【MHW:I】 徹甲榴弾 速射マン 【うざい地雷】
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これくると、分かったからもういいよって感じだよな。 ライト討伐→15
近接まともな装備できたときの四人→5分から10分ちな歴戦危険度3 戦ってるより戻って行ったり来たりしてる方が多いだろうね。 ハンマーがホストのところに入る徹甲マンは何考えてんだ
2人用クエに来る徹甲マンもさぁ2人しかいないんだからスタンが安いんだよ 徹甲なんてせいぜい1回しか補給しないが何度も戻るとか言ってるやつはどんだけダメージ与えてないんだよ
俺も3回戻ったときはベテランハンター取ってたわ ガルルガのライト試しに作って見たけど、武器出しリロード誤爆し過ぎて冷や冷やした ライトまじで火力なさすぎだろ
スタン取ってる暇あるなら壁ドンで攻撃チャンス作った方がダメージ効率上がりそう 斬烈全盛期の時から徹甲と散弾を使ってた身からすると、賊ヘビィ、オウガ砲含めて「もうやめてくれ」って感じ
今は貫通使ってる 徹甲ヘビィなら部位・肉質にかかわらず常に1.2秒ごとに110ダメ、攻めの守勢乗れば120ダメでるから火力としては十分だよね!
…だよね? 確かに今は貫通だからね。徹甲散弾はもう少し頑張ってゆうた達の気を引き付けててもらいたい。 近接は徹甲ライト様が与えたスタンに感謝して
乞食のように群がって殴ってればいいよ >>45
ぶっ飛ばしでダウンした瞬間にスタンさせるのやめてもらっていいですか? 文句言うなら蹴ればいいやん
Wやってないけどもし始めたらそうするわw >>42
通常特化したヘビィなら通常3一発で100以上出せるし徹甲が爆発する時間で倍以上のダメージ出してるんだが でもきみら徹甲でスタンとらないと、ずっとクシャやリオ見上げてるだけじゃんw >>42
もっとダメージ出るだろ…
バフしてねえのかよ
あと弾取りに行くのうざいって言ってるやつ
普通は1体ならお釣りが来るくらいダメ量あるから弾取りに行かなきゃ行けないのはガンナー以外が火力出してないからだぞ >>50
お前が貫通撃ってりゃとっくに討伐してるぞ >>51
貫通持ってくモンスターと徹甲持ってくモンスター違うよね
徹甲持ってくモンスター前提の話じゃなくて? >>52
まず徹甲持ってくモンスターってなんだよ
ダメージ出ないんだから他の弾打てよ エフェクトがウザいし、すぐ素材取りに帰るよなコイツラ
つうか貢献してんのかよ まず徹甲をメインウェポンとして機能させようとしてる脳がヤバイ
通常2、貫通で戦ってた時代からは考えられんわ プレスキないから楽に貢献できる武器にわたるんだよ
あたまにばかすかうでにもばかすか
あんたのあたまもばかすかてか ラスボスヘビィ自動装填マンも駄目?
クシャとキリンにしか使ってない 「ディアはボウガンのおやつ!w」とウキウキでやって来るボウガンちゃんの命の輝きを見よ! まじで?
貢献できてると思ってたよ
4人ならスタン4回5回かな、他はDPSもっと出てるんやね
2人ならほとんど地面のたうち回ってるよ
1人はもうほぼ地面
太刀にするかなぁ 徹甲マンするなら1発150は出せる装備じゃないといかんでしょあれ 自分がハンマーでピヨらせようと必死になってる所を、華麗に徹甲榴弾でピヨらせられると微妙な気分になるなw いかにキャンプ帰りを分からせぬようにするのがこの武器をつかうコツ。
ばれたら蹴られてもしょうがねえ。 飛びっぱなしのクシャ銀レウス金レイアには一人ブラキの徹甲ライト扱える上手い人がいるとバンバン落ちてくるしスタン取るしすげー楽だけど。野良だとスタン取れないゆうたしかいない。
あと個人的にはヘビィの徹甲が一番邪魔。あれ地雷だろ 61みたいな認識の奴が太刀に渡ったところでゆう太刀にしかならんだろ
徹甲は使い物にならないやつを多少なりとも貢献できるようにする
目糞鼻くそだけど 近接4でクシャに挑むよりライト一人混ぜた方が明らかに討伐時間縮むからケースバイケースかな ラスボスにフラフラ5回しがみつきからの特殊ぶちかましやってても
4回とか戻ってたらここの輩は貶してくるんだろうね
俺から言わせると近接どんだけ火力ねーんだよ第2段階で殆ど攻撃してないのかよ
って言いたくなるがね
まあ広範囲攻撃で戻り玉で逃げてる場合もあるから補充のためだけってわけでもないんだがな >>65
ボウガン詳しくないから知らんけどヘビィの徹甲って何が違うの?
野良ヘビィで最悪なのは散弾だろ無理やり近付いて死にまくるゆうた
徹甲榴弾はライトでもヘビィでもいてくれれば助かるわ
ていうか、このゲームにおける本当の地雷は
近接使ってるくせにクラッチ失敗とか全く火力出せてないゴミ >>65
火力もスタンも総弾数もライトに優ってシールドもあるのに何言ってんだ ライトは基本的に軽快に動けるサポガンなんだから
スタンとダウンと部位破壊が基本の徹甲榴弾がダメという理屈がおかしい
その上で近接並の火力も出せって事なのかな >>68
4人体力で1人使い物にならないのがいると時間かかるからな >>73
そもそもただでさえモンスターの体力も拘束手段多いアイスボーンでサポートだけとかやってると時間かかるからいらんってのはある
クシャみたいにまともに攻撃できない時間多いモンスターに1人いるくらいは有効だと思うよ >>75
試しに自分でも徹甲ライト試してみなよ
火力も結構あるよ
部位破壊せずとも、どこに当てても一律ダメージってのは大きい
おまけに速射だし 近接3人連れていくよりつぼ爆弾オトモのほうが早いのだ
お前らはオトモ以下なのだ >>78
主に頭を狙うけど、ぶんぶん動き回るから確実に当てられるもんじゃないよ
確実に頭のみ狙えるプロハン以外は認めないというなら話はここまでだ >>77
火力も結構あるよ(クソ雑魚ダメージ)
速射1回で120〜140ダメで火力出てるとか言えるわけないだろ オトモ以下のゴミ近接様が騒いでいらっしゃるぞ
フライドチキン使ってそう🍗👹🍗 徹甲が火力ないとか言ってる奴は単発のダメージ量しか見てないだろ
近接が何とか隙を見つけて1コンボ500ダメ位入れる時間で徹甲はコンスタントに同じくらい出してるよ
まあ補充が完全にロスなのは確かだからサブ弾持ってこいってのは分かる
ガルルガ砲で貫通2速射でもしてれば良いんじゃね >>83
撃つなら別に構わないけど仕事はしてくれよってことだな
スタン取ってくれ、特に打撃武器がいない時は >>84
スタン取るのは当然よな、打撃抜きなら少なくとも4回は取れないとダメ
それ以上にどういう状況からでも一律ダメを叩き出せる点を過小評価しすぎではってのを言いたかった 徹甲が弱いとケチつけてる近接さんは頑張ってクラッチして傷つけてりゃいいんじゃないですかね >>85
弱くは無いだろうけどあくまでも使い手の裁量なんだろ
まだ使える点があるだけな
それをやれ「最強」だの謳っている奴のせいで使い方もろくに知らない奴らが増えたせいでもあるやろ >>87
徹甲最強とは思わないけど
スタン、ダウン取りやすい
肉質無視で一定ダメージをコンスタントに与える
射程がめっちゃ長い
部位破壊も容易にできる
この敷居の低さがライトユーザーを惹きつけるし、近接の釈に触る部分でもあるんだろう
でもまあ今までライトボウガンは不遇だったから通常弾パンパンされるよりマシだろう >>88
近接使いとしてはスタン取ってくれればそれ以外は何も要らねぇのよな
足りねぇDPSはこちらで補えばいい訳だ
頭を狙えない徹甲弾よりクラッチ活用しない大剣の方がよっぽどな…… スタン取る時点で頭狙うんだからクソ肉質に垂れ流してもダメ出る利点と両立出来てないんだよね
徹甲のクソダメ指摘されて肉質無視だから当てるチャンス云々言う奴はその時点でエアプ ライトボウガンスレ見れば解るけど、今のライトボウガンは徹甲しかアンデンティティ無いから、
優しい目で見てやってくれ >>90
ライトの徹甲ソロの戦術は
ダウン取ったら頭に地雷植えてぶん殴るってのなんだけど
徹甲をクソ肉質に当てると傷つけるから、それはまたマルチで役立つんだよ
割と汎用性高いんだよ >>90
そりゃ全弾矢継ぎ早に頭に打ち込める木偶の坊想定ならそうだろ
チャンス時や狙えそうな細かい隙に頭、暴れてる時は適当に打ち込む
これだけでスタン回数とダメージ稼ぎは両立するぞ
あとスタン時はちゃんとクソ肉質の部位に打つしな ハンマーいないから榴弾で入ったらいきなりハンマーに変わってたから抜刀大剣にしたら
よろめくハンマーで悲しみ背負ったとかあるのが何とも…
尻尾終わった後よろめくハンマーがいた場合どこ殴ればいいんだ?って思う
最近榴弾が多いMR62のアイスボーン参入組の愚痴でした 貢献してると思ってる徹甲ライトゆうた多いよな
ちゃーんとスタン取ってるなら貢献してるけど頭狙えない真性ゆうたはマジであかん
真正ゆうたはラスボスライトを好む傾向にある ガルルガのライトボウガン作ったけど、会心率90%の貫通弾運用にしてるわ んん?
部位破壊と傷つけは違うのか?
それなら俺が間違えてたが 部位破壊と傷付けの違いもわからんねーやつが使ってる武器が徹甲ライトって訳 これぞ新大陸のゆうたクオリティ
ボウガンは知識が9割なのに野良はマジでこのレベルの馬鹿があふれてるからな やっぱ徹甲ライトは即キックするわ
中には上手い人もいるけどゆうたと思われたくないなら別の武器持ってくれ 傷つけずげえって思ったら勘違いかよ
やっぱガンナーいらんわ >>106
とりあえずクラッチの研修クエからやり直した方がいいよ >>69
歩きながら撃てるけどいちいちリロ挟みながらだし動きも遅いから動きの早いモンスターには向いてない。イヴェルカーナやキリンにわざわざ徹甲ヘビィで来て全然頭当てられず攻撃食らってピヨって乙ってく奴多過ぎて笑ったわ マルチ枠
1、徹甲ライト、ヒーラー兼スタン要員
2、ハンマー、傷入れ+火力+スタン要員
3、太刀や大剣、尻尾切り+火力要員
4、寄生枠(被弾して自己回復のみ)、ソロクリア出来ないヘタクソの救済処置
だと思っている
3まで揃うとスムーズ、3ばっかだと追いかけっこで時間掛かる、4だらけだと諦める 速射じゃない徹甲ライト試しに使ったら
スタンとか狙わずに適当に撃ってるだけで歴戦古龍10分で終わってワロタ
メイン武器使うより早くて凹むわ 斬裂マンが徹甲マンに進化したと思えば嬉しいやろ
火力は大幅に上がりスタンも取ってくれるようになったんやぞ ストーリーのボスで近接誰も叩きつけによる特殊演出+大ダメージやろうととしないし
第2段階で殆ど攻撃できてないんですが…
それならよほど榴弾でスタンとったりする方がマシだと思うんですよね…
俺が近接で行く場合極太ビームの終わりぎわとかにクラッチで顔に張り付いて傷負わせたりしますけどね
まあ大剣なのでダメージと傷をつける以上のことは出来ませんが >>113
パージ後のぶっ飛ばしは位置取りしようとするとブレスで壊してくるからうまくできればラッキーくらいでそこに執着すると時間の無駄だよ >>114
第2段階では吹っ飛ばししないけどね
何回かやってあ、これダメだってなってからは傷つけのみにしてる >>115
なるほどさっきの3行目の文はそれまでの文と繋がってないのね 渡りの対象になってる時点で熱い風評被害は覚悟しなきゃならん
徹甲マンと王牙きたらまたかと思うもん 斬烈即修正したの考えるとオウガはお仕置きくらいそう 散弾ヘビィのオウガ砲のほうが邪魔だろ。
なんで効率周回武器なのに野良マルチで担いでくるんだかwソロかフレンドとやっとけよ 斬裂や拡散みたいに実害あるならともかく徹甲や散弾まで文句言われるんだな 徹甲からヘイト逸らしたいからって唐突な散弾批判は草 俺は別にマルチで徹甲担いでようが散弾担いでようがなんでもいいよ
ご高説垂れてた割に傷付けと部位破壊の区別すらついてないようなやつが担いでるのが徹甲なんだなって思っただけだし プロハンはともかくゆうたは異様に離れた場所から連射するから追いかけっこが始まるのもくそ
火力がないんじゃなくてお前が走らせてるから討伐時間が増える
ライトゆうたが入ってくると1〜2回のスタンに見合ってないんだよ
これならまだ散弾ゆうたの方が100倍マシ 死ぬから近寄りたくないって思考で選ぶやつでひどいやつは段差の上とか下にいくから
モンスとの追いかけっこがさらにカオスになってヤバイ
キリンやネロの陸珊瑚で稀によくみる >>124
こういう愚痴を見ると毎回思うけどやっぱりこのゲームって根本のシステムに問題が多いんだよ
ヘイトなんて普通は常に近接が取り続けるのが当たり前なんだが
近接は近接だけ4人、ガンナーはガンナーだけ4人で集まれるように救難の検索設定を追加してくれ
そうすれば拡散弾も気兼ねなく使えるし、お互いに好都合だから 優秀な徹甲ライト使い→エイムが上手くて頭にどんどん当ててスタン取りまくる。調合が早い。反撃竜弾も当てる。タイミングよく罠、麻痺、クラッチでスリンガーを落としておく。
地雷ゆうた徹甲ライト→エイムガバガバで頭に当てれないor当ててない。調合が遅い。回避装填すら出来ない。遠くのほうでウロチョロ→被弾。そもそも罠すら持ってない。
仕事出来る上手いライト使いは実際1割くらいだし、そういう人はわざわざ野良マルチに入って来ない。 >>128
ライトで反撃竜弾使ってるヤツなんていない
クラッチをする時間があるなら撃ってる方が強い
罠、麻痺なんかに頼ってるのか?
1割くらいってソースは? ライト使いの中でも脳筋ザコが使う武器だからなこれは。 フレンドとワイワイやる時は最高に楽しいんだけどな
野良だと長時間化が嫌で上位以下の救難にしか担がないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています