【MHW】 ガンランススレ129発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ128発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) やっとゾラたどりついたけど
短縮珠足りなくてダスク外せない
いまだに一個しかないって アイスボーン入ってから初めて使ったけどこの武器アイスボーンのコンセプトに絶妙に噛み合ってなくね? コンセプトは「悔しい」だからめちゃくちゃ噛み合ってるぞ? 砲術5があるのでガンランスだけマスターランクの補正消しました!上位補正すらありません!下位と同じです!
上位補正1.2倍×砲術3補正1.3倍>砲術5補正1.5倍だけど砲術5あるからいいよね!
ちなみに砲術5はクリア後にしか手に入りません!
代わりにハナクソがあるので火力は十分です!使わないと上位以下の火力しか出ないけど新要素だから是非使ってください!
ただし誘爆は他のプレイヤーに尻餅怯みを与えます!
ワールドでは散々文句言われて薙ぎ払いから尻餅消したしハナクソ誘爆は薙ぎ払いより頻度が高いけど我慢してね!
これが運営の言い分なんだけどギャグだよね アンは頭を2回破壊しないことにはね
まあアン武器を作らないなら、やらなくて良いけどさ ??「ガンスにスリンガーアクション追加したいけど、ガンサーにとってはどんなことになるか不安やろなぁ。市原動きます。」 ガ強あってもガード不可の攻撃多いし強壁珠は必死こいて集める必要も無いんだよな たいていの古龍にはガード強化があった方が楽ちん
強壁珠のドロップ率を絞りすぎてるカプコンが悪いんだけどさ >>274
俺は持ってるよ
でも新規の人や未所持の人が必死こいて集める程のもんじゃないと思う いやーガ強ほど新規に嬉しいスキルないでしょ
ガードできない攻撃増えたとはいえやっぱり保険には最適
攻撃喰らわないプロハンならその通りだが ワイのトモダチは新規でなんだけど、
ガード強化は絶対に必要だとの考えが強く
必死になって強壁珠を得ようとしとるよ 回復カスタム3取れたから大喰王で剛刃フルバしてみた
起爆付きの瞬間火力57×6(43×6)がたまらんねこれ
レベル1つ落としてでも麻痺で拘束するのがいいか迷うな
太刀を使うフレとやってるとSAで全く怯まないみたいで思い切り撃てた 誘爆に文句いってるのハンマーとかその辺な気がするしハンマーがいやなら辻本が修正するわな 砲撃レベルを落とさず麻痺属性の通常型を使う方法もあるんじゃよ 回避ガンサーも検討はしてるけど、アレに慣れたらもう他のビルドに戻れなさそうで怖い >>284
ザルファだね
覚醒いるけどこれ作って試してみるかー 密集する所にハナクソつけるガンスってたいてい水平竜撃砲もセットなのが始末に負えない ハナクソの誘爆はまじで殺しに来てるからなぁ
高頻度で尻餅判定空間にボコボコ出すとかSA持ちの武器でも離脱コロリンするときとかに引っかけたりするし
てかハナクソの溜め砲の倍率がおかしすぎるのとあんだけやるなら杭も化物染みた火力にして武器倍率に大きく依存しろや ガンスってカウンタークラッチ無かったっけ?夢やったんか 俺ら連戦だとマジで弱いな
ハナクソつけてからだから
闘技場とか石ころしか落ちてねーからクラッチしてシビレ置いて、クソつけて、
から、ようやく本番だからな
連戦だとマジで雑魚いわガンス、Ta最下位あるだろうな 武器が強くなった今
珠目当てだけにワールドで最も狩られたアイツと名前を忘れられたアイツがアイスボーンエンドコンテンツに達したものに狩られる未来は・・・
ないか? >>291
多分出ないからまた上位の古龍歴戦個体行くしかない そもそも砲術5とかいらない
砲術3まででマスター補正有り、ゾゾゾでハナクソ2個付けられるようになるとかで良かった ガード→ハナクソ装填
じゃなくて
ガード→ハナクソ撃ち込み
にならないかな?
これだけでかなりストレス減ると思うんだけど 今でも砲術3で十分戦える
ハナクソを絶やさない事が重要だな 紫枠じゃないほうの報酬で風化した珠出るから心眼も出るよ 出た HRは300になったとこだけど、昨日鉄壁二つ目がやっと出た
短縮なんか1個しかねぇよ 弱いか弱くないかで言われたら、決して弱い訳じゃない
強いか強くないかで言われても、決して強い訳じゃない
他の武器が最上位と中堅の腕の差が明確に火力の差になって
時に別物めいた超火力を発揮する所を
ガンランスだけ最上位と中堅の腕の差が火力に直結しないせいで
どう足掻いても均一なタイムになってしまう
そして今後の武器防具更新はほぼありえない為
最上位のタイム更新は冷え込み、いずれ凍てつく
こんなところでアイスボーンしないでくれ ハナクソ装填GP全く使いこなせないわ
装填中でも攻撃くらっちゃう もはやクラッチ怯みではない
起爆竜杭擦り付け怯みだ ハナクソもっと大きくしない…?
マスターランク入ったとこだけど通常じゃろくに機能しねえクソ >>295
強化撃ち使えないんだからコンボからL2でいいっしょ なにかと話題だからガンランスはじめたけどハナクソつけるの苦行すぎて心折れそう
もっとスムーズにつけたいクラッチでつけるようになっても罰当たらない気がしてならない >>304
報酬の数的にM級だから心眼が出にくくなることはないはず
心眼以外ほしいものが何もないなら上位回した方が討伐早くていいかもしれない 何度も言うけどマスター補正有りにして
起爆竜杭は純粋に強化竜杭砲でよかったんだよな
コンボの〆にド派手に15回の連続爆発して気持ち良くなりたかった >>310
それだとガンランスだけが傷つけの呪縛から逃げてしまう アイスボーン初めてすぐに砲術2が出た時は嬉しかったなあ…嬉しかったんだよ… 今からでも遅くないからクラッチ攻撃を竜杭にして傷付け1回にしろ
もちろん装填されてたらハナクソな つーか今のクラッチ攻撃のモーションそのまま竜杭させるだろアレ
ハンター頭わいてんのか >>317
これにかわるだけでガンランスの現状の問題点がいくつか解消されるよな 溜め砲撃とか他の武器のクラッチアクションと比べて火力低すぎて泣ける >>317
杭を装填してなければカスダメージだけど
そのくらいの管理は出来ないとガンランス使えないしな 実際クロー2回以上組はバフいると思うがここはあえて1回組をデバフするのが開発のやることだろうな あんな絶好の場面で杭でもフルバでも竜撃砲でもなくよりによって溜め砲撃を選択する愚かさ >>321
フルバーストでも良かったね
クラッチ怯みを見たら絶対ってくらい飛びつくんだけどそれはフルリロードのためなんよねw クラッチしたら弾落とすか傷つけるか選べればそれでいいと思うんだけど 皆で一斉にクラッチアクションの変更のお願いを問い合わせに訴えたら少しは考え直してくれないなぁ ないね
起爆尻餅とか補正無しについても今まで相当お問い合わせはいってるだろうけど変更しないっぽいし 日本人の要望はシカトだろうな
海外の人達が暴徒になるくらいしないと 俺は弱くてもフルバ教でいく! 移動しないでくださいね^^; >>328
ここで騒いでも問い合わせしないやつ多いぞ >>330
ごめんなさい友達に呼ばれちゃって^^; おぅ、異動はやくしろよな
ぶどう園はきっと待ってるぞ
というかワールドのモンスターって移動と攻撃が一体化してるやつ多すぎ
しかもえらく距離長いしブレスやめろと言ったら長距離ダイブ組増えるとかな 溜め砲撃以外のハナクソが誘爆する範囲を広げて
竜撃砲の誘爆倍率を上げて撃つ意味を持たせて
ハナクソの尻餅削除してクラッチクロー攻撃を装填している場合のみ竜杭or起爆竜杭にしてくれたらなあ
上位補正つけるのがお手軽に火力が上がるけど遠くからポンポン打つだけでやること変わらないから飽きる
別武器を担ぐことのほうが多くなりつつあるわ
竜杭砲を撃つことが減ってしまったし傷つけたところにクラッチで竜杭砲を撃ちこみたい ハナクソクラッチクローで付けられるようにして
あの動作どう見ても何か仕込んでるし スレでグチるだけグチって何も問い合わせないとかバカなのかな つうかただ棒立ちでぶっ刺してるだけなのに
もっといい条件でまたがって竜杭打てないとかクソゲーすぎるよな
竜杭がクラッチで打てなくても起爆竜杭くらいクラッチで打てるようにしろやボケ 誰が乗りダウンにあたってフルバしろって頼んだんだよ
なんで装填ゼロスタートしないといけないんだよ >>329
外国人サイドは日本人が騒いでいるから何とかしてくれると思っているぞ
つまりカプンコはどこの意見も聞いていないのだ😭 >>331
俺はしたけどなあ
ここはともかくツイッターの奴らとかやってると思うけどね
>>337
開発がたとえここ見てたとしても逐一武器スレ追ってないでしょう クラッチ攻撃にバリエーションくれ、乗りフィニッシュもだけどどの砲撃タイプでも一律同じ攻撃ってどうなのよ 乗りフィニッシュはジャンプ叩きつけじゃいけなかったのか
弾減らすのやめろ >>342
誰もカプコンに問い合わせしていないのである! >>331
俺も一回だけどしたよ
尻餅だけなんとかしてって 問い合わせして、その結果がお祈りメール以下の対応&公式発表なしだからなぁ 下手に色々調整して更に悪化されても困るから、ハナクソの尻餅消してゾラβのスキルを砲術と入れ換えるだけでいいぞ
それだけで大分違うだろ ・砲撃のマスター補正
・ハナクソ誘爆時の尻餅廃止
・クラッチでハナクソ付け
こんくらいしないと他武器と同等にならないと思う
太刀・大剣・弓は優遇されすぎだわ 刺して離脱とか竜杭砲はクラッチに最適なモーションしてんのにな、まぁ悔しいんだろうな ゾラβは悔しすぎるよなぁ、ほかに極意対応がαのみって防具何かあるのかな それと怒ジョーの捕食は、ガード強化で防げるようにして欲しいわ ガード不能ならガード不能でいくぞ?いくぞ?っていう予兆が欲しい >>356
ガ強付けてない時のガスなんかもそうだけど予備動作見て離脱も楽しいからね
ガ強に慣れ過ぎて何も避けなくなったところをばっちり突かれてるわ 全ソロだけど
やぁーっと回復カスタム1つけることができたわ
うれしー あーこの武器クシャにやっぱ強いな
歴戦クシャ10分だったわ
他武器だと15分くらいかかってくるのに 今までわりと気楽にチクポンしてたから、今回の
ハナクソ付けなきゃ…付けたとこに砲撃当てなきゃ…
って動き強制されてる感が嫌になってきた まぁ別にギリギリの攻防が多いわけでもないし急いで倒す必要性を感じないからそこまで脅迫的にハナクソ追求してないなぁ 極ベヒ級の高難易度が来れば真剣に考えるけど、正直今のIBの難易度で何をそこまで真面目に立ち回りや装備考える必要があるんだろうと思ってしまう マルチで弱点部位にハナクソつけてフルバループしてえよ
なんで普通の戦い方が悪質行為呼ばわりされなきゃいけないんだ 普通に戦って悪質行為してんのに市民権得てる武器もあるけどな 趣味の範囲でいいよな
まぁ徹底的に突き詰めるのが趣味なら仕方ないと思うけど疲れそう >>363
野良は仕方ない
太刀とかSA組と組めば思い切り出来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています