【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1530
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147443/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1529
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569587140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>216
そう言う話じゃないと思うぞ
回復の隙をなくした結果モンスターの攻撃が過去作よりも理不尽になるくらいならそのままでいいから楽しませろって意味でしょ
文面だけじゃなくてちゃんと流れも読むといいぞ 片手が可哀想だろ
全武器にスリンガーと一発傷付けモーションを用意してやれば公平だった 傷つけめんどくさいっす
時限強化多いのに敵のデバフ要素までそれじゃたまらん >>230
ゲージ管理しなきゃいけないのってスラアクとチャアクだけじゃないの? スリンガー無制限にドロップするなら、まだここまでは言われなかったな
傷組優遇って評価はそのままとしても、それはそれできっちり差別化されてたはず こんな流れでマスターマム砲来たら壊滅するんじゃないのか! >>233
制限あるせいで石ころとかツブテの多いエリアじゃ傷付け躊躇うわ チャアク嫌になって操虫棍始めたけど納刀して走って少し殴ったらまた走られて納刀してってやってたのを急襲突きの一回で追いつけるようになったの革命すぎてハマるわ... チャアクが剣強化盾強化斧強化の三重苦、虫棒が三色揃えて太刀の劣化な中で
特権カウンターで楽々維持できる太刀と○ボタン押すだけで攻撃力&スタン値1.1倍半永続のハンマー あれ俺加護珠って10個しか持ってなかったっけ…?
攻撃、鉄壁並のレア度だったか クラッチって新キャラの最初から使えるの?
マスター入り口で覚えるんじゃなくてアイスボーン買った人が最初に覚えるようにな長持ちでってるんかな イビルとか言う特大の糞
うんこですぐに逃げてたバゼルのほうが可愛げがあって良かったわ
BGMも糞だしイビルとか言うゴミ削除してくんねえかな 装衣が切れてもクラッチ出来たり斧ブンブンで茶濁せるの強いわな
一回組で切れ味もそんな減らないサッパリクラッチなのも良い >>239
同じレア度でもドロップ率違うらしいぞ
ソシャゲよりヤベーな... チャームを色違い毎に作らせる無能さよ
ひとつのデザイン作ったら色変更だけでよかっただろうに種類少ないし水増し感パない スリンガーの弾落とし数制限はホントに意味分からん
虫棒とかマジで致命的だからやめてくれ バゼルはうんこ投げなくても暫く暴れたら飛んでいくから好きだった討伐対象スタンしてくれるし >>240
アイスボーンさえ購入してれば最初からクラッチできるよ これサーバー何個かあるな
PS4電源切って入り直してみたらやべぇくらい救難あるわ 修整予想としては2回組はそのまま一回組アホほど時間短縮の誰得になると見た! マルチ過疎っとるから、いっちょサークルにでも入ろうかと思ったがメッセージして挨拶して集会所番号教えてもらって招待してもらって、マンドクセ 片手ってそんなにクソかな〜ソロで周回するんにゃどちゃくそ楽なワイは異端け? >>162
ラスボスTAでは片手>双剣になっちゃった >>238
アイボの虫棒が太刀の劣化とかエアプやん マイハウス初めていじって色々いじれて楽しかったけど招待する人なんて... 導き辛すぎるわ
神コンテンツになるまで寝てるからそうなったら起こしてくれ クエスト開始から一種類だけスリンガー携帯できるようにしてほしいなあ
装備枠にスリンガーの弾欄欲しかった アイスボーンの出世武器は笛?
ヘビィはワールドから変わらない火力だし
太刀も見切り+α程度
次点スラアクかな〜 ボワボワのモリ投げ撮りたいのに探索行ってもガジャブーと大ツタ罠ばっかなんだが
確定でボワボワスタンバってるクエって有ったっけ? 各武器スレの雰囲気で今作の武器の調整が成功か失敗か分かるみたいなとこある
何故か笛スレは不遇時代でもいつでも朗らかだけど アイボーでハンマー久々に使ったけどクラッチと噛み合いすぎて楽しい
弓だとあんなにつまらなかったクラッチが 抜刀スタイルが復活した大剣も忘れてはいけない
タックル儀式も強化撃ちで短縮可能になってるし >>261
ハンマーも坂道要らずになってたなw
ランスは、、、カウンタークラッチかな? 玉落としまくり出来たらヤバイだろ!てそんなにも思わないしなあ やっぱり1回組が楽しいわ
笛
ランス
ハンマー
大剣
ヘビィ
スラアク
もうこいつらだけでいいわこのゲーム 弾落としまくったらずっと頭ぶつけられる懸念がありますので >>266
最初は粘着弾無限は強すぎって思いもしたけど
よく考えなくても気絶耐性どう上がるんだからどうってことなかったな... 実際わからんけどスリンガー怯みあるからワンチャンはめられちゃうんじゃない? >>267
これくらい武器種少ないほうが武器種間のバランスだけじゃなくてモンスとハンターのバランスも取れるだろうな
開発がまともなら多くてもいいんだろうけど引き算がまともに出来ない無能開発には無理 >>265
カウンタークラッチは
カウンターから出すとほぼ隙がない
カウンタークラッチから張り付いて暫くSAが付く
とすごい使い勝手が良い >>268
怒り時は効かないし方向転換でも怒ってくるからしょっちゅうぶっ飛ばしは出来ないだろ!スリンガー制限無くしてください 制限あるのはいいけどストックできないし固定値消費じゃなくて全消費なのが辛い
傷入れるだけでもう2回分消費しちゃうし >>264
大剣はどうなんだろ?
ワールドでも無敵のタックルからの真ためは強かったし
抜刀復活ぐらいかな〜
笛の強化具合と比べると少し弱いかなと てかあれだな 傷一回と差別化するなら弾無限でちょうどいいわ 大剣は主要モーションの威力ほぼ全て強化されてる訳でな 裂傷1
モンスターに傷が付いている時間が長くなる
裂傷2
武器種に関係なく一回で傷が付くようになる
みたいなスキルが欲しかった 今でさえ傷つけ二回組最強と言われてるのに1回にするとかキチガイノショギョウじゃん
2回組の全モーション値を30%減してバランスでも取るんけ? そもそもモンス産の弾が出ないといけないの虫棒ガンスくらいだしみんな傷一回弾ボロボロでいいんだよ >>278
即死や瀕死になる場面は確かにあるが多くはねえだろ >>281
つまりそれの強化スキルに相応しいセルレギオスがハブられたのは簡悔が原因だった? モンハンを久々にやって思ったけどさぁ
モンスター対策で耐○○付けるの分かるけどマルチの他のプレイヤー対策にひるみ軽減いれないとダメとか意味分からんわ
昔からとはいえ勝手に改善されてると思ってたわ アイボーからデンプシー大剣見かけるようになってびっくりしたわ クラッチ耐性の次に傷つけ無効をつけてバランスを取ります 傷つけ耐性があるので1回組も2回傷つけが必要になります!とかその内やりそう
これで平等だとかなんとか >>284
だから敵によってはって書いてあるだろ意味わからん煽りしてくんじゃねえよガイジ 閃光耐性みたいに時間でスリンガー弾落とし効くようにしろよ
開幕傷付けようとしたらその時点で2つ落とさないといけないのがあほすぎる カウンタークラッチは使い勝手がいいからランス強化されたよって話に
でも敵によっては即死するじゃんの方が意味わからんと思うけどな 開発もガイジだけど残ってるプレイヤーもガイジしかいねえな
ガイジが作ってガイジが遊ぶ
もうこれでいいんじゃねえか >>294
使い勝手いいけど時々即死するよねで意味わからん方がガイジなのでは? 使い勝手良いとか書いてねえよなあ
言葉が足りてねえよ 楔虫掴むときのクソ長ワイヤーはクローではどこいったんですかね… 125までソロでやってキッツいモンスはクシャと銀レウスぐらいだわ、それ以外は近接でもちゃんと殴れる隙と弱点用意してくれてあるから全然文句ないな
銀はまだ10ぐらいしか狩ってないからまだまだ立ち回り改善できるかもしれん >>297
使い勝手いい←けど即死もするよね程度のレスに
>>284のガチガイジが煽ってきたからイライラしてんだよ 正直レウスは四人でワイヤー引っ掛けて引きずり下ろしてタコ殴りにしたい >>290
そうなったら2回組を4回にしないと傷つけ時間的に不平等やん
大剣とかヘビーなんてクラッチ終わるまで2倍以上時間かかるぞ フリーダムウォーズにワイヤー引っ掛けて引き倒すアクションあったな >>301
そんなに伸びるのかあれ
もしかして長押ししたらめっちゃ伸びたりする? >>88
モンスター倒したあと次のモンスター出てくるまでにキャンプにファストトラベル出来るよ >>296
いや武器が強化されたって話にでも場合によっては即死するじゃんは論点がずれてるって言ってんだけど分からんか ランスのCCで死にかけるくらいダメージ受けた事ないわ
回カスもあれば相当限られるぞそんな攻撃
あっコレCCしたらダメだわって思ったのはパオウルムーのビッタンビッタンくらい
他にどんなのある? >>310
ハザクのおならやバゼルのうんこの配置による 冠するものたちクリアしたけど何これ
クッソだるいうえにコピペ色違いのゴミチャーム渡された挙げ句にビックリマーク地獄かよ…アホか ナナのクソっぷりが加速しててワロタ……いや笑えねぇよ ぶっちゃけ閃光耐性なんか要らなかった気がするわ。ワールド初期がサクサク狩れて丁度良かった >>316
本当にいらん
マジでいらん
いらんものはいらん >>308
論点て議論してるわけじゃないです
強いけど弱点もあるよねって事です カスタム強化素材がうん地でしか手に入らないとかモチペ上がらない 個人的にはランスのカウンタークラッチ使い勝手そこまでいいと思わないけどな
マルチなら使うけど俺はソロだとほぼ使わないし >>319
具体的にどの敵で即死したか教えて参考にしたい
即死って体力フルクラスからって事だよね?
絶対気をつけなきゃいけない部分だし >>320
導き開放しても一度素材手に入れないと???なのが面倒すぎ >>323
そんな真面目に返されたら
どないせいちゅうねん! 冷静なってみたらクソだのウンチだのほんとお前ら好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています