【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1524
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147443/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1522
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569497898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
あの頃はモンハンしかやってなかった
今はeスポブームで色んなゲームに手を出してるから時間取れないのよ >>895
さっきも言われてたが回線落ちじゃね
拠点に帰ってオフラインになってたら回線の問題だよ 調査でもまじで切断流行ってんのな。ゲームとして終わってるわ >>901
それは分かってるよオフラインになってないから蹴り確定だろ >>891
無印Pからやってるからこそ愚痴りたくなる
全盛期のモンハンはそりゃあ面白かったんだぜ・・・ >>895
そいつはすでにクリア済みだろうし失敗もクソもないだろ
クリア直前に蹴って嫌がらせするのが目的なんだから >>891
そいつ等はTwitterで公式に自己満労いリプ送ってるよ >>904
つっても完璧なモンハンって思い返せば無かったな
P2G以前は合流されたら分断方法なくて別のマップで時間潰すしかなかったし、トライでこやし玉と出たと同時に車庫入れが始まった >>887
鉄刀【神威U】(攻撃792)と眩惑乱刀U(攻撃力858)だね
たしかに会心がたまたま鉄刀の方に多く乗り続けただけかもしれない!
あとで会心なくして再検証してみる 導きキリンとかネロはやっててまぁ楽しいけど、テオナナは全然楽しくない。
特にナナはクソ過ぎてやる気おきない モンハンっていつも何かしらのクソ要素あるしアイスボーンが特別悪いとは思わんけどな
難しいってのはわかるけど >>889
安心してほしいけど導きの仕様とカスタム強化に関しては普通にクソだと思ってるぞ P2Gは今やっても面白いぞ
シームレスじゃないからあれだけども >>910
歴代はそれでもプラス面でマイナスを相殺できてた
アイスボーンもプラス面は沢山あるけどマイナス面があまりにも多すぎて無理 まぁ細かいシステムは間違いなく過去最悪だからなぁグラや戦闘にポイント割いたせいで他のが下がった感じ クラッチもボタンのレスポンス悪いしダウン時に慎重に場所取って頭に飛んでも飛び越えて羽に飛びついたりするし(´・ω・`) 個人的に皮ペタとかうんちとかそこまで気にならんけど今作は戦って楽しいモンスターがかなり少ないと感じたわ
拘束手段豊富とはいえ拘束出来ない時のモンスターがあっちこっち飛び回ってばかりでおもんないし目が疲れる >>912
Wに慣れてからやると流石にもっさりとゴミグラで投げちゃうわ >>881
スト5もそんな感じだな
初心者歓迎、外国人向けにした挙げ句、キャラデザもシステムも糞になっただけのオナニークソゲー ナナは転身きて傷つけようと張り付いた途端に天高く舞い上がって数秒後死んだから許さない
>>913
別に俺は無理じゃないけど 導きシステムはどうにかしないとマジでやばい
ジンオウガ素材持ってこいって言われて呼び寄せて狩ったら
コレ歴戦だからやりなおしなって言われるし
フレと遊ぼうにも…あ、フレはいないか 怒ジョどうやって倒すんあれ…どうしようもなかったんやが 明らかに技術的な面以外で欠点生み出してるからな
パーツ強化は他の武器に見た目変わる意味がわからんそのままでいいから防具みたく武器の彩色を変えさせろよ
それと導き地帯レベルダウンはアホだろ
過去作にあった利点を持ってくるような気遣いがなぜできん ガチで許せんのはクシャルダオラくらいかな
あれは批判受けてすぐ降りるようにしたんだろうけど、代わりに飛び上がる頻度が上がってる気がする >>910
難しいんじゃなくて、エンドコンテンツがただひたすら面倒なだけになっちゃったのがWとアイボーだからね
そりゃ過疎るよ 本当の終わりはID真っ赤にして愚痴を垂れ流すやつが見切ってから
本スレでウダウダ言い続けるやつがいる限りまだ大丈夫
遊んでるから愚痴が出る >>908
裸で試したけど問題なくツィツィが上だから何かスキル上の問題か練気ゲージの差か見間違いか
武器単体では何の問題もない >>922
龍耐性上げればダメージかなり抑えられるからただの派手な攻撃してるやつになるぞ
耐龍の装衣持ってけばなおよし ちょっと隙があるモンスターの方が戦ってて楽しいよね
ベリオロスとか飛び回ってばかりでほんとつまらん >>922
破壊王ボマーつけてシューティングで倒したわ
まともにやるのアホらしいモンスの1つだし 2Gとかの時代で今を例えるなら
ポッケ農場が一定以上素材取るとしばらく使用不可になるとか
同じモンスター狩りすぎると数が減ってしばらく対象クエが出なくなるとか
闘技場が1クエに一回しかできないとか
そういう方面の嫌がらせ クラッチ前提肉質とかはアレだけどぶっ飛ばしは結構好きなんだが不評なんかな どさくさに紛れて徳田擁護してる自演不徳田キモすぎwww
同じ穴の狢は仲良く失せろ XXスレ見てきたらめっちゃ楽しそうで涙出てきたわ
穴開きネセトマンまで沢山いるとかマジかよ >>925
わかるわマスター歴戦王でカスタム強化でいいだろ
導きやるにしてもレベル無くしてマスターランク到達でいつでもおびき出せて確定で来ればいいのに 弓使ってるとぶっ飛ばすか傷つけるかちちや撃つかで頭の中ごちゃごちゃになるからもっとシンプルにしてほしかった気がしないでもない >>806
通常プレイにはこだわるのに
チートにはめっちゃ優しい
本当は優しいんだね!カプコン! >>922
無駄に距離を取ってるとヤバイけど
ひたすら足元に貼り付いてると一気に雑魚化する感じかな個人的にだけど 導き、2箇所7にしてチャーム貰ったから違う2箇所7にしようとしてるけど交互に上がって下がって全然レベル上がらない…
どうしましょ >>928
おっけーさんきゅ
とりあえずもうちょいいい武器作るわ… 導きの地で閃光バグに遭遇したけどプレイヤーへのダメージでかすぎて笑うわ >>914
戦闘もクラッチ乱入地形で過去最悪じゃね? 簡悔も本家本元の豚は本当に「簡単にクリアされたら悔しいから難易度を上げた」のであって
このゲーム含め最近色んなゲームで言われる簡悔は
単純に「如何に少ないリソースで開発したコンテンツでユーザーに長時間プレイを強いるか」
って思惑が全開なだけだよな モンハンやってて一番面白かったのはドンドルマが消える前のフロンティア >>903
クソホストがいたらガンスで入って竜撃砲当てるか不動着て拡散で飛ばせ
竜撃砲でわざと吹っ飛ばしてきた糞ガンスに遭遇してから俺はそうしてる むしろ「簡単に悔しさを味わっていただくことに注力した」か モンハンの開発もモンスターが倒されると悔しいって言ってたやん 批判するにしろなんにしろ自由だけど、同じことを何度も何度も、
それこそそれしか書き込んでないような奴はただの荒らし
スレの情報量を下げるし、可読性を悪くするし、何より面白くない
つまり死ね 煽るつもりないけど怒りながらゲームとかできんわ
腹立ったら去るもんじゃねえの?
導きナナ乱入ジョーはまごう事なきクソだと思うけどクソゲークソゲー連呼しながらやってる層は改善に期待出来んしやめたらよくね?
別に過去作やってもいいんだぞ? 大地縫纏で完全なる簡悔で動いてる事が判明してるんだよなぁ 正攻法(救難低エリアレベル参加)で瘴気6の半分まで上げたけど案外あっさり上がるもんだな
とても褒められた仕様じゃないけど 簡単にクリアされたら悔しいって気持ちはゲームクリエイターとしては持ってて然るべき気持ちだとは思うけど
それを口に出しちゃったりだからと言って理不尽方向に難易度上げるのは違うと思うわ >>953
はい無価値なレスで可読性悪くしてるからお前から死ね >>954
ハシクとかいう先行プレイヤーがβ実施発表された際放ったセリフの一部 >>950
それいいなw
救難出てたら入ってそれやってくるわ 単発がアンチいい加減にしろよと切れてそれに単発がお前が邪魔だ!と怒る構図めちゃくちゃだな ナナ頭にきますよ(怒)ナナ頭おかしくない?モーションなしのヘルフレア追加に頭と足にクラッチしてもクソ肉質変わりないスラアクで翼にクラッチゼロ距離しても背中に吸われるしゴミだわ ニートや暇人学生以外導きやってるガイジなんていないし絶賛でいいんじゃない ガンスでマルチに来るってことは嫌がらせも辞さないってことだから竜撃砲で飛ばされても拡散撃たれても文句言う資格ねーからな
黙って吹っ飛ばされてろ まぁ一つ確かなことがあるとすれば一番やばいのは5chにマジになってる層だな >>966
乱入モンスターが乱入モンスターと縄張り争いしてるわけだ スレの流れにしつこいと怒る単発
ピンポイントでそいつに怒る単発
どっちもクソモンスだな >>922
耐龍着ると設置ブレスがほぼ無効化するのでおすすめ 「他のゲームに移ったならこっちへの文句は無くなる」だなんて、そんな都合のいいことあるわけねーだろw
楽しむために他のゲームはするし、それはそれとしてこっちへの文句も普通に言うわw >>967
こと葱武器で殴ると減るフレアは回数減らせてる気がする正面減るフレアは無理っぽいけど
肉質はクソクソのクソでどうしようもないが >>977
やめたのに言い続けるのか???
さっぱり意味がわからんぞ >>802
追加モンスターとクラッチ怯みは機械っぽいな
ワールドの方が生物感があって殺すの楽しかった もうブルドーザーがそのまま暴れ回ってても違和感ないわ 期待してたのにダメだった!許せねえ!執着してやる!
気持ち的には失恋みたいなもんなのかね 珠集めも終わったから歴戦救難に遊びに行くようになったけどガンナーどもポコポコ死んでくなw >>980
そらまあ信者さんにはわからんだろw
失恋だとキモいこと言い出すやつなら特にw あのモンハンがうんちになってシリーズ終了だぞ
そりゃ未練もあるでしょ
いつまでうんち食ってんの 生物学者と生物博士が重複する事を願いつつ探索に籠るぜ… 導きの連戦は良いメンバーが集まって気分が乗ってくると楽しいけど、終わるタイミングが難しい
ホストが抜けたら実質終了だからちょっと気持ちに負担がある
入れ替わり立ち代わり人が入って来るし、乙っても自己責任だから救援側は気が楽 ベリオロスはクソ雑魚言われ続けた結果が今 俺は満足してる >>942
ガンスだから張り付ける方がいいね
飛びまくるしでかいから追い付かんのだがw お前の気に入らない作品でも文句言うな
金払ったり俺が好きなシリーズでも関係ない文句言わずどっかいけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。