【MHW:I】 徹甲榴弾 速射マン 【うざい地雷】
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これくると、分かったからもういいよって感じだよな。 >>168
あそことか希少種で弾落とさないとか開幕で打ち止めまで弾落とさせる一回組ほんと無能 ラージャンにはうまい徹甲ライトとか一人いると野良の安定感違うな >>164
ええ!?15分もやってりゃふらふら8とかならない?
え? なんか勘違いレス多いな
根本的にアクションゲーで
あくしよん苦手な雑魚どもがガンナー使ってんだろ
わらかすなよ
シューティングしたいなら対人FPSゲーなんぼでもあんだろ
そこで糞雑魚だからわざわざぬるま湯モンハンまできて
NPC相手にシューティングやってる気になってんだろ
こっちは武器アクションゲー楽しんでるのに阿保かよ邪魔
明らかにFPS層のためだけに近代武器並の重火器用意しとるだけやがな
モンハンのボウガンはロストプラネットのモンスター退治とまったくいっしょ でもお前ら剣士は空飛ぶ頻度高いモンスターだとスタンとらねーとまともに攻撃できないじゃん MR200超えて徹甲や散弾ヘビィを野良で使ってたら赤っ恥だけどな(黄色ネームじゃなかったらなおさら) その武器の仕事して味方の邪魔しなければ何使ってもいいんだぞ
ライト太刀が圧倒的に役立たずゆうたが多いから批判が集中してるんだよ 徹甲嫉妬民は草
普通いろんな武器つかうよな?
ガンナでも糞なクシャに近接で行って文句言ってそう やってないから知らんけど鉄鋼ライトってXXで言うキサナドゥみたいな感じなん? >>176
モンハンは「アクションゲーム」としては質が低すぎるから「狩りゲー」だよ
狩猟は遠距離武器を使うのが当たり前
>>181
「黄色ネームだったら」だろ
でも印象的には黄色って弱そうだし紫の方がいいよね
このゲームの開発は本当にセンス無いわ 取り敢えずキリンに持ってくるの辞めろなシャトルランが終わらん
普通に体験ハンマーでいいじゃん >>190
ゆうたはキリンに近づくなんてことできない >>190
周りのメンバーみて武器変えられないとか地雷過ぎないか君 徹甲使いって1クエスト長くてうんざりしないのかな?
他の武器と言わずとも他の弾打つだけでタイムくっそ縮むのに 相手によっては属性弾の方が速かったりするけどくっそタイムが縮むってどんな状況だ? >>189
黄色ネーム=古龍4頭クエストクリア済み
つまりHR200超えてるのに紫ネームで徹甲ライト使ってたらお察しって事だろ テオに徹甲2人がかりで1スタンも取れてなくてワロタ 二人がかりでスタン0とかどう考えてもありえんので煽り確定おつん 古龍4頭クエのあのクソザコ体力なら徹甲マンでも余裕でクリアできそうだけどな >>200
難易度的にはワールドの時だったら、歴戦古龍の調査クエストソロ仕様を
50分内に4頭狩れって感じかな 剣でウォォォォァァァァ!とか戦国時代じゃないんだから 戦国時代って実際のメインウエポンは投石だったらしいぞ >>176
モンハンはアクションRPG
敵やマルチのメンバーによって
遠近武器を使い分けるのが普通
近接しか使えないなら
それこそ不器用な下手くそ 前はマルチでなかなかスタンとれなくてつまらんかったから、ぽこじゃかとれる手段ができて楽しんでるわ >>192
補助輪ゆうたイライラで草
補助輪つけて乙って蹴られてそう あと乗りダウン一つ取れない癖に拘束力が~とか言ってんの片腹痛い
大剣ハンマースラアクでいいじゃん事故死もしないし ワールドのボウガンは気分転換に時々使う位だわ
とてもメインで使おうなんて思う様な代物じゃない
不遇時代の4(G)ですらライトボウガン5000回位使ったのに、今回はまだ300回も使ってないぞ
マムですらライトボウガンは使わなかったし これ速射じゃないやつは結構まともにスタン取ってくれるし別にいいんだけど
速射奴のガイジ率が高すぎる
今そいつが1人で3乙したせいで終了したわ 数が多すぎて無事アレルギーになったわ
徹甲榴弾が見えたらすぐ抜けるようにしてる >>211
ファミ通に初心者の7割が近接から始めたと書いてあるんだが
下手な遠距離は
近接から流れてきた奴だろ
何回も言うが
上手い奴は遠近両方を使い分ける これがくると、この地雷、キャンプ帰ってばかりだからな ライトはシャトルラン誘発がうざいがまぁ許す
最近ラーヘヴィ持って近接ホストのとこ救援入って拡散竜撃使うゆうた大量発生しててウザい
傷付けや吹っ飛ばし邪魔するわダウン中に3人吹っ飛ばすわでジョーより邪魔だった
見掛けたら即キックすることを激しく勧めるわ >>165
なんで近接しか使った事無かったら地雷なの?別に自分の武器種の役割をしっかりこなしてたら別にいいだろ? >>192
まず野良救援に散弾ヘビィ持ってくるなksあれは効率周回用だろ?履き違えるな >>218
役割?
ゲーム楽しめよ、全部の武器扱えとは言わないけど、1つの武器しか扱えないのは地雷。 >>218
近接と遠距離を複数使えないヤツが
他武器の批判するのはおかしいだろ
YouTubeで全ての武器種で
TA動画などを投稿している
人とかなら批判しても良いがな
基本的に遠距離上手い奴は
近接も使っている
はじめから遠距離の奴は少ない 導きで徹甲ライトはマジでいらん
クラッチしないし睡眠とも相性悪いし導きに担いでくるやつはまともに扱える奴もいなくてスタンもほぼないし火力もない 徹甲マンいると睡眠入れられないからウザいわ
自分で貼れよ!救援来るな! >>227
さすがに導きで徹甲はガイジすぎる
本当にそれしか使えませんって言ってるようなもんだな ラージャンヘビィはいかんのか・・・
スタン耐性上がるまでは強打温存してなるべく最大効率でスタン取りつつ
特殊怯みなったら顔に傷つけダウン中は散弾強化近接射撃強化2個付け散弾ぶち込みしてるんだが
そこらのぶんぶん太刀キッズより遥かにダメージ出してるし回復カスタムとガー性5ガー強シールド3でめったに死なない
ここまでしてもやっぱり地雷なの? >>230
スレタイトル読める?
ここは徹甲速射マンスレだよ? ラーヘベェ使うなら機関竜弾使えよ
マルチだとタイミング難しいけど
ラー砲で散弾撃っても大した火力にならんやろ そっかライトの速射マン限定だったか
徹甲榴弾全部叩かれてるのかと思ったわごめんな
機関竜弾は装填する時間とか考えると微妙だよ
自動装填とはいえLv3散弾を基本攻撃力が壊れているラージャンヘビィで攻撃7+会心カスタムでマイナス会心消してぶち込む方が強い
ダメージで言えば銀レウスの頭を部位破壊して傷つけた状態で38〜40ダメ×散弾Lv3のヒット数だよ
シールド3近接2運用ね
そもそもダウン確認して機関竜弾装填して近づいて全発撃ち込む前に相手が起き上がって装填解除してまた徹甲榴弾に移行ってスムーズじゃなさすぎるでしょ >>233
壁ドンなり乗りなり見たらすぐ特殊弾装填してレバーちょいちょいしながら機関砲ばら撒くだけやん 柔らかい、かつ胴体にもこれ撃ってるのばかりだからな。
地雷扱いされるよ、このざまでは。 寝てから爆発ですぐ起きてもクラッチ壁ドン間に合うんだけど
徹甲で起こすとか言ってるやつはなにをトロトロしてんの? 最近見かける抜刀ダムディアーカはどうなんだろ?
装衣のクールタイム中は何してるのかね? 爺『ここもまた知識足りないアホガンナーと脳筋バカ近接の戦場の1つよ!』 >>234
なんでそんなに機関砲に絶対的信頼置いてるのかわからないけど
ヘビィスレでそんな事言ったらエアプにも程があるって思われるぞ・・・ 何の武器使おうが自由だけど
近接3人の中に入ってくんなよ 徹甲榴弾2でも3でも打ち切りで基本的にはソロ換算の体力85%削りきってるんだけど
ライトに弾をとりに帰らせてる他の3人は恥ずかしくないの? 他3人だったら4人マルチになってしまうから他2人に訂正だな
4人で帰らせたらモンハンアンインストールしてくれ どのモンスターでも4人で弾使い終わる前に終わる事なんてなくね?散弾3 徹甲じゃない限り。
更に言うと野良マルチ。わかるよな?たかが1〜2スタンしか取れねえのならゴミだからいらないんだわ。
更に言うと早く終わる場合5〜8分(どのモンスターでも)
一部ハメたりすれば2〜4分。
この間に4回以上スタン取れて完璧に拘束出来るのなら文句ないよ? まともなパーティーなら3スタン取ったらだいたい終わってるから
5枠で体力多めの歴戦古龍でも4スタン >>241
スタンドプレイで周りの立ち回りを無意識に妨害してる典型的な無自覚地雷乙。 大体マルチの普通のメンバーだと4スタンだな
4スタン後ちょい殴ると足引きずる感じ レイギエナ系とかクシャとかレウスとかやたらめったら空飛ぶ敵にはめんどくさいから抜刀ヘビィで張り付いて倒してるわ
マルチで試しにやってみたら46回張り付いてたからダメージを低く見積もって500としても23000ダメージ与えてたみたい
空飛ぶ敵は本当に怠すぎるよね はいエアプ
クシャに抜刀ヘビィとか常に風まとってるからふっ飛ばされるし
風圧無効無理に積んだとしても捻り上昇のダメージでガンナーはほぼ即死する
抜刀ヘビィはカーナ特効なだけで他は微妙なのばっかりだよ
すぐ盛るよなおめーな 近接だとダルい敵に担ぐだけ
敵によって近接と遠距離を使い分けるのが普通 てかマルチ歴戦は徹甲いない方が討伐時間伸びるけどな
脳筋らは罠も閃光も音爆もやらなすぎ あっちこっち動き回るモンスターはそれが顕著だな
ダウンの起き上がりに罠とかガンガン狙っていくべき 頭に絶対入れない前提で叩いてるのが面白いスレだよなw
さすがにある程度は刺さるだろ 空見上げて暇そうにしてる近接様の分までダメ稼がないといけないからそら補給必要になるよ >>236
間に合うときもあるがタイミングや場所によって壁ドンが難しかったり弾持ってなかったりするしな
ちょっと遅れたら怒り状態入るし
あと寝てる間に落とし物拾ったり武器研いだりとかもあるだろ 拡散は近接で遊べないけど榴弾は雑に撃ってもスタンするし吹き飛ばないから全然違う
近接込みマルチで拡散ぶっぱは狩りにならんけどこっちは吹き飛ばんからどうにでもなる チラホラいる拡散と徹甲の区別つかないで
文句言ってるヤツは武器問わずオンラインくるな >>240
歴戦クシャルの中で一人徹甲がいると有り難さがわかるぞ 歴戦クシャなんてクソすぎて誰も行かないんだから有り難みなんてないぞ 他の武器・弾種と大して変わらんだろ
下手な奴はちびちびとしか飛んでこない上に最悪スタンさえ取れないランニング誘発の足手まといだけど
それなりに慣れてるなら数回のスタンとそこそこのDPS出してくれる
まぁ少し慣れたくらいで頭打ちになるから伸びしろ全然ないんだがな 別に持ってきてもいいけどちゃんと部位に当てろよ
固い奴でも適当に撃つな、ダウン取る武器なんだから ソロで使うとわかると思うけど
頭なんか狙わなくてもひたすらガンガンR2連打で適当に打ち込んでるだけで
以外と強いしタイムも早いんだな
偉そうなこと言って徹甲よりダメ稼げてない近接多いと思うけどな
初心者でもそれなりに貢献できる良い武器だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています