【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1505
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1504
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569214532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんなに調整不足だろが、この仕様でまともまマルチできるか出来ないかぐらい想像できなかったんかね。
実装前にわかるだろ 落とし物拾いゲーの時点でマルチは意識してないと思う
怯んで攻撃チャンスって時に他の奴が落とし物拾ってる時の心境とかわからなかったのか
俺ももう攻撃チャンスの時に落とし物拾いに行ってるわ
なんで落とし物消えるかもしれないのに俺だけ攻撃しなきゃいけないんだよ >>198
そうなのか
音でしっくりこないとなかなか致命的だねえ >>193
トレマラなくなったから7にするか出るまで待つしかないぞ 過去作と比べて何か物足りないと思ったら、クエ失敗後の部屋に誰もいない虚無感だったわ
あとメンバー待つときのくだらない会話も恋しい 救難参加後はホストのいる部屋に入るようにすればいいと思うんだがね ラスボスの極太レーザーがたまに多段ヒットして死ぬのなんなん
装衣ごと消し飛んだわ >>206
サークル入ったらいくらでも喋れるだろう 攻撃と達人の護石レベル4にしたからもういいや
護石素材はマジで仕様と相まってクソクソのクソみたいな状態でひどすぎる >>202
消えないならいいけど自動収集させないのってなんなんだろうな
簡悔か 普段どんな高さから落ちてもピンピンしてるくせに、しがみ付いた糞が飛ぶと何かを察したように離れるのマジ糞 >>206
乙ったやつがすいませんからの周りが慰めてくれるあったかいオンラインやりてぇなぁ >>115
蒸気ポイント貯まるからそれ使って自由に振らせてほしい 蒸気の燃料消費10倍の当たり出やすいモード追加してくれ クエ失敗して戻ったら乙ったやつもろとも自分以外が部屋から消えていた時の虚無感がなつかしい 最初ソロでやってて友達から招待来た時さあ
なんか妙なデータロードが入ってパーティ入れないことない? エンドコンテンツにするなら
各地方Lv50(4地点合計200)まであって、各地方増えやすい増えにくいモンスターはいるけど減ることは無い
各地方のLvが上がればフリーでクエスト解禁。受注も合計レベルが〇以上とか、
これぐらいでよかったんじゃ >>213
挨拶は返さないが人が失敗したときだけ嬉しそうにスタンプとディスり連打するやつならいたわ よく乙るゆうたは毎回すみませんすみませんいいながらゲームすんのか
ワイならゲームやめるわ 大霊脈玉35個で力尽きた
歴戦古龍素材各50個以上カーナ素材も150個ずつあるから、そろそろうん地卒業 >>197
マスターランクのナナの出し方はよく分かんねーけどマルチなら調査クエスト貼ってくれてたりするからそこでさっきナナやったわ
ちなみにMR90 初見で他人のクエに入るとかわしには無理
ノミの心臓じゃけえ >>220
そこで謝りも反省もしないのがゆうたでしょ 回復に秘薬以外を使う
状態異常対策せず状態異常になる
上記に該当するプレイヤーいると緊張感やばい >>219
嬉しそうにスタンプではなくて気にしないでねのスタンプじゃないの? 転身改解放してからウィークリー消化しかしてねえ
早くクソ仕様からアプデ修正しろ無能スタッフ ウラガンキンとラドバルキンから産まれたガンバルキン実装はまだですか?(´・ω・`) >>8ですいろいろ教えてくれてありがとうございます
3乙しても定型文面白かったら許してね >>227
否定的なスタンプとディスりがセットだから嫌味でやってるだけかと >>228
おれは慣れてからじゃないと迷惑かける自信がある アイボーではHR制限を自分で付けれる部屋やクエストの仕様復活するかと思ったがそんなことはない あとで素材足りなくなったら嫌だなって思うとなかなか次の地帯に行けない…
意識して集めといた方がいいのって歴戦古龍くらいだよね?あと玉 ワールド以上に糞ホスト増えてきたから最近ホストやってる
めんどくさいけど >>237
その地帯のモンスすべての導きの地素材を1つでも手にしてるならどんどん進んでいい
歴戦になってもマカBBAが歴戦導きの地素材を普通の導きの地素材に変えてくれる えっちょっと待って
無撃って弱くなったの‥?
知らなかったんだ 導きの超弾力ゴム殻は地味に消費量多いぞ
武器のカスタム強化して残りの1枠に振るのが大体防御になるから 装衣が全部改になってしみじみと眺めてたらまだ2個も残ってた
頭がおかしくなってる マカ錬金で導き素材交換出来るのは無くして良いね、レベルダウン廃止とレベル選択制にすれば必要になったら必要になればその都度狩りに行けば良いし、トレマラ修正したんだから誘き寄せも修正するだろうしな 頑張って作ったゲームがこの武器バランスが歪なうん地って死んだ方がいいよ
早よ死ね 開発は皆が集会所に集まって温泉入りながらまったりチャットしたり腕相撲で行くクエ決めたり盛り上がるのを想定してたんだろうなぁ
アプデで他人のマイルーム入れる機能活用する人は居るのだろうか…それどころか温泉やサウナすら入ったことないわ MR100超えでガチガチの装備のやつらばっかなのに歴戦アンジャナフ亜種のクエ失敗して草生えた >>243
ありがとう
マムは大して回してないから良いんだけどお古の防具捨てて良いものか迷うわ >>249
とりあえず強制オンラインをやめて欲しい >>250
歴戦ジャナフ亜種は個人的にも事故率トップクラスだと思う 歴戦ディアとかいう潜らせなければ楽な雑魚モンス
潜らせてしまったら?うんち!💩 >>249
アプデで他人のマイルームとかマジで?他にやることあんだろ・・・てか模様替えグッズとかチャームとか要らねえから武器の固有グラ頑張れよブラキとか看板モンスだぞ 画面端でグイグイ押してくんのやめて
格闘技のリングじゃないんだからさ >>140
プレイヤーの意見に耳を傾けて悔い改めるような開発じゃないから数字が出ている限り簡悔路線で衰退していくだけだろうね モンスター「ひええ怖い人たちが調和とか言って襲ってくるよー」 やっとMR100にできたけどこっからは歴戦古龍をずっと狩るだけの作業? むしろ壁際でFPSみたいな視点になって殴り合うの好きだわ 集会場は人数に応じてレアドロップ率上がるとかで良くね?
単純でシンプルが最高でしょ(´・ω・`)
クエストから戻ったら「来たあああああああああ」ってチャットが盛り上るじゃん マルチのあるゲームってほぼマルチ要素強制してくるよな >>256
むしろ潜るほどサンドバッグが加速するモンスターじゃね? MR250クエ終わったけどこれでストーリーは終わりかね??
やることなくなったし強いと言われてるヘビィボウガンでも作ろうかな >>240
心配性で瘴気で60個くらいずつ集めちゃった;
最悪足りてなかった時はマルチにお世話になろう…って事で進もうと思う、ありがとう
>>244
しっかり集めとくわ >>257
そうか
一応それぞれの属性武器は一種類ずつは持ってるんだけど
ワールドで無撃最強だったからそうなる予定で進めてたわ〜 >>16
これおきなかったから調べたら今までの全マップの族と仲間になってないと発生しない >>261
パーフェクトもハーモニーもないんだよ...... 調和と言う言葉が既に傲慢なんだよな
上から目線なんだ でも前作でライトと弓が大旋風だったけど
今回はヘビィがブレイクしたね
ガードできるのが最大の強みだな 食材の数が急に減ったんだけど、俺だけ?この前までほぼ全部使えてたのに >>279
使えてたのはゲスト食材というオチじゃね 耐絶は実質雷やられ無効だし致命的な隙がなくなるしで強すぎるからしかたない キリンの顔面に徹甲榴弾打ち込むの気持ち良すぎる
ずっとキリンやってるわ
はやく歴代王こい >>285
さすがに運が悪い
大団長の胸毛に祈ってこい >>252
ネット接続切ると始めの部屋作るか入るかの選択スキップ出来て快適 開発陣って「遊び心地」とか「担保」って言葉やたら使うよね
なんか臭いんだけど…特に遊び心地は全然感じないから違和感しか無い 敵の火力が高くて速くなりチャンスが減った
シールドでガチガチになれる遠距離型なヘビィに流れるのは道理である
飛ぶ奴等が降りてこないのも遠距離型に流れるのに拍車をかける >>285
8時間で0は流石にね…ちゃんと危険度3を回してるか? >>291
遊ばせる気も楽しませる気も伝わってこないからな ラスボスって何かに似ていると思っていたが、やっと思い出した。
うしおととらのラスボスに似てる。 今ハリウッドのキングギドラ見てるけどこれくらいは恐ろしくなきゃな
古龍が国滅ぼしたとかただの嘘にしか思えないし
生身のハンターに簡単に狩られてるようじゃな 対気絶に拘るならディノ亜手、ボロス足という手にいれやすくて3スロ空きの神防具があるmr100越えたがちょくちょくお世話になるわまあ装飾ガチャで匠やら痛撃やら出にくいの出てからじゃねーとつかえないが ああラージャンクッソ楽しみだわ
超強くしてくれよ! バゼルとウラガンキンほんま苦手
行くとこ行くとこ爆弾があってうわって回避したとこにもあってそこで爆破される
おれの目は節穴なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています