【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1505
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文の最初に↓を3行ほど追加しましょう
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1504
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569214532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
モンスの攻撃頻度半端ないし、吹っ飛ばしの関係でほぼ常に切れてるから最強スキルだと思うわ 初モンハンのクロスのときに
気絶無効つけてたらカンストホストとそのフレンドにディスられたの忘れられないわ 野良歴戦の質が異様に下がってるぞ
ちょい前9割成功率あったが今5割だ >>69
次回作ではオトモが擬人化します
オトモからフレンズへ 「低レベル時素材が取れない状況を無くすためレベルダウンさせる」
この悪魔的仕様考えたやつは絶対に頭いい
しね 古代樹の森で瀕死になったレウス亜種が巣に帰る途中で徹甲榴弾の爆発でマップ外に転落していったの笑った アイスボーンをg級だと理解してないやつ多いからな
だから体力多いとか言ってるんだろ >>160
だから攻撃後に隙があると思って照準しようとしたら誤爆すんじゃん イヴェルカーナ氷柱すり抜けとかダメなところあるけど楽しいな
簡単にダウン取れるし頭にクラッチしてもブレスで吹っ飛ばされたりしないし何より肉質が柔らかい ライドでモンスター追ってたけど
まにあわねぇw
古代樹のレイスくそすぎるだろこれ >>155
うあ〜発見されたわw
なんだっけ?ジャンプ?
なにそれ?ここで先に見ててそんなもの知ったが
絶対、行かないw
まぁ行く時は動画でも見て心得てから行くわw 泣きシミュちょっとおかしいところあるな
防音3*1 火1*1or火4*1でいいところが、
防音3*2とかいう結果を出しおる >>128
フレと歴戦キリン調査行ったら二人クエなのに25分近くかかったわ あのートレーニングエリアからセリエナの工房エリアに飛ぶと、アステラの工房エリアに飛ばされるんですけど
こういうバグ直さずにトレマラ直したわけ?
くたばれ悪意にまみれた糞開発 >>166
俺は「レベルダウンシステムをねじ込みたいから低レベル素材を用意した」説を推したい ランサーに向かって「竜撃砲うざい!」と言い残して退室したハンターが忘れられない ラージャンが出て一週間後までに導きの地をまともにできなければ人は一気にいなくなるだろうな >>170
俺もそんな気がしてた
ワールド無印よりは下がってる気がする ワールドになってからシミュなんて使ってないわ
スキル発動のロジックがわかりやすくなったから普通に自分で考えられるようになったな ハイメタ装備に片手剣のダクソ感凄い。頭がいいのないからガーディアン頭つけてるけどスキルが死んでるからスクショ用でしかないのが悲しいな。 >>169
そんなこと言ったらハンマーも溜め中に誤爆するし攻撃後にローリング挟んでから照準するなりすればいいだけの話 流石にレベル別素材は、マルチ活発化のためだと思うわ。
ただマルチでなんも考えずにプレーするとレベルダウンするのは調整不足かなと。 >>186
そもそもマルチでテストプレイしたか?っていうレベルやろ... SEとかアタックエフェクトってやっぱ大事だよね
弾かれないまでも音が鈍かったり演出が地味だとウワア効いてねえって確実になるもんね
そのかわり会心出た時はジャキーン!ってなってカタルシスあるよね 加工屋とかモンスター図鑑とかスキルの仕様とか細かいことはほんと凄い良いのに肝心の狩りが... ガンナーはほんと下手くそばっだなおい
剣士が必死でヘイト稼いでるのになんで死ねるんだよ頭うん地か死ね
マルチにくんなガイジ 使えるスキルの防具もかなり限られてるからシミュはいらんよね 高地6にしたのに金レイア出てこねえじゃねえか
どうなってんだカプコン説明しろゴラァ いまだ抜刀クラッチだ! シュゥゥゥゥ・・・ カウンタークラッチ! >>186
そもそもマルチが活性化以前に仕様的に死んでるというね MR43......はやくナナとかと戦いたいんだがかなりめんどくさいな。
導きの地システム困難だし。ストーリー見て満足して終わる人かなり多そう >>189
ランスのカウンターとパワガの音を同じにしたのは許されない 深夜は安定してたけどこの時間はダメだな
歴戦ネロ貼ったけど5分も持たなかったぜ 誰も通常のプレイがわかんないし目的違う相手と一緒にやるとお互い迷惑被るから切断が横行したのに切断するな!!通常のプレイやってる皆さんに迷惑だろ!!だからな
せめて通常のプレイがどう進行することなのか公式に見解くらい出して欲しかった どんなに調整不足だろが、この仕様でまともまマルチできるか出来ないかぐらい想像できなかったんかね。
実装前にわかるだろ 落とし物拾いゲーの時点でマルチは意識してないと思う
怯んで攻撃チャンスって時に他の奴が落とし物拾ってる時の心境とかわからなかったのか
俺ももう攻撃チャンスの時に落とし物拾いに行ってるわ
なんで落とし物消えるかもしれないのに俺だけ攻撃しなきゃいけないんだよ >>198
そうなのか
音でしっくりこないとなかなか致命的だねえ >>193
トレマラなくなったから7にするか出るまで待つしかないぞ 過去作と比べて何か物足りないと思ったら、クエ失敗後の部屋に誰もいない虚無感だったわ
あとメンバー待つときのくだらない会話も恋しい 救難参加後はホストのいる部屋に入るようにすればいいと思うんだがね ラスボスの極太レーザーがたまに多段ヒットして死ぬのなんなん
装衣ごと消し飛んだわ >>206
サークル入ったらいくらでも喋れるだろう 攻撃と達人の護石レベル4にしたからもういいや
護石素材はマジで仕様と相まってクソクソのクソみたいな状態でひどすぎる >>202
消えないならいいけど自動収集させないのってなんなんだろうな
簡悔か 普段どんな高さから落ちてもピンピンしてるくせに、しがみ付いた糞が飛ぶと何かを察したように離れるのマジ糞 >>206
乙ったやつがすいませんからの周りが慰めてくれるあったかいオンラインやりてぇなぁ >>115
蒸気ポイント貯まるからそれ使って自由に振らせてほしい 蒸気の燃料消費10倍の当たり出やすいモード追加してくれ クエ失敗して戻ったら乙ったやつもろとも自分以外が部屋から消えていた時の虚無感がなつかしい 最初ソロでやってて友達から招待来た時さあ
なんか妙なデータロードが入ってパーティ入れないことない? エンドコンテンツにするなら
各地方Lv50(4地点合計200)まであって、各地方増えやすい増えにくいモンスターはいるけど減ることは無い
各地方のLvが上がればフリーでクエスト解禁。受注も合計レベルが〇以上とか、
これぐらいでよかったんじゃ >>213
挨拶は返さないが人が失敗したときだけ嬉しそうにスタンプとディスり連打するやつならいたわ よく乙るゆうたは毎回すみませんすみませんいいながらゲームすんのか
ワイならゲームやめるわ 大霊脈玉35個で力尽きた
歴戦古龍素材各50個以上カーナ素材も150個ずつあるから、そろそろうん地卒業 >>197
マスターランクのナナの出し方はよく分かんねーけどマルチなら調査クエスト貼ってくれてたりするからそこでさっきナナやったわ
ちなみにMR90 初見で他人のクエに入るとかわしには無理
ノミの心臓じゃけえ >>220
そこで謝りも反省もしないのがゆうたでしょ 回復に秘薬以外を使う
状態異常対策せず状態異常になる
上記に該当するプレイヤーいると緊張感やばい >>219
嬉しそうにスタンプではなくて気にしないでねのスタンプじゃないの? 転身改解放してからウィークリー消化しかしてねえ
早くクソ仕様からアプデ修正しろ無能スタッフ ウラガンキンとラドバルキンから産まれたガンバルキン実装はまだですか?(´・ω・`) >>8ですいろいろ教えてくれてありがとうございます
3乙しても定型文面白かったら許してね >>227
否定的なスタンプとディスりがセットだから嫌味でやってるだけかと >>228
おれは慣れてからじゃないと迷惑かける自信がある アイボーではHR制限を自分で付けれる部屋やクエストの仕様復活するかと思ったがそんなことはない あとで素材足りなくなったら嫌だなって思うとなかなか次の地帯に行けない…
意識して集めといた方がいいのって歴戦古龍くらいだよね?あと玉 ワールド以上に糞ホスト増えてきたから最近ホストやってる
めんどくさいけど >>237
その地帯のモンスすべての導きの地素材を1つでも手にしてるならどんどん進んでいい
歴戦になってもマカBBAが歴戦導きの地素材を普通の導きの地素材に変えてくれる えっちょっと待って
無撃って弱くなったの‥?
知らなかったんだ 導きの超弾力ゴム殻は地味に消費量多いぞ
武器のカスタム強化して残りの1枠に振るのが大体防御になるから 装衣が全部改になってしみじみと眺めてたらまだ2個も残ってた
頭がおかしくなってる マカ錬金で導き素材交換出来るのは無くして良いね、レベルダウン廃止とレベル選択制にすれば必要になったら必要になればその都度狩りに行けば良いし、トレマラ修正したんだから誘き寄せも修正するだろうしな 頑張って作ったゲームがこの武器バランスが歪なうん地って死んだ方がいいよ
早よ死ね 開発は皆が集会所に集まって温泉入りながらまったりチャットしたり腕相撲で行くクエ決めたり盛り上がるのを想定してたんだろうなぁ
アプデで他人のマイルーム入れる機能活用する人は居るのだろうか…それどころか温泉やサウナすら入ったことないわ MR100超えでガチガチの装備のやつらばっかなのに歴戦アンジャナフ亜種のクエ失敗して草生えた >>243
ありがとう
マムは大して回してないから良いんだけどお古の防具捨てて良いものか迷うわ >>249
とりあえず強制オンラインをやめて欲しい >>250
歴戦ジャナフ亜種は個人的にも事故率トップクラスだと思う 歴戦ディアとかいう潜らせなければ楽な雑魚モンス
潜らせてしまったら?うんち!💩 >>249
アプデで他人のマイルームとかマジで?他にやることあんだろ・・・てか模様替えグッズとかチャームとか要らねえから武器の固有グラ頑張れよブラキとか看板モンスだぞ 画面端でグイグイ押してくんのやめて
格闘技のリングじゃないんだからさ >>140
プレイヤーの意見に耳を傾けて悔い改めるような開発じゃないから数字が出ている限り簡悔路線で衰退していくだけだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています