【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1504
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コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1503
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569204675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
モンハンは昔からクソザコの頃の太刀が使用率ナンバーワンなゲームやからな… 懐古厨だからスラアクの縦切りが一発で出せないのが地味につらい
あれを振り向きに合わせるの楽しかったのにな 1回組ですら傷つけやらないほどのストレスアクションなのに2回組はストレス溜まって自殺するかもねえ 太刀とか弓とか目立って強かった武器の性能を抑えるために2回組に放り込んでるのかと思ったら、
巻き込まれた片手剣さんと双剣さん可哀想 >>746
クロスからダブクロですら多少は簡悔要素潰したし
合成という神要素追加してくれたんだがなあ 調査地とターゲット指定してない部屋は
目的モンスターいなくて離脱されるのも切断されるのも変わらんだろ。
調査地とターゲット指定(ポップしてる)してるが一度も離脱されたことないぞ。 >>743
俺の屍を超えていけのアマレビュは今はしらんが一つだけだったんだがレビューはこのゲームが一番でいてほしいから星1にしましたとかそんなんやったからこれ超えるレビューはない マルチ死んだらなんで死んだのか明日まで考えて来てくださいって言われた >>680
MR100超えてる歴戦古龍でも傷は武器差でともかくぶっとばし狙わない奴半分以上はいるからな >>726
自分の時はいつも落ちるから他人と関係ないかも
床に落ちてるものは4人分か自分のps4に依存するか分からないけど >>741
あ?ナメたこと言ってると「通常プレイ」しておまえの導きの地「調和」すっぞ? >>745
チュートリアルがまともにないからな。
カプコンのせい。本当バカ >>754
まあ片手はスリンガー欲しいときもあるしな
アッパーとで傷かスリンガーとで分けてほしかったわ ワールドはさすがにエレン・イェとかミカサ・アッとかリバァイとか見ないな 今からアイスボーン始めるんだけど最初は何の素材集めるのがいいんだ >>761
そいつらが体力多いってキレてるんだろうな >>764
クソ丁寧なチュートリアルあるから適当なこと言うのはやめろ >>769
適当に鉱石武器作って看板ラッシュあたりで防具更新しとけ 辻本さんの作るゲームは最高だな!100時間遊んでもう大満足!!!久しぶりに3rdやろっと😁 >>775
強制にして誰も読まないぞ
連打して飛ばされるだけ なんかさ、発売前は特殊個体枠結構あるんだなってワクワクしてたけど、実際バゼルもジョーもネギもマスター仕様の奴が見た目変わりましたって感じでそれは違くね?
ギエナだけじゃん別枠で存在してるの そして何も考えず張り付いてガンナー特有の紙耐久で乙るヘベェ使いが量産されるんですねわかります ぶっ飛ばしでハンターに当てたらそのハンターが死ぬようにしよう クラッチは中断される行動の判定が荒過ぎ、張り付いてる部位に当たり判定があるかって事なんだろうけど、ちょっとしたタックルは尻尾でもダメなのに、めちゃめちゃ激しい動きのサマーソルトが頭にいればOKとか、360度回転してるのにハンターは微動だにせず、意味分からん
傷付け前提の硬さなんだからちゃんと考えて緩く設定してくれ タル爆弾のダメージが武器種で変わるレベルのガイジ仕様なんだよクラッチダメージ差とかモーションとかよ
死ねよバカプコン >>755
合成は元々流行ると思ってなかったらしいからね、いかに開発とユーザーが食い違ってるかが分かるよ クラッチのアイディアはいいのに傷付けがホント癌
実質ハンター側のナーフじゃん 噂のAmazonレビュー見てきたわ。
シリーズ度に優遇武器が変わるので
近接、遠距離ぼちぼちこなせるが
今回の武器格差はけっこう過去最悪かな?
武器のファンってのも多少あるとは思うし
ちょっと可哀想な気もする。
長くやってる人ほど
それは今更って話が出るのはもちろんだが
今回ほどはかつてなかった気が...。 >>780
クエストを強制だよ。
体感8割りぐらいのユーザーが理解できてない超重要な要素やぞ
よくそれでカプコン擁護する気になるな..... >>762
あれ、マジ?
ホストがスリンガー落ちました連呼してて全力で追いつくも、既に落ちてないし落とせない……って起きるんだがのー ワールドの時も結局XXに戻ってやってたな
あっちの方がまだやれること多かったし チュートリアルのやつ文字小さすぎて画面近づかないと読めないから全部飛ばしてるわ ぶっ飛ばしは弾によるけど
石ころで体力の通常約2%、頭が傷付いてると3%のダメージだな。
ソロでは開幕不動、顔傷付け、クラッチ攻撃無しでぶっ飛ばし、頭にラッシュ、全身傷付け、再ぶっ飛ばしがルーチン化してるわ。 クラッチなしでも過去作のG級よりも柔らかいぞ
弱点部位以外は紫じゃないと弾かれるのが本来のG級やぞ ティガの動きがなんとなくわかってきたわ
秘薬の消費半端ないけど めいしょうげんせき出ねえええ
どこにあるんだよおおおお >>785
切断も辞さない奴はソロでやる覚悟のあるやつだからな
パラサイトゆうたよりよっぽど地雷率は低いやろ 傷付け言ってんのは太刀か?弓か?
自分でやれや(´・д・`)バーカ そもそも、何でもかんでも丁寧に教えてもらえると思いすぎ
ハンター生活舐めないで >>808
危険度3調査クエ報酬の一般報酬、多分劇運チケット効果ある クラッチは専用の怯み時のみしか貼り付けないとかで良かった感 今までダメージ表示がなかったからよくわからんかっただけで
実は研究が進めば武器格差はもっととんでもなかったんじゃないかと思ってるんだが >>799
β2回やってるし文字でも説明あるし必ず話しかける加工屋の親方がクエストについて話すし
それで理解できないのはさすがにどうかと >>812
3乙未満じゃない限りは今のプレイヤー層なら普通にクリアできる 獣/狩 ウルガラン山脈の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568719820/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>816
おうおう、お前らも早くシリーズスキルに呪われるんだよ!(ゾラα3部位を着こなしながら >>795
マジか
それなら本当に無能が開発やってるんだろな
一応、毎回ついてる葉書のアンケートには答えてるけど意味無いんだろうな >>804
クソゲーじゃんよくやってたなそんなの
肉質ゴミにされるなら体力上げられる方がはるかにマシだわ 何が起きてるのかも理解できずにセリエナ防衛終わらされる初心者さんかわいそうw 笛とかめっちゃ強化されてバランスいいじゃん
酷い目にあってるのは双剣くらいでしょ(適当) ダメージ表示なかったらこんなことにはならなかったな マルチやってないけどハンマーなんかは壁ドンの為にモンスの向き変えられたらイラっとするの?
頭に張り付いてるんでしょ? >>821
それな
そもそも武器ごとパラメータ違うから最終的に同じタイム出せってのは無理がありすぎ 太刀使ってると傷つけ1回組の人よろしく!って空気出せるからいいわ
俺は弱点斬り続けるから肉質柔らかくしといてくれよな!w クソカスダメ長モーション傷つけ2回
高ダメ長モーション傷つけ1回
なんで? マスター歴戦古龍も10分切れるようになってきたけど アイスボーンの戦闘はなんか疲れるな
なんでだろ ガンスはゴネ得とか言われてるけど実際の所ハナクソ修正されてなかったら双剣以上の葬式になってた説 ちなみに歴戦で死ぬやつはガンナーが殆どだから2人居たら3乙くらい余裕でかましてくるよ 怒ジョーうぜぇと思ったら金王冠だったわ
大きさちがうのまじうぜぇ >>821
格差に関しては今までも酷いのはあったからなあ
ブレイヴヘビィとか覇弓とかラオートとかパチンコとか爆破武器全般とかバッタとか >>832
まああんなイベント戦で初見救難呼ぶ方もどうかと思うが >>823
βやる層はメイン層じゃない。
メッセージ読む層は多くない。
開発もこんな考えでゲーム作ってんだから、救難で来た奴ら軒並みクラッチしないのもうなずけるわ..... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています