【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1530
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147443/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1529
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569587140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 双剣は数値戻せばいいだけの話だろ
片手は本当にどうしようもない 特殊闘技場のキャンプに戻れるようになったの初めてしったわ 結局コトネギってmr50から戦えるのか100じゃないといけないのかどっちなのか
昨日貼られてた画像には瘴気地帯5から出るっぽかったが ことネギは99で出るクエで倒さないと導きに出ない(前提)
でMR70まででも参加できる地帯レベルでも低確率であるのでは出るのでMR100以上の奴がことネギをLv6以下の地帯で出せば良いんじゃないの >>177
やっとコンセプト通りになったなって感じ 〜らの狩猟のおまけはその辺の縛りがきいてない
メインさえ狩れるレベルなら会えるからそれを貼ってもらえばいける あのカカシ巨大化してシュレイド城の周りに設置したらミラ大発狂しそう スラアクの整備5クラッチ属性解放装備を試すために上位救難行ったんだけど
不動着たままナナの顔面にクラッチ解放して逝きかけた カカシに古龍が反応するふぇろもんとか塗ってるんだろ >>184
多分
でも協力者いないとめちゃくちゃ時間かかるだろうな ことネギは50くらいで良かったろ……
傷イャンを100で完璧だった ワールドから愛用してる変態紳士達は今のスラアクに満足してんのかな
スラアクスレ覗いてくるわ クラッチからのアクション最初は面白かったけど飽きちった
ずっと滞空するような奴がいなくなるなら今後はもういらないわ >>191
新鮮さが無くなるとより面倒くさくなるね
傷付けもぶっ飛ばしもヤらされてる感半端ない リオレイア亜種とアンジャナフ亜種のランク設定逆だろこれ 過疎対策というか集会所に人増やすならサークル作るしかないぞ 歴戦怒ジョー2人制限4枠の調査クエが5個溜まって放置されてる
苦手なんだわ怒ジョー 報酬量同じならわざわざジョーナナクシャのゴミ三巨頭なんて行きたくないわな 超出ぶっぱの為にチャアク使ってた元チャアクみんは今どこに流れてるの?
4から使い続けてる筋金入りの奴はそのままチャアク使ってるだろうけど 一回でも死んだらアウトとか複数ターゲットとか参加者2人制限とかの調査クエは全部捨ててる 1回で傷付けられる喜びを知ってしまうともうソロで傷付け2回武器使う気になれないや 4からずっとチャアク使ってたけど今回の調整ゴミすぎて別の武器に浮気してるわ その筋金入りのチャアク使いですら今作ブン投げそうなぐらいになってるぞ
隙潰し多過ぎてGP高出すら出来ないこと多いわ >>206
これな
傷付けたほうが早く終わるんだろうけどね 相手のターンに攻撃入れられるっていうチャアクの一番面白い部分をことごとく隙消しで潰されたしそもそも上手く行ってもリターン皆無の威力じゃやる気でないわ 全体的にワールドのモンスターの攻撃嫌いだわ
こんな糞モーションにしなきゃいけんならガッツポーズ戻せ 敵の隙がどんどん小さくなってるのに未だにハンターが攻撃避けてすっとろい攻撃当てるしかできないのは納得いかない アイスボーン剣士は儀式やらゲージ管理やらで罰ゲームしてる気分だから、
ヘビィでポチポチ押してますわアフィリエイト
抜刀大検無かったらマジでシューティングゲームかもしれん 集会場の仕様が過疎助長させてんの笑えるわ。おまかせさっさと排除して言語も絞って選ばせろよ 歴戦ハザク3回貼ったら毎回誰か瘴気耐性つけてこないで乙るんだが
ワールドの時からだけどなんで付けるの簡単で必須級のスキルつけてこないんだろうか XXは色々突っ込まれてるけどハンターさんを強くするっていうのはゲームを面白くする上では真っ当な選択だった
モンスターが年々アラガミ化してるのにハンターさんはハンターさんのままだもんなぁ 導き行くのに地質1必須なのクソだりぃ
こいつのせいでうまく装備組めねえ >>217
確かにガンナーがなんで強いかってそもそもそういう訳の分からん儀式やる必要ないからって所あるなぁ ワールドに限った話じゃないけど わざわざこんなことやらせるんなら最初から追加すんなよみたいなの萎えるよな 全武器傷一回片手だけおまけでスリンガーも落ちるよ!で良かったんじゃないのか 調査で全部金報酬のクエなんてあるんだな
案の定2人 20分 1乙までの鬼みたいなクエストだったけど >>216
そう言う話じゃないと思うぞ
回復の隙をなくした結果モンスターの攻撃が過去作よりも理不尽になるくらいならそのままでいいから楽しませろって意味でしょ
文面だけじゃなくてちゃんと流れも読むといいぞ 片手が可哀想だろ
全武器にスリンガーと一発傷付けモーションを用意してやれば公平だった 傷つけめんどくさいっす
時限強化多いのに敵のデバフ要素までそれじゃたまらん >>230
ゲージ管理しなきゃいけないのってスラアクとチャアクだけじゃないの? スリンガー無制限にドロップするなら、まだここまでは言われなかったな
傷組優遇って評価はそのままとしても、それはそれできっちり差別化されてたはず こんな流れでマスターマム砲来たら壊滅するんじゃないのか! >>233
制限あるせいで石ころとかツブテの多いエリアじゃ傷付け躊躇うわ チャアク嫌になって操虫棍始めたけど納刀して走って少し殴ったらまた走られて納刀してってやってたのを急襲突きの一回で追いつけるようになったの革命すぎてハマるわ... チャアクが剣強化盾強化斧強化の三重苦、虫棒が三色揃えて太刀の劣化な中で
特権カウンターで楽々維持できる太刀と○ボタン押すだけで攻撃力&スタン値1.1倍半永続のハンマー あれ俺加護珠って10個しか持ってなかったっけ…?
攻撃、鉄壁並のレア度だったか クラッチって新キャラの最初から使えるの?
マスター入り口で覚えるんじゃなくてアイスボーン買った人が最初に覚えるようにな長持ちでってるんかな イビルとか言う特大の糞
うんこですぐに逃げてたバゼルのほうが可愛げがあって良かったわ
BGMも糞だしイビルとか言うゴミ削除してくんねえかな 装衣が切れてもクラッチ出来たり斧ブンブンで茶濁せるの強いわな
一回組で切れ味もそんな減らないサッパリクラッチなのも良い >>239
同じレア度でもドロップ率違うらしいぞ
ソシャゲよりヤベーな... チャームを色違い毎に作らせる無能さよ
ひとつのデザイン作ったら色変更だけでよかっただろうに種類少ないし水増し感パない スリンガーの弾落とし数制限はホントに意味分からん
虫棒とかマジで致命的だからやめてくれ バゼルはうんこ投げなくても暫く暴れたら飛んでいくから好きだった討伐対象スタンしてくれるし >>240
アイスボーンさえ購入してれば最初からクラッチできるよ これサーバー何個かあるな
PS4電源切って入り直してみたらやべぇくらい救難あるわ 修整予想としては2回組はそのまま一回組アホほど時間短縮の誰得になると見た! マルチ過疎っとるから、いっちょサークルにでも入ろうかと思ったがメッセージして挨拶して集会所番号教えてもらって招待してもらって、マンドクセ 片手ってそんなにクソかな〜ソロで周回するんにゃどちゃくそ楽なワイは異端け? >>162
ラスボスTAでは片手>双剣になっちゃった >>238
アイボの虫棒が太刀の劣化とかエアプやん マイハウス初めていじって色々いじれて楽しかったけど招待する人なんて... 導き辛すぎるわ
神コンテンツになるまで寝てるからそうなったら起こしてくれ クエスト開始から一種類だけスリンガー携帯できるようにしてほしいなあ
装備枠にスリンガーの弾欄欲しかった アイスボーンの出世武器は笛?
ヘビィはワールドから変わらない火力だし
太刀も見切り+α程度
次点スラアクかな〜 ボワボワのモリ投げ撮りたいのに探索行ってもガジャブーと大ツタ罠ばっかなんだが
確定でボワボワスタンバってるクエって有ったっけ? 各武器スレの雰囲気で今作の武器の調整が成功か失敗か分かるみたいなとこある
何故か笛スレは不遇時代でもいつでも朗らかだけど アイボーでハンマー久々に使ったけどクラッチと噛み合いすぎて楽しい
弓だとあんなにつまらなかったクラッチが 抜刀スタイルが復活した大剣も忘れてはいけない
タックル儀式も強化撃ちで短縮可能になってるし >>261
ハンマーも坂道要らずになってたなw
ランスは、、、カウンタークラッチかな? 玉落としまくり出来たらヤバイだろ!てそんなにも思わないしなあ やっぱり1回組が楽しいわ
笛
ランス
ハンマー
大剣
ヘビィ
スラアク
もうこいつらだけでいいわこのゲーム 弾落としまくったらずっと頭ぶつけられる懸念がありますので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています