【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1530
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147443/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1529
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569587140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>284
だから敵によってはって書いてあるだろ意味わからん煽りしてくんじゃねえよガイジ 閃光耐性みたいに時間でスリンガー弾落とし効くようにしろよ
開幕傷付けようとしたらその時点で2つ落とさないといけないのがあほすぎる カウンタークラッチは使い勝手がいいからランス強化されたよって話に
でも敵によっては即死するじゃんの方が意味わからんと思うけどな 開発もガイジだけど残ってるプレイヤーもガイジしかいねえな
ガイジが作ってガイジが遊ぶ
もうこれでいいんじゃねえか >>294
使い勝手いいけど時々即死するよねで意味わからん方がガイジなのでは? 使い勝手良いとか書いてねえよなあ
言葉が足りてねえよ 楔虫掴むときのクソ長ワイヤーはクローではどこいったんですかね… 125までソロでやってキッツいモンスはクシャと銀レウスぐらいだわ、それ以外は近接でもちゃんと殴れる隙と弱点用意してくれてあるから全然文句ないな
銀はまだ10ぐらいしか狩ってないからまだまだ立ち回り改善できるかもしれん >>297
使い勝手いい←けど即死もするよね程度のレスに
>>284のガチガイジが煽ってきたからイライラしてんだよ 正直レウスは四人でワイヤー引っ掛けて引きずり下ろしてタコ殴りにしたい >>290
そうなったら2回組を4回にしないと傷つけ時間的に不平等やん
大剣とかヘビーなんてクラッチ終わるまで2倍以上時間かかるぞ フリーダムウォーズにワイヤー引っ掛けて引き倒すアクションあったな >>301
そんなに伸びるのかあれ
もしかして長押ししたらめっちゃ伸びたりする? >>88
モンスター倒したあと次のモンスター出てくるまでにキャンプにファストトラベル出来るよ >>296
いや武器が強化されたって話にでも場合によっては即死するじゃんは論点がずれてるって言ってんだけど分からんか ランスのCCで死にかけるくらいダメージ受けた事ないわ
回カスもあれば相当限られるぞそんな攻撃
あっコレCCしたらダメだわって思ったのはパオウルムーのビッタンビッタンくらい
他にどんなのある? >>310
ハザクのおならやバゼルのうんこの配置による 冠するものたちクリアしたけど何これ
クッソだるいうえにコピペ色違いのゴミチャーム渡された挙げ句にビックリマーク地獄かよ…アホか ナナのクソっぷりが加速しててワロタ……いや笑えねぇよ ぶっちゃけ閃光耐性なんか要らなかった気がするわ。ワールド初期がサクサク狩れて丁度良かった >>316
本当にいらん
マジでいらん
いらんものはいらん >>308
論点て議論してるわけじゃないです
強いけど弱点もあるよねって事です カスタム強化素材がうん地でしか手に入らないとかモチペ上がらない 個人的にはランスのカウンタークラッチ使い勝手そこまでいいと思わないけどな
マルチなら使うけど俺はソロだとほぼ使わないし >>319
具体的にどの敵で即死したか教えて参考にしたい
即死って体力フルクラスからって事だよね?
絶対気をつけなきゃいけない部分だし >>320
導き開放しても一度素材手に入れないと???なのが面倒すぎ >>323
そんな真面目に返されたら
どないせいちゅうねん! 冷静なってみたらクソだのウンチだのほんとお前ら好きだな クラッチしようとしたら怒ジョーに割り込まれ
クラッチが口元に当たり無事即死 >>324
怒り喰らうイビルジョーの顎アッパーみたいな攻撃で体力MAXから死んだ カルシウム不足なボーン大剣がメイン武器っぽい実写映画のせいで20年後半までクソアプデが続くぞきっと そこまで行ってる人が少ない
野良に期待してないので救難出したくない
カプコンの不具合
のどれか 誰がどんな状態でも同じことしかできないやつは雑魚
大団長にもそう書いてる テオに途中参加して颯爽と戦闘エリア到着
よっしゃ開幕頭クラッチして活躍してやるぜーからのスーパーノヴァで即乙 >>328
強いよねけど弱点もあるで論点ズレてると思う方が日本語できてないと思うよ 野良で至近距離でガトリングみたいに高速射出してるヘビィに出くわしたんだけど
あれってクリ距離そんな近いもんなの?
近接の攻撃に巻き込まれない範囲から撃つようじゃダメージ出ないんかな ワールドの今頃はひたすら雑魚歴戦古龍で珠集めしかやる事無かったし今の方がモンスターも強くて楽しめるぞ
敵がちゃんと強くて対策しなきゃちゃんと死ねる難易度を楽しめないってのがよくわからんわ 自分の意見を否定されたら煽りと捉えてしまう真性が沸いてて草
お前らはやく導いてやれよ >>330
あ〜ジョーは俺もやったわ
即死するケースってそれくらいだと思うけど、CCしたら逆に手痛いカウンター食らうような攻撃はちょいちょいはあるわな
パオウルムーと、後ことネギの棘追撃モロに食らって死にはしないけど裂傷もあるし面倒な攻撃もあったな >>332
人数変動後にモンスター体力も変化するようになったから、
他人の調査に入って切断するガイジが出てきた。
導き切断と違ってこっちはれっきとした迷惑行為だけど、カプコンがガン無視放置。
だから調査クエは優良物件ほどソロか身内でやった方が安心なのが現状の仕様。 ボアボアとブラントドス討伐するクエストボアボアめっちゃ増えてて草
もっとこういうクエスト増やしてほしい。 王ネギのパタパタドカーンにパワガかまして死んだの思いだしたわ ワールドは豆腐すぎて手応えなかったけどアイボーは逆にタフすぎるな
ハンマーで蹂躙しまくったクシャですら18分かかるのはきつい 調査はって3分で失敗されるとソロでやるかってなるな 元からソロ安定やんけ
仕様変更ではむしろマルチのリスクは減ってるし >>336
俺ももう構ってあげるの辞めたいから最後に言うけど
『敵によって即死するじゃん』って言い方と『でも敵によっては即死するって弱点あるよね』って言い方で印象変わるだろ?
前者は煽りか否定したいだけかにしか見えない
後者は共感してほしい言葉
その使い分けができてないから日本語って難しいよなって言ったわけ
先に煽っといて煽られたーって喚いてるようにしか見えないって話だよ ワールドが弱すぎたのをIBで一気に強化しすぎたらそりゃこうなる
IBの体力は妥当だけど正直レベルの上げ方がヘタクソだとも思う 歴戦ナナ貼ってあったから入ったらものの8分ちょいで討伐してびびったわ
笛がいるとやっぱ安定感が違うな マスタークシャだけは双剣で狩れる気がしない!
風対策してもほとんど浮いたままだし
決め手となる攻撃をどう入れるのか解らん >>346
クシャはわからんから弓と耳栓でやってるわ、やたらにステップしたら竜巻に狩られるよ 低確率ガチャから素材要求系になったのが一番の評価ポイント >>339
言うほど敵強いか?
こっちの装備も強いしワールドとそこまで変わらんような >>353
双剣ってそもそも決め手となるような攻撃持ってんの? 端的に言ってつまらない
素材はいいのにプレイしてるとストレスしか感じない
モンハンっていつからこうなった...もうモンハンはダメなのかな...悲しいわ >>357
カスタム石に比べれば無いようなもんだろ 体力を上げるのはいいけど
装備工夫して上手くやれば10分で終わるとかそういうバランスが必要でしょ
全部25分かかるとかなってくるときついって 歴戦クシャ対策は風圧完全無効とスリンガーを切らさずに吹き飛ばしすることやな
ダウン中にダメージ取れる武器かガンナーを使うのも効果的 >>361
レベルまわりが面倒じゃないなら分かるんだけどなあ… 落とし物と報酬減らして要求数も減らしてほしい
最初はウホウホ言いながら拾ってたけどこれ両方を半分にすればそれでよくね? >>360
いつからて最初からモンスター有利
ハンター不利の理不尽ゲーじゃん >>75
昨日野良やったけど無乙23分だったな
その前は1乙25分だった
俺は恵まれてんだなぁ >>362
アイボーまさにそんな感じだと思うが
25分かかるモンスってどれだよ 日本は議論の教育をしないからな…反論されるとムキになる人間はかなり多い とりあえず散弾 モンスターによっては貫通
これがアイスボーンの答えなんだよねもう >>367
4より前の作品は明らかに違ったと思う
装備工夫すれば有利にサクサク行けたのが、いつの間にか装備をくふすしてようやくモンスと五分五分か?くらいのスタンスになってて爽快感無くなったきがする 冠するものはみんなが罠を駆使してくれたら早いけど罠を使わないような脳筋が4人集まると遅くなるよな ガンナー装備で歴戦オウガのジャンピング帯電アタック喰らっても生きてるくらい案外火力は高くない >>350
>>294で意味わからんと思うけどなとか言ってるのに否定にしか見えなかったとかいっても後付けとしか >>335
俺は翼竜から着地した瞬間にジンオウガの背中が降ってきてなす術無かったわ 俺の腕では特別弱っちいやつ以外15か20分くらいかかるから疲れてやってられなくなってきた 一番時間のかかるクシャでも17分前後やろ
25分ってなんだよ、古龍や一部大型以外なら装備整えた並ハンなら10分前後で勝てるやろ フレンドの太刀使いが徹甲弾ライトは近接より火力出ないって言ってんだけど実際総ダメージで見たら徹甲弾ライトってかなり低い方? CCで敵によって即死するってのがオコジョみたいな明らかヤベー奴だけだったら俺は弱点とは思わんわ クラッチ即死が好評ということで今後の歴戦王に使わせていただきます コトネギ武器やラスボス武器担いでリオレイアやナルガ相手に25分もかかるとかやばない?
ワールドの頃通常の古竜相手に時間切れとか起こしてそう マスター初見ナナに26分かかったんだが・・・ワールドだと同じ戦法で5分針安定なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています