【MHW】片手剣スレ Part54
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part53
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1569757853
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 属性特化は相手の肉質選びながら使えばネギルナより火力出るけど斬れ味がね… >>222
いや実際カーナの方がダメージ高かったんだろ?
このスレだとネギルナロ推しだからその理由分からないならレスすんなって言ってんだよ >>225
すまんw片手キッズさんどこにカーナの方が強いって出てきたか教えてくれるか? 弱特渾身の弱体化したアイボでは
達人芸使うならボッシュは便利だな
ただ肝心のカイザーがスキルやスロ穴的にあんまり優秀じゃないからな
ネギやルナロなら他の防具でスキル盛りまくれるってのがあるかもな >>219
ちいせぇかどうかは見てから決めてもらおうか?(ボロロング) >>228
日本語読めない意味不明片手キッズさんはこの回答を参考にしろよwww >>229
すき
私のネギ斧も見て・・・
クロムとネギ斧しかもう使ってない・・いろいろ模索するか 強打改のフリクエソロでやっとクリアした
ハゲ上がったからもうやれない 怒ジョーの1歩が大きすぎてスカりまくる
ちょこちょこ動くし辛たん まあーWでの達人芸一択と比べれば不便なくらいが丁度いいと思うけどね
それより最近プレイ頻度下がって火力どころか気絶耐性が欠かせなくなったわ そんなあなたに免疫の装衣がオススメです
なんとこれだけで気絶はもちろん、睡眠や麻痺も防げるんです マジか免疫強いな
歴パオ亜にやられまくったから今度使ってみるわ 各種状態異常対策のマイセット登録しておくのオススメ
導きの地でストレス少なくなる 死ぬデメリット無いし(寧ろメリット)、たまには耐性無しでやるのも一興かなってそのまま行っちゃう ナナだけ10分切れないんだが切れた人いる?どこに傷つけたらいいかfbなのかなにがいいのかわからない >>232
いつものスップがろくな回答もできずにいつも通りイキってるだけだから
気にしなくていいよ そのスップ君は片手剣使えなくて挫折した雑魚だからね 銀レウスの睡眠とった時に涙スタンプ押された理由がわかったよ…
頑張ってゴム質の堅殻を集めてパオ剣亜種作ったのになぁ… >>243
顔に傷つけてFB主体
整備5積みの火力盛り猫は睡眠
通常状態は極力壁に二回当てる
クラッチでの方向修正は使わず壁向いてるときに強化射ちで固定化させて壁にぶつけりゃいける
ただこれだけやっても9分台ぎりぎりでまじ運ゲー ↑こいつ可哀想なやっちゃな……
そうやって母親の気とかひいてたのかね ネギ剣のカスタム強化が出来るところまできたけど回復強化は使うとして残りを属性強化か防御強化で迷ってるけど属性の方がいいかな?
どっちも誤差レベルだと思うけど僅かでも攻撃性能上げた方が回復できると思ったんだけど 属性強化なんて1ダメ増えれば御の字レベルだから加護付きの防御じゃね >>255
これだから片手キッズはw
武器がゴミだからって他人任せにするなバカタレwww 達人芸装備作ったけど弱点特効の仕様変更とクラッチ二回必要なせいで思ったような快適狩猟ライフにならん、結局業物の護石へ変えた 凄いことを教えてやる、オトモが壺爆弾で使える花火噴射は睡眠の敵を起こさない
つまり下位なら開幕睡眠で眺めてるだけで倒せるということだ! >>243
惜しかった
https://i.imgur.com/Le1eN82.jpg
火力マシマシにして瀕死時の移動阻止できたら割と余裕かもね
落石なしって言われたら自分には厳しいかも >>260
結構凄いことで草
本スレでもいってこいよ あの花火はダメージ表記が出る仕様だけど寝てるモンスターには表記でないからダメージ与えてないっぽい 片手剣使ってみたくてネギ剣…いや斧作ろうとしたらゼノの角足りなくてワロタ
なんで途中でゼノ角要求してくるんですかねぇ・・・ 実際片手剣の相棒オトモってどいつが相性いいんだろうな武器は自分が睡眠でもなければバルキンか本が無難ぽいけど 耳栓ない装備たと猫笛マジ便利。
攻撃防御強化と気絶無効、この辺全て有能で笛にしてるな。
たまにカカシ呼ばせて遊ぶ。 笛睡眠に落ち着いた。
ぶんどりは金の落とし物邪魔、足止めは古龍に腐る、盾はタゲ取られてたまに邪魔、壺は画面見づらい
消去法でミツムシか笛 結構ばらつくんだな、でもなんだかんだで頼れるあたりオトモいいよね・・・ ぶんどり睡眠って連撃の最初の方で睡眠入ったら剥がれてくれるのかな? ネギ剣作ってテオにゃんに試し切りしに行ったんだけど
なんか○ボタンのコンボが出ずに頻繁に棒立ちするんだけどなにこれ・・・
ダウン中にFBしてるつもりが棒立ちしててワロタ ミツムシが一番邪魔しなくて有能だとは思うけど快適さを突き詰めると猫邪魔だなって思えてくる恒例 >>279
落ち着いてレバー倒すんや。といっても俺もすげーなる。 ゴルルナにパオ剣で睡眠クラッチ面白いけどソロ用だな 罠猫は古龍に相手でも仕事するぞ
地雷がとにかく優秀 属性剣ならなるべくその属性強化優先で防具組んでるけど、それもどうなのかなぁって最近思う FBぶっぱが旋回弱点に当て続けるより楽なケース多いしジンオウガの頭とか高いとこでも狙えたりで属性なんて捨てちまったよ…
それでなくても研ぐことに強いストレスを感じるから切れ味抑えられるFBに行き着いてしまう >>277
あの連撃何故か状態異常蓄積はされんのに眠ってる奴起きないし敵対してない奴は無反応とかいうわけわからん事になってたと思う 切れ味消費押さえるためにひたすら△旋回じゃなくて○多用旋回にしてても切れ味もたんからな 片手剣の操作無反応、俺もネギ・ルナロを作った辺りから感じるようになったな
勝手に、コントローラーが劣化したのだと思ってたけど、武器固有の不具合なのか? 片手剣に限らず殆どの武器で発生するよ
IB導入した時から発生するようになったし不具合やろね >>248
>>261
属性旋回型で足傷でやってもネギfb型で頭傷でやってもほぼ同じでそんぐらいなんだよね…運ゲーなのかもしれない
落石つかってなかったけど落石2回当ててちょうどフィニッシュできるように調整すればいいのか 色々試したけど物理上げて会心超心が一番強いわ
属性色々弄ったけど時間の無駄だった、誤差レベル
睡眠片手だけは用意してるけど。麻痺はイマイチな結果に >>249
遅レスだけどスレにあった戦闘の中断だったんだろうなって
睡眠中でも部位破壊の落とし物を拾ってなかったし 突進の後にショトカの罠とかも使ってると棒立ちになってる時がある
ダウン時にボーッとしてて本当申し訳なくなる(´・ω・`) ゴミみたいな誤差ダメージのためにイチイチ装備組むの面倒なんだよな
片手剣だけ使ってるわけじゃないし、属性の意味あんのか?馬鹿みたいだよ >>293
ネギじゃなくてルナにしてごらん
毒ダメが意外と馬鹿にならんからそれで詰めれる
ただ運ゲーなのは変わらんけど肉質と動きが結構クソ 今日もフレンドの中で片手剣使ってたのは俺だけ
フレと武器議論になったけど片手剣ゴミじゃね?でみんな一致
みんなMR100以上なんだけどやっぱ分かってるわ >>295
おれも同じ結論に辿り着いた
カーナとか1部のモンスは属性でやってるけど 今更業物の護石取ったんだけど見た感じブラキ剣とテオ剣とキリン剣みたいな素も匠乗せても白ゲージ武器くらいしか恩恵なくないか?
今作どの武器も紫ゲージ短いから匠と業物両立も微妙そうだし無理矢理両立させても改心が伸ばせんわ ネロによくやられる
どうすりゃ良いんだ三十以上倒してんのに被弾が多すぎてシャレにならん
もうネロ1回で歴戦カーナ3回回れるまであるぞ 乗ってるときの乗りフィニ前でも傷つけにこないやつはアホなのか? >>303
どの攻撃喰らうかわからんから適当だけどハザクみたいな真下ブレスは後ろがら空きだし
なぎ払いはフレーム回避、地面帯電は大人しくガードで良いんじゃね >>302
ちょっと重いけど紫で運用するなら真業物の方が良いよ
蓮華の匠4でもエリア移動するまで大丈夫な時ある位だし大体ギリギリ保つよ >>306
それに改心も見切りだけなら余裕だよって書くの忘れた
ナルガ装備で超改心までってなると結構キツそうだけどアン腕とかダマスク腕で匠なり超改心なりフォロー出来れば実用的なレベルまで持ってこれるかね? >>299
なるほど毒わすれてました
今ネギ斧で昔ながらのFBぴょんぴょんマシーンで10分はなんとかなったわ…あとはプロハンの方におまかせして…
属性剣にもどるわ誤差レベルならかっこいいほうがいいし >>300
よくフレンドの使う武器にゴミなんて言えるなぁ >>305
わかってはいるんだが直下ブレスをよく食らう位置取りが悪いのか… ワイ下手ハン歴戦カーナ14分で低みの見物
縮め方がわからん… キリン傷つけで楽になった言われてるけど
初めてキリン行ったら傷つけるまでに雷食らうは怒り時に暴れまくるから傷時間中に攻撃しなきゃと焦って被弾しまくるわ散々だったわ
攻撃が通る分気分はいいけど 近接でお祈りクラッチするかガンナーで交通安全祈願するゲームだからなキリン クラッチ時間の比較動画見た?案の定だったな
武器の重量感で傷付けに差つけたいなら1回組はモーション遅くてリスクあるけど1発、2回組はモーション早いから少しの隙でクラッチできるとかにした方が良かったわ ザシュザシュザシュ・・・・・ザクッ!ぐらいの間隔だと長いように感じないんだけど
他の武器ってこれより短いんだへー殴る回数少ないんかな >>314
コンボに組み込めて動作も速く隙も少なく1回で傷つけてくハンマーが許される時点でなんも考えてねえよアイツら 辻本藤岡愛用のハンマーランス使ってから片手使うとため息しか出ない
このゴミ捨てていいか? 本スレで暴れてるアウアウとササどうにかしろ
片手使いは碌なの居ないな 今クリアーして導きをガルルガとジンオウガ出して放置状態なんだけど
全ての武器を一通り試しつつ危険度1や
上位危険度3の歴戦個体を回ってるんですが
練習する上でスラアク用の
真荒物+回避+挑戦者って装備で練習って大丈夫な物ですかね?
最近はネルギガンテやキリン、テオなどの上位歴戦個体が練習相手になってますわ >>318意味わからん。こっちこそ本スレから来たその荒らし達に迷惑してるっての。 >>311
いや…片手で20分切ってるだけで普通からしたらうますぎるでしょ… 怯み軽減1付けたら後は自分好みに火力盛れば完成よ
スラアクの流用でも全然いける
ただクラッチ性能があらゆる面で劣悪だから討伐時間は伸びるしそれに耐えうる忍耐力が要る >>295
属性ってそんな弱いのか。全部揃えて使い分けてたんだがなぁ
ローズ作ってみよかな。無属性強化珠でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています