【MHW】片手剣スレ Part54
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part53
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1569757853
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472
紫の倍率高かったら剛刃と砥石つけて紫ゲージ維持するマンになるんだけどなぁ… 冰気錬成試したけどやっぱ片手向きじゃねぇなこれ
フルチャージから全消費まで13回しか攻撃できないのはやっぱきついわ
切り上げ始動のFB3連打で全消費だからFBオンリーならギリギリ使えるかどうかレベル
リチャージは2秒程度だけどその間は抜刀できないのが腹立つ
カーナ自体のスキルも片手と絶望的に噛み合わないし無理して使うもんじゃないな 抜刀構成要素皆無だからどちらかといわれたらネロのほうがええぞ ネロのセットスキル自体はめちゃくちゃ使いたいのに肝心の各種部位スキルがうんちおぶうんち
ビチビチのうん地に迫るうんち加減 γまで見越しても(真)属性会心や達人芸を押しのけて採用にはならんだろうな属性加速は ネロは歴戦王が近接向けスキル構成になってくれないかな セットはハザク2ネギ2のフルチャ型くらいで基本キメラだな 属性武器が煌竜剣ぐらいしか息してないのが悲しい
その煌竜剣も属性会心とか盛るより物理に寄せた方が強そうなのも悲しい アレは会心持ってるから使う。
苦手だったキリンにひたすら張り付いて
会心100%超会3、カスタム回復、超回復、回復量UPの寄生虫スタイル
フルチャ3にしてもいいし吹っ飛ばされ対策にスキル受け身付けてもいい >>482
でもそもそもあれは煌竜剣じゃない定期
名前かデザイン変えろと要望送ったけど見てくれてるんかな…… MR100まではクロムかブラキしかまともに運用できねぇ
麻痺武器が軒並み切れ味死んでて草生えない >>484
キリン双剣がワールドのころ名前違ってて後で変えられた例があるから可能性は無くはない >>484
ゴールドマロウ続投してほしかったな
そうするとルナロも変えなきゃいけなくなるけど コロナ派生なのに煌竜剣なのに見た目はプラチナムドーン
滅茶苦茶だあ 歴戦古龍でホストが片手だったから装備見たらKO5麻痺強化4で、非怒り中に麻痺2回入れてスタンは0、ダウン中にJR連打のゴミだった
コレは何見てこの構成に至ったんだ… たかだかCPUのモンスター狩るのにそこまできっちり考えてるって訳ではないのでは
対人戦でもあるまいし 多少なりとも火力スキル積まないとやってられないのによくMR100 までいけたもんだな
毎回救援デモしてたんだろうか >>490
そりゃ寄生すること考えてこの構成にしたのよ 258 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/10/07(月) 03:12:37.62 ID:6+7XeFkW
ネロミェール
さまよえる綿津見の記憶
3'42 弓←new!
4'39 大剣←new!
4'42 ヘビィ←new!
4’58 ガンス
5’49 ライト
6'32 太刀←new!
6’48 チャアク
6'57 スラアク←new!
7'03 ハンマー←new!
7’44 ランス
9’52 笛
11’36 片手
13’08 双剣
14’36 操虫棍
火力ランキングスレでネロこうなってたけど、たしか10分切ってるニキおったやろ?
今すぐ動画にしてうpるんだ! これネロはソロ極ベヒクリア出来てない俺みたいなのでも14分以内に狩れるから
更新されてないか誰も挑戦してないかじゃねぇのかな・・・ 冰気錬成はしがみついてのフィニッシュキャンセル多用するときだけ抜刀も含めて気持ち良くはなれる
それ以外はまあ 片手切る時あんだけ動きまくってて渾身は笑える
強いの? パシュン… バシュンッ!!
この音でモチベ上がるのは唯一無二のメリット 仮に属性が息してたとしてだ、TIPSに手数の多い片手は属性相性がいいですってでるけどそれって手数の問題じゃなくて物理と属性値のバランスであって手数は関係なくねっていつも思ってる
物理で100ダメで属性乗って110ダメでたとしたら同じ属性比率で1発1000ダメのは1100でるんだが 渾身5入れるときディノ防具の関係でスタ急1ついちゃったりするけど
そうするとバクステしてからため切りが当たる頃にはスタミナ満タンになっててFBセット全部渾身乗って楽しかったよ
強いかは知らん 持ってる装飾品がアレなせいであんま火力盛れなかったし >>498
あったあった
前の10分切ったニキやけどやはりプロハンはわいの1.5倍のスピードで狩っていくなぁ…すげえ >>475
砥石の分も火力に回してヒレ使ってるよそこまでやってもまあ弱いんだけどね… >>505確かにね。ただ、「属性は手数」ってTIPSあったっけ?
片手のTIPSは「攻撃力不足を属性で補いつつ最大限に威力を発揮する」しか記憶にないわ。
「攻撃力不足(言い切る)を補いつつ(あくまで埋め合わせ)で最大限に威力を発揮(そこまでが最大限)」だからな
決して強武器にはしないって開発の固い意志が伝わる一文だと思ってた。
攻撃力不足を補うのは攻撃チャンスをいかに逃さない立ち回りできるかってところ何だけどな。 ネロ7分出してるのでるぴニキで草wたまにツべ見てたわ
さすがにベヒ飽きたんかね。ついでに動画巡りしてたけど遠距離系だけ何でこんなに強化したんかね
弾薬作成はALLボタン付けて一気に作れるようにしてるし、なぜか吹っ飛ばされながら調合できるしで
優遇しすぎじゃね?片手は吹っ飛ばされながら研げるようにしよう >>505
同じ属性倍率なら1010じゃないか?
どういう話だ 居合切りみたいに剣を盾に擦り付けながら切れ味回復したり会心率上がるモーション欲しいよな
アイテム使っても良いからさ 片手剣がそんな事し出したら余所の武器からディノバルドって呼ばれそう >>505
物理にはモーション値がかけられる
属性にはかけられない
110の内訳が
(基礎攻撃力 × モーション値 = 100) + 属性値10
のとき、物理部分で1000出せる武器は
(基礎攻撃力 × モーション値 = 1000) + 属性値10
だから1100とはならず1010となる
みたいな感じだったと思う まぁ大剣の溜め斬りとか属性補正あるモーションもあるけど1.3とかだからね
手数武器の方が属性ダメの比率は大きくなるから合ってる じゃあ極端に属性に振り切った状態だと旋回突きの後に切りおろしと横切りで手数稼いだ方が強かったりすんのかな >>517
そうなる
属性どれくらいから上回るかは知らんけど 基礎攻撃250の武器の属性値が全武器種600くらいだったら確かに手数多いと属性重要にはなるけど、基礎攻撃250の片手剣が属性330だったりするからね。
結局武器の物理値と属性値の比率次第やないかいってことだと読みとった。 いや物理に対しての属性値の比率の話だよ、単純に片手の物理に対しての属性値が高いってだけで手数の問題じゃないでしょ >>519
あーそんな感じが近い、手数じゃなくて開発の数値のさじ加減だろと そっかそもそも武器の属性値が違うのか
じゃあ元の数値が低くなる手数武器の方が属性加速や属性強化の定数増加部分が活きるってことで… 結局弓がそういう傾向になってるしな、物理の取り分が少なくて 怒り食らうイビルジョー(討伐のみ)
4.40.88 片手
5.05 スラアク
5.48 ライト
6.30 太刀
6.33 弓
6.43 双剣
8.27 ヘビィ
大剣
ガンス
チャアク
ハンマー
ランス
笛
操虫棍
ジョー嫌われすぎてTA全然やられてないわwでもよく動く相手には片手はやはり強い
クラッチ強化してもらうためにこの情報はここだけの内密に >>525
そうともいうwだがおかしくなれば1位をとれるポテンシャルはあるってことだ(小声)
あと使ってるのがネギ剣なんだけど、属性フル解放して紫ゲージにした蓮華ちゃんは
だめなんかね。5分以内に倒せるなら研ぐ時間変わらなそう >>528
そうなると挑戦者とかフルチャなんか積むのキツくならない? そうなのかもしれない。いろいろ試した結果ネギ剣なのかもしれんね 切れ味その他を見なくていいのは利点すぎるのよ。純粋に入れたい物だけを入れられるのは強すぎる 非怒りの時ってクラッチ斬りでキズ付けや弾落とし狙ったりぶっ飛ばしたり会心関係ない攻撃ばかりで普通に片手剣で戦うのは相手常に怒り時やんと挑戦者がメインのスキル構成にしてみたけど
これ5までは積むとして限界突破はそこまで旨味ないのね、ブラキ3部位構成はありなのかな? >>532
ハンマスレのテンプレに火力一覧表あるから見てみれば?たぶん片手にも流用できるでしょ やっぱりこのゴミ武器どうにかして使うか考えると広域以外ありえないよ
ドスサシミウオマラソンしてきたわ
片手剣で火力だけ盛ってる奴はただの馬鹿
大人しくヘビィハンマー大剣担いどけよwww ドジョー4分大したことないとか言ってた片手アンチくんやってみてほしい >>538
歴戦王ジンオウガとか極限か極みどっちかの要素もって来そうだな ジョーTAが流行らないのは体力多くて頭狙いにくいしハメできないからだよね
乱入ありになるのは少なからずあると思うけど >>533
ありがとう、参考になりました
色々組み合わせてみます ジョーTA流行らない理由がハメできないってなるとハメできないモンスは全部TA流行らないってことになるが 気に入らない行動されたら全部リセットしてひたすらダウンや部位破壊で拘束するだけの競技じゃんTAって
そういうもんだよ 怒ジョーさん脚狙う必要なくなったけどクラッチしてまで脚いかんでもひたすらボディでいいんだよな?
なんかシコ踏みの範囲地味に広がってるし 闘技場ALL.Aランクの受け身装備、傷つけ中に吹き飛ばされストレス軽減になったw >>524
序盤欲張ってFB3発目撃ってしまったりJRくん迫真の75ダメフィニッシュとかあったから頑張ればもう数秒縮まりそう >>535
ドスサシミどこで掘ってる?
やっぱ凍て地の9番? >>548
9番以外ありえない
確定で2匹でるんだけどエリア移動やらいろいろ試しても一定時間立たないと復活しないことに気づいたから2匹釣ったら即探索終了再度7番スタートで探索の繰り返し
ドスサシミウオマラソンやるならSSD必須だね
2匹ずつだと効率悪そうだが満足感3を考慮すると実質8匹だから悪くない
それよりも問題は回復薬G10個に対し最大5匹までしかアイテムポーチに入らないこと
こんなに面倒くさいことやらせてるんだから10匹ストックにしろよバカタレ開発 体力回復は早食い3の回復Gと調合大粉塵で良くない?
そんなんよりチャンス時に丸薬齧る事の方が重要だと思うわ >>551
早食い3回復薬Gと早食い3ドスサシミウオだと2倍くらい早さが違うんだよバカタレwww
回復量も回復薬G70に対しドスサシミウオ100
さらに味方が早食いなしでも一瞬で回復する
おまけで裂傷回復、自然回復量上昇付与
チャンス時に丸薬齧るのは勝手にすればいいが怪力の種と重複しないクソ仕様だから効果切れたらちゃんと怪力の種齧り直しとけよバカタレwww GaRaNaの片手好きは異常ドスサシミウオ集めるか もしかして金銀みたいな龍属性全く通らない相手にもネギ剣使う方が強いの?
もしそうなら何か悲しくなるな。片手剣といえば属性って感じだったのに >>557
秘薬が広域のるってマジ???wwwwwwwww
面倒だからぁ(ニチャア
片手キッズの知能なんてこんなもんよ 金銀はネロしか担いでないや
まぁネギが最強でも別に悲しくないけど 広域なんてネコの体力回復させても大して旨味ないだろ MR125のやつも結局ネギでサクッと終わらせたな
クソエリアだから不動着回してえな…とか思って整備5装備作ると必然ネギになってしまう
火力も銀来るまでに余裕で金狩れる程度にはあるし MR125よりMR150のが苦戦しました……(小声)
初見ソロ5乙したのは内緒だ 広域なんて1だけ付けてジャーキーとウチケシ齧るくらいでよくね、早食い広域で大回復必要な場面ってもう追撃受けたら間に合わなそう 広域は対マムで乗りダウン直後の落下までの間に怪力丸薬をばらまく用に使ったことがある程度だな そういえば前スレだったかで爆破のポテンシャルがワンチャンあるのでは?ってことだったのでかるーく計算
武器はとりあえず切れ味長くて条件揃えやすいティガ剣会心回復カスタムを選択
スキルは弱特見切り超会心攻撃4のとりあえずセットにティガは属性解放、ネギはそのぶんフルチャージを積ませていただく
ティガ:(392÷1.4+12)×1.32×(1+0.4×0.85)=約516
ネギ:(406÷1.4+32)×1.32×(1+0.4×0.95)=約586
ティガはネギの約0.88倍の火力
体力30000のやつをネギが倒したときティガは26400=残り3600、よって12回爆破すればネギに追い付ける計算になる
うーん?とりあえずフルチャ常に維持できるかは置いといてちょっと厳しいか?実際何回爆発してるのか… 金銀とかの強い奴らは生存快適スキル多めにするからネギ剣になっちゃう パオにアーティアカイザーで爆破モリモリすると3G並に爆ぜまくって楽しいぞ
まあネタだけどな ウルムー爆破特化はかなり楽しそうだけど実用性はどの程度なのだろうか スキルを解放に回しても立ち回りが楽で爆破耐性が低い敵?
危険度1狩りなら向いてそう >>570
歴戦ネロに持ってったがわからんw 前足傷ありで50位しか当てられないけど爆破はポンポンしてたが何回爆破したかはリザルトに出なかった
後メンツに片手使いが居て嬉しかったですまる TAとかじゃないならとりあえずウルムーにぎってエリチェンと共に持ち替えとかありかな >>574
前半ウルムー後半金レイアとかは割と有りだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています