【MHW】片手剣スレ Part54
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part53
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1569757853
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>674
ピキピキで草はえたwそんな怒らんでも、火力ないって騒いでくれてありがとうって言ってるのに
クラッチ1回になる可能性はあるからこれからも頼むんだぜ せめて大剣みたいな強化撃ち絡めたまともな連携があればね
旋回ループの完全下位互換のなんとかラッシュさんは何のためにあるの? Wの頃の動きの鈍さ見てるとなあ
気まぐれで回転斬りのモーション値上げてくれることもあるけど、基本開発はナーフにしか興味なさそう 火力無いのはええんや元々色々出来るけど器用貧乏な武器だし
クラッチ2回組故の不遇とJR()アッパー()がゴミすぎるのがアカン ジャストラッシュの最後の着地からFBに派生できればええなぁ!? 片手は新モーション使ってるのが全武器配布されてるクラッチのみだからなあ
大型アプデあったのに新モンス以外新しい楽しさがないんだよね 野良マルチの歴戦、JR最後の突きでトドメ刺した
FBトドメの引き&会心エフェクトの方がカッコいいな 抜刀楔虫という陸珊瑚のエリア13くらいしか使わないアプデだけ印象に残ってるわ 属性会心、属性加速で一発100ダメ近く連発で出てたときはけっこういいダメ入ってるやんって思ったけど
大剣とかなら一発300とか出てるって聞いてビビったわ 大剣が片手剣と同じ攻撃速度で単発300出すってマジ?大剣始めます!!!!!!!!!!!!!! JR、最後のフィニッシュ突きにSA付いて1.3倍ぐらいダメージ増えれば使えるかもね。ほんとここ一番の大技扱い。
リスクリターンが見合って無さすぎてなぁ、ガラナすら使ってないんだから答えは出てる 結局火以外は属性より金レイアとか使った方が良いん?
Wの時って割と属性使ってたきがするんだけどそれなら残念やな 無印のときも基本フェイタルで良かったでしょ
現状武器の基本性能差が酷いからよりネギやローズでよくね状態だけど フェイタルは龍属性武器としても強かったから龍通るならとりあえずフェイタルってなってたもんな
といっても雷はキリン使えるし雷弱点の肉質的にもキリンの方が強くなる事多いと思うけどね >>687
認知されたと思ってうきうきで書き込んでそう >>689
旋回するなら各属性のほうが強め
ただそこまで差があるわけでもないから作るの面倒ならネギか金レイアでいい キズ付け2回でいいからせめて太刀くらい一回を早めてくれ
あっちは今作追加の特殊よろけで2回クラッチ余裕で間に合うのに片手剣は1回の攻撃は長いわ斬った後ピョーンって離脱するわ離脱した後も硬直長いわ不便ったらないわ >>684
大剣さんもっと出るだろう
そもそも張り合えるレベルじゃない フェイタルで良くね時代より属性と無撃の差がない気がする
おそらく敵の肉質を一体一体調べて武器を変えたほうが最高率にはなる気がする
けど大差ないから属性でも物理でもいいからPS上げたほうが早い気がする
FBとジャストラッシュも同じくらい強く調整されてればもっと多様性ができてよかったし運営の調整が無能のような気が…いやこれは確定で無能だ されると思ってんのか?導きのトレマラ“だけ”真っ先に潰した運営だぞ? 追撃が先に当たる「仕様」って言い切った奴らだしな
片手剣の不遇っぷりも仕様通りであり修正対応なんて取ることはないない >>701
修正したら自分達の調整が下手でしたって認めるようなもんだからな
無駄にプライドだけは高いから大幅修正なんてしないよ、やってモーション値の微調整 クラッチ耐性ってよく分からんけど壁ドンしようとしてもダメなのかな
そうだとしたら本格的に片手がまともにダメージ与える手段なさそうだけど クラッチ耐性って言うくらいだから
クラッチされたら手を使って取るんじゃね
ラージャンは他のモンスターとちがって手が使える猿型だし >>696
太刀は太刀で切れ味消費あり得ないことになってるし武器の性質なんかなんも考えてないのがもうね…離れるのは論外としてなんで手数武器は攻撃すくないねん… 片手のクラッチ長すぎ問題
大体吹っ飛ばされる上に2回
そこでスキル受け身ですよ >>693
ひたすら旋回のがダメ効率良さげかと思ったけど一発目FBから旋回とかのが良さそうやね >>707
ケツの肉質硬くなってるって聞いたけど違うん? ババコンガじゃないからケツにクラッチしても安心だな! このゴミ武器の捨て方が分からない
どうやって捨てればいいんだ? >>717
わかったら教えてくれ
楽しいからやめられんのだ >>711
え、誰から聞いたのそれ
自分のは過去作の経験からの発言 腕以外はやわやわ低体力だったけどケツの肉質40とかにしてくるだろうな >>720
自分もツイッターとかで目にしただけだから詳しいことはわからないんだ
もし本当ならまともに殴れるとこ無くなっちゃうからガセであってほしいけど 突進斬りからのショート盾考えたやつはどういう意図があってこのモーションを作ったのか聞いてみたい。 実機での先行プレイ動画で尻きったとき白ダメ表記だったからそのままならかなり固くなってるってことでは? 盾に属性付けばなあと本当思う FBがあるから調整は必要だけどね 元々足って柔らかかったっけ?
尻尾は柔らかかった記憶あるが 盾はキャプテンアメリカみたいに投げれたらいいのにね
もしくはなんかビームが出るとか 盾に属性乗らせてアッパーは操作性改善と傷付け効果
JRは旋回してるときに暴発して鬱陶しいから削除の方向で >>656
奴の弱点属性水に変わってる
後妙な強化受けてるから迅速に頭叩き割れ >>720
Vジャンの動画でようつべで対ラージャン上がってたけどケツのダメージが白だったよ
ただ腕の硬化特には尻尾殴る必要があるギミック仕込んでるみたいだからクソ肉質殴ることになるかもね クラッチ一回ならだいぶ強いと思うけど弾落ちなくなるのも嫌だな 歴代で初めて銀より金の方が強く感じたんだが俺だけ? >>735
なんか地上での動きかなり機敏過ぎない? 動画見た感じ頭にクラッチしても腕に吸われるって感じ
だから顔に傷はもちろんぶっ飛ばしができんのかな?
そもそも暴れまくるからけつに傷つけるのもかなり大変そう 虫に特化したのだと80とか60とか連発でダメ出るのな
オウガ砲とかは近距離でリスク背負って戦うし見てて不満は無かったが
流石に虫でリスク無く片手並にダメ出されると
ふざけるなって思う >>735
銀の方がこっちの攻めるチャンスが多いからな。 >>739
普通に虫を使うと高くて30ダメージ位だぞ
モンスターから落ちるスリンガーの弾を消費して一定時間操虫の性能を上げた状態で威力が約1.5倍になって
空中にいるときに使える急襲突きから出た虫が威力が高いから簡単にポンポン出せる訳じゃない
それでも強いとは思うけど 虫なんかよりシールドヘビィのがよっぽどイカれてるが
あれランスがガード突きで200ダメージ連発してるようなもんだろ ルナティックローズカッコいい!オシャレ!
って振り回してたけど山崎邦正とモリマンがゴボウでしばきあってるようにしか見えなかった 最終的にヘビィが最強になるのはいつものことだけど今の脳死散弾はなんか納得できない >>741
急襲の虫は109でるし手動の虫当てで80でるぞ虫の属性と猟虫強化が重要 片手剣はクラッチ一回で傷とスリンガー同時に落とすと言う個性だけもらえればそれで満足 過去に武器に大きく修正入ったとかあるの?下方じゃなくて上方で。 ふ…笛さんの自己強化1.15倍とか…
なお倍率強化なので攻撃旋律至上主義に拍車をかけた模様 結構全武器種でプレイが便利になったから片手剣の便利感薄くなっちゃったね 明確な弱点残ったままIBで一切何も貰えなかったから不器用貧乏でしかない もう武器出したまんまアイテムが使えるとかちっちゃい盾があるぞは利点でもなんでもないからね 器用貧乏から不器用貧乏へ
まあ生存率が高いのは強みかな… 盾で咆哮ガードしても咆哮直撃したのとさして変わらんほど硬直あるしな アホほどずり下がるからな
ガード判定続くのが救いだけど まあわかってたけど明日はバランス調整皆無でクソゲー行き
ラージャンだけやってアイスボーンは終わりかな 機動力お化けだからこのまま火力高かったらそれはそれで壊れだし調整むずいんやろな
このゲームで納刀一瞬は結構ずるい ああああああああああ上方修正なしクソゲーありがとうありがとうありがとう心置き無く保留中だったアトリエとイースできる なんかもうやめるならいちいち言わずにやめればいいのに 4スロ達人珠があと1個ほしいけど出ないんご。気晴らしにベヒしてるけど
5回全敗でなかなかおもろいw >>760
抜刀大剣がシリーズ通して一番機動力あってサポもできるのがねぇ とりあえずミチビチは遊べるようになったし今回は期待してなかったからまぁいいかな
いつになるか知らんけど次回のアプデで武器の修正無かったらキレる 片手剣ゴミすぎwwwwww
終わってんなこのゴミ武器 ああああああああああ上方修正なしクソゲーありがとうありがとうありがとう心置き無く保留中だったアトリエとイースできる 既にここに残ってる事自体が異端だから少しでも多くの人を別ゲーに移行させてこのクソゲーから解放させたいんだわ 新スキル追加かーかなり謎なマイナス会心武器の攻撃力が何故か普通ってのに関連するスキルだと面白いんだけど クラッチとアッパーとJRとガード切りの修正待ちだけどほとんど気にならんからなぁ
解放するのは属性だけにしとこ?あ、でもデスストランディング出たらたぶん1か月ほど
そっちにどっぷりになるのはあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています