【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1505
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1504
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569214532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
そんなに置いて食ってくれないなら見つかった状態だと食ってくれそうにないか
教えてくれてありがとう ランスで初めてのクラッチクローを試そうとしたら盾構えだして???ってなったのは俺だけじゃないはずだ
R3押し込み勢ってそれだけでハンデ背負ってないか?操作性が悪すぎる >>99
この人普段はうまいんだろうなって人が頓死するケースはあるな
元からマルチではあったパターンだが… モンスターを人が操作してるとかなら閃光耐性もわかるんだけど
たかがプログラムされた人形が得してどうすんのよ >>89
誰もが通った道だな
アイボー上がりたてにやらかして本当によかった 拠点で寝てるモンスターについてNPCが色々喋ってくれるの楽しい 調査クエでディノやらジョーやらが合流しまくると絶対5分前後で倒せないやん
10分近くかかるぞこのクソゲー 導きは地帯レベル気にせずにやるとマジで楽しい
地帯レベルを上手い事出来たら神コンテンツになるかもしれない >>103
ライトと虫棒はそれに加えて傷2回組だから甘えんな >>99
不動クラッチ事故死、不動バゼル爆発死は割と誰でもやると思うわ。
バゼル爆発は泣きそうになった、ワールドの時のこと完全に忘れてたわ >>103
しかもレスみてると
R3押さなきゃいけない武器をメインにしてる人だろうけど
あっ全部の武器がR3押さなきゃいけないって思ってるな?
って人がたまにいる。 >>110
それ散々言われてるけどよくなる未来が見えんわ
レベルダウン撤廃するだけで良いのにね >>110
素材はすごくいいと思うんだよ
それだけに惜しいよなあ ガルルガの闘技場クエが全然出ないけどどうなってるんだ
傷ついたを捕獲しても駄目なのか? 歴戦リオレウス以外導きモンス一通り倒してカスタム強化ももほぼ終わり
結局最後に残ったのは調査歴戦古龍の珠ガチャ連戦な訳だがここまでやって思ったがどうせ調査連戦が最後なら導きいらなくね?っていう >>99
ここの人達は歴戦王も通ってマスターランクやってるからそんなに苦労せず戦えるけど今オンに居るほとんどのハンターは無印大型アップデート前に辞めてるからな
要介護も致し方なし クラッチで傷付けは皆結構やってるけどな
ぶちかましは失敗するくらいならやらん方がマシだわあれ >>110
そうなんだけど、色々複雑に仕様を絡めてるせいで全然期待できないのがね 複数討伐の時ってクエ情報に載ってる左のモンスからやるもんか?
俺がホストで2番目のやつとやってたら無視されて他の3人ずっと一番目を狩ってたんだけど まーたヘヴィが2乙してクエスト失敗だよ
下手くそはガンナー使うな
もう承認性だけどガンナーはみんな弾くわ
下手くそ多すぎる 簡悔アプデしても赤字脅迫さえなければまだ希望を持った書き込みに溢れていたように思う
逆ギレ赤字脅迫文で何かが壊れた 任務クエで時間かかるのはどうでもいいが、歴戦古龍調査で時間かかるのは疲れるわ
まだやってない奴が大半だと思うがこれ疲れるぞ、マルチだと多分死者増えるし 傷ガルルガ最高だわ
このくらいハンターに殺意マシマシな奴がいないと これラスボス考えた奴だれだよ
ビーム食らったらピヨりからの追撃で死亡確定とかアホか
こんなんクリアしてる奴ら全員チーターやろ
300個あった秘薬も全部無くなってもうチャレンジ不可
ビーム食らった時点で確定死亡なのにインチキ判定で避けても当たるしな
マジ糞だわ >>125
俺はホストについてくわ
たぶんそれが多数派だろうしたまたまパーティに恵まれなかっただけだとおもう 導きの地解放した直後なんだけどこれもしかして自分であげなくても誰かが貼ったクエストに参加すれば簡単にネルギガンテとかの素材手に入れられる? >>120
導きでそれなりに珠が集まる仕様にしなかったのは理解に苦しむ
プレイ時間を延ばしたい意図を強烈に感じる >>123
壁に当たるか当たらないかわかんないような角度のこと多いし多少は許してヒヤシンス 歴戦の調査クエ下手に枠多くて二回力尽きたら終わりとかに入るの逆に失敗して効率悪いなw せっかくソロでも楽しめるしPS4で楽にできるモンハンってので人気出たのに
まずアプデから滲み出る簡悔僕損満懸僕必精神
そしてそれを実質G級なのにあたかも新規パッケージのごとく売出してせっかく居着いた新規客も高難易度化から離れ
常連客にもビチビチうん地のような簡悔僕損満懸僕必をぶつけ落胆させる
ここはいつまで同じことをするんだろう レベルダウン撤廃すると取れなくなる素材があるからなあ
幸いその素材は全部モンスター固有のものだし特殊痕跡あたりで上手いことできないんだろうか >>101
それより2箇所7にして狩り尽くしたら他2箇所やればいいじゃん
マルチやったらレベルアップ早いし >>141
レベルを好きに調整できるようにしたらどうだろう >>103
弓「そうか?」
笛「ワイは照準が響音とかぶっとるで」 >>103
弓「そうか?」
笛「ワイは照準が響音とかぶっとるで」 >>141
上位素材から変換できるようにすればいいだけ。 気絶なんかしねーよ勢に笑われてもいいからあたしゃ耐絶を外さないよ 疲れて辛そうにしているモンスター見るとぶっとばしたくなる
みんなもそうだろ
疲れた奴は容赦なくぶっとばすぞ
それが新大陸に生きるハンターだ 壁に吸われて激突する角度と壁沿いにスィー…って行く角度の違いが分からん
>>141
歴戦素材入手で錬金開放すればええやろ lv6の連中、人様やおびき寄せで捕獲して手に入れた特殊闘技場でも有効なの? お前ら、ちょっと極ベヒ受けてこい?
マスター装備なら...と思ったのか、最高率のゆうた発見器になってるぞ これ以上ベリオ頭αを使い続けると
俺はスーパーサイヤ人になってしまう >>130
後脚だけをクラッチで傷つけつつ攻撃してれば気付いた時には終わってる
部位破壊はできないがとにかく楽 >>137
ほぼ最後まで辿り着いて今尚レア12の珠見たことないもの
あるのかどうかすら知らんけど最後は結局ここかぁ感がある >>150
モンスの攻撃頻度半端ないし、吹っ飛ばしの関係でほぼ常に切れてるから最強スキルだと思うわ 初モンハンのクロスのときに
気絶無効つけてたらカンストホストとそのフレンドにディスられたの忘れられないわ 野良歴戦の質が異様に下がってるぞ
ちょい前9割成功率あったが今5割だ >>69
次回作ではオトモが擬人化します
オトモからフレンズへ 「低レベル時素材が取れない状況を無くすためレベルダウンさせる」
この悪魔的仕様考えたやつは絶対に頭いい
しね 古代樹の森で瀕死になったレウス亜種が巣に帰る途中で徹甲榴弾の爆発でマップ外に転落していったの笑った アイスボーンをg級だと理解してないやつ多いからな
だから体力多いとか言ってるんだろ >>160
だから攻撃後に隙があると思って照準しようとしたら誤爆すんじゃん イヴェルカーナ氷柱すり抜けとかダメなところあるけど楽しいな
簡単にダウン取れるし頭にクラッチしてもブレスで吹っ飛ばされたりしないし何より肉質が柔らかい ライドでモンスター追ってたけど
まにあわねぇw
古代樹のレイスくそすぎるだろこれ >>155
うあ〜発見されたわw
なんだっけ?ジャンプ?
なにそれ?ここで先に見ててそんなもの知ったが
絶対、行かないw
まぁ行く時は動画でも見て心得てから行くわw 泣きシミュちょっとおかしいところあるな
防音3*1 火1*1or火4*1でいいところが、
防音3*2とかいう結果を出しおる >>128
フレと歴戦キリン調査行ったら二人クエなのに25分近くかかったわ あのートレーニングエリアからセリエナの工房エリアに飛ぶと、アステラの工房エリアに飛ばされるんですけど
こういうバグ直さずにトレマラ直したわけ?
くたばれ悪意にまみれた糞開発 >>166
俺は「レベルダウンシステムをねじ込みたいから低レベル素材を用意した」説を推したい ランサーに向かって「竜撃砲うざい!」と言い残して退室したハンターが忘れられない ラージャンが出て一週間後までに導きの地をまともにできなければ人は一気にいなくなるだろうな >>170
俺もそんな気がしてた
ワールド無印よりは下がってる気がする ワールドになってからシミュなんて使ってないわ
スキル発動のロジックがわかりやすくなったから普通に自分で考えられるようになったな ハイメタ装備に片手剣のダクソ感凄い。頭がいいのないからガーディアン頭つけてるけどスキルが死んでるからスクショ用でしかないのが悲しいな。 >>169
そんなこと言ったらハンマーも溜め中に誤爆するし攻撃後にローリング挟んでから照準するなりすればいいだけの話 流石にレベル別素材は、マルチ活発化のためだと思うわ。
ただマルチでなんも考えずにプレーするとレベルダウンするのは調整不足かなと。 >>186
そもそもマルチでテストプレイしたか?っていうレベルやろ... SEとかアタックエフェクトってやっぱ大事だよね
弾かれないまでも音が鈍かったり演出が地味だとウワア効いてねえって確実になるもんね
そのかわり会心出た時はジャキーン!ってなってカタルシスあるよね 加工屋とかモンスター図鑑とかスキルの仕様とか細かいことはほんと凄い良いのに肝心の狩りが... ガンナーはほんと下手くそばっだなおい
剣士が必死でヘイト稼いでるのになんで死ねるんだよ頭うん地か死ね
マルチにくんなガイジ 使えるスキルの防具もかなり限られてるからシミュはいらんよね 高地6にしたのに金レイア出てこねえじゃねえか
どうなってんだカプコン説明しろゴラァ いまだ抜刀クラッチだ! シュゥゥゥゥ・・・ カウンタークラッチ! >>186
そもそもマルチが活性化以前に仕様的に死んでるというね MR43......はやくナナとかと戦いたいんだがかなりめんどくさいな。
導きの地システム困難だし。ストーリー見て満足して終わる人かなり多そう >>189
ランスのカウンターとパワガの音を同じにしたのは許されない 深夜は安定してたけどこの時間はダメだな
歴戦ネロ貼ったけど5分も持たなかったぜ 誰も通常のプレイがわかんないし目的違う相手と一緒にやるとお互い迷惑被るから切断が横行したのに切断するな!!通常のプレイやってる皆さんに迷惑だろ!!だからな
せめて通常のプレイがどう進行することなのか公式に見解くらい出して欲しかった どんなに調整不足だろが、この仕様でまともまマルチできるか出来ないかぐらい想像できなかったんかね。
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