【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart22
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【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一通りモンスター倒したが怒ジョーが頭1つ抜きん出て強く感じた
歴戦になると体力200転身着た状態で頭にクラッチしてそのまま削られて乙ることもある
今度実装されるラージャンはカチカチでクラッチ対策してくるから今後無印の歴戦王に該当するの出てきたらみんな同じようになりそう クラッチ耐性が壁ドン対策なら良いけど貼り付きさえ許さないなら2回武器は悲惨だよな ドジョーは強いよね
クラッチ推しで強いやつはクラッチ拒否とか意味わからんけどやってきそう 現状でも歴戦個体やエンドコンテンツで初めて出会うようなモンスは
雑にクラッチすると振り解き行動やクラッチ中でも当たる攻撃を的確に出すこと多い
危険度高いのにクラッチに優しいのはカーナさんだけなのよな 初心者なんや。クラッチやっとるけど閉所でモンスがキレてない状況じゃないとなかなか成功せんのじゃ >>638
苦手モンスは使ってる武器種やプレイスタイルの相性にもよるよね
俺は圧倒的にディア亜が苦手 武器カスタムすんのに地帯レベル上げてモンスター出さないといかんのだろ?
メンドクセー 無印からずっとチャアク使ってたけどIBからの斧強化でぶんぶん斧振り回してれば相手が怯むから楽でいいな 救難で来てくれた人がオトモ(?)クネクネした白っぽいやつを使ってたのですが、あれって何ですか? >>647
大盾カカシかな?
まもりの大盾lv11から解禁だったかな カカシはじめて見たときはびびったわ
夜の森で大剣振り終わって後ろふりむいたらクネクネキモいのがいるんだもん ディアブロスみたいなマイナス会心ついてる無属性武器って
マイナス会心を打ち消す構成がいいのか無視して攻撃力盛りまくるのどっちがいいんだろうか? >>650
武器種やプレイスタイルにもよると思うけど基本的には−は消すか−値をなるべく下げるってスキル構成だったよ、 >>651
thx とりあえず会心上げるか阿智で組んでみることにします >>650
攻撃力上げるより会心率上げる方がダメージ期待値高いからそもそも火力上げたいなら会心率上げたほうが良い >>653
マジですか。会心率上げても基礎が低いなら意味ないから
攻撃>会心の優先度ってイメージでしたわ thx クラッチ攻撃を始めるとカメラがズームになって
ぶつける瞬間がまず見れないからコロリンの判断に迷うのがなー
あえてこうしてるのかと疑いたくなる
そういえばワールドまではロックオンカメラ(常に相手を正面に捉える方)が
ずっと続いてたと思ったが、IBからL1ですぐ解除になる気がするんだけど
気のせいかね 野良の救援見てるとこの時間はMRもHRも3桁のリーダー一人でいいんじゃないかなばっかだなぁ
入っていいものか悩むわ(低いMRクエ) ヘビィのガードってどうなると発動すんの?ガードできたり、たまに攻撃食らったり条件がわからん ヘビィはほとんど使ったことないが敵の攻撃の種類によってガード可、不可とかあるんだろ?
色んな攻撃をガードしたいならカスタマイズでシールドパーツを段階的に強化していく >>648
ありがとうございました。
ずっと気になってたので使ってみます。 明日10月9日(水)、「無料大型タイトルアップデート第1弾」<10月10日(木)配信予定>に関する情報をお伝えする映像「デベロッパーズダイアリー Vol.3」を
公開予定です!公開後本アカウントにてお知らせいたします。公開まで今しばらくお待ちください。
#MHWアイスボーン
https://twitter.com/MH_official_JP/status/1181500145403219969/photo/1
導きの地の修正、もちろんあるんやろな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>657
ヘビィのはオートガードやぞ
ダメ喰らってるなら
ガード出来ない角度で立ってる
リロードしてた
弾撃とうとした
とかだろ
正面でじっと立ってろ
ガード出来ない攻撃の時はガ強つけろ ディノバルドとかブラキディオスとか怒ったらもう何もできずにボコボコにされる
そのせいで2乙の40分とかかかる・・・ ディノはランスガンス使えば完封できるし
ブラキは耐爆3付ければ相当楽になるぞ >>664
どうせ何もできないなら、キャンプ待機して怒りが落ち着くの待つのも戦略。 >>665
ブラキは耐爆3つけてるけど普通に負ける ジンオウガ無理
攻撃くらう→回復→追いかけるの無限ループだし、マルチでやっても皆で仲良く死んだw
攻撃スキル全部抜いて防御回避耐性に極振りしてもいいのものなのかな… >>664
ネコに眠り属性の武器と虫かごを持たせるだけでだいぶ楽になるよ >>668
いきなり前に走る時以外はだいたい前置きモーションあるから何とかなる
同じ地を這う系ならオドガロン亜種とかの方が俺は苦手
奴は簡悔が生んだ糞モンス 導きの地でクシャル出てきたから相手してたらジンオウガが湧いてきて魔境と化した…
たまに三匹乱戦になるけどカプコン馬鹿?
ジンオウガは闘技大会でそれはもうお世話になった
フィールドなら一時退却出来るからまだ楽だわ とりあえず防具は最低限耐雷3、体力2以上、早食い2以上を。カガチ装備とか最初から耐雷付いてるのが良いかも。
最低氷武器、どの敵にも言えるが攻撃出来ないなら転身の装衣、不動(喰らうから注意)付けて逃げながらスリンガー張り付き攻撃、途中ちょっとでも喰らったら即回復 わんこにやられるやつはうちけしの実を使え
雷やられ放置してると気絶するわ狙われやすくなるわでいいことないぞ キリンもそうだが雷耐性20以上確保しとくとグッと楽になるゾ 王ハザクで心折れかけているのだけど
王テオと王ゼノもこれくらいキツいのだろうか… 王ハザクはスリップ対策に全力出せば中身は普通のハザクだから
回復カスタム、精霊の加護、回復量アップあたりを使っていけ
あとフィールドの瘴気ダメージも地味に大きいから瘴気環境適応も余裕があれば付けても良い
王テオは歴戦テオに毛が生えた程度
王ゼノは変わりすぎてて最初は面食らうだろうけどソロだと慣れれば良モンス マスターランクの危険度3の歴戦と一通り戦ってみたけど死なん時の方が少なかった
個人的に難しさは
テオ<<<<その他<<ネロ<イビル だったわ
みんなは死なずにクリアできとるんやろか? とりあえず歴戦王一通りやってからアイボー移る事に決めた
キリンやナナ、ハザクは優しく倒させてくれるのにネギの体力は優しくなさ過ぎる
ネギと違ってテオはそのまま癒し枠らしいから楽しみ
情報見る限りクシャはネギとは違う意味でメンドそうで嫌だなぁ 王クシャは閃光で撃ち落とせないだけだから
ガンナーなら歴戦とほとんど変わらないよ
頭ハメとかできないなら近接は相応の覚悟が必要ってだけ アイスボーンにも歴戦王がいずれは来るんだろうなぁと
考えただけでお腹いっぱいです >>679
王ネギは弱ってから歴戦ネギと同じ体力だからなー
1番面白い相手だけど 王クシャは閃光で落とせないけど降りては来る、でも多分4回まで
どうしても降りて来ない時や寝床阻止には有効 ジョーは剣士だと胸殴りやすいしガンナーも捕食に気をつければ的にできるから慣れれば楽勝よ アイスボーンの装備でイベント歴戦キリン倒しに行ったが、それでもきつかった
寝床で広範囲雷やられたら逃げれんし ワールドのラスボス倒したんだけど
もうアイスボーン入っていいの?
HR28だけど不動の装衣?取っといたほうが無難かな 導きに出てくる歴戦古龍とかみんな防御力いくつくらいで戦ってます?
今MR60くらいで先の話だけど、
歴戦ラドバルキンでも結構なダメージもらうので
この先不安になってきました
プロハンじゃなく並はんくらいの方ってどうしてるのでしょう
ちなみにいま防御900くらいです >>689
だいたいそんな防御力です。
それ以上は歴戦古龍倒して大霊脈玉手に入れないと上がらないから。 >>689
加護を付ける
耐性を20以上
装衣を上手く着回す(整備)
ちょいプロハンでもこんな感じ >>686
寝床はそんな狭くないから落ち着いて地面のマーカー見れば電撃に当たることはないよ
キリンが辛いなら夜にクエスト受けるといい、電撃の場所が見やすくなるから
>>689
900に少し届かないぐらい
今回歴戦は危険度1でもそれなりに強いからそんなもんだと思うよ
回復カスタム取れば楽になるから当面はそれ目指すといいかも みなさんありがとうございます
900で戦ってるんですね
すごいなあ
この前歴戦じゃないマスターテオに3乙させられたので
どうしたものかと
加護つけて、カスタムやって、最終防御カスタムまで行けるよう頑張ります
ありがとうございました 装具って無印持ってなくても改って入手可能?無印ないと改の入手クエは発生しない? >>693
防御カスタムと加護は重複しないから2つとも付けるのは微妙 >>696
すまん
間違えた
カスタム強化の防御じゃなくて防具のカスタム強化ね テレビのスピーカーだとほんと糞アレンジにしか思えないからねえ
イヤホンヘッドホンじゃないとこのBGMの良さ味わえない >>695
改は入手じゃなくて、持っているものを改造 自分ホームシアターでやってるんですけどモンスターの位置が360°どこにいるかわかるのでやり易いですよ
ヘタクソですがw ヘッドホンでやるとフワフワクイナの発見率が上がる
アイスボーンになってから全体的にピヨピヨ鳴ってて聞き辛くなったけど 導かれた者の歌というクエストのネルギガンテが強すぎて一撃死する 救援呼んだら即うまるぞ
MR上げに最適なクエストと紹介されているからな 過去作あんま知らんから今回初めて聴いたけどディノバルドのBGMテンションあがるわ
俺もイヤホンつけてやってみる PSP時代からイヤホンヘッドホンで聴くとゲームとしては異常な音質だったな >>688
>>687
途中まで進めてたワールドをとっとと進めてアイスボーンに速攻入ったけどとっといたほうがいいのか
なんか条件がめんどくさそう 不動と転身は取っておいたほうが圧倒的に楽になる
ただ取るまでがちょっとキツいかもしれないが ディアブロ亜種の連続潜りが鬼畜すぎて萎える
音爆弾のタイミングもよくわからん
麻痺の大剣で2乙してようやく捕獲にこぎつけたけど
もうやる気が起きないわ 完全に尻尾が潜った後なら出てくるまでいつでも良いけど
マスタークラスは潜るまでが速くて即行出るパターンもあるから注意
疲れてくると音爆ハメ状態になる
普段からオトモダチ探検隊を大蟻塚のノイオスがいる所に送って鳴き袋を集めておくと良い
ディア用アイテムセット作ってショートカットに音爆装備や調合を入れてある 潜りモーション見えたら距離取る
音爆弾は地中にさえいればどこでもよい こっちむかってくるの見てからじゃ遅い場合ある
無理だと思ったら素直にダイブ あと防御根性飯とか食って挑んでるよ
ライト使ってるけど一番苦手なモンスターかも
歴戦は更にヤバイね 遠隔は即死させられるしな
ランス使うと完全にカモなんだけどな ディア亜種、5回位で何とか行けた。脚下攻撃してこけさすのと縄張り争い駆使w大事 ディアもディア亜も属性にめちゃくちゃ弱いし状態異常耐性もガバガバだから
物理で真っ向勝負を挑むんじゃなくて搦め手を駆使すれば楽だよ
もちろん音爆弾は調合分まで持ち込む
ライトは炎妃でもアルマリアでもダオラでも氷結速射と麻痺弾撃てるんだから
きちんと立ち回ってれば大丈夫だよ 装備のマイセット毎にショートカットを変えたい場合、マイセットからショートカット作成画面で作ったものは、その装備のマイセット用になるのでしょうか? >>716
そう言う準備しても火力で上回ってくるから苦手って感じかな
ディア亜、ジョー辺りだね
どっちも罠が使いにくいし
オコジョーは電撃弾でカウンターも取りにくくなった気がする
昨日も歴戦ディア亜が防御800後半で体力200からワンパンだったし >>718
なるほど!
装備用のアイテムに対してショートカットを設定すれば良いのですね。
撃てる弾毎に毎回ショートカットを作ってたので。 マネキンだけどマイハウスに装備飾れるようになったの地味に嬉しい >>687
不動か転身どちらかはあると、マスターランクも楽だよ ラージャン無理だ…
武器カスタムもまだ出来てない
装備や珠もイマイチ…
もうさぁ小さくてすばしっこい奴やめてくれん? >>726
徹甲2速射出来るライト担いでオトモに案山子使わせれば離れて徹甲撃ってるだけで終わるぞ
業物護石と珠次第だがゾラ頭腕脚とティガ胴腰の組み合わせで快適装備になる 不動か転身手に入れようと思ったけど、相棒チェンジしてるとクエでないのかね
そんな気がする
しばらくそのまま進めるしかないか 特殊闘技場クエのナナテスカトリに勝てる気がしないんだけどこれどうしたらいいのん?
時間が短いからきつい >>727
太刀しか使った事無い
しかも下手くそw >>729
救難信号上げれば?
上位装備で10分も掛からない楽なクエストだから一人位は来てくれるよ
火耐性20、耐熱の装衣、青い炎のスリップダメージに気を付ける、弱点は羽
ナナフレアは緊急で ラージャン通常状態から暴れまくってんな…
クラッチする隙見せないし、行けたと思ったらクラッチ耐性かなんかで掴まれたこともあったし
一番安全なのは口からビーム撃ってるときかね。それ以外はもう下手に狙わんほうがいい気がしてきた >>731
psplusに加入してないからマルチは一切やってないんだ 4gのギルクエやってたならラージャンなんてジャンプみながらでも倒せるだろ アンイシュワルダの2形態目が強すぎる、ビーム避ける間も無く食らって死んでしまう
沼地より耐震優先の方がいいのかな >>735
後ろ足クラッチして傷付けたらちょっとは楽にはなるよ >>735
体力200にしてる?
防具がまともなら即死は無いし、基本単発攻撃だから、回復する余裕はあるはず
秘薬を調合分まで持ち込んで、満足感極意まで付けたら余裕だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています