45
引きこもってないで外に出て現実と向き合えよ。この世のウジ虫くん >>456
そもそも、モンスターを傷つけるために武器を持って狩りをしてるのに
その武器でダメージ与えるためには
まずクラッチクローで傷つけるっていうのが意味不明だよな
何のための武器だよ、なまくらかよって思ってしまう 追加要素の効果はマイルドにしないと単なる儀式の追加になってしまうという典型ではあるな 古龍戦で起爆竜杭付ける為の壁ドンミスるとクエストリセットしたくなる…したくならない? 部位破壊で傷エフェクト付くワールドそのままに、部位破壊で一定時間その部分の肉質軟化で良かったよな ハナクソの誘爆
尻餅つかす攻撃で最低威力まであるな 他武器と違ってガンスのクラッチは、ハナクソの素を得るためでもあるからなあ〜
やっぱクラッチでハナクソ付けが出来るようにならないと割にあわないね >>465
耳栓か不動で安全安泰に壁ドンできるぞ
純粋なミスは考慮してないけど >>465
クラッチぶっ飛ばし成功からの猿の腰掛けに頭を埋める古代樹クシャほんまくそ 他武器だと殴れないけど溜め放射ならサルノコシカケを撃てばダメージ入るぞ スリンガー落とし組はクラッチ攻撃した瞬間に自分のスリンガーにセットくらいあっても良い 短縮目当てに歴戦上位ずっと回してたけど、気晴らしにマスターの危険度2行ったら、短縮+体力、短縮出やがった ハンマーとかだとクラッチが攻撃モーションにも組み込まれるからストレス感じないどころか手数増えてるから楽しいんだけどな
ガンスだと壁ドン以外でクラッチするのが苦痛感じるレベル 攻撃盛りネギガンス使ってるんだけど守勢3を透析3にすると変わるかな? 極意の5しか使ったことなくてわからん 投石なら1でもそこそこ違うし、3なら5よりは物足りないかな程度で済む
守勢より明確に火力に繋がるからスリンガー装填数UPは良い選択
守勢はランスとGPチャアクのスキルだと割り切ったほうが良い >>474
スラアクでも解放突きからクラッチ派生でゲージ貯まるから付いてすぐゼロ距離に移れたりするね
やっぱりクラッチから杭かフルバ行けていいんじゃねーかな クラッチからハナクソ派生さえあればもうそれ以上は望まないわ ゾゾシゾシできて防音U取るまでしばらく強化できないから、上で出てたマグラハ杭軸試してみるか >>455
スキルどんな感じで組んでる?
見た目好きだから使いたいけど会心盛るとカツカツだから参考にしたい どっかで見たけどクラッチクローで落ちてるスリンガー拾えれば便利だよな カスタム枠拡張のために荒地7のカーナに会いたいんだが全然遭遇しないけど荒地じゃない? カーナは歴戦問わずどこにでも中確率で出た気が
その上マカ錬金もほぼ素材に使えて落とし物も多いからクソな導きの地の数少ない良心 導きカーナはどこでも出るよ
自動湧きだと狙った地帯に出にくい気がするから
適当に大型狩ったり縄張り争いの跡漁ったりして
呼び出す権利を手に入れた方が早いかもね どこでも出るのね
この前遭遇したけど歴戦じゃなかったんだよね呼び出しはあるけど歴戦がくるかは運なのかね? たぶんレベルが7に到達してない別の地点のイヴェルを引いたんじゃない
レベル5くらいから普通のカーナ混じってくるし イビルジョーとかも歴戦狙ってると他のエリアの通常個体だったとかよくあるね >>489
地帯levelで変わる
ハンターノートにちゃんと出てるから導きの地の出現モンスター見るといい
歴戦古竜はどの地帯でもlevel7から 地帯レベルが規定のに達してれば出てくるのは確定で歴戦になる
森7珊瑚5とかの場合は森から出現したカーナは確定で歴戦
珊瑚なら確定で通常個体
今いるのがどこ産かは生態マップで左下のモンスターのとこ見れば地帯マークで判別できる 書いてから確認したけど5じゃカーナ出ねぇ!
エアプを晒したことを謹んでお詫び申し上げます いや出るな
出やすいせいで上の方に移動してやがった… やっと陰陽讃歌出したけどガンスだとヌルヌルだな
石ころ拾ってぶっ飛ばしたあとスリンガー弾生成して罠で足に起爆設置であとは溜め砲連打で完封できる >>496
補足だけど、ガンスなら投石積んでるだろうからヒカリゴケを複数回頭に当てれば閃光玉と違って何度でも飛んでるやつ落とせる(古龍を除く)のでそれが出来る回数が単純に増える。
ふっ飛ばしに使わざるを得ない人はクラッチで落とした石拾ってヒカリゴケを地面に置いとけばいいだけだし。 レウス系は足ハナクソで転倒ループできるから楽よな
翼に砲撃吸われて怯み値計算狂ったりするけど
クシャの頭ハメみたいにヘドバンせんから楽な方やな クシャのヘドバン何が嫌って頭で押し出されてこっちの位置ズレるんだよな ヘドバンにサイドステップに飛翔
クシャやってると髪の毛いくつあっても足らんよ 防音ゾゾシゾシで珠足らんくて何かスキル一個減らそうと思ってんだけど
体力2にするか短縮2にするかガ強なくすかいっそのこと防音切るかどれがいいんだろう
今作合流が多くて不意の咆哮でひるむから防音は外したくないんだよね 防音のために生存減らすのも本末転倒な気がするから短縮じゃねーかな >>504
そこまで絞ってるなら全パターン作って敵によって使い分けるか、試して選ぶしかない気がする
どっちにしろ珠がでるまでの妥協なんだし、作った次で珠が出るかもよ >>504
同じ事で悩んでたw
短縮2、あるいは1にして心眼とか 短縮体力さえ出ればなあ
太古でも出るみたいだしスナイプ期待するしかないか
短縮2にしといてガ強必要ない相手には短縮3にする感じがいいかもな >>498
ハナクソフルバとかの怯み値凄いよな、飛竜骨格はころころよ
逆にアイボーになって楽しくなった部分はそこくらいっすかね… ヒートゲージ追加でクソゴミと化したXシリーズ時代もガンスメインでやって来たが流石に限界だわ
火力出すにはひたすら溜め砲撃するだけとかつまらなすぎ
モンスターに合わせて色々な戦法を取れるってのがガンスの魅力なのにIBガンスはそれを全否定だからな >>513
ハゲージのXシリーズですら戦法は色々取れたよなぁ、殴りメインでハゲージ管理が楽な拡散、ブレイブブシドーのフルバ通常、ブレイブ砲撃特化の放射とか マムはなぁ・・・
ギミック戦させたいのは分かるけどそれと「集会場使わせたい」ってのを一緒にしないでほしかった
しかも「使わせたい」と言うより「使わざるを得ない」って状況だし
単純に二段階戦闘+衣剥がすのに火属性or爆破が有効、マグマ噴出も使えるよ!でよかったジャンと思う
集会所に意味を持たせるために「みんなで調査ポイントためてね^^」が最高にクソ なんか毎回、ガンスだけ、パーティに迷惑かかるからソロやっとけって調整されてるよな。 ワールド→アイボーで上げて落とされるガンサー
アイボーはマルチで迷惑以前にソロでもハナクソ管理怠くて楽しくないんだわ ワールドのときはなぎ払いだけ気を付ければ良かったんだがな
ハナクソは気を付けてどうにかなるもんじゃねーんだわ >>517
確かにソロで安定するんだけど
そりゃねーだろーって思うわね
今から思うと砲撃で仲間が吹っ飛ぶってあり得んなw あっやっぱ溜め砲の溜め時間元に戻します。
ってやりかねん。 ワールドでようやく迷惑武器じゃなくなったのに
また旧作に戻すなよと
なぎはらいより頻度高いだろ ハナクソ装填していたらクラッチ攻撃でハナクソつけて欲しいわ もはや砲撃なくしてガード有りの重量級武器にして欲しい ゾラ頭腕で怯み3つくのはそういうことだよな
ガンスだけでやってろってこった アプデ情報遅ない?因みにジョーのときのを見てきたけど、そん時杭と竜撃強化されたんすね。
他もグチャミソだからどうなるか、割と今回が命運な気がするから頼むやで ソロ用のガンスとマルチ用の大剣でやってるでごわすよw ナナにクシャ3点つけて怯み無効1で行ったら他者の砲撃で誘爆した自分の起爆杭でこけるのなw
もうこれゴミじゃん… >>511
どんな構成にしてる?
回避主体かガード主体にするか迷ってるんだよね
殴るだけなら他の近接テンプレなんだけど
フルバも混ぜたいなと思うと砲術いれかるかどうかとか
まぁハナクソ放射には敵わないんだけどさ イシュタルとエンデは来ないのかな。
歴戦金銀追加でくるかな。 抜刀大剣がそこそこやれるって聞いたから組んでみたけど
傷に抜刀で250、溜めても500とかでどうしても放射のダメージがちらつく
真溜めチャンスにガンガン決められる腕があってこその火力なんだな… 頼む…
頼むから誘爆尻餅消して…くれ‥頼む
俺ほどの紳士プレイヤーが暴言吐かれるまでになるとは…
このままでは正気を保て‥ない… >>532
そうだね。だから抜刀大剣なんて抜刀2弱特3がデフォだぞ。まあコンスタントにダメ出すならガンスが向いてるんだから気にするな >>516
でもコミュ障オタがモジモジモジモジvcも使わず集会所は人が少ないってぼやいてるの見てて合コンセッティングしてあげたカプコンには罪はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています